スポンサーサイト


あったかくて^^

27日はアイビー君ちでバーベキューでした♪

お天気も良く最高のBBQ日和~

yoyo さん!
朝早く起きて美味しいご馳走をたくさん作ってくれてました。

ところがところが私・・・
お料理をカメラに収めるのをすっかり忘れてしまい・・・
家に帰って見てみたらアイビー君とブラッキーばかり写してたみたいです(汗
申し訳ない~~~


アボカドサラダ

080430_1.jpg




ブラッキーはしょっちゅうデヘデヘしてましたよ^^
嬉しくて楽しくて・・・
マイペースでご機嫌さんで・・・
勝手知ったる我が家のように振舞ってました。

080430_2.jpg



アイビー君は相変わらずのハンサムさんです。

080430_3.jpg



サザエ~

080430_4.jpg


080430_5.jpg



たぁちゃんにチュー♪

080430_6.jpg



初めていただきました! 
この塩トマトって糖度が高く肉厚でとても美味~!!

080430_7.jpg



日ごろあまり食べないお肉もたくさん買っておいてくれたのに写真が一枚もない(汗

で・・・これはイカ焼き~

080430_8.jpg



アイビー君、4 歳おめでとね~~♪

080430_9.jpg



たぁちゃんのお母さんも一緒です。

080430_10.jpg



アイビー君はとっても甘えんぼさんです。

080430_11.jpg



そして yoyo さんが朝早くから起きてケーキを作ってくれてました。
可愛くてあたたかくて・・・
このケーキを見た瞬間、涙がもう少しで溢れ出そうになりました。

だってね・・・

ブラッキーの14歳のお誕生日、
アイビー君の4歳のお誕生日、
そして後ろには虹の橋を渡った
(みんな虹の橋に乗ってます)
リビちゃん、ラルフ君、フレームちゃん、
ウイリーがいるんですよ!


ミートローフはブラッキーの身体を思って
お豆腐、ささみ、しゃけなどで作ってくれたそうです。

080430_12.jpg



ブラッキー、良かったね~^^

080430_13.jpg



アイビー君、ありがとうね~~♪

080430_14.jpg



ご馳走をたくさん食べたブラッキーはみんなの見えるところで休んでいます。

080430_15.jpg



アイビー君はほんとうに優しい・・・

080430_16.jpg



ブラッキー!

ずっとずっと元気でいてね!!

080430_17.jpg



アイビー、いつの間にかステキな男の子になったね!

080430_18.jpg



材木座でこの日の朝生シラスを買っていきました。
バーベキューのあとシラス丼と思ったのですが、
お腹がいっぱいでとても無理なようです。
急きょ釜揚げにしました。

080430_19.jpg



「ウイリー、きょうみんなに逢ってきたよ♪
リビちゃん、ラーラ、ふ~ちゃん、に逢ってきたよ。
yoyoがこんなに美味しそうなケーキを作ってくれたんだよ。
さあウイリー、召し上がれ!!」


080430_20.jpg



あったかくてとてもステキな一日でした! ありがとう^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




きょうの花です。


『ヒューケラ』

080430_21.jpg



銀葉が美しい『アサギリソウ』

080430_23.jpg



『クレマチス、雪おこし』

080430_24.jpg


080430_25.jpg






スポンサーサイト

デッキにてPageTopおやつ何食べようか

Comment

なんて素敵なおともだちでしょうv-353
もしも私が遊びに伺ったらきっと長居してしまいそう。
居心地よさそうなお宅ですね。

すてきな時間。。。

yoyoさん~ステキな人やなぁ~v-10
yukoさんぢゃなくても。。。涙溢れるてしまいますゎ~細やかなお心遣いe-420
yukoさんもですが。。。さりげなく心遣いでける女性。。。
あたし~あ・こ・が・れますね~e-266って。。。
理想たかすぎっ(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``

生シラス?!丼e-415
ドンなんかなぁ~???食べてみたいなっe-317

素敵な時間が過ごせたんですね~!
あのケーキ 傑作です!
ウィリーくん きっとあっという間に 食べちゃいますね。ありがと!って。
ブラッキーくん おさがりもらえたかな?
おっかあ ヨダレが出てきましたよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

すごっ!

このケーキ、どうやって作ったんだろう。もはや作品です。
こういうの、売ってますよね。
結構高いです。
でもそういう売ってるのと、少しも遜色ありません。
もしかして、yoyoさんて、裏家業(なんで裏なんじゃ)は
ケーキ屋さんなんじゃ・・・

私はケーキ作れませ~ん。
ウマウマがないと、ブラッキー君はちゅーしてくれないかな~

楽しそうですねえ

え?お料理たくさん写真あるじゃないですかあ まだこのほかにもあるんですか? それは すごい じゅるる

ブラッキー君楽しそうでよかったね!
アイビー君もお誕生日おめでとうございます 4歳 若いなあ・・・

ケーキすばらしい!!
虹の橋の向こうにみんながいてて
とってもかわいい・・・
私も泣けました 
ケーキでなくて
おいておきたいぐらいですよねえ
手作りなんですか??!すごいです

ケーキ~♪

凄い~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
手作りですか?
本当に心のこもったご馳走ばかりですねぇ。(〃^∇^)o_彡☆
素適なお友達と楽しい時間を過ごされて良かったですね。

ブラッキー君も嬉しそうで~しっかり伝わってきます。^^
アイビー君4歳ですか?
お誕生日φ(´ω`= )カキカキ_φ( =´∀`)ノ[才×〒"├-]ペタッ
確か、すみれと同じ日だったような~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
可愛いお顔ですねぇ~アイビー君~♪

yoyoさん。もしかして本物のシェフ?
以前、馬肉ケーキの作り方を教えていただいた
時もすごっ!って思ったけど、今回のケーキはもっとゴージャス。
それに優しさがあふれるケーキで…。
こんなの作れる人っているんですね~。

あ~~。私の近くにyoyoさん。引っ越してきて欲しいです!!

ウイリー君…。虹の橋で、お友達にうまうま取られなかったかな?ちゃんと食べれたかなぁ!?

さすがyoyoさん!いつもステキなおもてなし♪
あのケーキ、すごいわ~ここまで行くともうプロですね!
ああ・・・私もお近くだったら・・・

アイビー君お誕生日おめでとう。
優しいアイビー君~ウィリーおにいちゃんをよろしくね。いつかアイビー君にも会いたいなぁ。

★久美さん

たぁちゃんもyoyoさんもとても優しくてステキなお友達、
そしていつも二人には助けてもらってるんですよ。
yoyoさんちに行くとウイリーもブラッキーも自分のうちみたいな感じでいつも遊ぶんです。

”ナイショ”のコーナーはいまでもはっきりと覚えています。
ラルフ君と二人、キッチンの隅っこがナイショのおやつの場所でした。
そしておやつをもらっては満足気な顔でみんなの前に現れるウイリー、
得意満面のその顔が忘れられません。

★ 木のmama さん

yoyoさんはとても優しくてお料理も上手で・・・
極めつけは犬と会話が出来るんです。

今のアイビー君でゴールデンは4頭目ですが、どの子も大きくて立派な子でした。
何と言ってもすごいと思うのは、訓練士さんに教わったことがないということです。
みんな手塩に掛けて自分で訓練もマナーも教えるんですよ。
頭が下がります。

人の気持ちを理解してくれていつも助けてもらってます。

>生シラス?!丼

ん~、なんていうのかなあ、
ここら辺は海が近いのでいつもあるんですが、
上がったばかりの生シラスに卸したしょうがと万能ねぎを混ぜて
おしょうゆ掛けていただくんです。

★みるきーのおっかあさん

はいっ、とてもステキな時間でした~^^

>あのケーキ 傑作です!

でしょーー♪ そうなんですよ、見た瞬間胸が苦しくなりました。
なんかこみ上げてきて・・・

ウイリーは「ありがと!」が速いか・・・といったところです。
ブラッキーもちゃんといただきました~!
お下がりももちろん!! です(笑

★ターミ姉ちゃん

う~~ん、
いつもyoyoさんが作ってくれるケーキには感心させられます。

気持ちが作りたいって思うときにこういうのが作れるのだというんです。
この日も朝みんなのことを考えながら作ってくれたそうですよ!
だから作ってるときはものすごく楽しいんだって・・・

きっと気持ちがこもってるからこういう形に仕上がるんでしょうね、
いつもそう思います。

>もしかして、yoyoさんて、裏家業(なんで裏なんじゃ)は
ケーキ屋さんなんじゃ・・・

ぎゃはは~、ターミ姉ちゃんらしい発想!
でもそう思うくらいの出来栄えということですよねえ^^

>私はケーキ作れませ~ん。

私も作れませ~ん。

>ウマウマがないと、ブラッキー君はちゅーしてくれないかな~

ん~、大事なところだなあ・・・
ちょっと聞いてきますね~~
愛があれば大丈夫だって・・・

ん、ウマウマがあったら尚いいって・・・あっ、正直過ぎ~~。
って、冗談でした。ウマウマは我が家ので調達でっす。

★ DOGLAB さん

それがあるんですよ~、
春雨のサラダともうひとつありました~~。
お肉もサンチュで巻いてとっても美味しかったです^^

アイビー君の4歳というのが若いですよねえ、
体重48キロです~。大きなステキなゴールデンです。

>ケーキすばらしい!!
>虹の橋の向こうにみんながいてて
>とってもかわいい・・・

そうなの~、すごいっ DOGLAB さんよく見てくれましたねえ・・・
虹の橋にアイビー君ちの先代のゴルさんと ウイリーが仲良くいるんですよ~。
も~ねえ、これを出してくれた瞬間グッときました。

★ sumire・♪ さん

はいっ、この日はなにもかも最高のBBQでした~~。
あったかい一日でした^^

>ブラッキー君も嬉しそうで~しっかり伝わってきます。^^

いつもデヘデヘしてました。
我が家にいるみたいなんでしょうね、ブラッキーにとって・・・
アイビー君ちは先代のゴルゴルさんとの想い出がたくさんあります。
そしてウイリーとの想い出もたくさんあるんですよ^^

そうです、4月7日ですよね、すみれちゃんも・・・
ブラッキーと合同の誕生会を計画してたんですが、どうしても都合がつかなかったんですよ。
で、それぞれにお祝いはしたんです。

だからこの日のケーキは私にとってはまったくの”サプライズ”だったんです。
嬉しいやら涙が出そうやら・・・
ほんとうにステキな一日でした。

★あやのさん

>yoyoさん。もしかして本物のシェフ?

って思いますよねえ・・・
それがまったく違うんですよ~。

そうそう、以前にもありましたよね~~^^

>それに優しさがあふれるケーキで…。

うん、たぶんこの優しい気持ちがきっとこのような形になるんだと思いました。

>あ~~。私の近くにyoyoさん。引っ越してきて欲しいです!!

うふふっ、伝えておきますね~~。

ウイリーは虹の橋でこのケーキをみんなと分け合って食べたと思います。
きっとみんなに「おいしいでしょー」って自慢してたかもよ♪

★ sachiko さん

うわ~、パン作りの名人の sachiko さんからのお褒めの言葉・・・
yoyoさんに伝えないと^^

>ああ・・・私もお近くだったら・・・

うわっ、
手作りのパンとケーキ、考えただけでもよだれがでてきちゃう♪

ほんとうに・・・アイビー君に会ってもらいたいよぉ^^

優子さん本当に楽しい時間でした
何よりもブラッキーがテケテケと自由に笑いながら
散策してその後ろにアイビーが居て
やさし時間が流れていて
色々な事を想い出した一日でした
なんだか皆さんにケーキを褒めていただいて
照れてしまします・・・(汗)
このケーキは和菓子職人(昔の和菓子やさん)
その方がひな祭りに和菓子の材料で家族のために
作っていたのをヒントにさせていただいたんですよ
もうその方のお店もその方も居ないのですが・・・
家族と犬とみんなのお顔がケーキの上に飾って
あって・・それは非売品だったので
想い出しながら見よう見まねで作ったんです
和菓子職人のおじーちゃんも空の上で指導してくれたような気がしています

父ぁーさん「サザエ様」をまた宜しくおねがいします
これは初めて「ううううまいっ」と思えたサザエでした
サザエ様またのお越しをお待ちしております(笑)
それでは皆さん楽しいGWをお過ごしくださいね
アイビーは十和田湖へ今夜から出発です
いってきまーす。

デヘデヘブラッキー君。
楽しかったんでしょうね。

アイビー君のこんな優しい笑顔に迎えられたら、何度でも訪問したくなりますね。
しかもおいしそうなお料理も待っている♪

それにしても、見事なケーキ。
おいしそう~~♪
これ、手作りなんですか?

yukoさんのお友達、素敵な方ばかりですね。

凄い、凄いケーキですね。

心にズッシ~ンときました。

暖かくて素敵な家族の中にいる、アイビー君は、そりゃ~エエ子にきまってますやん!!!!!

ウイリー君や、ブラッキー君、それに、るびーもねv-238v-218

それにしても、美味しそうなサザエですジュル~って、ヨダレがでてきました。
それに、ブラッキー君の幸せ顔を見てたら、こっちまで、幸せ顔になってますv-10

ほんで、綺麗なお花。
も~yukoさん、素敵なんだから!!!!!

★ yoyo さん

ほんとにね、いろんなこと想い出しちゃったよ。
でもどれもが楽しい想い出ばかり・・・

もーねえ、あのケーキは見た目にも美しく(笑 
そして美味しいんだよね(味見しちゃいました)
いつもほんとにありがとう^^

へぇ~、和菓子職人のおじーちゃんからの技をいただいたのね、
でもすごいよ、見よう見まねで出来るもんじゃないよ。
やっぱり才能とか思いとかなくちゃ出来ないと思うの。
あのケーキには yoyo の優しい気持ちがいっぱい詰まってたよ、
ありがとうね(泣

あのサザエ! 
ううううまかったですか~、良かった♪ 
又食べようね~~♪♪

今頃は何処かな!?
楽しんできてね~~、行ってらっしゃ~~い^^

★ siromi さん

もう、それは楽しそうでした~~^^
ブラッキーはニコニコウマウマでしたよ。

この日は食べ過ぎてお腹が破裂しそうでした(汗
そして日ごろ魚と野菜メインの為、肉をあまり食べない我が家ですが、
この日はそんなこと忘れてお肉をたくさんいただきました~(笑

そしてそしてアイビー君はとっても優しくて大きくて・・・
けど気持ちはブラッキーの弟なんですよ!
頼もしい弟です。

>これ、手作りなんですか?

yoyo さんがこの日の朝早起きして作ってくれたんですよ^^
気持ちが嬉しくてググッてきてしまいました。

★るびーのままさん

ほんとうにすごいケーキでした^^
食べるよりも飾ってずっと見ていたいケーキでした。

ままさんのこのひとこと
うんうんってうなずいてしまいましたよ~~^^
そうですそうです! みんなほんとうに”いい子”ばかりです。

>それにしても、美味しそうなサザエですジュル~って、ヨダレがでてきました。

あ、あ、よだれが~~、
久しぶりのヒットでしたよ、このサザエ・・・

ブラッキーもこの日は一日ニコニコデヘデヘでした~。
うッ、お世辞にでも嬉しいです、ありがとう~。

Happy Birthday to ブラッキーく~ん♪
ぱあ~~~~ん★(クラッカーの音)
おめでと♪
レナママから、はぐはぐ & kiss♪
レナから しっぽブンブン&クンクンkiss♪

ケーキ、素敵♪
ウイリーくんとブラッキーくんが、おともだちゴールデンわんこたちと、Birthday songを歌ってるみたい~~~♪
たべちゃうのが、もったいないですね。

とってもご無沙汰して、本当にごめんなさい。(ペコリ)
いつも、あたたかいメッセージを本当にありがとうございます。。。。。
こころ強かったです。
元気でてきましたあ~~~~★
ゆっくり、ほっこり、のんびりいきたいと思います。

yukoさんこんにちは

おなか鳴っちゃいそうです^^;
ぜんぶおいしそ~~
ブラッキーくんもデヘデヘ顔でかわいい^^
アイビーくん、 ほんとにハンサムさんですね。
こりゃぁモテモテさんですね。
んー惚れた(わら)

なんてステキなケーキ。。。
ご馳走とあったかい時間 ごちそうさまでした^^

ブラッキーくんアイビーのお家で楽しいゴールデンウィークになりましたね
yoyoさんのケーキ また腕を上げましたよね
ケアリイにも作っていただいたことがあるのですが
芸術作品ゆえに、ナイフ入れるのがもったいないくらいでした
yoyoさんって本当に素敵な人ですものね
犬と会話が出来るのには驚きます
先日もケアリイの気持ちを教えてもらったところです

鎌倉は藤が至る所で見頃を迎えていますね
ブラッキー家の皆さんGW後半もお楽しみくださいませ

★レナ・ママさん

嬉しいっっっ^^
レナママさんからもレナちゃんからもたくさんの
お祝いいただいちゃって・・・(嬉
ブラッキーはなんてしあわせなの~~♪

ほんとうに食べるのが勿体無かったよぉ・・・
この子達はアイビー君のお姉ちゃんとお兄ちゃんたちです。
って言ってもyoyoさんちの先代のゴルゴルさんです。
みんなとってもいい子でした。

で、みんなでお祝いです。
嬉しすぎでした・・・。

良かった、
良かったよぉ^^
レナママさんが元気になって・・・
そうそう、決して焦らないでゆっくりでいいからね~~^^
一緒にがんばろ!!!

★ minesha さん

うふふっ、
でしょ~~、
いい一日でした♪ ほんとうに・・・
なによりもブラッキーがデヘデヘだったのが嬉しかったです。

アイビーはとっても男気があるステキな子です。
優しくて強くて甘えんぼでハンサムで・・・可愛いです。
私たちにはいつまでも赤ちゃんなんですよ、
その立派な身体からは想像がつかなくギャップが楽しい子です。

このケーキには泣きそうになりました。
ステキなサプライズだったんですよ、ビックリしました。

私も minesha さんからはたくさんの”あったかい”をいただいてます。
ありがとう^^

★ リイmama さん

わぁ~、
昨日たっぷりとママさんのきれいなキスデジ写真集を見せていただきました♪
で、コメント入れずじまいで又今日お邪魔しようと思ってたら
コメントいただいちゃいました(汗

この日はほんとうにゆっくりと過ごさせてもらいました。
ブラッキーもリラックス~の一日でした。
こういう日って心地良い疲れみたいで帰りはずっと爆睡です。

そうそう、
ケーキはいつも細やかな愛情が溢れててついついホロッとしてしまうんですよ^^

>犬と会話が出来るのには驚きます

どんな訓練士さんでも叶わない部分だと思います。
気持ち(心)がきっと通じるのでしょう・・・裏切らない心がね。

ケアリイちゃんもパパさんママさんと楽しいGWをお過ごしくださいね♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/13-db86e36a

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

