スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいお友達に会えた日

ブラッキーのおててを見てください!

母ちゃんの手袋してますよ~^^

寒い寒いお散歩の日、ブラッキーがおててをついつい出してしまうので

思わず母ちゃん、自分の手袋をはずしてブラッキーにつけたら

これがなんとも可愛いの!!!

中が温かくなってるからこれならいくら出しても良いよ~

100217_1


小町通りを横切ろうとしたところで...


な・ま・え・が 出てこない(汗


「た、たしか...ケリーちゃん、そう、ケリーちゃんだよね、」



「いえ、ケアリイです。」

「あー、ごめんねえ(汗」


って、ここまでくると過去の思い出が蘇ってきます。

100217_2

8歳!

ブラッキーの半分の年のケアリイちゃんはこの日も海に行ってきたのだそうです。

まさか泳ぐことはしなかったみたいだけれど、あんよには砂が付いてたじょ^^


何年ぶりに会ったんだろう?


同じ鎌倉に住んでいるのに会わないときは会わないものですね。

そういえば『クレープやさん』を教えてもらったのも

『丼カフェ』を教えてもらったのもケアリイママさんでした。

100217_3



ブラッキー、これまた久し振りだけれど、これから丼カフェに行くよ~^^

と、この日は父ちゃんと丼カフェで遅い昼食をとることにしました。

100217_4



...

「おばちゃん♪」

「ん、だれ?」

「あっ、福太郎ちゃん^^」

元気な柴犬の福ちゃんです。

愛くるしくていつもピカピカの子です。

100217_5

「ぶ~ちゃん、こんにちは」

福ちゃん、そんなとこから『こんにちは』したら

ぶーちゃん驚いてカプッってしちゃうかもしれないよ(汗

なんとも天真爛漫な...(滝汗

100217_6

2歳になったばかりのそろそろ男の子っぽくなってきた福ちゃんなのです。

100217_7




そしてそして、

「ぶーちゃん、元気にしてたぁ?」

100217_8


「ジャスティス~、久し振りだねえ、ほんとうに久し振り~^^」


ジャスティスにもずいぶん会ってなかった。

100217_9

家は比較的近くなのに、ブラッキーのお散歩の時間帯がまちまちだったりするから

会わないのかな?


7歳のジャスティスはずいぶん落ち着いて大人になっていた。

100217_10



ブラッキー!



みんながブラッキーのことあたたかい手でなでなでしてくれるね。

たくさんの優しい心、感じるね。

100217_11


ブラッキー、今日も明日もずっと元気でね。






スポンサーサイト

我が家の土日はPageTopきいちゃんとお散歩編

Comment

う~ん、やっぱりぶーちゃんのお友達は美形が多い~
どの子も可愛くて、私もその場にいたらみんな
わしゅわしゅしてしまいそう。
でもお友達がたくさんいて良いですね。
ウチの周りには、あんまりお友達になってくれそうな子が
いないんです。
近づくとギャイギャイ怒る小型犬ばっかり。
やっぱりお散歩は鎌倉が良いのかな。

★ターミ姉ちゃん

そうですねえ、こうして写真見るとほんとみんないいお顔してますねえ。

実はケアリイちゃんはこのとき小さな子に「ワンワン」吠えられていたんですよ。
で、そのときその方向を何気なく見てみたら「あれ!」って言う具合でした。
吠えられてなかったら混雑してる小町通では気が付かなかったかも。

そんなに吠えられてもケアリイちゃんは応戦するでもなく
小さな子の飼い主は自分の子をたしなめるでもないんです。
ん~、なんだかなあ????? でしょ@疑問だらけ

>やっぱりお散歩は鎌倉が良いのかな。

きいちゃん、又一緒にお散歩してね♪ 待ってるよ~^^

>ブラッキー、今日も明日もずっと元気でね。

大丈夫ですよー、しっかり目に、力があります。^^

うちの近くにも柴犬で大福君という子がいます。
茶色の子ですが、散歩で出会っても、みんな避けちゃうんですよ。
お互いお尻の臭いを、嗅いで挨拶なんて出来ません。
うちの子は、噛み付くかもしれませんのでーとか言って避けられます。

きっと大丈夫だと思うんですけど。。。
コミュニケーションを、とるのって難しいです。

何時もブラッキー君は、良いお顔していますね。
こんなに良いお友達が沢山いて羨ましいです。

先日はありがとうございました。<(_)>

うわぁ~~嬉しいお散歩でしたね^^
昔はしょっちゅう一緒にお散歩で会った子達にしばらくあえなくて、どうしているかなぁ~って思った子と
出会えると、、、もうウキウキしちゃって!
それだけで幸せな1日になれますよね!!
ぶーくん良かったね。
手袋すっごく似合ってる。モコモコ手袋あったかいもんね♪

★シェイドさん

>>ブラッキー、今日も明日もずっと元気でね。

>大丈夫ですよー、しっかり目に、力があります。^^

ありがとうシェイドさんにそう言っていただけてすごく嬉しいです。

大福君のような柴犬は多いですよね。
ウイリーはどういうわけか柴犬には吠えられっぱなしでした。
小さな頃から吠えられたこと、そのことがウイリー自身にトラウマとなったのでしょうね、
以来苦手意識が大きかったです。

逆にブラッキーはいつもお兄ちゃんに守られてたから苦手意識は無かったようです。
でもね、自分より弱そうとか小さな子には強気で出ますよ~(笑
で、とりあえず声出してあとは逃げるんです。
よくウイリーの後ろに隠れたり私たちの後ろに隠れてました。
今はカートでお散歩だからみんなに友好的です@安堵

あっ、弱そうなハルちゃんというクロラブさんだけには声だしますねえ、
なぜかなあ...??

>コミュニケーションを、とるのって難しいです。

私たち人間が考えてるよりもはるかに難しいですよね。

このとき会った子たちはみんなとても良い子です。
きっとリードからカートを押す手からブラッキーには感じ取れるんだと思います。
だから安心しているのかもしれませんね。

もうじき春ですね、シェイドさん、元気出してね。

★aliceさん
>うわぁ~~嬉しいお散歩でしたね^^

珍しくこの日は滅多に会えないお友達に会えてなんだかとても嬉しかったです。
みんな同じに「ブラッキー、元気にしてた??」って聞いてくれすんですよ!

「うん、元気だよ」って答えるんですけれど、
カートに乗って横向きにしてると
いまひとつ実感として”元気ない”と思われがちで...
ご飯は完食だしう○ちも良好だしとかあれこれ言うんですけれどね(汗
でも嬉しい一日でした~^^

>ぶーくん良かったね。
>手袋すっごく似合ってる。モコモコ手袋あったかいもんね♪

「えへへ、似合ってるでしょーとってもあったかいよ^^ 
きょうもこれしてお散歩行くんだ」← ブラッキーより

みんないいお顔ですねぇ~^^
みんなブラッキーくんに優しいねぇ~^^
ブラッキーくんもお友達もなんだかキラキラしてる♪
福ちゃんの被毛の艶艶がお写真からでもうかがえるっ!

↓きいちゃん可愛いですねぇ~^^
興味いっぱい色んな事を吸収しようとしてるおめめも
一生懸命伝えるおめめも可愛いなぁ~^^

★coiさん

ね、ほんとうにいいお顔してるよね。
お殿ちゃまだから...ブラッキーは~(笑
相変わらず無愛想は天下一品なんですよ、でも穏やかです。

>ブラッキーくんもお友達もなんだかキラキラしてる♪

撮った写真見て改めてそう思いました。
写真って面白いですね、そういう細かいこと、表情もちゃんと表れるんですね。
福ちゃんきれいですよ~、ツヤツヤですよ~~^^

>↓きいちゃん可愛いですねぇ~^^

そうなんですよ! 
きいちゃんって会うごとにどんどん変化していってるんですよ、
そういう変化見れるのがとても楽しみです。
とってもかわいいんです。

おともだち

ブラッキーちゃん 沢山のお友達に会えたのですね。お散歩時に、お友達に会いながら、パパとママと一緒にお散歩。。 ブラッキーちゃんのうれしそうな顔。 うれしいです。、 

★ハッピーの母さん

お散歩大好きだったブラッキーはこうしてカートでのお散歩も大好きです。
外の空気は何か魔法があるようです。
そしてこの日は珍しく沢山のお友達とも会えました。
元気なブラッキーを見てもらえたし私たちも嬉しさ倍増でした。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/140-8498e64f

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。