スポンサーサイト


ブラッキーのあんな顔こんな顔

ブラッキーの毎日の生活から...

思い立って撮った写真を少しだけ^^



毎日ノンビリな生活

100124_1

そのペースが妙に心地良くて

100124_2

ずっとこのままで...

100124_3

お散歩では優しいいろんな手が”なでなで”

いっぱいの元気をもらえて幸せだよね

嬉しいってきっとこんな顔!

100124_4

座ることだってできるんだよ^^

100124_5

父ちゃんとのこんな時間も幸せ時間

100124_6

ヨーグルトは大好きなおやつ

100124_7

まったりだよ、すごくいい時間

100124_8

母ちゃん限定の目薬ちっくんの時間 ブラッキー上手だよ~♪

100124_9

お日様ポカポカは極上の幸せだよね

100124_10

ん~、気持ちいいね~~

100124_11



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母のこと


”退院”を病院から言われたときから

とんでもなく忙しく慌しい我が家でした。


母の骨折からまだ一月経ってないのですが...



退院した後の普通の生活に母自身まだ自信が無いと言われたことと、

受け入れる私たちも完全でない母の身体にずっと付き添ってやれることは不可能に近く

ここ一週間の間にいろいろなつてを訪ねてみたり面接したりしたのでした。


そして退院は迫ってくるし気持ちはナーバスになっているしの

決して明るいとはいえない日々の続く中、朗報が入ったのです。

家から歩いて僅か5分ほどのところにあるホームに空きが出て

母の入所が可能になったとのことでした。


私たちはせめて母の骨が確実に付いて

萎えてしまった母の足が少しでも以前のように歩けるように(それに近いくらい)

そんな願いを込めて一ヶ月の入所をお願いしました。


母の持ち物にひとつづつ名前を書いたテープを縫いつけながら

『お母さん、絶対に一ヶ月でうちに帰るんだよ!』と

言葉にならない気持ちを胸に秘めたこと思い出しました。


お友達も出来、病院とは確実に違う生活にも少しずつ慣れてきて

面会に行くと嬉しそうに 

日々あったことを話してくれる母にできるだけ会いに行こうと思います。





スポンサーサイト

嬉しかったよPageTop初海

Comment

色んな、ブラッキー君のお顔、素敵やで(*/∇\*) キャ
おばちゃんは、父ちゃんに甘えるブラッキー君の顔が、大好きやわ~(*^-゚)vィェィ♪

お母様の事、大変でしたね。
母も、今は、週3回のディーサービスにいってますが、
施設にも、お友達が出来たりで、スティも、気軽に言ってくれる様になったって、義妹が言ってました。
早く、骨が引っ付いて、歩けるようになるといいですね。
yukoさんが、心を込めて、お母様の名前を縫い付けてらっしゃる姿、思い浮かべたら、涙がでてきました。

yukoさん、肩の力を抜いて、ブラッキー君みたいに、
自分のペースも、大事にしてくださいね。

ゆっくりね

ぶぅーちゃん・・今のうちにたーくさん甘えん坊してね
競争相手(お母様)が居ないから少し淋しいね
でもでも元気になって帰ってきたら一緒に日向ぼっこ
ゆっくりのんびりお散歩して今を過ごせるのは本当に幸せだよねぇ!!今のぶぅーちゃんいい感じ~
お母様のこと・・yukoさんお疲れ様
私も義父の時には毎日が忙しく気の抜ける日は無かったように思います、いつまでも娘気分の抜けない私が義父のおかげで親も生まれた時に戻る事を教わりました。
早くお母様が帰れるように願っています。
でもでも一か月の間yukoさんは休んでね

★るびーのままさん

>おばちゃんは、父ちゃんに甘えるブラッキー君の顔が、大好きやわ~(*^-゚)vィェィ♪

ね、この顔~~~~~めちゃかわいいでしょ。私も大好きです。

母のこともいっぱいありがとう^^
感じることはいろいろあるけれど、
これって人間はやっぱり感情の動物だから仕方ないですね。
昨日も母のところに行ってきましたが
病院では見せたことの無い明るい顔にだんだん戻ってきてたので一安心です。

>yukoさん、肩の力を抜いて、ブラッキー君みたいに、
>自分のペースも、大事にしてくださいね。

はいっっっ
ほんとうにいっぱいありがとーーー^^

★yoyoさん

>ぶぅーちゃん・・今のうちにたーくさん甘えん坊してね

ぶーちゃんにそっと耳打ちしたですよ~^^

母にはちゃんと一ヶ月で元気になって戻ってきてもらいたいと...
そしてブラッキーの母に対する「ワンワン」も或る意味健全でいてもらいたいと...
不思議だけれどそんなこと昨日今日思ってるの。

>ゆっくりのんびりお散歩して今を過ごせるのは本当に幸せだよねぇ!!今のぶぅーちゃんいい感じ~

もうねえ、このことは心からありがとうって。
毎日幸せでありがとうって...

>早くお母様が帰れるように願っています。

いつもありがとう^^
yoyoにはいつだって助けてもらっちゃってるね。
ほんとうにありがとう。

ブラッキーも元気で素敵な時間...お母様も回復なされてるようで
ひとまづ良かったです:)ほんとyukoさんも疲れたでしょう..
でもブラッキーの介護の様子を拝見してたらそんな事で根を上げるようではないなと....むしろ愛情がどんどん深くなっていくような
そんなイメージです。勝手にすいません(笑)

窓からの日差し浴びたブラッキー良い顔ですよ~
写真いっぱい撮ってますかぁ!!

★wulmさん

そうですね、ここのところちょっと安心かなと...
ご心配頂いてありがとうございます。

>むしろ愛情がどんどん深くなっていくような
>そんなイメージです。勝手にすいません(笑)

ほんとうにそうです^^
勝手なんて...そんなことないですよぉ
ブラッキーは嬉しいことに毎日穏やかにホンワカと過ごしています。
雨とかものすごい風が強かったりとかでない限りは
おやつ持参でカートでお散歩(結構長時間)行ってますよ!

>写真いっぱい撮ってますかぁ!!

はいっ、気が付いたら一日150枚くらいのときも有り、
自分でもビックリしています。
すんごい楽しいです~^^

今日はいろいろありがとうございました。
食欲魔神きいちゃんは、図々しくもしこたま晩御飯を御馳走になり
食べ疲れたのか、今ぱったり寝ています。

ぶうちゃんも元気そうで良かったあ。
確実に年は取っているけれど、あまり大きな変化がないところが
ぶうちゃんのスゴイところだと思います。
でもウィリー君に続いて、ぶうちゃんも16歳になりつつあるのは
やっぱりyukoさんの飼い方が上手なんだろうなあ。
人間の食べ物がどうのこうのとか、そんなの関係ないんじゃなかろうか
そんな気がしてきました。

またお邪魔しま~す。

★ターミ姉ちゃん

きいちゃんとブラッキーに会いに来てくれてありがとうございました^^
ブラッキーにとってこういう変化はとても大事で
いい一日を過ごせたと思います。

きいちゃんの好き嫌いの無い食べっぷりに感動です~。
「はやくはやくちょうだいなのでし。」
んも~可愛いったらありゃしない。

>ぶうちゃんも元気そうで良かったあ。

でしょ、ブログの写真そのものでしょ♪
ほんとうにありがとうっていいたいくらい穏やかな日々を過ごせています。
足腰泌尿器系の弱かった子がもうすぐ16歳だなんて...(激嬉

又ご連絡しますね~。
今度は一緒にお散歩しましょう。

はじめまして。

初めまして。私は11歳の黒ラブの女の子(インディー)を飼っています。
インディーは癌の影響で先週から立てなくなり、介護になりました。
介護服を作ろうかと思い、このブログにたどり着きました。
ウィリー君の介護の様子を全部読ませて頂きました。
介護服(アシスタントバンド)以外も流動食のことなど、すごく参考になりました。
何より、お世話されているママさんとパパさんの暖かさに、
胸が熱くなりました。私ももっと穏やかにお世話しないとな、と思います。
介護服は挑戦しましたが、挫折がほぼ決定です(笑)
今まで、クッションカバーしか作ったことがない私には無謀だったみたいです(笑)

どの写真のブラッキー君も素敵です。
愛されているんだなって、写真と文章から伝わってきます。
またお邪魔させていただきます。私のブログにリンクを貼らさせて頂きました。
ご迷惑だったら仰ってください。
後、鎌倉に住んでいるんですね。私は大船の近くです。(横浜市栄区なんです。)

いろんなブラッキー君見れてうれしいです♪
ピンクの舌をペロって出してるの可愛いね。。。
父さん、母さん、町の人に沢山愛されているのが
すっごくわかります。

おばあちゃん、リハビリして元気に帰ってくるとイイね。
お友達のばあちゃんも施設で
いっぱい友達できて楽しそうって、、、
そういうのも気分転換になるかもですね。

★sayakaさん
坊主たちのブログにようこそ!
インディーちゃんのこと読ませていただきました。
これからのインディーちゃんができるだけ痛く苦しくなく過ごして欲しいです。
介護服は今ネットでもずいぶん改良されたのがありますよ。
いんくの首輪さんhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kubiwa-kaigo225/とか
アイアンバロンさんhttp://www.retriever.org/shop/kaigo/assistantband.htmlとか...

介護させてもらえる幸せなどというと聞こえがいいですが、
sayakaさんもできるだけインディちゃんと二人三脚で
焦ることなく穏やかにと頑張って欲しいです。

リンクのこともありがとうございます。
介護が始まったばかり、どうぞお疲れが出ませんように。


★aliceさん
ブラッキーの顔見てくれてありがとう^^
何の瞬間かこういう(舌ペロ)写真が撮れると嬉しいです~。

母のこともありがとうございます。
今日も施設に行ってきましたが、ずいぶん元気になってきましたよ。
病院にいた頃の顔とは全然違うので驚きました。

>そういうのも気分転換になるかもですね。

そうそう、お友達との会話とか
みんなと一緒の食事とか
こういった小さなことの積み重ねが母にとっては大事なことなんですね~。

お大事に

お母様1カ月で治りますように。 きっと気の合う方がいらっしゃって元気になりますよ。 実家の母も入院中に、お友達ができて、リハビリ頑張ってました。
ブラッキーちゃん、1か月待ち遠しいね。 

★ハッピーの母さん

お母様もでしたか...

日々色々ありますねぇ。
でも自分で出来ないことは助けていただこうと思うようになったら
とても気が楽になりました。

何日か会いに行かないとやっぱりご機嫌が悪いって、
ちゃんと顔に書いてあるのでそこらへんのところも
気を遣わなくてはいけないんだなと...
まだまだ母の心を読めない私なんです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/129-39af0d93

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

