スポンサーサイト


ブラッキー、その目その口そのおてて

ブラッキー、久し振りにお日様顔出したね^^

100311_1

ブラッキー、ポカポカの春がもうくるよ。

100311_2

ブラッキー、お掃除終わったら散歩に行こうか♪

100311_3

まだかなまだかな?夕ご飯

100311_4

いそいで夕ご飯作るからもうちょっと待ってて!

100311_5

ブラッキー、そのお顔

100311_6

ブラッキー、そのおてて

100311_7

ブラッキー、そのお口

100311_8

ブラッキーの見つめるそのおめめ

100311_9

なんていうか...

可愛くてあどけなくて”純”なんです。

ブラッキーはほんとうに犬? って聞いてしまうくらい

人間っぽかったりもするのです。

そして...

不器用がゆえに一生懸命。

あきらめない頑張り屋さん。

どれもこれもがブラッキーなんです。



最後に...

お散歩の行き帰りいつも通る小さな教会。

アプローチに咲いている優しげな花たちは

いつもお手入れがされていて素敵です。

今日は門が開いていたのでパチリ♪

100311_10

100311_11





スポンサーサイト

ブラッキー16歳になりました。PageTop海にて

Comment

シニアわんこって、どうしてこんなにいとおしいんでしょう。
特に、私はやっぱり黒ラブに爺ちゃん婆ちゃんが好きです。
ゴマ塩のお顔が味があって、白いソックスをはいているのも可愛くて…
若い子のパーツもぴちぴちしていて可愛いんですけど、まだまだ
味があるところまではいかないですよね。
1日1日と、いつか来るゴールに向かっているからこその味わいなんでしょうか。
長く生きて、人間と完全に通いあっているからの魅力なんでしょうか。
魅力ある老人は少ないけど(私の周りはですが)、シニアわんこは
どの子も可愛くて、全てがいとおしいです。
頑張れ、ぶーちゃん。もう16歳だ。

ご無沙汰してしまってましたm(__)m
久しぶりのブラッキーちゃん♪
相変わらずホントに可愛くて、一生懸命で、優しくて、
何とも いとおしいです!!
ぽっかぽかの春はすぐそこですね♬
ブラッキーちゃん、もうすぐめでたいお誕生日ですね♡
昨日は、八幡宮の銀杏が倒れるほどの強風だったと
ニュースで見ました・・・。
お散歩は大丈夫でしたか~?

お久しぶりですが
いつも拝見しています。
小さな女の子に優しいブラッキー君も
とっても素敵。
ここにお邪魔すると
時間の流れが
ぐ~~~んとゆったりしてて
忙しない日常が無意味なようにさえ
思えます。
ブラッキー君のあどけないお目々大好きです。

どれひとつとっても本当に可愛くて愛おしいですね^^
私も14歳を迎えた頃からグっと気持ちが変わりました。
最近は変に頼れる所もあったりして^^;

いつ見てもブラッキー君は真っ直ぐな瞳で見つめてますね。
あとちょっとで16歳!
待ち遠しいですね^^

ブラッキーが頭もたげてキッと母さんや父さんを見るときの眼は
ほんとなんとも言えないですよ。
ブルもそうだったけど愛する人にしかわからないビームを眼で発して
話しかけます....それがわかるんんですよね....と思ってます
でも実際わかってあげれたのかどうかいつかブルに聞いてみたいなと
思ってるんです。きっといつか教えてくれますよね:)
ブウ君来週の火曜日には16歳...すごいなあ..春の光いっぱい浴びて
元気でいてくれよな...:)

鎌倉って和洋折衷というか..またこんなのもあって良いですよね
あの大銀杏倒れたんですねえ、びっくり!!

いつも思います。
ワン達は、純粋だなぁ~って。
貯金とか、
もっと美味しい物とか
良く、ヒトがする色んな心配や、欲望が全然ないですよね。

ブーくんの美しい瞳に引かれたのは
ブログで知り合うずっと前です。
カレンダーの表紙で、見かけて、すっごいキレイな瞳の子だなぁ~って思って。

ホント、お友達になれて、嬉しい。
ありがとう♪

★ターミ姉ちゃん
ターミ姉ちゃんにそういっていただけるとなんとも嬉しいです。
私も右に同じです。
シニア犬はほんとうにかわいいです。
上手い言葉が見当たらないほどかわいいです。

>長く生きて、人間と完全に通いあっているからの魅力なんでしょうか。

そうだったら嬉しいな。

>シニアわんこは どの子も可愛くて、全てがいとおしいです。

そうですね^^ ほんとうに...

★ちぃ姉ちゃん
ちこちゃん、きょうはどうしてるかな?
看護でお疲れではないですか?
そんなときにブラッキーにコメントありがとうね^^

>ブラッキーちゃん、もうすぐめでたいお誕生日ですね♡

もたもたしてたらもう今日になってしまいました(汗
迎えましたよ! 16歳~~♪

>昨日は、八幡宮の銀杏が倒れるほどの強風だったと
>ニュースで見ました・・・。

なんかあらゆるTVで取り上げてますね。
私もすぐにカメラ持参で行きましたよ(汗
あまりに早すぎてお客さんも少なかったです。

★teddyjudyママさん
teddyjudyママさん! いつも見てくださってありがとうございます^^

>ここにお邪魔すると時間の流れが
>ぐ~~~んとゆったりしてて

とても嬉しいです、そう言っていただけて...
これからもブラッキーと共にゆっくりゆっくり歩んでいきますね。

>ブラッキー君のあどけないお目々大好きです。

ありがとう~~^^
私もですよ、私も大好きなんです。

★あぢゅさん
>どれひとつとっても本当に可愛くて愛おしいですね^^

でしょ~^^
私最近ブラッキーの頭に鼻つけてクンクンしてますよ。
いい匂いなんですよ、これが...
MICKEYもやってみて♪

>あとちょっとで16歳!

もたもたしてたらもう、今日になってしまいました。
待ちに待った16歳です~^^ 夢みたいです。

★wulmさん
ほんとうに瞬間のことですが、ブラッキー、ちゃんと見てくれるんですよ!
そうですよ、ちゃんと話しかけてます。心ででも...
あ~、私もよく思いますよ、ブラッキー、今何思ってる? って。
で、父ちゃんともよく冗談言うんですが、会話してるんだよ私はって...
ブラッキーの場合とくに強いんですが、なんかこう、
心を見透かされてるような感じ受けるんです。だから嘘つけないんです。
人間ぽいんですよ(汗

元気に今日を迎えることが出来ましたよ(嬉 
ブラッキーは16歳になりました。

>鎌倉って和洋折衷というか..またこんなのもあって良いですよね
>あの大銀杏倒れたんですねえ、びっくり!!

鎌倉は見てて飽きないです。楽しい街です。
毎日のようにテレビで取り上げてますねえ、すごいことですよね。

★aliceさん
ありがとーーー^^ 
今日(あっ15日)届きました~~♪
なんかaliceさんってきっと可愛い人なんだろうなあって印象でしたよ。
心があったかいです~。

そうですよねえ、おっしゃるとおりだと思います。
可愛くて純粋で疑うことを知らないで...
私たち人間はこの子たちから教わることがいっぱいですよね。

>カレンダーの表紙で、見かけて、すっごいキレイな瞳の子だなぁ~って思って。

嬉しいなあ^^
ほんとうに嬉しいです。
私のほうこそ心から”ありがとう”なのです。

ご無沙汰しています。
春になって大好きな散歩も沢山行けますね。
お花見もいけますね、ブラッキーさん楽しんでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして私、非公開コメント↑にしちゃったのかな^^ゞ

★すばるの相棒さん
こちらこそご無沙汰してすみません。

ありがとうございます。
ブラッキーとの散歩、大事にします。
この春も沢山のブラッキーとの時間過ごそうと思います。

すばるさんのご冥福をお祈りいたします。

★coiさん
ブラッキーのお祝いをありがとうございます~^^
はいっっっ、
16歳は親の私たちも嬉しくて嬉しくて。

ブラッキーの目は少し白内障は出てますが、
まだまだ父ちゃん母ちゃんを見てくれてるので嬉しいです。
ガキンチョのままでいいからこのままでいいから
まだまだ元気でいてほしい、ただそれだけです。

我がことのように嬉しいです!
そういってくださってものすごく嬉しいです。
coiさん、ありがとーー^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/146-a57c73d6

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

