スポンサーサイト


アイビーとベリー(大きくなったよ)

9月のカレンダーはブラッキーです^^

090908_1


ジャジャ~~ン 

アイビーとベリー登場だよ~♪

090908_2

駐車場に車を停める音を聞いて(たぶん振動)

ブラッキーが吠える吠える「たぁちゃん、yoyo 早くはやくぅ~~」

久し振りにアイビーとベリーに会いました。

家に入ってすぐにアイビーはこの羊さんが大のお気に入り♪

しばらく咥えたまま...嬉しくて...みんなに見せて歩いて^^

それをちゃんと見ていたベリー、

アイビー兄ちゃんが置いたらすぐにクンクン、「なんでしゅかねえ、これは...」 

この羊さんはねえ、お友達からブラッキーにって頂いたんだよ^^

枕にしたり抱き枕にするんだよ!

ブラッキーの”だいじだいじ”なの。

090908_3

久し振りに会うベリーはもうすでに30㌔を超えたそうです。

背中の毛がクリンクリンしてて毛質がふわふわで柔らかいの~ 

アイビーが優しくも男らしくベリーを指導しているとのこと、

以前会ったベリーはとてもやんちゃっぽく感じたんだけれど、

この日のベリーは若干8ヶ月にも関わらず、なんていうか...

と~っても良い子♪

090908_4

be「ボク、ブラッキー兄ちゃんのお布団で寝てみたいな!」

090908_5

ん~いいショット! でもベリー重くないかな??

090908_6

be「へへっ、大丈夫~」

090908_7

I「おばあちゃん、おいもさん頂戴!」

090908_8

おばあちゃんはふたりがあまりに良い子なのでビックリ^^

090908_9

I「あのね、ぼくアイビーっていうんだよ」

b「ぼくべーちゃんだよ」

母「よく来たねえ、いい子ねえ^^」

090908_10

母「ふたりとも食べ方が優しいのねえ! いい子だわ」

※以前ブラッキーにパクッってやられてしまったもので...(汗

090908_11

たぁちゃんに甘えるベリーはほんとうに可愛い弟体質という感じです。

お兄ちゃんのアイビーのこと100パーセント信頼を寄せている姿に思わず

ウイリーとブラッキーもそうだったなあと、つい懐かしさが込み上げてしまいました。

090908_12

そこに父ちゃん、黒メバルの夜釣りから帰って来ました~

アイビーとベリーは揃って玄関にお出迎え♪

父ちゃん、この日の釣りが絶好調だったのと

ふたりが出迎えてくれたので それはそれは嬉しそう^^

090908_13

※釣ってきた魚はココ見てね。

アイビーが甘える甘える^^

090908_14

父ちゃんも久し振りにふたりに会えてニッコニコ♪

090908_15

父ちゃんがブラッキーを抱っこしている間、

ちょっこっとだけお布団でふせてみたベリーがなんとも可愛くて^^




久し振りに庭の花たちを...

090908_16






スポンサーサイト

ご飯立って食べるよ!PageTopレナちゃん

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた可愛い訪問者ですね!!
ブラッキー君は来たのわかるんですねえ、吠えてお知らせ
可愛いやつです!!
パパさんは釣りですかあ、友人も釣り好きがいるのですが
絶対に釣りとは言わず「漁に行く」と言って出かけるらしいです(笑)よく鯛をお裾分けにいただきます!!

レナちゃんの記事拝見しました....blog友達のwendyって黒ラブの
女の子もメラノーマで逝きました...切ないですね...
レナちゃんもご家族もお辛かったと思うと言葉がありません
天国で病気も治って元気にまた走り回れるよう祈るだけです

以前のブログで見たベリーちゃん、大きくなりましたね~!
ちゃんと「教えて」「学んで」って見ていて関心ですよね。
多頭飼いは一人っ子よりきっと飼い主も勉強させられるような・・・
ブラッキー君も嬉しいお客さんだから「早く~♪」って呼んだなんて、相変わらずかわいい☆
ブラッキー君のお布団にちょっと寝てみたかったベリーちゃんも可愛い☆

このところ私の周りでも天使になった子がいました。
レナちゃんのブログを拝見して、レナちゃんママさんのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうでした。心からレナちゃんを愛されていたんだと・・・ご家族がまた笑顔になる日が早く訪れますように・・・



 

う~~~ん、やっぱり、お兄ちゃんは、賢い仔でないと・・・・・。
中と同じ位のべーちゃんなのに、アイビー君の教えがええもんやから、物凄く、お利口さんですね。

天よ、もうちょっと賢く、中を教育してくれへんかな・・・・ω’*)チラッ

父ちゃん、大漁やったんですね!!!
それに、可愛いお出迎え、最高ですね!

ブラッキー君も、楽しかったね!!!

うわぁ~にぎやかですねぇ!!!
ブラッキー君との3ショット!!
みんなニコニコで、楽しそう。近かったら、是非
ブラッキー君と遊びたいなぁ~♪
お父さん、お魚もいっぱいとれて、お出迎えが
可愛いワン達ですっごく嬉しそう!
こういう、1日はホント楽しいですよね!!
あと、お花ステキですね、、、
何種類ものお花!!

ぶぅー兄ぃーちゃんとの時間は楽しかったですぅ
到着したとたんに呼んでくれたのには感激でしたよ
アイビーはyukoさんの膝はベリーには譲らなくて
この日はわがままで甘えん坊の時間を満喫していたみたいです、ベリーも体は大きくなったけどまだまだ赤ん坊
日々の生活の中で少しずつ成長して優しい子になってくれるようがんばりますね・・
また遊びに行きますので宜しくお願いしますね~

こんにちは!

コメントありがとうございます。
早速リンクさせていだきました。
ありがとうございます。

私の周りでも虹の橋のたもとに行ったお友達が多くて・・・それだけの年齢に
なっているという事なんでしょうか?
それにしても病というのは避けて通れないだけに辛い物があります。
レナちゃんのお父さんも、お母さんもとっても良い選択をされたと思います。

どんなカタチで送っても後悔や思いを残す事になると思います。
自分の腕の中で看取ってあげることが出来たという事は無上の喜びであったと思います。

沢山の思い出が糧になる事と思います。

ブラッキー君は悟りを開いているんですね。偉いなー。
お父さんの嬉しそうな顔!
おばあちゃんのお顔もとっても優しいお顔。

お花も素敵だし、一度お庭のお花達も見せていただきたいです。

ブラッキー君ご一家には特別な風が吹いているんですね。羨ましいです。

ブラッキー君、今度MICKEYが遊びに行った時は気づいてくれるかな^^
また父ちゃんのお魚食べたいでーす。
頭からガブッと丸かじり!
やっぱり一緒に勉強して育っていくと犬となり?があって楽しいでしょうね^^
おばあちゃんも少しずつ仲良くなれるといいですね♪

★鍵コメさん
いっぱいの気持ち、伝わってきます。
ちょうどあのころ...
とても想い出されて...

花たちは時として心を癒してくれますね。
良かった! 
大好きな大好きな○○ちゃんの大好きなものが添えられてて^^

私のほうこそ、たくさんのありがとうの気持ちでいっぱいです。
たくさん抱きしめて抱きしめて、温もりを感じたいです。

ウイリーにちゃんと伝えておきましたからもう心配要りませんよ^^
どうかお疲れがでませんように。 

★wulmさん
>またまた可愛い訪問者ですね!!

かわいいでしょ~^^
アイビーとベリーはウイリーとブラッキーの弟みたいなものなんです。
ほんとうにかわいいんですよ。

お友達は”漁に行く”んですね、すごいっっ。
父ちゃんも鯛は良く行きます。
実は私も釣りは大好きなんですよ♪
ウイリーが来たころから行く範囲が限られてきて、
ブラッキーが来てからは殆ど行けてなくて...
だからもうずっとやってないんです(汗
面白いですよ、釣りって。

wendyちゃんもメラノーマだったんですね。
こんなにいい子達が何故病気にならなくてはいけないのか、
ほんとうに切ない気持ちいっぱいです。

★ロンママさん
ベリー、大きくなったでしょう^^
私も久し振りに会ってほんとうにビックリでした。

>ちゃんと「教えて」「学んで」って見ていて関心ですよね。

お兄ちゃんのアイビーが穏やかでほんとうに良い子なんです。
もちろん生まれ持った性格もあると思いますが、
先代犬から教わったり、飼い主さんの愛情溢れる努力の賜物かと思います。

そしてブラッキーの小さな頃から良く知ってるパパとママが来てくれたのがきっと
ブラッキーにわかったんだと思います。
良い一日でした。

そうでしたか...
レナちゃんはたくさんの愛情をパパさんママさんから受けていました。
どんなお気持ちだろうと案じております。
パパさん、ママさんが笑顔になる日をレナちゃんもきっと待ってますね。

★るびーのままさん
>う~~~ん、やっぱり、お兄ちゃんは、賢い仔でないと・・・・・。

>天よ、もうちょっと賢く、中を教育してくれへんかな・・・・ω’*)チラッ

あははっ、
でもでも、あーちゃんの魅力って計り知れないものがありますよね。
私はあーちゃんは十二分に賢いと思いますけど、
ままさんは点数が厳しすぎるんじゃ(笑

可愛いお出迎えをしてもらって父ちゃんは見る見る顔がほころんでね、
ウイリーとブラッキーがこんな感じで出迎えてくれた頃が懐かしいです。
ブラッキー、またまた元気を貰いました~~♪

★aliceさん
>うわぁ~にぎやかですねぇ!!!

大好きです~~、こういうにぎやかなのって^^
この日はみんなニコニコさんでした。
ほんとうに近かったらブラッキーと遊んでほしいなあ。

父ちゃんはこの日はメバルの夜釣りだったんですよ。
坊主たちがまだ元気だった頃は私も一緒に釣りに行ったのですが、
もっぱら最近は一人で楽しんでます♪

アイビーとベリーが父ちゃんの帰りを待っててくれて
なんともゴキゲンな父ちゃんなのでした~^^

★yoyoさん
ブラッキーに会いに来てくれてありがとね~^^
あの日はブラッキーにyoyoたちが来てくれたのを教えてもらったの。
なんだろう?? 
ちゃんとわかるんだよね。

そしてまたまた嬉しいなあ、
アイビー、いつでも大歓迎だからね~、
ここではいっぱい甘えていいからね^^

で、ベリーの(心身共に)成長振りにはほんと驚いたよ。
毎日の弛まぬ努力の結果がこういう形に出てくるんだね、すごいなあ。
又会える日を楽しみにしてるね、ほんとうにありがとう。

★シェイドさん
リンクありがとうございます。

>私の周りでも虹の橋のたもとに行ったお友達が多くて・・・それだけの年齢に
>なっているという事なんでしょうか?

やっぱりそうですか...
シェイドさんの周りのお友達もですか、
実際に会ったワンコさん、ブログで知り合えたワンコさん、
どんなワンコさんも他人事とはとても思えなくて、切ないです。

レナちゃんのママさんは食事のことも勉強されて、
この方法がレナちゃんにはベストと思ったこと実行されてました。
とても幸せなワンコさんでした。

>自分の腕の中で看取ってあげることが出来たという事は無上の喜びであったと思います。

同じ気持ちです。

みんなが嬉しそうだと私も嬉しいです。
そしてそれはブラッキーにも通じることですものね。

庭は今は手入れが全然出来てなくて恥ずかしい限りなんですよ。
小さな庭ですが、土をいじるのがもともと大好きなんです。

★あぢゅさん
今度MICKEY君が来たときはきっとブラッキー、気がつきますよ。

うふっ、父ちゃんの釣った魚、いつでも食べに来てくださいね~^^

”犬となり”ですね。
あははっ、そうなんですよ、母とブラッキーのことは今、一番頭悩ますところなんです。
でもね、ブラッキーにも言い分があるようなので、
私たちは一切そのことには口出ししないことにしてるんです(汗
なんかね、母の心をブラッキーは読んでるみたいでなんですよ。
ブラッキーにそのことを聞いてみたいくらいです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/102-ba5a8b55

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

