スポンサーサイト


昨日は

姉のところに3泊4日で泊まりに行っていた母。

送り迎えはブラッキーも一緒に! 父ちゃんと全員で大移動のようだ^^

そして無事にお泊りも済んで日曜日に迎えに行ってきました。

長時間の車は少し疲れたようですが、それにしてもすこぶる元気な母!

たぶん家族の中で一番元気かもしれない(苦笑


連休最後の日はあまりにお天気が良かったので散歩を兼ねて

おともだちの『のんちゃん』のうちまで行ってきました。

091124_1

姉のところでは全然歩くことをしなかった母。

お散歩では強制的に途中まで歩いてもらいましたよ~^^


良かった!

歩くことを渋っていた母だったけれど...

なぁ~んだ、

歩き始めたら足を引きずることも無くちゃんと歩けるじゃないですか!

単なるワガママだったのかな???

お母さん、筋肉は使わないとすぐに萎えちゃうからね。

・・・・・・・・・・・・・・

のんちゃんちに着きました~♪

のんちゃんもお出迎え^^


091124_2

のんちゃんは何時会っても9歳だなんて思えないくらいに元気元気。

それにカワイイです~~^^

091124_3

大きなやんちゃ君な男の子って大好きよ~♪

091124_4

んん~、

今日はお天気もいいしこれからおばあちゃんと小町通りをお散歩するんだ。

091124_5

母はのんちゃんの元気が羨ましいようです。

091124_6

などど父ちゃんにいつも言われてるんです(汗

父ちゃんはなかなか母にとっては手ごわい相手みたいです。

そして私はもっと怖いらしいです(笑






スポンサーサイト

幸せってPageTopお散歩みっつ

Comment

お母様、お帰りなさい ヾ(^ω^*)
ほんと、お元気そうですね!!!

家の母、また、家で、転んでしまって、頭にタンコブ作ってました・・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・

お母様と、ブラッキー君とお出掛け、いいですね~(*^-゚)vィェィ♪
それにしても、のんちゃんは、9歳には、絶対見えませんね(°0°)

お母様、動けるときは動いて下さいね!
無理の無い範囲でね(*^-゚)♪

ほぉ!!初めての外泊無事に終わったね
民族大移動みたいに荷物があったのかな?
みんなみんなお疲れ様でした
ぶぅーちゃんバーバのエスコートして偉かったねー
心と体のバランス・・・yukoさん少し休めたかなぁ
ぶぅーちゃん甘えん坊できたかな?
それにしてもお母様は本当に元気
いつまでもその笑顔でいてほしい
のんちゃん・・・あーのんちゃん元気でよかった
介護って笑顔でしたいから自身のことも大切にしないと
続かない・・だから私は週末はアイビーとベリーと現実逃避の小旅行に行っています(日帰りよ)コンビニのおにぎり食べて子供達の笑顔に包まれて帰宅後はあら不思議眉間のしわがなくなっています・・・
yukoさん体を大切に大切にしてね
だってyukoさんが倒れたらぶぅーちゃんが一番悲しむからさぁ
それにしても・・父ぉーさんの優しさは最高!!
言葉の裏の優しさを感じます。。。

こんばんは

お母様の外泊の間、少しゆっくり出来ましたか?
お互いリフレッシュが大事ですよね。
良かったです。

私は実家の親が遠くなって今は姉が色々
お世話してくれてて感謝しています。
実はとても疎遠な姉妹だったのですよ・・・
でも今は時々メールしてます。

だんだん寒くなります
お体大事になさってくださいね。

人間の介護と、わんこの介護は、共通点があるものの
どこか違うような気がします。
でもyukoさんのところは、相変わらずゆったりしているなあ。
ウチもすぐ近所に姉がいるのだけど、実質的なことは
結局私がやることになり…
3日でも良い。離れる時間も必要だと思います。

でも何でも、ぶーちゃんはマイペースだね。
キミの時間の流れは、見ている私たちにもひと時の安らかな呼吸を
与えてくれます。
どうかそのままで、ずっといてね。

のんちゃん、可愛い。

こんばんは!

ブラッキーくんと父さんとの一泊旅行。
少し気が休まりましたでしょうか?

ずっと一緒にいるより、少し距離をおくのも1つの方法
また気持ちを新たに、接する事が出来ますから。。。
お母様の元気と笑顔、それが一番かもしれませんね。

ブラッキーくん、見上げるその表情が、いつもステキ!
見守られているようで、見守っているのかな?ね。

★るびーのままさん
お母様いかがですか?
ちょっとしたことでつまずいたりするから心配ですね。

母も見てるとかなり危ないので”ドキッ”っとすることがしょっちゅうあります。
見てると心配だからついつい声だしてしまったり、手出してしまったり...
まだまだ私も修行が足りません(汗

のんちゃんは私も大ファンです~♪
縫いぐるみが大好きで動きも若々しくて...それは可愛いんですよ^^

>お母様、動けるときは動いて下さいね!
>無理の無い範囲でね(*^-゚)♪

よーーーく言っておきますね~(笑

★yoyoさん
はいっ、なんとか無事に終わりました~@疲れた~。
ん、荷物も万全を期して(笑

>心と体のバランス・・・yukoさん少し休めたかなぁ
>ぶぅーちゃん甘えん坊できたかな?

もう一人の私はかなり割り切っていたつもり。
でも、駄目だよね、いつも、なんかこう...
どこかで、気持ちのどこかで割り切れないところがあって。
母は一番元気だよ~(笑
私も眉毛の間の皺なくさないと、だよね。

のんちゃんはほんと可愛いよ~。
一度yoyoにも会ってもらいたいくらいよぉ^^

>それにしても・・父ぉーさんの優しさは最高!!

父ちゃんにはあらゆる面で感謝なのです。
父ちゃんにいっぱい助けられてますです。はい。

★sachikoさん

>お母様の外泊の間、少しゆっくり出来ましたか?

ありがとうね~^^ 大丈夫です。
母と一緒に暮らし始めてもうじき1年。
それが...あっという間の一年のような...
ふぅ~、なんて早いんでしょう。

sachikoさんのご両親はお姉さまがお近くなのですね。
メールでのやり取りが出来て良かったです^^
色々な面で安心できますものね。

sachikoさんも風邪など引かないように、お疲れが出ませんように。

★ターミ姉ちゃん
人間と犬の介護ってかなり共通点は多いですね。
ほんとうにビックリするくらい...

でも、でも...
どうしてこうも違うのかなって、
やっぱり私も思うところが多々ありますよ~。

ターミ姉ちゃんはきっとなんでもテキパキとこなしてらっしゃるんでしょうね。
お姉さまはご近所なのですね!
心配は尽きないと思いますが心身ともに休まないと...

>キミの時間の流れは、見ている私たちにもひと時の安らかな呼吸を
>与えてくれます。
>どうかそのままで、ずっといてね。

ありがとう!
大丈夫!
ブラッキーはマイペースでこれからも、ずっと! です^^

★シェイドさん
今回、母が姉のところにショートステイしてくれて、
その間親子三人(笑 水入らずといったところでしょうか^^
ブラッキーもとても良い子で...いい時間でした。

>ブラッキーくん、見上げるその表情が、いつもステキ!
>見守られているようで、見守っているのかな?ね。

親バカで言わせていただければ、
私も同じく思っています。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/118-2f2e13b4

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

