スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の土日は

寒い日は...

我が家のお殿ちゃまは...

こんなんですよ。

100222_1

父ちゃんと母ちゃんの仮眠用掛け布団でぬっくぬく~

100222_2

あまり寒いとお散歩はパスしてぬっくぬく~

100222_3



・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと春めいてきた一昨日(土曜日)の午前中は月一度の病院でした。


体重計に乗ったら軽く一キロ増(汗


あぁ、

このまま行ったらもとに戻ってしまうと思い

母ちゃんは決心したんです。


おやつにバームクーヘンとかお団子とかシュークリームとかetc.はやめにして...

ふかし芋とかササミとか、そういったものを上げようかと...


わかってはいるんですけれどね。

食事にはお豆腐ではなくて

しばらくの間おからなんぞをプラスしてみようかな...とか。



午後は今年に入ってからはじめての珈琲やさんに行きましたよ。

縫いぐるみじゃありませんよ~~^^ 

ピーターです。

ワンワン吠えるピーターです。

100222_4

ブラッキーはピーターにはとても友好的ですけれどね、というか無関心。

100222_5

ほら、向こうのイスにちょこんといるでしょ!

いつもはね、このビスケットはブラッキーのおやつにと上げてたんですよ。

100222_6

何時の間にか母ちゃんのコーヒーにはブラッキー用と2枚置いてあったんですよ。

でもね、一昨日からはやめました。



ピーターにピントを合わせたら、ほら、ね、置物みたいでしょ。

100222_7




ブラッキー、お芋さん出来たよ~~♪

100222_9

めちゃくちゃ美味しいお芋さんでしたよ。

100222_10

この季節のさつまいもはホクホクでほんとうに美味しいです。

100222_11

父ちゃんはカートのネジが折れてしまったので新しいネジに交換。

100222_12

先日は右側が折れたのでした(汗

そうするときっと次々折れてしまうので

メーカーさんに全部の分を送っていただいたんですよ。

とても快くすぐに送っていただきました^^

これでしばらく大丈夫!!

100222_13

母ちゃんはせっせとブラッキーのおむつを作ってます~(笑

このくらい確保できれば一安心!!

100222_14


ブラッキーはひたすら待ってます(汗


母ちゃんはお買い物に行ってくるね!

ブラッキー、父ちゃんとお散歩だよ~~。

100222_15

そんな我が家の土日です。





スポンサーサイト

お友達が来てくれたPageTop懐かしいお友達に会えた日

Comment

こんばんは~
ぶうちゃんちょっと幸せ太りなの??まあお母さんの言うこと聞いて
出された物食べるようにしましょ(笑)でもみんな美味しいよね!!
眠そうな顔も可愛いけど..カートから出たまん丸眼の顔めちゃ可愛い。
「食い物??????」かなあ(笑)
父ちゃんカート修理ご苦労様です..押してるときに壊れたら
大変ですもんね!!ぶう君怪我しちゃうから!!

連れてっていただいたCafeかな?暖かくなったら気持ちいいでしょうね:)

いいなぁ~~~
良く、パリとかヨーロッパの風景に石畳の道路にそったカフェがあって、ワンちゃんと景色をみながら
コーヒー飲んでるシーンがありますよね!!
まさにそんな感じ!!!
いいなぁ~~~、、、
お芋まであるし。。
ブラッキー君と食べるお芋は最高だね!

alice界隈、、ワンOKのカフェまったくないの。
ふらぁ~ってお茶できる場所、、、うらやましぃなぁ~

ピーターとブラッキー君、面白いですね。。。
ピーター君は男の子??
ナデナデすると、吠えちゃうのかな??
きっとその場にいたら、触っちゃうなぁ~~~

ブラッキー君、元気そうでよかった。
yukoさんのご飯が美味しいから、ブラッキー君、体重が増えたんやね!
そ~そ~、幸せ太りやね(*^-゚)vィェィ♪

素敵な、珈琲屋さんでの、いっぷく、私も大好き ヾ(^ω^*)
ピーター君、寒かったら、中に入ったらええのに・・・・って、思う私って、へん???!!!
でも、じ~~~~~と、毛布に包まってるピーター、可愛い(*/∇\*) キャ

美味しそうなお芋さん、これも、食べ過ぎそうやね▄█▀█●

yukoさんも、父ちゃんも、ブラッキー君の為のお仕事、楽しんでますね(*^-゚)vィェィ♪

ご心配お掛けしましたが、元気です。

★wulmさん
このおめめ~~~♪

>「食い物??????」かなあ(笑)

じゃなくて...このときは偶然も偶然!
連写するとこんな写真も撮れるんですね^^ 

これって(カート)壊れるなって思うと次々壊れるんです。
特に持ち手のパイプが。使い方が荒いのかなあ??

あっ、このお店、ピンポーンです~♪
あれから行ってなくて(汗
寒いと外テラスはこたえますからね、これから又復活です。

★aliceさん
うふふ、良いイメージをありがとうございます~^^
景色はちょっと程遠いけれどなかなか好きなお店なんです。

歩かなくなったブラッキーとのお散歩では一休みするのにちょうど良い距離にあるんですよ。
これからの季節は又ちょくちょくおじゃまするところです。

お芋~、今のお芋は美味しい種類が沢山ありますね!
以前は干し芋大好きっ子でしたが...(涙

ラブちんと一緒にお散歩してこんなカフェに入ってお茶なんぞ...
ちょっとイメージ描いちゃったわ~~。
でもね、逆にaliceさんのところは自然がいっぱいで羨ましいです。

ピーターはだれかれ問わず「ワンワン」素晴らしく吠えまくります(汗
尻尾ふりふりおやつ貰うんだけれど食べ終わると又「ワンワン」
ここにオーナーさん(ママ)の「グォ~ラ~」の一声があるとピタッっとやめるんですよ(笑
よっぽどママが怖いのか...ピーター見てるととにかく面白いです。

★るびーのままさん

ままさんなんでも無くて良かった~^^
ブラッキーも元気にしてますからご安心くださいね~~(嬉

ブラッキー、ここのところおやつの上げ過ぎです(汗
運動量がゼロに等しいんだからそのこと考えなくちゃね...(汗
一キロ太るのは簡単だけれど痩せるのは(自分も含めて)難しいね。

>ピーター君、寒かったら、中に入ったらええのに・・・・って、思う私って、へん???!!!

ん~、変じゃないよ。
いつもは中にいるんですよ、このときは何ででしょうね??? お外にいました。
まるで縫いぐるみです。

>美味しそうなお芋さん、これも、食べ過ぎそうやね▄█▀█●

ふふっ、美味しいものはやっぱり食べたいし食べさせたいし...困ったモンです。
でもでも、頑張りますよ~、ブラッキーのために。

もぉ~どれから可愛いって言ったら良いんでしょっ!
お殿ちゃまもピーター君も可愛すぎる^^
おむつまで可愛い^^

ブラッキー君、太ったの?
うん。うん。食べることは生きることだもんね^^
美味しいってしあわせだねぇ~。
ホントにホントに良い子だねぇ~^^

★coiさん

うふふっ、
ね、ね、かわいいでしょーーー^^
ってシニアになった今だから言えるんだよね~♪

>ブラッキー君、太ったの?

うん、一キロは大きいよね(汗
これからは心を鬼にして頑張らなくては...
って言うのもやっぱり数値は正直でね、ちょっと要注意の箇所が増えて...(汗
母ちゃんは頑張るのだ。

でもでもcoiさんに”良い子”って言っていただけてとっても嬉しい母ちゃんです~^^

>ブラッキー、お芋さん出来たよ~~♪
このときの表情!可愛いし、それにヤンチャ坊主の表情じゃないですか!

体重増加、ワンコの1キロは人間の10キロ!何時も言われるんですけど、おやつ辞めねば。。。
私じゃなくて、父さんにきつく言わないとねー。

自分の部屋に連れて行くのに、おやつで釣るから。。。

★シェイドさん

うふっ、やんちゃ坊主! いいなあこの表現^^
永遠のガキンチョですから~ブラッキーは(笑

>体重増加、ワンコの1キロは人間の10キロ!

ですか...
ううん、ここのところかなり、かなり神経使っておりますです(汗
ブラッキーにもっともっと元気でいてもらいたいからね。

シェイドさん、コメント入れていただいてとても嬉しかったです。
ありがとう。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/142-9c80182d

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。