スポンサーサイト


MICKEY君とウイリーのこと

ウイリー、お誕生日おめでとう!

090831_1

8月30日、ウイリーが生まれた日だね。

楽しかったなあ...ウイリーとの想い出は良い想い出ばかり残ってる。

楽しかった想い出ばかりだよ。

090831_2


いっぱい遊んで...

小さな頃の写真は殆どといっていいほど無い。

遊びに夢中でそのことだけが楽しくてカメラに写真を収めるなんて

考えてもみなくてね...

090831_3


ほんとうにゴメンネ(泣

090831_4


でもね、

父ちゃんと母ちゃんの胸の奥にね、ウイリーと過ごしたときのこと、

ちゃんと残ってる。 鮮明に残ってる。 昨日のことのように覚えてる。



★・・・★・・・★・・・★・・・★



今日ね、MICKEY君がブラッキーに会いに来てくれたよ^^

ブラッキーは心から歓迎してたみたい。

090831_5

ウイリーもよくデッキに出たいって”そこ”にいたよ。

日向ぼっこするのもちっちするのもここから出てた。

090831_6

MICKEY君があまりにもウイリーに似ているので、何度もドキッってしてしまったよ。

涙が出てしまったよ。

090831_7

あまりに元気な14歳7ヶ月のMICKEY君が愛おしくてならない。

090831_8

ほんとうに元気で思っていたよりもずっとずっと素敵な子だったよ。

090831_9

M「おばあちゃん、ケーキを一口ください!」

おばあやんんがくれそうなので何度もチャレンジしたMICKEY君!

ごめんね、おばあちゃん、もうケーキ食べちゃったんだ。

090831_10

B「何故かね...とっても不思議な気持ちなの」

090831_11

この日のブラッキーはいつもお友達に会うブラッキーとははるかに違ってました。

何故かずっと前から知ってたような、ずっと前からこの日のことわかってたような...

090831_12

そこにMICKEY君がいるのが当たり前のような...

父ちゃんと母ちゃんも何度も涙が出そうなくらい懐かしくて...

090831_13

MICKEY君のお姉さんのあぢゅさんが「ブラッキーに会いに行くよ~」って言ってくれて

それが、こんなに早くに実現するなんて...

そしてこの日が偶然にもウイリーのお誕生日だなんて

まったくご存知無かったのですから。

090831_14

お庭を歩いてるときのお顔、笑ってるお顔も...

歩いてるときの後ろ姿、ちょっと内股で歩く仕草、ウイリーそのものです。

寝ているとき、おててをクロスすることととか、もうもうソックリです。



★・・・★・・・★・・・★・・・★



この日は小雨模様

一緒にお散歩できるといいなあって思ってました。

時折降ってくる雨にちょっとガッカリでした。

それがね、夕方日が差してきたんです。

ちょうどお散歩時間帯のことでした。

なんて偶然なんでしょう。

あぢゅさんは”晴女”!!! だそうです(汗

HALちゃんはすごい怖がりさん。

この電柱に隠れるんですが、身体も顔も見えてるよ~(笑

MICKEY君、「初めまして」のご挨拶!

HALちゃんのビクビクのお顔...


090831_15

積極的なMICKEY君と対照的なHALちゃん!

090831_16

オシッポがぁ~、ゴメンネ、脅かすつもり無かったんだけれど...

ちなみにHALちゃんはブラッキーには近寄りません。

だいぶ前、「ウ~」って脅かしたもんですから(汗

「ごめんよぉ~~~~~」

お散歩コースのコーヒータイム^^

090831_17

MICKEY君、ほんとに14歳7ヶ月ですかぁ???

もう、父ちゃんも母ちゃんも大感激ですよ。

090831_18


090831_19


090831_20


090831_21

全然寝なかったMICKEY君、それどころか座ることももどかしくて...

でもね、ついにダウンしてしまいました~~^^

そうよ、それでいいのよ。

少し”ねんね”しなくは身がもたないよ~!

ん~、カワイイ寝顔だこと^^

090831_22

やっと”ねんね”したと思ったら...

もう帰る時間になってしまったので起こされてしまったMICKEY君なのでした。



★・・・★・・・★・・・★・・・★



きょうはMICKEY君らしいウイリーを探してみたら

どうもこの写真が一番かなって思って(笑

何処かに行くとき、車に乗っても全然寝てくれなくて

(ブラッキーは5分としないうちに寝てしまいます。)

目的地に着くころ我慢できなくなってウトウト始める子でした。

これはキャンピングカーで遠出したとき、ついに限界がきたウイリーの様子です~。

090831_23


090831_24

そしてウイリーがMICKEY君と同じ年の写真を...

090831_25

あぢゅさん、MICKEY君、素敵な一日をありがとう。






スポンサーサイト

レナちゃんPageTop初めましてとお久し振り~

Comment

ハッピーハッピーバースデイ♪

ウィリーくん、お誕生日おめでとう♪♪♪

お友達の訪問もきっと偶然ではないのでしょう。
ブラッキーくん、お兄ちゃんに聞いていたんだね。
ステキな1日を過ごせてよかったです。

それにしてもMICKEYくん、わっかーい!
でもって、お兄ちゃんにそーっくり!!

PS カードありがとです♪


Happy Birthday ウィリー君
素敵なお誕生日でしたね。
いつもいつもyoukoさんの
ウィリー君とブラッキー君への
深い深い愛をたくさん感じさせてもらって
あたたかな、そしてちょっと切ない気持ちを
感じています。

MICKEY君、ウィリー君が
呼んできたんでしょうか。
MICKEY君の体を借りて
沢山のメッセージをYOUKOさんに
伝えて、しっかり触ってもらったのかなぁ
なんて思いました。

ブラッキー君もMICKEY君も
これからも益々お元気で!

おはようございます
そして遅れましたがはぴはぴバースデー、ウィリー君♪

MICKEYくん、若いですね!!かわいい~♪
お友だちの訪問は偶然ではありませんね。
ウィリー君の導きのようにおもいます。

おねむのお顔ってほんわかしますね。
一緒にまどろみたいです。

あらっ!ほんとうだ 同い年ぐらいのウイリー君の写真ほんとにそっくりだあ
不思議ですよね 私もこないだ ブルース君をみて
どっきりしたんです
ミッキー君はウイリー君と親戚ではないんですか?
ミッキー君ウイリー君のよばれて来たのかな
あぢゅさんとお会いできましたか
私ももっとゆっくりお話したかったなあ

Happy Birthday ウイリーくん♪

ウイリーくん、お帰り。
MICKEYくんの体をちょっとだけかしてもらったんですね^^
ブラッキーくんはちゃんと知ってたんだね^u^
幸せだねぇ~。嬉しいねぇ~。いっぱいの愛だねぇ~。
素敵なお写真ばっかりで私まで幸せです^^
ありがとう。

それにしてもMICKEYくん!お若い!!
若さの秘訣をうちのご隠居ノアローさんに教えてやってほしい!




おめでとうウィリーくん♪
今、お友達のところのラブ9兄弟も8月30日に3歳のお誕生日を迎えて
ブログでおめでとうコメントしてきたところなんすよ♪
ウィリーくんは8月30日生まれの大先輩だったんですね~♪
おめでとうを何回もコメントできるなんてとっても嬉しくなりました♪
ブラッキーくん、おにいちゃんが帰ってきたように
とっても穏やかなお顔・・
素敵な時間をお過ごしになれてyukoさんもMICKYくんに
癒されたようでよかった!♪

本当に長すぎるくらい居ついてすみませんでした^^;
でも時間が経つのが早すぎて帰るのが惜しいくらいでした。
ホントにMICKEY置いて帰ろうかと思いましたよ♪
読んでる間ジーンとこみあげてきました。
ウィリー君のチカラがあったんだなぁ~って。
何もかもが自然で不思議なくらいでしたよね。
ぜひぜひ今度はブラッキー君と一緒に遊びにきてくださいね!

ウィリー君は、真夏生まれだったんですね。
なるほど、Mickey君、ウィリー君と似てる~
親戚とかじゃないんですか?もし親戚だったら、爺様とも親戚かも。
だって似てますもん。

ぶーちゃんも、何か感じていたのかなあ。

14歳かあ。頑張れ頑張れ!

ご無沙汰しております。(いつも読み逃げで、すみません)
Mickeyくんを見つめるブラッキーくんの姿に、グッとくるものがありました。
そして、この日がウィリーくんのお誕生日とは・・・
素敵な偶然ですね♪

遅くなりましたが、ウィリーくん、お誕生日おめでとう♪

ウィリー君。お誕生日おめでとう♪
またブラッキー君。ご主人もお変わりないようで
あのほんわかした空気。なんだか懐かしく感じてしまいます。

素敵なお話ですね。
yukoさん家ですもの。
ウィリ君。いつも美味しいもの食べてたんだろうなぁ。
ちゃんとお誕生日に顔出すとこが愛おしいですね。

Mickeyくんはルビー婆様と親戚らしく…
今回生まれたパピーも親戚になるんですって。
従ってナヴィとも親戚になる訳で…。
今は元気いっぱいな男子ですが、シニアになったら
Mickeyくんのようにかっこよくなるかしら?なんて
思いながら写真をニヤニヤして見ちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
ウィリー君お誕生日だったのですね..いくつになるんだろう!!
Mickeyは元気でほんとビックリですよね。ただ何があってもおかしくない年齢には間違いないのだから気をつけてよ!!って..
いつも小姑のように言ってます(笑)だっていつまでも元気でいて欲しいから:)
なんか不思議な縁を感じます....ブラッキーも元気でいて欲しいです..
ブルも参加できたら良かったなあ..って思います...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅れました・・・・・。
ごめんね、ウイリィー君。
改めて、お誕生日おめでとう!!!!!

Mickey君
元気な14歳ですね。
この日は、Mickey君の体を借りて、ウイリィー君が、帰ってきてたんかも知れませんね!!!
優しいMickey君が、「いいよ、今日だけは、ウイリィーになってあげるね!」って・・・・・。
う~~~うるうるきてしまいます。

yukoさんも、父ちゃんも、幸せな、ウイリィー君の誕生日でしたね。

こんばんは~♪

何時も素敵なご家族ですね。
あぢゅさんも仰っていましたけど、何か惹かれるものがあったのでしょうね。
奇しくもウィリー君のお誕生日って。


何かを感じます、縁とでも言いましょうか・・・どちらにとっても、素敵な
お誕生日のプレゼントなったようでよかったですね。
どっちのお顔もいい顔です。^^

ウイリー君、お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキでお祝いしてもらって
良かったね
deeper-bさんの羊毛ウイリー君がそっくりで
ウイリー君が今でも、すぐそこにいる感じだよ

MICKEY君14歳7ヶ月ですか!
元気ですね。
みんな元気で長生きしましょうね
ブラッキー君もお兄ちゃんを思い出してたのかもね

ウイリー君のお誕生日は、決して忘れないよ~おめでとね
我が家の面々は遅いお盆休みで、丁度パパのお祝いと重なったですよ
ウイリー君とbjにお花とケーキお供えしたからね
殆ど私が食べましたが。。。(o-_-o) モジモジ

私もね、yukoさんと同じく一緒に居る事が楽しくて
お写真撮るのをスッカリ忘れてたです。
発病当日から、それを取り戻すかのよ~に
毎日毎日、ヘタッピながら撮り続けました
記憶の中には、数え切れない映像が残ってるんですけどね。。。^^

MICKEY君、ホントにウイリー君に似ててドキッ!ですね
どんなにいい一時だったか。。。良かったねぇ、また逢えて

↑ままたん ドモありがと( ̄ε ̄@)

こんにちは
お兄ちゃんのお誕生日にそっくりな子に会えるなんて・・・きっと神様からのプレゼントですね♪
この日はウィリーお兄ちゃんも大好きなご家族の元に来ていたんでしょうね。幸せな時間が伝わります。
ブラッキー君もきっと嬉しかったんだろうな・・
MICKEY君、14歳ですか~??すっごく若い!!かわいい~です~♡ 年を重ねていてもブラッキー君やMICKWY君のように元気な子を見るととっても励みになります!! ロンも頑張らずにガンバリマ~ス(?笑

★ロンの母さん
ウイリーにおめでとうをありがとーー♪

この日来てくれたMICKEY君...
とても元気な14歳7ヶ月の男の子なんですよ。
たくさんたくさんパワーを貰えたし、
時折見せる表情もなにもかもがウイリーに似ているんです。
父ちゃんも私も感じるところがたくさんあって...

>PS カードありがとです♪

こちらこそありがと^^

★テディジュジュママさん
ありがとう~♪

こんなにもウイリーを感じたのは久し振りのことだったんです。
MICKEY君に会えて、しかも誕生日になんて...
ね、なんだかとても不思議ですよね。

MICKEY君もブラッキーも、
ずっと元気でいて欲しいです。

★sachikoさん
ありがとう~♪

そうなんですよ、ウイリーの若い頃見ているみたいでした^^

>ウィリー君の導きのようにおもいます。

やっぱりそうですか...
なんとも素敵な一日でした。

★DOGLABさん
ね、ほんとうに似てるでしょ~^^

>ミッキー君はウイリー君と親戚ではないんですか?

まだハッキリと調べてないんだけれど
表示されている代までは当てはまらないの。
でももっと前の代で親戚さんかもしれないよね。

★coiさん
ありがとう~♪

>MICKEYくんの体をちょっとだけかしてもらったんですね^^
>ブラッキーくんはちゃんと知ってたんだね^u^

そう、そうなんですよ。
どうしてもそうとしか思えないんですよ。
とても素敵なウイリーの誕生日でした。
ありがとう^^ 私も幸せです。

MICKEY君に若さの秘訣、私も是非聞きたいです~^^

★momさん
ありがとー♪
9兄弟ちゃんもお誕生日でしたか
なんだかね、私もとても嬉しいです~^^

この日はとても嬉しい一日でした。

★あぢゅさん
この日、来ていただいてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

>ホントにMICKEY置いて帰ろうかと思いましたよ♪

あぢゅさんが命のMICKEY君!
もう、ほとんどストーカーですよぉ^^
家に仮に一泊~なんてことになったら...
いや、絶対に有り得ないなあ(汗

>何もかもが自然で不思議なくらいでしたよね。

こんなこと初めてのことでした。
それも偶然にもウイリーのお誕生日に...
もう~、あぢゅさんに感謝です。

★ターミ姉ちゃん
そうなんです、ウイリーは真夏生まれです。
直接表示されてる範囲では親戚ではないんですが
もう少しさかのぼるとわからないです。

そうですよねえ、もしかしてもしかして...
ルビーちゃんとMICKEY君が親戚だからラブ爺様とも親戚?

>ぶーちゃんも、何か感じていたのかなあ。

そうなんです。
この日は不思議な不思議な一日でしたよ。

★kaakoさん
おめでとうをありがと~♪

こちらこそご無沙汰でごめんなさいねぇ。
こんなことがあるんですね、
とても嬉しい一日でした。
きっとブラッキーもお兄ちゃんに会えたような...
そんな一日かと...

★あやのさん
ありがとう~♪
今、ジャッキー君とナヴィちゃんのこと思い出してます。

>ちゃんとお誕生日に顔出すとこが愛おしいですね。

ね、不思議ですよね、そして愛おしいです。

>Mickeyくんはルビー婆様と親戚らしく…
>今回生まれたパピーも親戚になるんですって。

すごいすごい!
ナヴィちゃんとも親戚なんて...
ご縁ってすごいですね。

★鍵コメさん
ありがとう~♪
ものすごく幸せなウイリーの誕生日でした~^^

なんだかものすごくMICKEY君がウイリーに似ているので
父ちゃんと私、嬉しくて嬉しくて。
ブラッキーにもビックリでした。
あんなブラッキー見るの初めてなんですよ。
ウイリーもきっと嬉しかったよね。

いつも優しさをありがとー♪

★wulmさん
ありがとうございます^^
ウイリーは生きてたら今年で18歳になります。
今迄同い年の子でMICKEY君みたいに元気な子は見たことがありません。
ほんとうにビックリしました。
そしてあまりにもウイリーに似ているので鳥肌が立つくらい驚きました。

>ただ何があってもおかしくない年齢には間違いないのだから気をつけてよ!!って..

いえいえ、小姑のようだなんて(笑
私も同じこと思いますもの。
小さな変化も見逃さないようあぢゅさんにはお願いしたいです。

>なんか不思議な縁を感じます....ブラッキーも元気でいて欲しいです..
>ブルも参加できたら良かったなあ..って思います.

本当にそうですね。
ブラッキーは”目指せ16歳”ですから^^ 
歩くことはままならないですが、快食快眠快○~はなんて親孝行って思います。

★鍵コメさん
いろいろありがとうございます。
とても勉強になりました^^

★るびーのままさん
ウイリーにおめでとうをありがと~♪

MICKEY君、ほんと元気ですよ^^
なんだか若い頃のウイリーに似ていてたくさん思い出して...
ウイリーの誕生日、心に残る一日でした。

>この日は、Mickey君の体を借りて、ウイリィー君が、帰ってきてたんかも知れませんね!!!

はい、そんな気がします。

>優しいMickey君が、「いいよ、今日だけは、ウイリィーになってあげるね!」って・・・・・。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

★シェイドさん
一年にたった一度しかない、その誕生日に...
忘れられない日になりました。

>何かを感じます、縁とでも言いましょうか・・・どちらにとっても、素敵な
>お誕生日のプレゼントなったようでよかったですね。

ほんとうにね、
なにより素敵なプレゼントでした。
MICKEY君はウイリーの若い頃をたくさん想い出させてくれたんですよ!
懐かしくてね...
いい一日でした。

★メアままたんさん
ウイリーにおめでとうをありがとう♪

羊毛W&B
ね、ね、すごいよね~、かわいいよね^^
あちこちに連れ回したので耳が取れそうだったり、
なんだか足の関節(??)が外れそう(ん?)だったり...
だから今はそっとしてます(汗 

>MICKEY君14歳7ヶ月ですか!

メアたんと二ヶ月違いになるかな!
ほんとうに元気なMICKEY君でしたよ^^
ブラッキーはたくさんのパワーをMICKEY君から貰ってたようです。

>みんな元気で長生きしましょうね

はいっ、約束ね。

★deeper-bさん
ありがと、ありがとね~^^

パパさん!
お誕生日おめでとうございます~~☆

>ウイリー君とbjにお花とケーキお供えしたからね

う、嬉しい~♪ どもありがと ウイリーより。

>記憶の中には、数え切れない映像が残ってるんですけどね。。。^^

あ~同じです。
白内障からブドウ膜炎になり緑内障を患ったころ、
ウイリーの写真撮りたいなあって思って一眼デジ買ったのですが、
bjちゃんをたくさん撮ったのに対して私、あまりウイリーの写真撮れなかったんです。

そしてある日、見えないはずの目が一眼デジで撮った写真見てたら
すごくキラキラ輝いてたんです。嬉しくて嬉しくて。

いろんな想い出がありますね。

ウイリーの若い頃にそっくりなMICKEY君を見てると涙だったり鳥肌だったり。
ほんとうにいい一日でした。

★ロンママさん
そうですね、きっと神様からのプレゼントですね♪
とてもとても幸せでした。
ブラッキー...こんな感じのブラッキーを見たの、初めてでした。
不思議ですね。

>MICKEY君、14歳ですか~??すっごく若い!!かわいい~です~♡ 

14歳7ヶ月でこんな元気な子って、今迄会ったことがありません。
嬉しい限りです。

>ロンも頑張らずにガンバリマ~ス(?笑)

ブラッキーも”目指せ16歳”ですよ~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/100-896c620d

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

