スポンサーサイト


野川公園と春野菜・クレマチス①


義父のお墓参りの帰りに野川公園に行ってきました~。


080418_1.jpg


豊かな緑に囲まれたここ野川公園は広大な敷地、芝生、さまざまな施設! ゴルフ場の跡地の公園です。 足の悪いブラッキーにはとても優しいです。


080418_2.jpg


以前住んでいた場所からは行き易かった為頻繁に遊びに行ってました。


080418_3.jpg


今は月一度のお墓参りのときに野川公園と隣接している武蔵野公園に寄るくらいですが、ここはお友達のアイビー君の毎日のお散歩コースでもあります。


080418_4.jpg


ブラッキーは歩きます!
心配になるくらい歩きます。


080418_5.jpg


途中カートに乗ろう!と言っても「まだ歩けるよ♪」って歩きます。


080418_6.jpg


ウイリーも一緒です^^

帰りがけアイビー君ちにご挨拶に寄りました~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2003年8月20日

ウイリーが12歳になる直前です。



080418_7.jpg


何かで怒られたのかな? なんだか憮然としてますね。


080418_8.jpg


トイレトレーの上で寝ちゃいました。


080418_9.jpg


引いて見てみましょうね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この写真はウイリーが確か3歳半頃だったと思います。
そしてブラッキーは1歳だったかと・・・知り合いのカメラマンにスタジオにて撮ってもらった懐かしい写真です。




080418_10.jpg



080418_11.jpg




★・・・★・・・★・・・★・・・★


うふふ!

筍が美味しいですね~~^^
大好きです♪

いつもは夕方なのに、この時期のお買い物時間は早いですよ!
市場に筍が並ぶからなんです^^

この市場とは『鎌倉市農協連即売所』といって
地元農家が自分の畑で採れた野菜を直接販売しているところです。
旬の新鮮野菜が直接買える市場です。

毎年筍はいただいたりしているのですが、
先日あまりに美味しそうだったのでたくさん買ってきましたよ♪


080418_12.jpg


そして一気に茹でました。
三分の一はすぐにお料理して残りの三分の二は冷凍保存しておきます。


080418_13.jpg


こんな感じでいただきました~♪♪


080418_14.jpg


まだまだ春のお野菜がみずみずしくて美味しいですね~^^
フキも板づりして茹でたところです。
冷水でさまして筋を取って味付けして調理します。

えびいもの小さいのが出てました~。
お出汁で薄味で炊き上げていただきました!!

写真撮る前に完食です(汗

ブロッコリーもセロリもまだまだ美味しいです。
春野菜はほんとうに美味しいです~^^



★・・・★・・・★・・・★・・・★


そして・・・

クリスマスローズの次はクレマチスです。

最初にこの二つが開きました~~(嬉

またまたお付き合いくださいね^^


『アーリーセンセーション』


080418_15.jpg


080418_16.jpg



『マクロベタラ』


080418_17.jpg


080418_18.jpg


080418_19.jpg



薔薇の蕾が日に々大きくなってきました。

そしてクレマチスも少しずつひらきはじめました!

毎日の変化が見逃せません~~。





スポンサーサイト

今日のブラッキーPageTopたくさんのしあわせ

Comment

深夜にごめんなさい。ついうとうとしていて夜中にハッと、バーニーズのハッピーのトイレ散歩をしていなかったのに気付いて起きて、後、眠れなくなりました。ブラッキーくん、緑の芝生が気持ち良さそうですね。のびのびしているのを見るとこちらも癒され和みますよね。ウィリーくんのポートレート、ワンちゃんスターのようです。そして、すねた写真が微笑ましい。きれいなお花、ほんとうにやさしい表情。お花も思いを語るんですね。筍、ごちそうさま。初物を眺めて七十五日、長生きできそうです。

綺麗ねぇ☆

クレマチス!
やっぱり綺麗ねぇ~~
白のクレマチスは、家には向かないみたいで
いなくなっちゃうのよねぇ
こうやって見せていただけるから嬉しいけどね☆

義父様のお墓参り、月1で行かれているのですね
わたくしも今年は久しぶりに行ってこようと思っています。

お墓参りに、W&B君のお散歩、お買い物、お料理、ガーデニング、v-10

も~ほんまに、スーパー主婦ですねv-91

パパさんお幸せですねv-238v-238v-218

私も、絶対お邪魔することに決めましたv-219

それも、必ず、事前に連絡入れます。

市場のお買い物、お料理宜しくv-219

・・・・・・・・

なんて、厚かましい奴やろ・・・・v-31


でも、ほんとに美味しそうやし、きれいやし、W&B君は男前やし、ウットリします。
ヨダレも出ました・・・・d(゚-^*) ♪

*長岡の筍も美味しいんだじょ~!!!!

ありがとうございます♪

かわいいウィリーくんにブラッキーくん。
美味しそうなご馳走、そして素敵なお花たち。
いつもほっこり癒されております。

写心展でお会いしました、すばるの相棒さんの友人です。
写心展以来、たまにここを覗かせてもらってます。
ブラッキーちゃんの、ちょっぴりたれた優しいかわいいおめめが大好きです、癒されますね。
どうかいつまでもいつまでもお元気でいてください。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

ブラッキー君~

いっぱい歩いたんですね。ε=ε=ε=~┳┳(∪^⊇☆シュタタタタタタッ
楽しかったんですね。。。^^

クレマチス。。。
好きなお花の一つです。
今は白やピンクや八重と色々な種類がでていますよね。^^
我が家にも紫のクレマチスが長い間庭先で咲いてくれていたけど、
数年前に水道工事で植え替えたら、枯れてしまいました。。。
可愛そうな事をしてしまいました。

筍~美味しいですよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
義母が昨日筍のお寿司を作ってくれました。
義母~作る人~♪
私~食べる人です~♪v(=∩_∩=)ブイブイ!!

★ボビーママさん

大丈夫ですよ~、私もかなりの宵っ張りですから・・・
うちもウイリーとブラキーがまだ若かった頃、
夜中の1時とか2時に散歩に行ったことがありましたよ^^

この公園もブラッキーはお気に入りです。
私たちもリラックスするとこの子達にもきっと伝わるのでしょうね、
気持ちよく過ごせるのが一番ですものね!

もう増えることの無いウイリーの写真は一枚一枚が宝物です。
そしてもう振り返ることの出来ないブラッキーの想い出の写真も一枚一枚が宝物なんです。

>初物を眺めて七十五日、長生きできそうです。

うふッ、いつも筍はものすごい好物というほどでもないのですが、
この季節の筍は特別なんです。掘りたてというのがたまらなくいいですよね~^^

★ temmi ちゃん

うん、いいよね、クレマチスは・・・
やっぱりクリスマスローズに始まってクレマチス、薔薇と・・・
いろんな種類があるけれど、まだまだよく分からないけれど、
でもでも大好きだわ~~♪ 

temmi ちゃんのところはなんでいなくなっちゃうのかなあ・・・
白いのが特にそうなの?
病気なのかな? それとも虫かなあ??

ここから深大寺まではさほど遠くなくて、ちょっとドライブがてらというか
月一回行かないとどうしても忘れ物したみたいにすっきりしないんだ。
で、行くとホッとするの、気持ちがホッとするのよ。

遠かったらそうも行かないけれど、
帰りはこうしてウイリーとブラッキーが慣れ親しんだ公園にも足を延ばせるから
行きやすいのかもしれないよね。

★るびーのままさん

違いますよぉ・・・
スーパー主婦なんかじゃないですよ~

だってつい最近のことなんだけれど、庭いじりを始めたら止まらなくてねえ、
買い物も散歩もなにもしてなくて・・・もうちょっとって思いながら真っ暗になるまでやってたら
夫が「ただいま~」だって・・・
この日は特に早かったんだけれど、もうビックリ冷や汗かいてしまったわ。

>私も、絶対お邪魔することに決めました

何も無い我が家ですが気持ちだけはたくさんありますです~^^
ブラッキーにも会ってやってくださいね♪
どこにでもお供しますよ^^

★クラ&ダグママさん

こちらこそご訪問いただいてコメントまで残してくださりありがとうございます^^

そしてウイリーとブラッキーに会っていただいてとても嬉しいです。
ありがとう♪

ママさんは庭いじりというか土いじり(私の場合)はお好きですか?
私は借家ですが、そして小さな庭ですが・・・食事も忘れるくらい大好きです!!
生まれつき地黒なのにそれに輪をかけてこれからの季節は真っ黒になるので(汗
でも好きだからやめられないんです(笑

又遊びに来てくださいね!

★ risa さん

あの時はお声を掛けてくださりありがとうございました。
あのTシャツのお話をされた方ですよね^^

ウイリーとブラッキーのブログにようこそ!
コメントまで残していただいて嬉しいです。ありがとうございます。

そうなんです、おっしゃるようにブラッキーはたれ目で永遠のガキンチョです。
いつのまにか14歳にもなってしまいましたが、気持ちは身体とは裏腹に赤ん坊のままのようです。
お兄ちゃん命だったブラッキー、ウイリーが亡くなってからのブラッキーは打ちひしがれており、立ち直るのにとても時間がかかりました。

今また元気を取り戻し、本来のブラッキーです。
これから一日でもながく元気でいられるように応援していてくださいね!

又遊びにいらしてくださいね^^

★ sumire・♪ さん

はーーい!
ブラッキーはこの日、ものすごく楽しかったようです~、いつまでも歩き続けてました。
そしてたくさんのお友達の匂いを嗅いでました~。

クレマチスは移植を嫌がるんですかねえ・・・
枯れてしまったなんてガッカリですね(悲

うちのは殆どが鉢植えなんですよ、クリスマスローズもクレマチスも薔薇も・・・
広いお庭で地植えが出来たらいいんですけれど、夢です。

いいなあ^^
優しいお義母様ですね~、
作ってもらったものをいただくって何倍も美味しいですよね。

ウィリー君も一緒♪

ブラッキー君、たくさん歩いたんですね。
芝生の上、心地よい感触楽しんだのでしょうね。

ちょこんと顔をのぞかせているウィリー君。
いつも一緒なんですね、嬉しいね♪

竹の子づくし、おいしそう・・・。
竹の子のおさしみ、食べてみたいです。

↑、うんうん食べたいよねぇ~siromiちゃん

私も筍好きやわぁ~!竹一本分くらいイケそうやな!
別に、どぉ~って言うもんでも無いんだけど
柔らかくて美味しいんだよねぇ
何でアレが竹になっちゃうんだろか。。。。?

ブラッキー君、いっぱい気持ちよく歩けてよかったねぇ

ところで、ウイリー君は何で怒られたん?

いっぱいお散歩

太字の文楽しかったねえ がんばってたくさん歩いて 足いたくならなかったかな?
バギーに乗らないって言ったのかな
うちのルビーもよくいいます
年寄りなんだから素直にいうこときけばいいのにねえ
プロの写真も素敵ですが
やはりyukoさんの撮った写真のほうが
生き生きして好きですv-221

ごめん

はりきって太字にしたろ と思ったら
変な文字がでてしまいました
ごめんなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

で、出遅れた~

昨日今日と、小田原に遊びに行っている間に、ぬかってしまいました~
ブラッキー君、調子が良さそうですね。
また暑くなると、なかなか歩けなくなるので、今のうちに
いっぱい運動しておくと良いですね。

そして、ウィリー君。
何度も言いますが、やっぱり明らかに爺様の系統です。
似てるな~

筍、今年はまだちゃんとしたのを食べていません。
早く食べないと、大きくて大味になっちゃいますね。
筍は中華でも使えるので、良いですよね~
筍ご飯、食べたい・・・
今週のいつか、作ろっと。

★ siromi さん

ほんとに芝生の上は優しくて!
ブラッキーがこうして歩いてるところを見ると嬉しいんですよねえ、
けど歩き方見てるとすごく痛そうで、かばいながら歩いてるのが分かるから
無理させたくないけれど・・・

この小さな人形と飾り毛はいつもブラッキーと一緒のときは持ってるんです。
本当は deeper-b さんに作っていただいた羊毛W&Bを持ち歩きたいんですけれど
私、おっちょこちょいだから壊してしまいそうだし、
きょうは連れて行くぞ~って気合入れたときのみ一緒に連れて行きます!
だからいつもはこの小さなウイリー人形なんですよ。

新鮮な筍は水(ぬかも何も入れないで)で2~30分茹でて、
その茹で汁のまま一時間ぐらい浸しておくだけでいいんですよ♪
そして薄切りにしてお刺身でいただきます~^^

★ deeper-b さん

>↑、うんうん食べたいよねぇ~siromiちゃん

うふふ deeper-b さんも~~^^
この方法が市場で教わった新鮮筍(朝掘り)の茹で方だそうですよ!!
でも普通に売っているのだったらやっぱり糠を入れて茹でたほうがよいとのことでした。

>別に、どぉ~って言うもんでも無いんだけど
>柔らかくて美味しいんだよねぇ

そうそう、普通はあってもなくてもいいのに・・・
この時期のは特別かな!

ブラッキーがこうして歩いてくれるうちは無理の無い程度に歩かせようと思います。
筋肉も萎えさせたくないしね。
きょうもカートに乗ったり歩いたりを繰り返しの散歩でした。
二時間ぐらいあちこち行きました~~^^

このウイリーねえ、なんで怒られたんでしょうかねえ・・・
ウイリーって分かりやすい顔でしょ!
嬉しいとヘラヘラ顔してたしなあ・・・あ~~、逢いたいよお。

★ DOGLAB さん

うん、こういうときって本人が俄然やる気! だから大丈夫です。
足は痛いと思うけれど、それ以上に楽しかったようです^^
そのかわり帰りの車では爆睡ですよ~~。

ルビーちゃんもバギーに乗らないっていうの! 同じですねえ^^ 
もうそろそろカートに乗ろうか?って言うとそれを無視してどんどん歩くんですよ!!
ブラッキーのお耳はもう聞こえないのできっと私たちの仕草で感じ取るんでしょうね。
で、立ち止まってしまうのが「もう歩けない」のサインなんです。

ありがとうね~、
きっとずっと一緒に暮らしてきたからこその飼い主しか撮れない写真だからなんでしょうね、
飼い主と接する時の顔なんでしょうかね!

★ DOGLAB さん

私コメントでその機能使ったことが無いので
ちょっと使ってみるね♪


色もつけてみるね♪

太字にしたい文字をクリックしたままスクロールするとその部分が影になります。
次に↑の使いたい機能をクリックするとほら、出来ました~^^

★鍵コメさん

ありがとう^^
ブラッキーが歩くというときはきっと大丈夫です。
本人が歩けないときは何処でも立ち止まって歩かなくなってしまうんですよ。
そうですね、海は元気の源ですからね、ブラッキーにとって・・・

あれは私の本音です。
皆さん自分の子供を亡くされた方はきっとどなたも思ってることだと思います。
犬の寿命って何て短いのだろうとも思いました。

そうですか・・・
もう今日になってしまったから明日ですね。
思いは募るばかりですね。
でもその気持ちがきっと届くんですよね、虹の橋に・・・
たくさん想い出してください、共に暮らした楽しかった想い出を。
愛おしくて切なくて全部大好きだったことを・・・

★ターミ姉ちゃん

小田原ではキッド君はどうでしたか!
更新楽しみです~^^

>ブラッキー君、調子が良さそうですね。

ここのところすこぶる良いです。
細かいことはありますが、気にしたらきりがなく・・・
で、食欲ばっちりだし、たくさん歩くし、快便だし~~^^

えへへ、やっぱり・・・
似てますか、ラブ爺様に!!
若い頃の凛々しい姿もきっと似てるんですね。
スフィンクスみたいでしたよ、伏せて顔をきっと上げたところは。
かなりのポーカーフェイスでもありました。

そうそう、筍は今が旬だから美味しいですよ~。
きょうも煮物と筍ごはんを作りましたよ!

yukoさんは間違いなくスーパー主婦です!!
テキパキこなし笑顔を忘れずすべてを楽しんで~
見習う所一杯なの。

たけのこ、美味しいですよね。
私も大好き♪でも沢山食べると吹き出物が(笑)

ブラッキー君のしっかり歩く姿が見れてうれしいです。ああ~またあいたいなぁ。

★ sachiko さん

いやだぁ~、違いますよ~~
”すべてを楽しんで”というのはあってるけれど、
ドジだしおっちょこちょいだし・・・(大汗
でも嬉しいお言葉をありがとーー^^

えっ、筍の食べすぎは吹き出物が出るの?
気をつけなくてはいけないね。

ブラッキーね、ここのところものすごく調子がいいです。
気候も影響してるのかなあ、だからお散歩時間も長いんだ!
きょうなんか途中いろんなとこに寄って2時間でした~♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/10-70a91a7b

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

