スポンサーサイト


ブラッキーのご飯

ここのところちょっと寒い日が続いています。

シニアのお友達は風邪ひいたり体調崩してはいませんか?

寒くても雨が降ってない限りお散歩は楽しみの一つ!

ブラッキーはカートでのお散歩楽しみに楽しみにしてるんですよ^^



今日も温かくして行ってきました~♪

100204_1

B「はいっ、母ちゃん準備OK~」

100204_2

B「空気がヒンヤリして気持ちいいね!」

100204_3

母「きょうはおやつ何処で食べようか? 」

100204_4

B「かあちゃんとなら何処でもいいよ♪」

100204_5

B「さっき福ちゃんに会ったね^^」  ※福ちゃんは2歳のキレイな黒い柴犬です。

100204_6

結局歩きながら途中でブラッキーとふたりしてシュークリームを食べ食べ帰りました^^

100204_7





さて、きょうのタイトルのブラッキーのご飯です。


もうじき16歳になるブラッキーは一日を殆ど寝て過ごすのですが、

ブラッキーなりのこだわりがあるようです。


朝のトーストのときも夜のご飯のときも立って食べるのです。


もちろん歩くことももう出来ませんが、

ご飯の少し手前まで抱っこで連れて行くとそこから自力(少し手を添えますが)で

ご飯の前まで行くのです。


最後まで立っていることは出来ませんが、ブラッキーがこうしたいっていう限り

父ちゃんも母ちゃんもお手伝いしようと心に決めました。



動画はすごく長くなってしまって途中切ったのですが、まだまだ長いです。

どうぞ良かったらブラッキーの頑張ってる様子を見てやってくださいね。





最後にブラッキーの朝のご飯を...

100204_8






スポンサーサイト

MICKEYは15歳PageTop嬉しかったよ

Comment

食欲旺盛なブラッキーくんを見てると
自然に顔が緩んでにこにこしちゃってました^^ゞ

こだわりがあるなんてカッコイイねぇ~♪

ここに来るとほんとに「ほっ。」とします。
生きることのお手伝いができるって幸せな事なのですね^^

こんにちは~
めちゃ寒いですね..ぶうくんしっかり毛布掛けて出かけてるよねえ:)
首起こしてあたりを伺ったり母さんの顔をみて話しかけてる..
やさしい表情だよね。今日も元気で穏やかな姿を見るとほっと一安心..

母さんの手作りご飯...今度ぶうくんと一緒にごちそうになりたいくらいですよ(笑)
朝ご飯めちゃ旨そうっすよ~うらやましいっ!!
ご飯の姿やっと見ることが出来ました~すごいなあ
どうしてこの時は立てるんだろうかっ...
大げさかも知れないけどぶうくん見てると「生」感じます!!

↑そっかあ、生きるお手伝いかあ。ホントにその通りですね。
そして、わんこ達はみんな、一所懸命に生きています。
一所懸命に食べて、一所懸命に立って、一所懸命にお散歩して・・・
いつも目がキラキラ。どんよりぐうたらなんてしていません。
だから、お手伝いしたくなるんですよね。

介護のやり方に、「これが正解」なんてないと思うけど、ただ一つ言えるのは
一所懸命生きているわんこの気持ちを尊重してあげるのが一番、
と言うことだと思います。
栄養も大事だし、医学的な事も大事だけど、それが全てじゃない。
もっと大事なのは、その子が生きる事を楽しめるようにしてあげること。

ぶーちゃんと見てると、そんな気がします。

こんばんは。
ブラッキー君のこだわりはご飯は立って食べる!なんですね。
そーゆー意思があるって、凄く大事なことですよね。
ママさんとパパさんの気持ち、よく分かります。
インディーのこだわりは、オシッコは寝たまましない!です。
その意思を尊重するお手伝いにウィリー君の介護服が大活躍中です。
ありがとうございます。
ブラッキー君、優しいお顔ですね。お会いしたことないけど、
何だかとっても愛おしいです。ぎゅーって抱きしめたいな。

今日、alice界隈、最低気温、マイナス8℃を記録しました!
でも、青空で、こんな日は寒いけど、たしかに清々しいです。ブラッキー君もホント、お目目がキラキラしているのわかるよ♪
そして、途中のオヤツ。すっごく美味しいよね。
食事。
食パンにリンゴ、ヨーグルト、全部ラブ族だったら好きだもんね。
ブラッキー君。もうすぐ16歳。すごいよ!
そうそう、スプーンはラバーのタイプですよね。
あれは絶対便利ですよね。買わなくちゃ!

★coiさん
>食欲旺盛なブラッキーくんを見てると
>自然に顔が緩んでにこにこしちゃってました^^ゞ

嬉しいお言葉です~^^ ありがとう。
BGMにしようと思ったのですが、
ブラッキーの食べてる音がなんとも心地良くて(笑
食欲はバッチリですよ(激嬉

きっとブラッキーなりのこだわり! 
だから大切に大切にしなくちゃね。

★wulmさん
ブラッキーは変わらず元気にお散歩です。
ただ風邪引かせては大変と思い気にはなるのですが、
楽しみにしてるお散歩なので「風が冷たいねえ」などと話しながら
結構な時間出てるんです。

>母さんの手作りご飯...今度ぶうくんと一緒にごちそうになりたいくらいですよ(笑)

そんな嬉しいこと言ってくれちゃうと食べてもらいたくなっちゃうなあ^^
これこれこれなんですよ。
動画に撮ったらめちゃくちゃ長くなってしまって...
でもね、ブラッキーの立って食べる姿見てたら
実際はもっと現実味帯びてるから感じないのですが、
なんだかやたら愛おしいんですよねえ、ほんとうに頑張りやさんです。

★ターミ姉ちゃん
>↑そっかあ、生きるお手伝いかあ。ホントにその通りですね。

そうですねえ、ほんとうに...

>そして、わんこ達はみんな、一所懸命に生きています。

だからなおのこと愛おしいんでしょうねえ。
いてくれる。そのこと自体が愛おしいです。

>一所懸命生きているわんこの気持ちを尊重してあげるのが一番、
>と言うことだと思います。

その通りだと思います。
そしてその子自身が楽しめたのなら飼い主だって楽しいし
嬉しいし気持ちがいいですものね。

★sayakaさん
インディちゃんのこだわりはウイリーと似ています。
介護ベスト派でしたから...
使っていただけて嬉しいです。

ガキンチョで甘えっこだったブラッキーがいつの間にかシニアになってしまいました。
考えることが人間ぽいんですよ、ブラッキーは。
心も読まれてるしね^^

★aliceさん
>今日、alice界隈、最低気温、マイナス8℃を記録しました!

うわ、想像を絶します。
ラブちんは靴ははかないのですか?
しもやけは大丈夫かな??
そんな”やわ”じゃないかな?

>ブラッキー君もホント、お目目がキラキラしているのわかるよ♪

うふっ、ラブちんと一緒だね^^
最近の(あっ、前からずっとそうだった)お散歩は
おやつが必需! お散歩=おやつ だもの。

>そうそう、スプーンはラバーのタイプですよね。

これ人間の介護用スプーンなんですよ!
柄の長さがちょうどいいの^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/133-9b2e0a41

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

