スポンサーサイト


お墓参りと公園

お彼岸の入りの日、義父とウイリーのお墓参りに行ってきました。

天気も良くブラッキーとノンビリすることも出来てちょっといい一日を過ごせました~^^

今日の動画は殆どがカートでのブラッキーです。

今迄ビデオをあまり撮らなかったのですが、

最近やたらブラッキーの《今》を残しておきたくて...



なんだかこうすると

ブラッキーが一日でもながく元気でいてくれる気がしてならないのです。







そしてカートから降りて草の匂いをかいでみたり...

090924_1

ねえ、ブラッキー!

お散歩気持ちよいね。

090924_2

又、桜のとき、紅葉のとき、雪が舞うとき、来ようね^^

090924_3

無理しなくてよいから、今のままでよいから...

090924_4

この日はウイリーが眠る深大寺で譲渡会があり、かなりの良い成績で

ワンコさん、ニャンコさんの新しい里親さんが決まったようです。

良い知らせが聞けてとても嬉しい母ちゃんでした。






ウイリーの想い出のビデオを載せたいのですが、勉強不足の母ちゃんのこと

ファイルの変換につまずき、まだ載せることが出来ません。 

ごめんなさいね、もう少し待ってくださいね。





スポンサーサイト

チャリティカレンダーと海PageTopご飯立って食べるよ!

Comment

お散歩の効用

思ったのですが、ぶーちゃんの老化の進み方がゆっくりなのは
毎日カートに乗ってのんびりお散歩をしているからでは
ないでしょうか。
足が悪くなってきたからと言って、家の中にこもりきりで
あまり変化もなく、構ってもらえなかったら、きっともっと
寝たきりへの道が早まったと思うのです。
ゆっくり散歩をすること、毎日何かをすること、人や犬にあって
適度な刺激を受けること、そんなことがぶーちゃんの
脳内時計(?)の針の進み具合を、ゆるやかにしているような
そんな気がしてなりません。
散歩の効用って、人にも犬にもすごく大きいんだなって
ぶーちゃんを見ていると確信します。
考えてみたら、シニアになってからも外に出ていた子は
みんな長生きでしたね。
それは散歩の時間に比例するのかもしれません。

ゆっくりゆっくり、もっとたくさんお散歩に行こうね、ぶーちゃん。

のんびりね

ぶぅーちゃん・・・ただただ可愛い
そのままそのままでいいから笑顔で長生きしてね
ぶぅーちゃんの笑顔はとーちゃんかーちゃんの元気の素
とんがり頭にクリクリのおめめ
さー16歳のお誕生日めざしてお散歩たくさんしてね
yukoさんこんな風に時間を過ごせて幸せね

いい顔してます。^^

こんなに愛されて、辛い表情もしてない、この子の犬生は、とっても幸せなんですね。
出会う事で色々な思いがあって、悲しい思いをする子と
ブラッキー君のようにお互いを必要として高め合う。
お邪魔すると、とっても優しい気持ちになれます。

いつまでも元気で過ごして欲しいですね。

深大寺では譲渡会があったのですか?
いいご縁が結ばれたようで、私も嬉しいです。

ブラッキー君のような幸せを貰えると良いですね。
みんな幸せになって欲しいです。

やっぱり、お外は気持ちいいねぇ~ブラッキー君!とてもいいお顔^^
お父ちゃんとお母ちゃんと一緒!っていうのもいいんだよね♪
またMICKEYと一緒にお散歩しましょうね~

下の2枚の写真・・ブラッキーの表情なんとも言えないですね
パパさんかママさんを見てるのかな?少年の様な顔ですよ
ブラッキー君は白内障はないのですか?きれいですもんね:)
ブルは左目が白く濁っちゃって可哀想でしたから・・
若い頃は遊んだり忙しかったし、万が一なんて考えた事無かったから
写真もあまり撮ってません・・
でも今年になってやたら写真撮るようになって・・・
ブルがそう仕向けたのかなとか色々思う事もあるんです・・

ブラッキー君ゆっくりゆっくりカートで外の空気すって
こんな愛情で包まれて・・元気でいてよねえ。
でもほんとに愛情を貰っているのはこっちですよね:)

ブラッキーちゃん、気持ちよさそうですねぇ~♪
やっぱり、たまに新しいところに連れていくと
ワクワクになりますか?

お目目キラキラで可愛い。
音楽の選曲もGOOですよ!!

★ターミ姉ちゃん
ブラッキーのお散歩は以前からの延長のような気がしてます。
体に少しずつの変化はあるものの、病気とか痛みがない分、すごく楽です。
歩けないけれど、カートでのお散歩だってブラッキーはちゃんと風を感じることが出来るし、
お友達とも逢うことができる。優しい心にふれることも...

>散歩の効用って、人にも犬にもすごく大きいんだなって
>ぶーちゃんを見ていると確信します。

またまたターミ姉ちゃんのコメント見てたら涙がジワ~ンです。
ほんとうに涙腺がゆるくなっていけません。
でもありがとうです。

>ゆっくりゆっくり、もっとたくさんお散歩に行こうね、ぶーちゃん。

はいっ、まだまだもっともっと...ですよ~。

★yoyoさん
ほんとうにそう思う。

>ぶぅーちゃんの笑顔はとーちゃんかーちゃんの元気の素

そうそう!
毎日ぶーちゃんから元気貰ってるよ^^
いつもありがとねぇ♪

★シェイドさん
ありがとうございます~^^
たかが犬、されど犬、いろいろ言われてますが、
私、思うんですよ。ブラッキーは人の心が読めるんじゃないかって...
勝手な思い過ごしかもしれませんけれど。
それと犬は反省しないなどといわれてますが、
いやいやどうして。ブラッキーはお兄ちゃんの分まで反省してました。

あっ、なんだか話がそれてしまいました~(汗
シェイドさんに優しい気持ちになっていただけたなんて
こんな嬉しいことはありません。

>深大寺では譲渡会があったのですか?
>いいご縁が結ばれたようで、私も嬉しいです。

みんなみんな幸せになって欲しいです。
幸せにならなくてはいけませんよね。

★あぢゅさん
そうなんですよ、ブラッキーは催促するんですよ!
「母ちゃん、散歩に早く行こうよ ワンワン」ってね。
家族全員で行くのがブラッキーって大好きでね...

>またMICKEYと一緒にお散歩しましょうね~

はーーいっ、是非一緒に行きましょうね^^

★wulmさん
ありがとうございます。
私もブラッキーのこんな表情が大好きです。

ブラッキーの目は少し白内障はでているものの、
今のところ心配ないです。
ウイリーが白内障からブドウ膜炎そして緑内障になりました。
そんなことがあったので、ブラッキーには絶対にあんな思いさせたくないって...
月に一度、眼科専門医で調べてもらってるんですよ。

>若い頃は遊んだり忙しかったし、万が一なんて考えた事無かったから
>写真もあまり撮ってません・・

wulmさんもですか、ウイリーがやっぱりそうでした。
そもそも一眼デジを買ったのも実はあまりに写真の少ないウイリーを撮りたくてなんです。
けれど、気がついたら目が殆どやられてしまってて逆にかわいそうで写真に残せなくなりました。
一眼デジはあの頃殆ど使ってなくて。

良かったです^^
ブル君のお写真、たくさん撮れて...

>でもほんとに愛情を貰っているのはこっちですよね:)

ほんとにね、おっしゃるとおりです。
いつまでも一緒にいたいですもんね。

★aliceさん
そうなんですよ~、カートでは殆ど気分は『お殿ちゃま』で(笑
芝生も大好きで、やっと暑い夏が過ぎて。
これからがブラッキーの大好きな季節になります。
お外(散歩)が大好きで、
時間が遅れると「散歩だよ! 早く早く~、ワンワン」って催促するんですよ!

>お目目キラキラで可愛い。
ありがとうございます。とても嬉しいお言葉です~。

>音楽の選曲もGOOですよ!!

自分の声よりも何倍も良いですよねえ。
それでもYouTubeの中から選ぶのに迷いに迷っていますが....(笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/108-4730c76e

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

