スポンサーサイト


天気のいい日は

この頃の天気は不思議です。

晴れと雨が一日ずつ交互に...

なんとも不思議な12月。

さて、一年の締めはやっぱりウイリーです^^

091206_1

雨の合間の晴れの日...

掃除機かけてるとブラッキーは「ねえねえ母ちゃん、何してるの」って、

半ば夢見心地で私の動きを見ているのです。

091206_2

空にはこ~んな雲。

きれいな雲!

つい見入ってしまってそこにウイリーを探してしまうのです。

091206_3

091206_4

家事も大体済んでもうブラッキーとのお散歩の時間だねえ♪

b「母ちゃん、早く行こ行こ♪♪」

091206_5

道行く見知らぬたくさんの観光客。

温かな手でナデナデしてくれる。

カートに乗っているブラッキーを見て

可哀想にという人、幸せねえという人、色々だが、私は確かに幸せ。

相変わらずブラッキーは無愛想なのですよ。

先ほどの雲が夕陽に染まってほんとうに綺麗!

091206_6

b母「ブラッキー、この道をまっすぐ行くと海だよ♪」

091206_7

カートでのお散歩では、ときどき買い物にも付き合ってもらったりするのだ。

あちこちで立ち話したり...

よく行くブティックの前を通りかかったとき、

「殿!」って声掛けてくれた。

※”殿”は私がよく”お殿ちゃま”ってブラッキーのことを言うものだから...^^

で、ここでも立ち話...ときどきジャケットを試着したり...

ここの定員さんはブラッキーのことほんとうに可愛がってくれるの

091206_8

こんな可愛い飾りを包装紙で作っちゃうんだって^^ すごいなあ

091206_9

あちこち歩いてたっぷり日も暮れてしまいました(汗

b母「お家にかえって夕ご飯にしようね!」

キッチンで母ちゃんがご飯の支度をするのを待ってるブラッキーは

若い頃と何にもかわることなく...

相変わらずこうしてひたすら出来上がるのを私の後ろで待つのです。

091206_10

今日もブラッキーは元気印!



夕ご飯を沢山食べて深い眠りに入ったブラッキーを見ながら、

母ちゃんはこんなのを作りました~^^

091206_11





スポンサーサイト

ブルースとMICKEYPageTop幸せって

Comment

ウイリー君は、やっぱり男前ですね(*/∇\*) キャ

ブラッキー君、母ちゃんにお付き合い、ご苦労さんやね(*^-゚)v♪
この時期、鎌倉は大勢の観光客でいっぱいなんでしょうね!!!
その中を、私も、殿とお散歩したいな~(*´艸`) 

今年の、クリスマスバージョンのお飾りですね!!!
yukoさんは、お花の気持ちもよく分かるから、お花も綺麗に答えてくれるんですね~(ノ´∀`)ノ
とっても、素敵!!!

こんばんは。

ホントに、ウィリー君は優しいお顔ですね^^
ブラッキー君は、一緒にお買い物も行けるんだ!
今度MICKEYに「こうやって待つんだよ!」って教えてやってくれるかしら^^;
もうちょっとしたら会えますね^^楽しみ~♪

ブラッキー君の顔を見てるととても暖かく幸せそうに見えます
でも何故か涙出てきちゃうんだよなあ..何故だろう...
海の匂いもクンクンかぐんだろうなあ、お兄ちゃんの匂いもするのかな

もうクリスマス、綺麗な素敵なお花です!!
週末天気が良さそうです!!

こんばんは!

もうすぐ、クリスマスですね。^^
ぴったりのキャンドルブーケですね。
みんな器用に色々作られて羨ましいです。

ブラッキー君も、お母さんも、父さんも寄り添って、
同じ思いが重なる時、優しい表情の時間が生まれます。
私はここへ来ると、懐かしい安らぎを感じます。
人も動物もみんな一緒ですよね。

ここには、幸せな時間があります。

今日は日テレ、ニュースゼロで「犬や猫の殺処分ゼロを目指せ2」が放映されます。

yuko様ご家族のような思いが広がれば,きっと悲しいことはおきないと思います。
少しでも小さな命が繋がります様に・・・。
ブラッキー君の幸せを少しでもと願います。

何時もいい時間をありがとうございます。

★るびーのままさん
お返事遅くなってしまいすみません(汗

>ウイリー君は、やっぱり男前ですね(*/∇\*) キャ

はいっ@声を大にして
ウイリーの”いい男”は世界一です~(ニャハ
って、飼い主さんは我が子のことみんなそう思ってますよね。

>この時期、鎌倉は大勢の観光客でいっぱいなんでしょうね!!!

ものすごい人人人です。
一番観光客が少なくなるときが暮れ!
鶴岡八幡宮などは嘘のように静か~です。

>その中を、私も、殿とお散歩したいな~(*´艸`) 

いつか実現したいな~~(*´艸`)←まねっこ

★あぢゅさん
お返事遅くなってごめんなさいね...
いよいよ明日ですね^^
楽しみだなあ、嬉しいなあ。

>今度MICKEYに「こうやって待つんだよ!」って教えてやってくれるかしら^^;

もう、教えちゃうよ!
これがねえ、ブラッキーの元気な頃のお買い物を待ってるときって
不安顔で ひたすら私(父ちゃんだったり飼い主only)しか見てないというか...

>もうちょっとしたら会えますね^^楽しみ~♪

お待ちしてます~~^^

★wulmさん
お返事遅くなってすみません。

>ブラッキー君の顔を見てるととても暖かく幸せそうに見えます
>でも何故か涙出てきちゃうんだよなあ..何故だろう...

だめですよ~、涙なんか流したら...
ブル君が心配しちゃいますよ^^

>海の匂いもクンクンかぐんだろうなあ、お兄ちゃんの匂いもするのかな

きょうも海に行ってきましたよ♪
ウイリーとブラッキー、ああだったよね、ああしたよね、こうしたよねって...
海イコールふたりなんですよ...どうしても。
でもそれは懐かしくてあたたかい想い出ばかりだから...

>週末天気が良さそうです!!

楽しみです♪
ブル君のことたくさん聞かせてくださいね。
お気をつけていらしてくださいね。

★シェイドさん
お返事遅くなりすみません。

>ぴったりのキャンドルブーケですね。

こういうの作るのが大好きなんです。
何も考えずにひたすら手を動かすの...好きなんですよ^^

>人も動物もみんな一緒ですよね。

ほんとに心から私、そう思います。
人も動物も、この世に生を受けたもの。
そして誰も命を奪う権利なんてないのにね。

>少しでも小さな命が繋がります様に・・・。

何も出来ない歯がゆさを感じます。
そうですね、私も心から祈らせてもらいます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/120-fb6c44d0

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

