スポンサーサイト


続 館山

夕食前のひととき、父ちゃんがブラッキーに語りかけてます。

b「お父ちゃん! 楽しいね~♪」

091030_1


ーここで変化そのⅠー

何時もココに来ると床にブラッキー用の布団を敷いて温かくして寝てました。

けど、きょうは違います。

ベッドで一緒に”ねんね”です。

母「ブラッキー、心地良いかな?」

b「母ちゃん、とっても温かいよ」

これから家に帰ったらウイリーがいたころずっとしてたようにベッドで”ねんね”しようね^^

b「嬉しいな~、父ちゃんと母ちゃんと一緒なら他に何もいらない」

091030_2

父ちゃん、食事前なのに空きっ腹に飲んでダウンしています。

091030_3

でも大丈夫ですよ~、ちゃんとご飯の時間には起きましたから^^



ーそして変化そのⅡー

いつも抱っこで移動でしたが、今回はハニカムマットを持ってきました。

これなら父ちゃんが少しばかり酔っ払っても大丈夫!! 

強力な母ちゃんと一緒ですからね(笑

 

翌朝の早朝散歩♪ 早起きは三文の徳ですから~~^^

ブラッキーが今回の旅行で唯一遠慮がちにないたのが

「散歩に行こう」のときだけでした。

そうかそうか、父ちゃんも母ちゃんもブラッキーと一緒でこんな嬉しいことないからね。

だからブラッキーもきっとそのこと感じ取ってるんだよね。

091030_4

b「ね、気持ち良いよね♪」

091030_5

父「そうだね、ブラッキーがこんなに嬉しいのなら

父ちゃんだって母ちゃんもだってすごく、すごく嬉しいよ」

091030_6

b「お腹空いた...」 

母「ご飯にしようね」

091030_7

のんびり何も考えずに過ごした館山。

ブラッキーと又こうして来れて良かった^^

帰り、フェリーから沢山の乗合船が見えました。

091030_8


父ちゃんがいつも乗ってる船も出てましたよ。

b「あれっ、もしかして父ちゃんがいつも鯛釣りに行くときはあの乗り合い船ですか?」

091030_9



ふと...父ちゃんがポツリと一言

ウイリーも一緒だったねって...

091030_10

b「そうだよ、ずっとお兄ちゃんと一緒だったよ。」 

そうだね、大好きなお兄ちゃんだものね。

091030_11

まだまだ時間はたっぷりです。

091030_12

お天気も良いし、本当に恵まれた二日間でした。

091030_13

ブラッキーも何度か来ているお店でおそばの昼食をとることにしました。

091030_14

帰り際いつもの海にてゆっくり。

又館山に行くことをブラッキーと約束して我が家に帰ったのです。

091030_15





スポンサーサイト

お散歩みっつPageTop貰ったよ

Comment

ブラッキー君、やっぱり、一緒がいいんやね ヾ(^ω^*)
↓・嬉しいですよね、本当にこういうの(拍手)
そして、思わず一緒に歌ってしまいましたよ。
♪・海が大好きブラッキー・・・・
・・・ブラッキーの幸せを~~~~招きネコダック♪

VALの母ちゃんラッキー君、ほんま、幸せやなぁ~!!!

寝ているお父ちゃんをブラッキー君が見つめてる^^
「風邪ひくよ~」なんて肘つついて話してるみたいですね。
なぁ~んか、ほのぼのしましたぁ~♪

ウイリー君もちろんいつも一緒だけど、ちょっぴり主張したのかもしれませんね!

一つ前のもココに^^;
素敵な先生に診ていただいてるんですね!
長寿犬表彰うちんとこもあるのかな?
MICKEYももらえるように頑張りまーす!

ステキな旅行でしたね!
ブラッキーちゃんの瞳がキラキラでホントに楽しそうです。
自分も来週の土日に始めて、ワンと一緒にお泊りに行く予定なのですが、、、
いろいろ心配だったけど、
ブラッキーちゃんの旅をみたら、楽しんでいってこようとおもいました。

何も考えない時間・・・
本当に本当に良い時間を過ごしてきたんですね
見ていてホンワカしましたよー
ぶぅーちゃんはシニアをいう言葉は似合わないけど
でも今の大切な時間を家族でのんびり過ごせてyukoさんは幸せ者
表彰状・・心があったかくて嬉しいね
医療は技術ももちろん必要だけどシニアにはやはり「心」が一番必要なことだと思うの、良い先生で良い体の状態で嬉しいです
館山の海・・きっとウイリーもブラッキーもyukoさんの心でははしゃいで泳いで砂だらけだったのかな。
寒くなったからみんな風邪引かないようにね!!

こんばんは!

前にお邪魔したときに、まねきねこダックも聴いて、
コメント入れようとしたのですが、入れられませんでした。ちょっとご機嫌斜めだったようです。
困ったPC君です。^^;

ここは時間がご馳走ですね。
ゆったりとした時間が流れて、人と動物の関わり方が
こう出来たら良いねと、知らしめてくれます。
愛情に満ちたワンコライフ、お二人が素敵な人だから
周りにも素敵な人が、集まってくるんですね。
↓素敵なお医者様。

私はジーナを亡くして、何十年とお付き合いしてきた、病院とお別れしました。
これで良いのだろうかと自問自答を繰り返し、今の子達を連れて、別の病院へ変わりました。

前の院長先生がいらっしゃったら、きっとそのまま残っていたかも知れません。
私たち家族の我侭かも知れませんが、死んでしまうかもしれないワンコが居るのに、
誰も居ない事が許せませんでした。

大事にしていただいていたんですけど。。。
ブラッキー君、ご家族、そして周りにいらっしゃる方達
素晴らしいと思います。
そこに流れる時間は私の知らない流れの時間です。
大切な表彰状と共に、これから先もずっとずっとのんびりした時間を過ごすことが
出来ます様にと願います。

いつも幸せな時間をありがとうございます。


★るびーのままさん
お返事こんなに遅くなってしまいました。
ほんとうにごめんなさい。

あれからブラッキーはベッドで一緒にねんねしてます。
一緒だとどんなに安心かしれません^^
私たちも幸せよ~~(ニャ~ゴ♪♪)です。

★あぢゅさん
お返事遅くなってしまいました。
許してくださいね。

>「風邪ひくよ~」なんて肘つついて話してるみたいですね。

あははっ、ほんと、会話が聞こえてきそうです~^^

>素敵な先生に診ていただいてるんですね!
>長寿犬表彰うちんとこもあるのかな?

もちろんあると思いますよ。
この病院は眼科専門医として紹介してもらってからのお付き合いなんです。
ブラッキー、最初は目だけだったんですが...
ずっとお付き合いしていく中で、
この病院 ブラッキーには合ってるんじゃないかな!
って思えるようになってきたんです。
だから今では100%お願いしてるんですよ。

★aliceさん
お返事遅くなってしまいほんとうにごめんなさいね。

この旅行はあっという間の二日間でしたが、
私たちにとってはものすごく密度の濃い時間でした。
何をするでもない、ただただブラッキーと一緒!
そのことがどんなにか今必要かと感じさせられたんですよ。

aliceさんは”いい時間”を過ごされましたか?
楽しめましたか?

★yoyoさん
お返事遅くなってしまって申し訳ない(汗
ご心配おかけしてしまいました。ごめんなさいね。

そうそう、ホンワカ~って言葉、ぴったりかも。
ブラッキーとだけ、
ブラッキーのことだけ考える時間、
必要なんだよね。

>でも今の大切な時間を家族でのんびり過ごせてyukoさんは幸せ者

ほんと、そう思いました。
だから時間は大切にしなくてはいけないよね、って...

”ブラッキーの今”に関わってくれてる人たちに感謝!
みんなみんな優しくて有難くて。
yoyo、いつもほんとうにありがとう。

★シェイドさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

>ここは時間がご馳走ですね。

はいっ、まさにその通りかと。
何にも代えがたい時間を過ごせました^^
そのことが次へ進む栄養になってくれてるんだなあとしみじみ思いました。

>私はジーナを亡くして、何十年とお付き合いしてきた、病院とお別れしました。

一番大切なことは信頼関係だから...
それが崩れてきたらもう続けることが出来ないんですよね。
もちろん病気を治してくれることは先決ですが、
諸々のことには心が伴うことだからね。

>大切な表彰状と共に、これから先もずっとずっとのんびりした時間を過ごすことが
>出来ます様にと願います。

どうもありがとうございます^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/116-fa4d2de8

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

