スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きいちゃんとお散歩編

この前の日曜日に再びきいちゃんが来てくれました~。

その様子をターミ姉ちゃん が書いてくださってるので、

ここでは『きいちゃんとお散歩編』を書こうと思います^^

ブラッキーは元気にきょうもニコニコさんですよ!

ちょっと寝起きかな? おめめが...

100214_1

お散歩で若い子のリードを引かしてもらうのは久し振りのことです。

ときどきふと昔の感覚が蘇ってきて感慨深かったです。

でもきいちゃん、おりこうさんでとても楽しかったですよ~♪

100214_2

k「おばちゃん、ボクどうでしか??」

b母「うん、とってもいい子~」

100214_3

k「こういうときは座って待つんですね」

100214_4

お腹も空いたので食事をしようということになりイタリアンの店に入りました。

100214_5

ブラッキーは途中、きいちゃんをチェックチェックです^^

100214_6

ふふっ、

きいちゃんはお店の人が出てくると気になって気になって仕方ありません。

そうですよね、美味しい匂いがするんですもの♪

100214_7

ちょっとだけ人混みを歩いてうちに帰ってきました! 

なんか...

きいちゃんってば、嬉しすぎですよ~^^

100214_8


100214_9


100214_10

そしてきいちゃんのとても気に入った一枚!

100214_11



又遊びに来てね^^





スポンサーサイト

懐かしいお友達に会えた日PageTopお墓参りとアイビー&ベリーんち

Comment

わあ、こんなにたくさんきいちゃんの写真を、ありがとうございます。
こうして見ると、本当に嬉しそうですねえ。
きいちゃんは、子供の頃にこういう時間が少なかったのだと思います。
この見上げてくるまなざしに、どれだけ応えてもらえたのか。
あんまり応えてもらえなかったのだとしたら、悲しいですよね。
仏頂面だったきいちゃんの、笑顔披露第一弾はyukoさんちでしたから
お邪魔させていただくたびに、大きな笑顔になるような気がします。

そしてぶーちゃんが負けじと気を使っていたのが、また印象的でした。

また遊びに行かせてくださ~い。

こんにちは。
きいちゃんのお顔カワイイ^^
ちゃんとお店で伏せて待てるって、スゴイです。
MICKEYには、しっかりと教えてあげられなかったので^^;
やっぱり楽園なyukoさんち。
ブラッキー君の忙しい姿も見えてきますよ(笑)

★ターミ姉ちゃん
うふ、
カメラさげて写真撮りながらのお散歩と~っても楽しかったです^^
何よりも表情豊かなきいちゃんを撮ることができて嬉しかったぁ。

きいちゃんのお顔、皺も無くなったし、まあるくなったし、
笑ってるし~~♪

きいちゃんを見てて犬はすごいと思います。
幼少時に受けたさまざまなこと、もちろん辛いことも沢山あったかと思います。
けれど今こうしてターミ家に来てゆっくりと焦らずに
時間をかけてケアされてきた結果が
今のきいちゃんの動きとか表情に出てきてるんですね。
それはずっときいちゃんを見てきて感じることです。

毎日の積み重ね。
そのことがこの子たちを育てていく上でどれほど大切なことか。
あれもこれも無理ならせめてどんなに小さなことでもいいから一日ひとつだけでもいい。
その絆が今に繋がるんですから。
そしてこれから生涯にわたる長い犬生に繋がるんですから。

>仏頂面だったきいちゃんの、笑顔披露第一弾はyukoさんちでしたから
>お邪魔させていただくたびに、大きな笑顔になるような気がします。

嬉しいなあ^^

>そしてぶーちゃんが負けじと気を使っていたのが、また印象的でした。

そうですそうです、
ぶーちゃんにとっても『ネテナンカイラレナイ、ボクガンバラナクチャ』の
とても変化のある一日となりました。
きいちゃん! 又刺激を与えてね、待ってます~。

★あぢゅさん
きいちゃん、かわいいでしょ^^
そうなんです、どんどん表情が豊かになってきてるんですよ。

>ちゃんとお店で伏せて待てるって、スゴイです。

ターミ姉ちゃんが ごはんが終わらないともらえないというのを
インプットしているんです。
良い子で待ってますよ~♪

>MICKEYには、しっかりと教えてあげられなかったので^^;

でもね、みんなが気を配ってればMICKEY大丈夫よ。
うちにも来れるようになったし...全然OKよ。

>ブラッキー君の忙しい姿も見えてきますよ(笑)

眠っていてはいけないんです。
ブラッキーとしてはちゃんとチェックしてなくちゃいけないんです(笑

きーちゃんの笑顔は穏やかで可愛い(*^_^*)
以前のきーちゃんは眉間に力が入っていて緊張の顔
今のきーちゃんはゆるゆるの眉間
ターミ姉ぇーさんの努力ですね
きーちゃんをきーちゃんとして受け止めて焦らずゆっくり、ちゃんと理解して育んで無理をしないで一歩ずつ
素敵な時間をきーちゃんにもらっているのかな・・・
きーちゃんの素敵な笑顔は見ていて嬉しくなります
ぶぅーちゃん・・きーちゃんのエネルギーをうけて元気をもらったのね、こうしてみると「おとうと」のぶぅーちゃんも「おにいちゃん」なのよね。

★yoyoさん

ね、きいちゃん、すっごい表情豊かでしょう^^
今回の写真は私がリード持たせてもらってカメラ提げて
パチパチ撮りまくったんだよ。

>今のきーちゃんはゆるゆるの眉間

そうそう。きいちゃんらしさ全開だよね。
会うごとに大きくなって(笑 表情も豊かになって...
もう言うことありません。

>ぶぅーちゃん・・きーちゃんのエネルギーをうけて元気をもらったのね、

はいです!! ブラッキーは前の日にはアイビーとベリーから、
そしてこの日はきいちゃんから沢山の元気貰いましたよ~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/139-9a83be6b

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。