スポンサーサイト


デッキにて




080503_21.jpg




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


デッキで朝ごはんを食べることが多くなりました。
ついこの前まではオーニング無しでも良かったのですが、
ここのところ日差しが半端じゃありません。

考えてみたら去年の今頃は殆どこんな時間が無かったような気がします。
懐かしい写真をたくさん見ました。
久しぶりにたくさんのウイリーの写真を見ました。

昨日の夜中から明け方に掛けて懐かしいときを過ごしました。


オーニングを張って朝ごはんの時間です~。

080503_1.jpg



我が家の朝は殆どパンです~~^^

080503_2.jpg



ブラッキーは待機中
以前は食事の間中私たちの後ろで待ち続けてたのですが、
最近は食事がおわる頃を見計らって起きてきます~~(笑
効率良くなったとも言うし合理的になったとも言います。

080503_3.jpg



「えへへっ、もう少しで僕の番~♪」

080503_4.jpg



ヨーグルトから・・・

080503_5.jpg



そしてりんご・・・

080503_6.jpg



パクッ

080503_7.jpg



ムシャムシャ

080503_8.jpg



ゴックン♪

080503_9.jpg



ラウンドベッドのカバーを夏用カバーに変えました。
パイル地が心地良さそうです^^

080503_10.jpg



ブラッキーはきょうもお腹いっぱい食べて ZZZZZ
しあわせの寝顔です~~^^

080503_11.jpg



午後のひと時庭いじりの私に付き合ってデッキに出てもらいました~~。

ブラッキーの場合、どうしても自分から好んで出てこないので、
”美味しいこと”でおびき出します~~(笑

「ブラッキー、風が気持ちいいね~~♪」

080503_12.jpg



「う、うん!」

080503_13.jpg



「ほんとだ~!!」

080503_14.jpg





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


一昨年の今頃、ウイリーはデッキでの日向ぼこを楽しんでいました。

080503_15.jpg



ウイリーは日向ぼっこが大好きでした。

080503_16.jpg





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


そして花です・・・

『ツルニチニチソウ』

080503_17.jpg



『アジュガ(十二単)』

080503_18.jpg



『エリゲロン』

080503_19.jpg



『マトリカリア』

080503_22.jpg



朝から雨がシトシト降ってました。

ちょっとがっかりの今日(3日)です。

でも、先ほどから日差しがさしてきましたよ~~^^

薔薇の『バロン・ジロ・ドゥ・ラン』が開き始めました~♪♪
次回アップしますね。

嬉しい薔薇の季節がやってきましたよ~~^^


スポンサーサイト

ようこそ~~^^PageTopあったかくて^^

Comment

ゆうさん、お久しぶりです。
時々覗かせては いるのですよ。

デッキで朝食って、お洒落でいいですねー!
いつもの食事が美味しく感じるでしょ?

ブラッキーちゃん、お元気そうですね。幸せそう(^_-)-☆

私の長男犬ジョニー(真津美さんの掲示板に参加していたマルチーズよ、覚えてる?)は、14歳になり、ちょいボケで(^_^;)今日も洗面所にチーッチーッとおしっこしてくれました。

もう叱れなくて・・・拭けばいいことだしぃ。

穏やかに暮らしてくれればいいかと思っています。

お花の写真、相変わらず上手に撮れていますね。
名前を覚えたいけれど、もう無理みたい。
私もチョイボケ(^_^;)

今日は暑いですね。
今から、すだれを物置から出してきます。



豪華な朝食だねっ☆

yukoちゃん♪

雨あがったねぇ~!!

豪華な朝食ですご~~っっい!!って思ってしまいましたぁ☆
素敵な空間で食事して幸せな時を持てるのって
嬉しいよねぇ~

ブラッキーちゃんも元気そう!!

家も薔薇が咲き始めましたぁ!!
嬉しいねぇ☆

デッキ

あれば良いな~と思っている物の1つです。
特に、わんこがいると、外ご飯って良いですよね。
日焼けには気をつけないといけませんが・・・

あのぉ~明日うるさいシト達は、外にいた方が良いかもです。
あ、うるさいニンゲンも・・・
そう考えると、ああ、ウチもデッキが欲しい。

爺様もよく日向ぼっこをしていました。
黒いので、ぽかぽかになって・・・
で、暑くなると日陰に移動して。

ブラッキー君は、お家っ子なんですね。
キレイな寝床で、気持ち良さそう。

バラ、良いですね。
花音痴だけど、バラだけはちょっとわかります。
大輪のバラ、黒バラ、香りの良いバラは特に好きです。
エッセンシャルオイルも欲しいのだけど、高くて・・・
昔ロンドンで、ローズオイルの大瓶を買ったら、死ぬほど高かったのを
覚えています。
でもバラの香りをかぐと、リッチで幸せな気分になります。

もったいなくて、わんこのマッサージにはなかなか使って
あげられませんけどネ。

デッキで朝食~気持ちよさそう~♪
お泊りさせていただいたのはもう1ヶ月前なのですね~。昨日のようですが(笑)
手際よくご飯の用意をしてくださり、そしてブラッキー君のヨーグルトやりんごの用意♪
とってもリズミカルにこなしてたyukさん。
愛情の細やかさを感じました。

バラの季節ですか?
バラの香り~大好きです。
ローズウォーターで普段は楽しんでいます。
枕にスプレーしたりして~。
本物の香りはもっといいのでしょうね。

★式部さん

ほんとうにお久しぶりです~♪
式部さんはお元気でしたか?

そうなんですよ、いつもの食事が何倍にも美味しく感じます。
外の空気とお日様がきっと気持ちよくしてくれるんですね^^

ということはジョニーちゃんとブラッキーは同い年ですね^^
ブラッキーは子供の頃から前立腺肥大でおしっこがちょっと出ちゃうことがありました。
だから今はそれの延長の感じなので特別な感じはしないんですよ。

>もう叱れなくて・・・拭けばいいことだしぃ。

ほんとうにその通りかと思います。
私たちの心をこの子たちは敏感に感じ取りますから・・・
”ごく普通なことなのよ”という具合です。

花は相変わらず大好きな分野です。
土いじりしてるときは至福のときかな^^

”すだれ”だなんて夏を感じる言葉ですね。

★ temmi ちゃん

あははっ、そんなことないよ、
夫はお昼は外食だからできるだけ朝ゆっくり食べるんだよ。

やっと雨上がってくれたね。
デッキでの朝ごはんも梅雨前迄が一番いいの。
それ以降だと暑くなりすぎちゃうしね・・・

それでも去年はデッキで食べることなんて考えなかった。
ウイリーのことで頭がいっぱいで余裕が無かったんだ。

今ブラッキーが元気でいてくれるから、
こうして何気ないことが出来るの。
ずっと元気でいてほしいな。

うふふ、
いよいよ薔薇のシーズンね~~~^^
嬉しいね~♪♪

★ターミ姉ちゃん

うん、うちのは”なんちゃってデッキ”だけれど、
それでも外と直結が嬉しいです~~。

わっはっは~~
うちデッキも庭も広くないからなあ・・・
運動会も出来ないしなあ(汗
でも部屋と出たり入ったりの感じでどうですか~^^

>爺様もよく日向ぼっこをしていました。
>黒いので、ぽかぽかになって・・・

そうそう、湯気が出るんじゃないかと思うくらいぽかぽかなんですよね、
黒いと吸収率が抜群だもんね~。

ターミ姉ちゃん、以前言ってらしたもんね、バラだけは特別だとか・・・

>昔ロンドンで、ローズオイルの大瓶を買ったら、死ぬほど高かったのを
>覚えています。

す、すごいです。
ターミ姉ちゃんはほんとうにバラがお好きなんですね♪
私はまだそこまでは極められないんですよ。
でもやっぱりバラが大好きです。

★ sachiko さん

早いですねえ、もうそんなになるんですね(汗
懐かしいです~~^^
ブラッキーが sachiko さんにべったり甘えてたしなあ・・・

>バラの香り~大好きです。
>ローズウォーターで普段は楽しんでいます。

おっ、 sachiko さんもバラの香りが大好きなんですね、
これからあちこちでバラのシーズンの始まりです。
いろんなお宅の庭を塀越しに見るのが楽しみなんですよ^^

枕にスプレーですか、私もやってみようかな^^

ブラッキーくん、とても気持ち良さそうにお昼寝ですね。緑の間を抜けて吹くそよ風は体も心もゆったりさせてくれますね。こちら関西は毎日夏日のような強い陽射しで我が家のワン様達は全員、好きな場所でゴロゴロです。バーニーズのハッピーが寝そべると本当にかさばる!その上に寝転んでいるヨーキー母さんはエコ暖房そのもので心地いいようです。ヨーキー父さんは洗濯を取り入れた篭に入るのが大好きです。お日様の匂いかな?いっぱいのきれいなお花、植物園みたい。いつも楽しみです。

ひなたぼっこ

おいしそうな朝ごはんです
私はいつもデッキでコーヒーを飲むだけです(笑
ひなたぼっこって好きな子としないことあるみたいですねえ
ルーシーとでんすけが好きです
ルーシーは特に好きで店から歩道にでて ひとりでひなたぼっこするぐらいでした
ルビーとガーナはしないですね
特にルビーは全くしません
でんすけルーシーは寒がりだからかなあ・・・
気持ちよさそうなウイリー君です
今頃ルーシーと日向ぼっこしてるかな
気が合うかもしれませんね

優雅だわぁ~

オーニングを張っての朝食・・・
どこかの旅先?避暑地での優雅な時間?
とってもステキ~♪
yukoさん宅にお泊りしたらこんなにゆっくりとした
時間が過ごせるのねぇ~~。。。

今の時期が一番気持ちいいですよね。
ブラッキーくんも朝食は勿論・・・おこぼれを頂戴したわよねぇ。

本物ブラッキー君。めちゃくちゃ可愛かったぁ~。
やっぱり本物が一番ですっ。
ちょっとお兄さんぶりを発揮するブラッキー君も見れて嬉しかったです。

yukoさん家。ジャッキーもそうでしたが居心地がいいんだもん。先ほど12時すぎに帰宅しましたぁ~。

今日は昼ごはん~夜ごはんまでありがとうございましたぁ~(^◇^)。楽しい一時(一時にしちゃ長すぎ?)楽しかったですっ♪♪
yukoさん&ご主人。とても素敵な方でもっともっと大好きになりました~。

ステキです♪

デッキで朝食だなんて、優雅だ~。
私なんて、いつもバタバタで、台所で立ち食いです~(笑)
人様にはとてもお見せできません。。。。。

うふふ。。ブラッキーくん、待たなくていいように学んだのですね。
エライエライ。
風を感じてるお顔がいいなぁ♪

家にもばあちゃんが育てたバラがあります。
つぼみが膨らんできました。いい香りがします♪



★ボビーママさん

うふっ、
こういう時って親の私たちも嬉しいひと時なんですよ^^
この時期は自然の恵みがいっぱいで人工的な温度の調節もしなくて
身体にほんとうに優しいときですね。
そして小さな庭からも毎日の発見があって朝自然と早起きしたくなります。

あははっ、
エコ暖房の恩恵を被ってるヨーキー母さん、
そしてヨーキー父さんは洗濯物のいい匂いとともに夢でも見てるのでしょか^^

お日様の匂いをたくさんかいで、新緑の匂いを胸いっぱい吸い込んで・・・
こんな何てこと無い毎日のしあわせ、いいですね^^

★ DOGLAB さん

デッキでのコーヒーも又美味しいですね~♪
今が一番いいときなんですよ、風も気持ちいいしね^^

ルーシーちゃんとウイリーだったらきっといつまでも日向ぼっこしてるかもしれませんね~。
なんだかその姿を想像したらちょっぴり胸が熱くなりました。

う~ん、ルビーちゃんとガーナちゃんはしないんだ!
このルビーちゃんの”まったく”というのがちょっと面白いです。

★ ルビママさん

っていうよりも、
キャンプが好きだったからその延長もあるのかもしれません。
外の空気を感じながら食べるのって何倍も美味しく感じるんですよ。
不思議ですよね~^^

>今の時期が一番気持ちいいですよね。

いちばん好きな季節です~~♪
クーラーも要らないし、窓全開でいられるしね。
アニーちゃんの体調がすっかり良くなったら又海にいけますね!
そのときはブラッキーもご一緒しますね~~。

★あやのさん

あやのさん~~、
お疲れ様でした。
ナヴィちゃんは怒ってませんでしたか!?
遠いところブラッキーに会いに来て頂いてとっても嬉しかったです。
ありがとーー^^

ジャッキーちゃんはとても嬉しそうで可愛かった~~♪
みんなから元気をいっぱいもらって「ぼくお兄ちゃんだから頑張る!」って歩いて歩いて・・・

ブラッキーはとても無愛想ですが本当はきっとすごく嬉しかったに違いありません。
若者からパワーをもらってブラッキーはきょうも海で元気に歩いてましたよ!!

休日の鎌倉ってすごい混雑で驚いたでしょ、
これに懲りずに又いらしてくださいね!

私たちも嬉しくて楽しくてステキな一日でした。
どうもありがとうございました^^

★ロンの母さん

ロンの母さんは働き過ぎですよぉ、
台所で立ち食いだなんて・・・若いなあ。

でしょ、
「クンクン、クンクン」って、風に乗ってくるいろんな匂いにごあいさつです^^

これからはバラの季節、やっぱり一年で一番待ちわびた瞬間なので嬉しくて嬉しくて・・・
毎朝だんだん早起きになりそうです。
朝、庭に出るのが楽しみなんですよ、昨日開いてなかったバラが
蕾から少しだけ色を覗かせてるんですよ、かわいいですよ~~~♪

里親募集のリンクありがとうございます

今日・・去勢手術が無事終わりました
あの子の幸せに向かってがんばります


我が家にもラブがいます
ずっと前からウイリー君とブラッキー君
ファンでございます(*^^*)

なんとも言えない

ブラッキーちゃん本当に幸せそうなお顔。 おいしいうまうま食べてそしてzzzz。 

里親さん募集のラブちゃん、 引越しで要らなくなった、よく聞く話ですが、私には理解不明。 温かい家庭が見つかりますように。 我が家も必死で東京では犬OKのところを足が棒になるほど歩いて探しました。  どうして諦めるのでしょうか?

うわ~ゆっくりした、いい時間ですね。

それに、美味しそうな朝ごはんv-10
こんなん食べたい~v-219

ほんとに今の季節はデッキが気持ちいいですね、でも、蚊が出てきますね・・・・v-12
いややな~v-217

ブラッキー君も、デッキでマッタリが好きになるといいのに・・・・、お兄ちゃんみたいにねv-218

今日も、綺麗なお花がいっぱい。
目の保養が何時も出来ます。。。。。
yukoさん有難う。。。。

★桃色うり坊さん

坊主たちのブログにようこそ♪

あ・・・本当はものすごく心が痛くて・・・
ちょっと心が揺らいだのですが、
今はブラッキーとずっと一緒にいたいので新しい子をお迎えする余裕(気持ちが)すらないんです。

同じ犬種ということもありますが、
こういうところに行った子が不憫で同じ人間のすることと思うと辛くて悲しくて・・・
この先この子にはどうしても幸せになって欲しいと思います。

私にはリンクを貼ることぐらいしか出来ません。
どうか一人でも多くの人の眼にとまってくれればと思います。
そして今までよりももっともっと長い犬生を幸せになってくれることを祈るばかりです。

怜ちゃん、可愛いチョコラブちゃんですね、
そして立派な僕ちゃん~、二人とも若いっっっ!!

又遊びにうかがわせていただきますね^^

★ハッピーの母さん

そうなんですよ、これが日課なんです、彼には・・・
そして私たちもこうして上げれることが嬉しいんですよねえ^^
すべて済むと今度は本格的に寝に入ります~。
 
>温かい家庭が見つかりますように。

写真で見る限りほんとうに可愛い子です。
幸せになって欲しいです、どんな子にも思うのですが、生まれてきたからには
幸せになる権利は誰にでもあるのに・・・
子供は親を選べないんです(悲
   
>どうして諦めるのでしょうか?

わかりません。こういう心理状態は・・・

★るびーのままさん

朝は比較的ゆっくりとできるんですよ!
だからできるだけ手抜きしないで・・・です。

>ほんとに今の季節はデッキが気持ちいいですね、でも、蚊が出てきますね・・・・

ここは梅雨の頃になると通称”ハトムシ”=アオバハゴロモという
厄介な虫に悩まされます。白い綿みたいな虫が植物とか網戸につくんですよ。
山が近いからしょうがないとのことですが、毎年悩まされるんですよ。

いつも思います。
日光浴はブラッキーこそ必要なのになって・・・

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/14-065fd010

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

