スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のブラッキー


おはよ~♪ 


080423_1.jpg


いい天気~^^


080423_2.jpg


きょうはデッキで朝ごはんです。
オーニングをしなかったからちょっと日差しが強すぎました。



080423_3.jpg


ブラッキーはすでにご飯食べたあとです。


080423_4.jpg


ひたすら待ちます!


080423_5.jpg


りんごを待ってたの~(ヤッター


080423_6.jpg


母さんが洗濯したり家のことしたり・・・そのあと
メンテナンスの人が来て少しキッチンを直してる間お昼寝してました。

さて夕方のお散歩です。


080423_7.jpg


右のひじの関節炎はそうとうひどいです。
それでも頑張って歩きます。


080423_8.jpg


もう少し歩いたらカートに乗ろうよ!
ね、ブラッキー!!


080423_9.jpg


段葛の桜は薄緑の葉っぱをたくさんつけました。


080423_10.jpg


夕方は人もまばらです。


080423_11.jpg


いよいよ気持ち良い季節到来です~^^


080423_12.jpg


郵便局へ付き合ってもらい、
いつも帰りがけ気になってた横山隆一さんのお宅の(今はスターバックスになってます)
藤と八重桜のコラボが見たくてちょっと寄ってみました。
クロワッサンとアイスコーヒーで休憩です^^
もちろんクロワッサンはブラッキーと一緒にいただきました~♪
右側が八重桜です。



080423_13.jpg


プールに落ちた花びらが水にゆれてなんだかとてもきれいでした。


080423_14.jpg


待望の夕ご飯です。
煮野菜、鶏胸肉、お豆腐、桜海老、黒ゴマ黄な粉、魚を粉にしたものを混ぜ々~♪


080423_15.jpg


カメラを構えるが速いかブラッキーの食べるのが速いか・・・(汗


080423_16.jpg


お兄ちゃんのごはんをいただきます。


080423_17.jpg


最後に自分の器をきれいにします。
いつからかこのようなルールが出来上がりました^^


080423_18.jpg


私たちも夕食のあと久しぶりにわらび餅をいただきました。


080423_19.jpg


やっぱり美味しいです、ごちそうさまでした~~^^



スポンサーサイト

おやつ何食べようかPageTop野川公園と春野菜・クレマチス①

Comment

気持ちよさそう☆

yukoちゃん♪

ブラッキーちゃん、関節炎辛いんだね!
でもでも楽しそう~~!ねっ!!

yukoちゃんは、日々を豊かに過ごしているね
学ぶことが多いです
ありがとうねぇ~☆

陽射しが強くなってきましたね。
yukoさん宅のウッドデッキは とっても居心地がいいですよね~。
鎌倉は 緑も多いし海もあるし ブラッキーくん 無理しないでカートでゆっくりお散歩しようね~。
おいしいものを沢山食べているので コートもぴかぴかですね。
yukoさん 檑亭はご存知ですか?私は あのお庭も大好きです。

★ temmi ちゃん

うん、かなりひどい・・・(泣
でも痛み止め飲んでるから大丈夫よ!

痛いほうをかばってるのがわかるからそれが切なくてね、
少々のことはこの子達って我慢しちゃうんだ、
無理を平気でするんだ、一緒に歩くのが好きだから、痛いのに歩いちゃうんだよ。 
こういうところが私たち人間と違うところだと思うの。

うぅ~ん、temmi ちゃんだってとても有意義に毎日送ってると思う。 
食べ物に関してもいつも思うんだけれどまだまだマクロとかスローフードとか
絶対にこだわりって私ないもの・・・

環境に優しいことだってちゃんと考えなくちゃいけないと思いつつもまだまだダメだし・・・

だから私のほうこそ temmi ちゃんに学ぶことがいっぱいなんだよ。

関節が辛くても無理しちゃうんですね・・・
お散歩もブラッキー君のペースでゆっくり歩いて
カートで休んで~時間をかけて行きましょうね♪
藤の花がきれいですね。
八重桜とのコラボ~なんて贅沢!
お花の色って繊細で美しいですよね。

今日もブラッキー君のご飯はおいしそう♪
栄養満点ですね!!
ウマウマ、最高♪

★みるきーのおっかあさん

この日デッキで朝ご飯を食べてたら首のところがジリジリと・・・
あ~、こういう細かいことを気をつけないから私って真っ黒なんだって思いました(笑

おっかあさん~、
うちはウッドデッキじゃないんです~(グスッ
本当はウッドがいいんですけれどねえ・・・でも仕方ないです。

これからの季節、梅雨の前まではデッキでの時間が最高なんですよ~♪
でも、でも、ありがとうございます。
居心地がいいって言ってくださってとても嬉しいです。

そうなんですよ、ブラッキーは(というよりもウイリーもそうでしたが)
結構無理しちゃうんですよ、だから半ば強制的にカートに乗せないといけないときもあるんです。

はい!『檑亭』は私たちも好きで何度か行ってます^^
この時期思い出すのが生しらす!! 
おそば食べてお庭を散策もいいですよね♪

★ sachiko さん

そう、ブラッキーのペースでのお散歩はほんとうにゆっくりのんびりで
なんていうの! 私、結構こういうのが好きだからお話しながら歩いてます。

この子たちって「痛いよ」「歩けないよ」って言わないし、
カートに乗ろうと言っても「まだ歩ける」って張り切って歩いちゃう、という感じで・・・(汗
だからこの頃は私たちが半ば強制的に乗せることもあります、
ブラッキーは不本意だと思うけれどね。

そうなんです~^^
このお店の表を歩いてると見えるんですよ、あ~もうじき満開ねって・・・
でデッキだと犬もOKだから昨日はブラッキーとのんびりとお花見しました~~♪
ブラッキーがもうちょっと若かったらこのプールに飛び込むだろうなって思いながらね・・・

はい!
相変わらずブラッキーのご飯はこの感じでお肉かお魚を日替わりで入れて
手でつぶしながら温度を感じながら混ぜ々~です。

痛いの痛いのとんでけー

頑張り屋さんのブラッキー
いい季節だから歩きたいよね
歩いたりカートに乗ったりバランスとりながら
楽しい散歩時間・・・暑くなるまでは楽しまなくちゃね
でも凄いな~私なんて腰が痛いと「いててて」
疲れると「ふぅーー」とか口癖のように言っちゃうのに
この仔達は自分を素直に受け止めて生きている
本当に教わる事がたくさん・・・
あっスタバのプール、素敵なカフェだよね、、泳げたら最高なんだけどな・・

★ yoyo さん

ありがとーー^^
おまじないが効いたよ~、
ブラッキーが庭に出るって・・・♪

今がいい季節だからたくさん外の匂い嗅いでほしいよね、
そしてたくさん感じて欲しいんだよね~~。

そうだよね、あるがままをちゃんと受け止めてそれと共存してるこの子たちは
私たち人間なんか遥かに超えてるね。
教わることがたくさんだね。

>あっスタバのプール、素敵なカフェだよね、、泳げたら最高なんだけどな・・

昨日はほぼ2時間の散歩の締めくくりはこの『スタバ』
きょうもこれから散歩に行くね~、

きょうは何処行こうかな!?

ブラッキー君も我慢してしまうんやね・・・・。
健気で、愛らしくて、切なくて、・・・・・。
も~どーしようもなく可愛いですねv-10

食欲もあるし、元気そうなのに、痛いのは辛いよね・・・。
ぼちぼちでいいんだよねv-219

私も、そんな時間大好きです。。。。。。

デッキ、気持ちいいんだよねv-237
るびーもデッキの日向ぼっこ大好きだったなv-10

わ!偶然~!!!
あたしも。。。今日藤を見つけてv-212
塀越しに写真をとってきましたよv-10
でもyukoさんが撮られた様な濃い綺麗な藤色ではありませんでしたゎ~ill|il _| ̄|● ill|li
カメラの違いでしょうね。。。美しいお写真ですぅ~e-266
ブラッキー君のご飯みて。。。お腹がグ~っとなった
ハラペコおばたんでおます("▽"*) イヤン♪
めっちゃ~美味しそうやもんe-415

我慢強い子達

人間よりずっとずっと、わんこってガマンしちゃうんですよね。
鈍感なんだって言う人がいるけど、そうじゃないと思います。

私なんかガマンするの大っ嫌いだから、あるところまできたら
すぐに暴れちゃうけど・・・

それに、頑張りますよね、わんこって。
キッドもそうです。
暑くてもヘコヘコ言いながら歩いちゃいそうだし、関節が疲れても
お友達がいると遊んでしまいそう。
だからよく見ていないと、いけませんね。

体調だけでなく、何を言いたいのかも一所懸命聞いてあげないと・・・
それで話をすると、大抵納得しますよね。
人間よりもずっと物分かりが良いと思います。
(爺様はそれでも、聞き入れないときは聞きませんでしたが)

お耳が短くなったブラッキー君。
大事に大事にされて、とっても幸せそう。

お久しぶりですぅ~!
いつもコメント残してくださってありがとうございます♪yukoさんにはいつも元気を頂いています^^

そうですね~ワンコって我慢強いですね。
うちの子達もいつもついて歩くから
途中で燃料切れをおこしているようです。
ターミ姉ちゃんさんの書いていらっしゃるように
ちゃんと耳を傾けて話しをきいてあげ、
お話をすると大抵聞き入れてくれますね。
「暑いから涼しいところで休んでいていいよ」と
言うと、ずっとそこで待っています。
感心しちゃいます♪

ブラッキー君 良い季節だね♪
足 痛いのね・・・。でもその痛みよりも
今を満喫したい気持ちのほうが強いのね^^

自分のごはんを食べ、
お兄ちゃんのごはんを食べてあげ
そして又、自分のお皿をきれいにする・・・
なんだか胸が熱くなっちゃったよ (TmT)ウゥゥ・・・
やっぱりブラッキー君にはウイリー君が見えてるんやねぇ
この子たちの「感じる」と人間の「感じる」は全然違うねん!
ちょっと、羨ましいな。。。

★るびーのままさん

かわいい・・・
親ってどんな状況でもやっぱりこの子たちがかわいいんですよねえ。
寝たきりになっても悪戯しててもお粗相してしまっても・・・
いつだってかわいいんですよねえ。

ほんとにいつもドキドキしてしまいます。
ブラッキーの心を傷つけることなくカートに乗ってくれるよう、
そしていつまでもこのご機嫌さんのお顔でいてくれるよう、ただただ願ってます。

ボチボチゆっくりのんびりです~^^

るびーちゃんもデッキでの日向ぼっこ大好きでしたか!
ウイリーも子供のときから大好きでしたよ~♪
いつも「デッキに出して」って言ってました。
洗濯物干してるときは「ベランダに出して」ってね。

ブラッキーはねえ、いつも”おやつ”で釣ったりしてやっとデッキに出すんですよ。
そうすると案外長く出てたりも出来るんですが、この時期は私も一緒にね^^

たぶん大きな音(飛行機、バイク、雷、花火のたぐ)が子供の頃から苦手だったので
トラウマとなっているのかと思います。

★ 木のmama さん

見てきました~~。とってもきれいですねえ♪
うふふッ、この時期は外に出るのがほんとに楽しみですね~、
毎日いろんな発見があるから大好きです。

ウイリーとブラッキーがまだまだ元気だった頃は
その季節の移ろいを一緒に楽しんでたのですが・・・

あの頃はカメラ構えるなどという余裕は無くて
ただ「ああ葉桜に変わったわ」とか「薔薇の時期になったのね」って^^
でもみんなでちゃんと季節を感じてたんですね~。

この藤の写真を撮ったのは夕方だったんですよ。
かなり薄暗かったですがこんなときは空の色とあいまってこんな感じで写るんですかねえ・・・

ウイリーもブラッキーもずっとこんな感じのご飯なんですよ、
待ちわびてバクバク食べてくれるのがいちばん嬉しい瞬間です。

★ターミ姉ちゃん

ほんとにね、この犬種は特にそうなのかもしれませんが
未だかつて注射で声を出したことは無いです。
「えっ、いつ注射したのですか~?」ってな具合です。
だから足が痛くてもが我慢が先にたつのかな。
歩くことが好き、散歩が好き、外に出ることが好き、これが勝るんですねきっと。

キッド君もやっぱりね・・・
だから尚のこと親が良く見てないといけないですね。
見逃すとか見ぬ不利が一番いけませんものね、
自分の子の身体の弱点は100%把握してあげたいですからね・・・

>体調だけでなく、何を言いたいのかも一所懸命聞いてあげないと・・・
>それで話をすると、大抵納得しますよね。

そうそう♪ 
教科書じゃ教えてくれないです、こういうことは。

>お耳が短くなったブラッキー君。
>大事に大事にされて、とっても幸せそう。

ありがと~~^^

★クウガママさん

私もですよ~、元気印のビックちゃんとクウガちゃんに会いに行くのが楽しみです~~^^

そうそう、我慢強いのもいい加減にしなさいっっってときありますよね(困
でもビックちゃんとクウガちゃんは幸せだと思います。
いつもパパさんママさんと一緒にいることが出来て・・・
お仕事のお手伝いもしてるんですよね~(笑

>ちゃんと耳を傾けて話しをきいてあげ、
>お話をすると大抵聞き入れてくれますね。

飼い主の私たちがこの子たちとどう接するか!? なんだと思います。
気持ちは絶対に伝わる方法があるはずですものね。

>「暑いから涼しいところで休んでいていいよ」と
>言うと、ずっとそこで待っています。

そうなんですよね~、パパママの言うことをちゃんと理解しようとするんですよねえ、
かわいいです。

ブラッキーの足の痛みはもう彼はどうしようもないこともわかってるのかなって
思えるときがあるんですよ、
上手に付き合っていくより他ないということも感じてるみたいです。
文句ひとつ言わないこの子たちってすご過ぎます。

★ deeper-b さん

う~ん、
いつの頃からかブラッキーの中でのルールが出来上がったようです。
ブラッキーは今、お兄ちゃんのウイリーのことを今どんなふうに思っているのでしょうね、
私たち人間はいくらでも話すことが出来るけれど、
そしてそのことで少しだけ気持ちも和らぐこともあるけれど・・・

そんなブラッキーを見てると切ないです。

>やっぱりブラッキー君にはウイリー君が見えてるんやねぇ

たぶんそうだと思います。

>この子たちの「感じる」と人間の「感じる」は全然違うねん!
>ちょっと、羨ましいな。。。

私たち人間には決して入ることの出来ないピュアな世界だと思います。
私も羨ましいです。

関節炎。。。

酷いんですね。。。ブラッキー君。。。
でも、頑張っていっぱい歩いて偉かったなぁ~ブラッキー君!
穏やかなええお顔です~^^

そうなんですよね。
しっぽのある仔は極限まで我慢していて、
気がついた時は酷くなっている事ありますよね。

我慢せんと早めに言ってくれたらいええのにと思うけど、
この子達はやかましい私と違って、無口やし~(*≧m≦*)ププッ
こちらもどうしてもっと早くに気がついて遣らんかったんやろと。。。

お天気

ブラッキーちゃんの関節炎ちょっと心配です。 ハッピーも右肩の関節炎持ちが 時々! でもお天気が良いとブラツキーチャンもお散歩でいろんなところママとおしゃべりしながら歩けるね。 たくさんのお花を見ながら 春を堪能してね。 

気持ちいいんだもんね♪

お天気がよくってポカポカしてて。。。ブラッキーくん、歩きたいんだよね。
自分の体のこといちばんわかってるから、きっと無理はしていないと思います。
。。。わが家のダイちゃんを見ていてそう思いました。
少しでも痛みが和らぎますように。。。海の男の季節はこれからだもんね!!

ブラッキーくんのごはんのルール、面白いですね。
ダイちゃんと亡くなったつくねは、ごはんを半分食べたところで、チェンジして
食べていました。これも不思議でしょ(笑)わんこって時々面白いことをします。。。
黒ごまきなこ、まねっこしました。みんなおいしそうにパクパク食べてました♪

クレマチスの季節ですねぇ。すごくステキです♪
ウチにもあります。昔ながらの紫のテッセンですが。。。
お手入れサボってたのに、たくさんつぼみをつけてくれています(涙)
お花はいいですね。心が和みます。


★ sumire・♪さん

でも・・・
大丈夫です^^
ブラッキーはこのとおり頑張ってるから・・・ね!
ありがとーーー ガキンチョ顔してるからわからないけれど、
いつの間にか14歳だもんね、いっぱいいろんなこと出てくるのは人間も同じよね、
だからその病気と仲良く付き合っていくしかないと思う。
ブラッキー自身も受け入れてる。

>しっぽのある仔は極限まで我慢していて、

そうそう、ほんとうにそうなんですよ。
ウイリーもそうでしたがブラッキーだって足が痛いのに2時間ぐらい平気で歩いてた!
アップダウンが多いのに・・・辛かったろうにね(泣
でもお顔は笑ってるの。
楽しいよって笑ってるの。
足は引きずってたのに。

>こちらもどうしてもっと早くに気がついて遣らんかったんやろと。。。

ウイリーのとき、私(夫も)まったく同じこと思ってました(泣

★ハッピーの母さん

痛み止めはもう何年もの間ずっと飲んでるんですよ。
びわの葉温灸も・・・
レーザーは長いことやってましたが
ブラッキーはやってもらうことが自体が苦手な子なのでやめました。

人間と一緒でやっぱり気圧の変化とか雨はつらいのかな?
痛いって言ってくれるとまだいいのにこの子たちは何も言ってくれないし、
頑張りすぎるから心配です。

ハッピーちゃんはまだまだ若いのに右肩ですか・・・
負担がかからないといいですね。

でも外は気持ちがいいのでしょうね、散歩は絶対必需です。
何度も外に出たがるので可能な限り一緒に出るんですよ^^

★ロンの母さん

そうなの~♪
外はブラッキーに元気をたくさんくれるからね~。

>自分の体のこといちばんわかってるから、きっと無理はしていないと思います。
>。。。わが家のダイちゃんを見ていてそう思いました。

そっかあ、そうなのね!
自分で解ってるからちゃんとコントロールしてるのかもしれない。
だからもう無理っていうときはちゃんと立ち止まるのね。

あはは、ダイちゃんとつくねちゃんのごはんのルールも面白いね^^
そう、黒ごまきなこって絶対に身体にいいと思うもの。
ブラッキーの場合は毎日おおさじいっぱいぐらい入れてます。

あ~テッセン好きです~~♪
かわいいねえ、季節になるとちゃんと咲いてくれるんですよね!
植物は何も言わないで健気だなあっていつも思うの。大好きです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもいつもyukoさんとこは優しくてゆったりとした空気が流れてますネ。ホッとします。

ブラッキー君。アンヨが痛いんですネ。
思いすごしかもしれないけど、この時期痛みが強くなるコが多いような気がします。
でも、皆さんがおっしゃてるように決して痛いとは言わないんですよね。痛いよ~とか言ってくれたら気が楽なのに…。少しでもブラッキー君の痛みが改善されますよーーに!。

姉さんには話したんだけど、今週、ナヴィが数分前まで元気に歩いてたのに急に下半身不随の状態になって動けなくなり、緊急入院しました。
原因はナッツ中毒で中和の処置をしてもらって立てるようになったんだけど左半身の麻痺が数日とれなくて・・・いつも笑うナヴィが笑わなくてジィ~と寝てました。そしたら私の気持ちの方が参っちゃって…。
でもきっとジィーとして自分で直そうとしてたのですネ。今晩、やっと復活してピョンピョン飛んでます。

まだまだ、こういう時に焦って何もできない自分がいます。yukoさんみたいにドッシリ構えられるようになりたいものです。

★あやのさん

あぁぁ、良かったよぉ・・・
ナッツ中毒って?? 
なんだかドキドキしちゃった、ナヴィちゃんはもうほんとうに大丈夫なのですか?

優しくてゆったりだなんて、嬉しいですとっても^^
きっとブラッキーもシニアになったからなんでしょうね、
ペースをいつもこの子たちに合わせてるからこうなったんだと思いますよ~。

>痛いよ~とか言ってくれたら気が楽なのに…。

そうそう、我がまま言って欲しいと思うときってありませんか?

>少しでもブラッキー君の痛みが改善されますよーーに!。

ありがとう!
今頼りにしてるのは病院でもらう痛み止めと
びわの葉温灸、それとサプリと食事かな。
けどブラッキーはまだまだ頑張るって言ってるから大丈夫です~~。

はぁ・・・
私もまだまだです。どっしりなんてまだまだ出来てないんです。

★鍵コメさん

おかげさまでここのところブラッキーはとても元気にしています。
コメントをありがとうございました^^
昨夜メールいたしましたのでどうか宜しくお願いいたします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/11-61c7e2e9

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。