スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初海

少し前...

いつもの海に行ってきました^^

いいお天気で こうしてブラッキーと一緒に海でノンビリできる幸せを

たくさんたくさん噛み締めながら!



目の前は海♪

夏が来る前まではココに来ると少しだけ歩いてたブラッキー

そして夏は暑くて 海には来れませんでした。

秋からまたココに来て...



そうだよね、ブラッキー、無理しなくて良いよ。

海からの匂い、海から貰うエネルギー、

ぶーちゃん、たくさん感じてね。

100115_1

後ろ足の関節は...

何年も前からギシギシ音がする。

骨折したらどうしようって思うけれど、ブラッキーが頑張るという限りは手伝うからね。

100115_2

ブラッキー、気持ちがいいね~^^

100115_3



母ちゃん、大失敗しちゃったよ。

ブラッキーにバナナ上げようと思ってブラッキーの分を口に咥えて

残りのバナナを袋に入れてバッグに入れようと思った瞬間、

母ちゃんの耳元で”バサッ”って音がしたんだよ。

袋ごとバナナは消え去り...



あぁぁ、



トンビに持っていかれちゃった(汗

母ちゃんの何処にも触れずに怪我もせずにだよ、すごいね~トンビって。

いつもはすごく気をつけてたのにね。

いったいどこで見てるんだろうね。



でも大丈夫だよ!

ぶーちゃんに上げようと思ってたバナナはちゃんと口に咥えてたからね(笑

さあ、大事なバナナ召し上がれ^^ 



b「母ちゃんが命張って取っておいてくれたバナナ美味しかったよ~」(笑

100115_4

そしてそして

ウイリーとの想い出の海に移動しました。

ここでもおやつ食べて♪

100115_5

楽しい楽しい時間だものね~

100115_6



いろんな表情のブラッキーを見てきました。

人の心を読んでるようなところのあるブラッキーは一緒にいてとても楽しいです。

100115_7

ここのところ少しだけ自己主張するようになったけれど、

そんなのまだまだどうってことのない問題にならないくらいかわいいものです。

100115_8

こうして一緒に海にも来れる!

そんなこと考えれば考えるほどありがたいと思います。

100115_9



お兄ちゃんのウイリーの晩年を思い出します。

病気との闘いだったから、尚のことブラッキーとの今が大切に思えてならないのです。

100115_10



ブラッキー、そろそろ帰ろうか!

100115_11

今日もブラッキーはニコニコさんで元気です。

100115_12






スポンサーサイト

ブラッキーのあんな顔こんな顔PageTopるぅるぅちゃんお空へ

Comment

こんにちは~

一昨日実は江ノ島行こうかなあって思ったんですよ
でもめちゃ寒くて...近所の公園に変更しました(笑)

ほんとだな、ブラッキーは海からエネルギー貰うのですね
ウィリーも感じるのかな?それが写真から伝わってきますよ。
ちょっと口をあいたブラッキーの表情めちゃ好きです!!
また会いに行かせて下さい!!

とんびの話聞いたことあるけど..みんな弁当取られるって!!
怖いですよねえ..バナナにピンポイントですか??
鳥苦手だから...卒倒しちゃうかも。

お母様いかがですか??

寒くなかったですか-?

>人の心を読んでるようなところのあるブラッキーは一緒にいてとても楽しいです。

ブラッキー君の表情を見て、そうそう、そんな所があるなって思います。
ふっと見抜いちゃうのかな?そうしようとしているんじゃなくて。

バナナ、大好きなんですねー。
でも半分でも食べられたから、良かったよね。

知り合いが、仕事でお寺の工事に行ってるときに、車からお弁当を出すのを見ていて
毎日あそこから持ってくると分かったのでしょうね。
カラス君は、あけてる窓から、スッと盗って行ったらしいです。
「嫁はんに怒られるから、空だけでも返せーっ!」と叫んだそうです。(爆)

トンビに怪我させられなくて良かったですね。(ホッ)

サングラススタイル、めっちゃ格好良いです!
父さんそっくり!!父さんも格好良いです。(汗)

良いお天気で良かったですね!
海は風が強いから風邪大丈夫でしたか?

お散歩の様子がとってもいい感じです。

バナナが?

ブラッキーちゃん ビーチは気持ち良かった? お天気で最高だね。 でもバナナがトンビにってすごいというか恐怖です。 たぶんこちらはカラスがやるかも。青空がうらやましいでーす。 ブラッキーちゃん、サングラスお似合いよ! 

トンビに油揚げじゃなくて、バナナだったんですね。
敵もなかなかやりますなあ。なんて感心している場合じゃないですけど
海岸は気をつけた方が良いんですね。
覚えておこう。

ぶーちゃん、元気そうですね。
この子のシニアライフは、本当にゆるゆると、時間が過ぎるのに
ゆったり乗っかっているような感じです。
どうか今年もこのままのペースで、穏やかに過ごせますように。

16歳までもう少しですね。
ウィリー君もぶーちゃんも、そろって長寿なのは、yukoさんちの
時間のペースと、手作り食が正しい証明だと思います。
無理がないって、大事な事なんですね。

自分、小さい頃、育ったのは海の側だったので、
トンビ君の才能はよぉーーくしってますよ、、、
船にのった人の手からせんべえを上手に取り上げるですよ、、、
でも、トンビもブーちゃんもバナナ食べられて、よかったかも。

なんか、海辺でサングラス付けて気取ってるブラッキークンみたら、無性に海にいきたくなってきたよ!

ブー君や、お父さんやyukoさんの毎日が素敵すぎて
自分の目標になってます!

★wulmさん
あっ、それは正解です。
この日(9日)は太陽が出てるときは温かくて穏やかでしたが...
寒い日の海は避けたほうがいいですよ。

ウイリー、ブラッキーともに若い頃は海が大大大好きでした。
潮の匂いを嗅ぐと血が騒ぐっていう感じでしたよ(笑
安全地帯に車を停めて海に一目散でした。

だからきっと無意識に受け入れ態勢があるんでしょうね。
こういう時ってきっとウイリーと一緒かもしれません。

>ちょっと口をあいたブラッキーの表情めちゃ好きです!!

おやつを食べてる写真ですか! ありがとうございます~^^

>また会いに行かせて下さい!!

嬉しいなあ、いつでもブラッキーに会ってやってくださいね。

>とんびの話聞いたことあるけど..みんな弁当取られるって!!

いやいや、卒倒する以前に何がなんだか分からないです~。
それほど早いんですよ。
で、よーーーーーく考えると、あれっ?ってな具合なんです。
そしてバナナの入ってた袋だけがヒラヒラ落ちてくるんです。
すごい早業なんですから...

母のこともご心配頂いてありがとうございます。
身体はだいぶ楽になってきたようですが、
まだまだ自由がきかないのでそのことが可哀想です。
でも日にち薬ですから大丈夫!

★シェイドさん
この日は温かでしたよ^^

寒くなかったですか-?

>>人の心を読んでるようなところのあるブラッキーは一緒にいてとても楽しいです。

>ブラッキー君の表情を見て、そうそう、そんな所があるなって思います。

わかりますか!
表情もすごく豊かなんですが、ときどき人間???って思うときがあるんですよ^^

>「嫁はんに怒られるから、空だけでも返せーっ!」と叫んだそうです。(爆)

きゃぁっ、ビックリです。
カラスは頭がいいといいますからねえ、その方お気の毒でした。

>トンビに怪我させられなくて良かったですね。(ホッ)

ありがとう^^ 
それどころか何事が起きたのかわからないくらい何分の一秒の早業でしたよ。

(笑 ブラッキーのサングラス姿カッコいいですか!
陽射しがギラギラで 思わずかけたくなっちゃうんですよね。
おまけに父ちゃんに似てますか♪ 父ちゃん大喜びしちゃいますよ。

★ハッピーの母さん
関東地方はココのところものすごく穏やかな日が続いててありがたいくらいです。
ブラッキーにとっては何よりのお散歩日和なんですよ♪

ここはトンビもカラスも多いみたいです。
『トンビに注意』の看板がよくありますもの(困

ハッピーちゃんのところは今は厳しいときですものね、
お散歩も大変かと思いますがお気をつけてくださいね。
青空が早く戻ってくれるといいですね。

★ターミ姉ちゃん
今の今まで人様がトンビに食べ物を持っていかれるのを見て
気をつけなきゃねって言ってたんですよ。
まさかまさかの一瞬の出来事...
みなさんもきっとそうなんじゃないかと。
海岸ではトンビとカラスには要注意!です。

>ぶーちゃん、元気そうですね。
>この子のシニアライフは、本当にゆるゆると、時間が過ぎるのに
>ゆったり乗っかっているような感じです。

ほんとうにありがとうって思える瞬間です。
ブラッキーの健康な身体にありがとう!ですよね。

>16歳までもう少しですね。

ウイリーはあっという間の16年間でしたが、
ブラッキーに限ってはそう思ってなかったので尚のこと嬉しいんです。
ほんとうにブラッキーは16歳!!!って実感が沸くのは
ずっと立ってからなんでしょうかね~^^
待ち遠しいです。

★aliceさん
aliceさんは海育ちですか!
すごいよね、まったく私にぶつからないで食べ物だけを持っていくなんて、
しかも何処から見てたんだい!って思うくらい鮮やかでしたよ。

>でも、トンビもブーちゃんもバナナ食べられて、よかったかも。

そうそう、そう考えると案外ショックじゃないから不思議~(笑

>なんか、海辺でサングラス付けて気取ってるブラッキークンみたら、無性に海にいきたくなってきたよ!

逆に雪深いaliceさん地方がウイリーとブラッキーの若い頃を思い出されて懐かしいです。
スキー場で遊んだりした(数少ないけれど)記憶が昨日のことのように思い出されます。

少しあいたお口の中に、おやつが見えてる(¬з¬)σ
お家の表情と、海でのお顔が、ブラッキー君違うんだね(*^-゚)vィェィ♪
ほんと、海に来たら、パワーが貰えるのが、よ~~~く分かるわ~♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
お兄ちゃんと一緒なんやもんね!!

加茂川(京都)の、鳶も、そーとーな、腕らしいですぜ(¬з¬)σ

★るびーのままさん

>お家の表情と、海でのお顔が、ブラッキー君違うんだね(*^-゚)vィェィ♪

あっ、やっぱりそう見えますか!
なんだろう? パワーを貰って『ボク元気』のお顔かな。
それとも大好きな海だから『ちょっぴりたくましく凛々しく』の海の男のお顔かな~^^

>お兄ちゃんと一緒なんやもんね!!

そうそう、絶対にそう思えてならないのです。
海はほんとうにいいところです。

鳶さんはどこでもたくましいね~。

yukoさーん!

超おそおそですが。。。

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お誕生日もおめでとうございます。よい歳がとれましたか(^^)

お年賀、ありがとうございました。
私はいまだに。。。。すみません~~~(大汗)

ブラッキーくん、海はいいよねぇ♪
うんうん、男の顔です。サングラス似合ってtr、カッコイイ☆
お母ちゃんが(命がけで・笑)守ってくれたバナナさん、さぞ
おいしかったことでしょうね。鳶はこちらでもよく見ますけど、
人間の持ってるものを持ってっちゃうなんて\(◎o◎)/
子供の頃、高崎山というところのお猿さんに、ポケットの中の
お菓子を盗られちゃった記憶が蘇りました(>_<)

このところ寒暖の差が激しいですね。
お体気をつけてください。
お母さまも、どうかお大事に。。。

PCが限界なのか、yukoさんのところに来ると、PCが固まって
しまいます(>_<)なので、なかなかコメントを残せなくて。。。
読み逃げ専門で、すみません(T_T)

★ロンの母さん

ありがと~^^
こちらこそです~、遊びにも行けてなくてほんとうにごめんなさい。
母ちゃんは又ひとつ年とりましたです(汗

いつもは気を抜いてなかったのですが...
このときは何故か???
とんびはよく私の心を読んでるよねえ。

あ、あの人おにぎり取られちゃうよ~
って思った瞬間に”バサッ”そしてその人何が起きたの??って
一瞬何事が起こったのかまったくわかってなくて...
ハッと我に返ったとき自分の手におにぎりが無かった。
という光景をたまに見ます~。

ブラッキーのサングラスはどうにもギラギラの太陽から目を守ってあげたくて
かけたのが始まりでした。
で、これが以外にも似合って(超親バカバカ

>PCが限界なのか、yukoさんのところに来ると、PCが固まって
>しまいます(>_<)なので、なかなかコメントを残せなくて。。。

ごめんなさい。
以前にもメアたんのままさんから言われました。
ほんとうにごめんなさいね、
こういうときの対策っていったいどうしたらいいんだろう???
少し勉強してみますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/128-7f51b7a0

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。