スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参りとアイビー&ベリーんち

先週の土曜日ちょっと風があるようだけれど義父とウイリーのお墓参りに行ってきました。

ブラッキーは朝からソワソワです~^^

何処かに行くという日は私たちの動きから察するのでしょうね、

お兄ちゃんのウイリーもそうでしたが、気分はものすごくソワソワなんですよ。

100212_1

ウイリー、もうすぐ温かな春だよ。今年も一緒にお花見しよう!

100212_2


そして深大寺をカートで少し散歩して...



b「これからアイビーとベリーんちに行くんだ~(嬉」

100212_3

おぉぉ

すごい歓迎です。 

ベーちゃん、又大きくなったねえ^^

100212_4

i&b「ふふっ、ぶー兄ちゃんが遊びに来てくれた~♪」

100212_5

ブラッキーはココに来るとかなり...かなり、リラックスです。

父ちゃんもココに来るとリラックスしすぎてマッサージチェアで寝てしまいます(笑

100212_6

ベーちゃんがブラッキーに遊ぼう攻撃する姿に思わず顔がニンマリしてしまう。

それが面白くて面白くて。 

その様子を見ていたアイビーがしばらくしてベリーをたしなめる姿が又可愛くて^^

100212_7

しばらくしてブラッキーはコタツで一休み。

遠赤外線が体をポカポカにしてくれるよ! 背中をあたためようね~。

100212_8

b 「ベーちゃんはまだまだ遊びたいでしゅよ~~ ぶー兄ちゃん遊ぼーよー」

100212_9

I&b「まだかなまだかな~、はーやーくー食べたいな」

ちなみにブラッキー、yoyoが作ってくれたご飯を完食です。

100212_10

アイビー、ありがとうね、とっても楽しかったよ。

100212_11

ベリー、ブラッキー 一緒に遊べなくてごめんね。

100212_12

一生懸命に誘ってくれる姿がとっても可愛かったよ。ありがとうね。






スポンサーサイト

きいちゃんとお散歩編PageTopデジブックの整理

Comment

ベリーちゃんは、きいちゃんとちょうど良いような気がしました。
年齢的には、アイビーちゃんの方に近いはずなんですけど、
アイビーちゃんの方がずっとオトナだわ~
きいちゃんは年だけとるけど(4月に4歳になります)全くお子ちゃまです。
でもきいちゃんの場合は、発育期をやりなおしているので
しょうがないですね。
だからベリーちゃん、こんど遊んでね。
そしたら、ぶーおじさんに遊ぼう催促しなくても良いよ。

わんこ社会って良く出来てますねえ。
人間も見習わなくちゃ。

人間も三人いて初めて「社会」だと言っていました。
よく出来ていますね。
小さい時からこうやって社会生活を学べるなんて
素晴らしいことです。
そしてみんな優しいですね。。。
わんこ同士の刺激って大事ですね。
いい環境にいるとうらやましく思います。

優しいお兄さん

ブラッキー君、優しいお兄さんですね。
アンジェラは、若い子が近くにくると(特にレトリバー犬)歯をむき出しにして、「触んないでよ!」と言う感じで威嚇してしまいます(泣)いじわる婆さんになってしましました。
それにしてもお父様に抱かれて幸せそうなお顔が素敵なブラッキーくんですね♪

★ターミ姉ちゃん
>ベリーちゃんは、きいちゃんとちょうど良いような気がしました。

あ、そうかもしれません。
ベーちゃんはほんと屈託が無くて「こんにちは~、ぼくベーちゃんだよ!」
ってな具合なのです。天真爛漫を絵に書いたような可愛い子です。

不思議というか神様はほんとうに良くしたものだなあと思いましたよ。
何故ってね、アイビーとベリーはとってもいい関係なんですよ。
これは逆は有り得ないよねっていうくらい
お兄ちゃんと弟のベストコンビネーションなんです^^

是非、こんど一緒にね。

★sachikoさん
ななちゃん、今日もウマウマ沢山してますか?

>人間も三人いて初めて「社会」だと言っていました。
>よく出来ていますね。

あ~なるほど、ふたりじゃなくて三人なんですね。

アイビーとベリーの兄弟はお友達も沢山いて
そこからも、遊びながらも関わり方を学んでいるんでしょうね^^

>そしてみんな優しいですね。。。

そうなの、ほんとそうなんですよ。優しいの。
ブラッキーはこうしてみんなから良い刺激を沢山受けて
パワーを貰ってます。

★Angela Makiさん
>ブラッキー君、優しいお兄さんですね。

アイビーもベリーもほんとうに小さなときから知っているので
ふたりとも体はずいぶん大きくなっちゃったけれど
ブラッキーとしてはきっと何時までも弟って思ってるんでしょうね^^

そうですか...
アンジェラちゃん何かあったのかなあ...
きっと煩わしいんでしょうね。

分かります!!
お出かけ好きですよねぇ~~、新しい所に行くと目の輝きが違いますもん。ブーちゃんもキラキラお目目でワクワク感が伝わる!

いやぁーーー、もう自分メロメロですわぁ~
ベリーちゃんホント、ブーちゃんが大好きなんですね、
うちのラブちんがにゃんぱにラブコールするのに似てる。。
なんか、一緒に遊びたい。混ざりたい。
ワンになりたいわ、、、

★aliceさん

>お出かけ好きですよねぇ~~、新しい所に行くと目の輝きが違いますもん。

うんうん、ウイリーもブラッキーもお出かけは大好き~~^^

>ブーちゃんもキラキラお目目でワクワク感が伝わる!

でしょ~、”お出かけ”イコール”楽しいこと”なんですよねえ、
で、”車で出かける”イコール”もっと楽しい ”ことなんです。
もうねえ、車だと何時間乗ってても飽きないらしいのです。

>いやぁーーー、もう自分メロメロですわぁ~

犬まみれっていいよねえ、ほんとうに楽しいです~~♪

>うちのラブちんがにゃんぱにラブコールするのに似てる。。

きゃはは、えっ、ラブちんがにゃんぱちゃんにですか??
控え目にするのかしら、それともかなりハードにするのかしら?
ベーちゃんの場合、ちょっぴり遠慮がちにやってたみたいです(笑
でもねえ、ブラッキーがまったく怒らないのには驚きました。
ベーちゃんのことなんでも許してるんですよ。

ほんとうに良い一日でした。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/138-e927fd2f

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。