スポンサーサイト


初詣とブラッキーのおむつ

おめでとう! から もうこんなに経ってしまいました。

母のこともあり 毎日が飛ぶように過ぎて行き...

そんな中 6日には初詣にも行ってきました~^^


鶴岡八幡宮は 三が日の賑わいもだいぶおさまり

待つことなくお参りが出来ましたよ。

100109_1

やっぱりこういうのしないと 何か忘れ物をしたお正月の気分だものね。

100109_2

それにしても毎日勿体無いくらいのお天気です。

100109_3


鎌倉駅は東口を表駅、西口を裏駅と呼んでます。

私の住む裏駅は 一歩中に入ると 表の喧騒が嘘のように

シ~ンと静まり返っているから不思議

100109_4


お参りの帰り『美味しい珈琲をどうぞ』の看板に釣られちょっと一休み 

ん~、

珈琲は美味しかったけれど値段は美味しくなかったなあ(汗

100109_5



今年に入ってから ブラッキーの散歩の時間をゆっくりとりたくて

少し早めの時間から行くことにしました。

この時間は私にとってもかけがえの無い時間なので

大切に過ごそうと そう思いました。



父ちゃんに抱っこされたブラッキー

ただ抱っこだけだと頭がグラついて危ないので

こうしてテーブルに手を乗せたら

100109_6


とても上手にこっちを見てくれて♪

写真はブレブレですが

こんな写真滅多にないので二枚とも載せちゃいますね~^^

100109_7



話はあちこちに飛んでしまいますが、

最近のブラッキーのおむつ状況など...


おむつ生活も一年目ともなると案外上手になるものだと我ながら感心したりするんですよ。

このごろは横漏れも滅多にないしね^^

ということはブラッキーも快適かな!って思えたり(笑

これって犬は喋れないからとても重要なことなのですよ。

100109_8


きょうも快適かつ元気で穏やかに!

100109_9

移動するお日様を追いかけながらブラッキーのベッドを忙しく移動している母ちゃんです。

100109_10



※クリスマスの想い出をデジブックにしてみました。






スポンサーサイト

るぅるぅちゃんお空へPageTopおめでとうございます

Comment

だめだあ.....デジブック見るといつも泣けてくるから
後で見ようと思ったけど..見ちゃいました
で、何か楽しそうな雰囲気で、お母さんもうれしそう2ワンも可愛いし:)
いいないいなって感じが続き....でもさあブラッキーが父ちゃんに
寄りかかって母ちゃん見てるのかなあ..あのあたりからジーンと
来ちゃって.....3人の姿見たらもう駄目だぁ..ああああああ

でも2ワンに囲まれてベッドからこっち見てる写真はめちゃ格好いい!!
ブラッキーは王様みたいで!!
あと3ヶ月で16歳...元気でいてよねえ、母ちゃんの愛情こもった
おしめも気に入ってる風だからね:)

鎌倉はやっぱお正月ですよねえ...(笑)

最近気がついたんですけど、私がお邪魔しているところは、皆さん
神奈川県、しかも横浜が多いんです。

今更ですが。。。

やっぱりここは陽だまりですね。
デジブック、見させていただきました。
何物にも変え難い時間、愛情溢れる生活空間に、無いはずの存在をを感じます。
ブラッキー君が見上げる先には、きっと笑っている、
ウイリーお兄ちゃんが見ているんだと思います。

何時も上質の時間を戴いています。
父さんとブラッキー君。いいですね!!

本年も宜しくお願いいたします。遅すぎですね。(汗)

★wulmさん
デジブック見ていただけたんですね! ありがとうございます~^^
このとき母はまだ転んでなくて一緒にクリスマスを過ごしたんですよねえ、
いろんな思いが蘇りますよね。

>でもさあブラッキーが父ちゃんに
>寄りかかって母ちゃん見てるのかなあ..

この写真のブラッキーの表情がすごく好きなんです。
人間で言ったらもうおじいちゃんなのに...あどけないんですよねえ。
かわいいんですよねえ(かなりの親ばか

>でも2ワンに囲まれてベッドからこっち見てる写真はめちゃ格好いい!!
>ブラッキーは王様みたいで!!

思わずにやけちゃいましたよぉ^^
ブラッキー、王様みたいですか!!!

ここのところ安定しててほんとうに嬉しい限りです。
ブラッキーの底力みたいなのも感じてしまいます。

★シェイドさん
>やっぱりここは陽だまりですね。

なんだかすごく嬉しいです~^^
そんなふうに言っていただけるなんて...

デジブック見ていただけたのですね♪
私もふとそんなこと感じるときがあるんですよ!
ブラッキーには何時だってウイリーが見えてて、
お兄ちゃん、楽しいよ!
お兄ちゃん、ボク大丈夫だよ!
お兄ちゃん、お兄ちゃん...って 会話してるようで...

>父さんとブラッキー君。いいですね!!

でしょ~、このショット大好きですよ^^

こちらこそ宜しくお願いいたします。

いつも可愛くしてあるなぁ~って思ってました!
yukoさんの愛がココにも詰まってるんですねぇ~
先日うかがった時も、うちだったらガムテープだな^^;
なぁ~んて思ってました。
体の事を思えばこそですね!
勉強になりました♪

↑失礼、思わず笑ってしまったのでコメント残しました~(笑)

>人間で言ったらもうおじいちゃんなのに...あどけないんですよねえ。
永遠の少年です!!

ご無沙汰してます。
ブラッキーくん、元気そうでなによりです。
いつも、元気そうな顔を見ては
読み逃げばかりしている私ですみません。
おむつ、私も昔、ネネがヒートの時に作ってましたよ♪
同じように、尻尾がでるように穴開けて、
凝固剤がでないように、テープで止めて。
私もなかなの職人でした(笑)
今年も、ブラッキーくんの穏やかな日常をたくさん
見せてくださいね♪楽しみにしてます。
今更ながらですが、今年もよろしくお願いします。

※私事で恐縮ですが、緒事情に以前のブログは放置状態で、新たに引越ししました。
URL貼り付けておきますので、お時間があれば覗いて見てください♪
ただ、ワンニャン中心のブログではないので、リンクに関しては、どうか気を使わないでくださいね。

★あぢゅさん
>先日うかがった時も、うちだったらガムテープだな^^;
>なぁ~んて思ってました。

あははっ、
ガムテープはきっと...(汗

>体の事を思えばこそですね!

そうなんですよ~、この子達はしゃべらないからね。
でもね、作ってるときも案外楽しいですよ^^

★wulmさん

>↑失礼、思わず笑ってしまったのでコメント残しました~(笑)

>>人間で言ったらもうおじいちゃんなのに...あどけないんですよねえ。

あっ、これね!
ウイリーには決して使わなかった言葉なんですよ。
ブラッキーの場合、何故かガキンチョとかあどけないとかが似合うのです~。
同じクロラブでもみんな個性豊かで...
だから尚のこと面白いですよねえ。

>永遠の少年です!!

ありがとう^^ とってもいい言葉です。

★kaakoさん
いえいえ、こちらこそほんとうにご無沙汰ですみません。
読み逃げもどんどんしてくださいね~^^

>私もなかなの職人でした(笑)

あ、では大先輩ですね~^^

>今年も、ブラッキーくんの穏やかな日常をたくさん
>見せてくださいね♪楽しみにしてます。

ありがと~~♪
間があいてしまうこともしょっちゅうですが、今年も続けて行きますよ~♪
又来てくださいね。
早速新しいブログにおじゃまします~。
今年もどうぞ宜しくね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/126-b296da14

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

