

ニコルとクリスマス☆

ついつい忙しさにかまけてたけれど、

やっぱりクリスマスは特別。

少しだけ飾ってみました。

141226_1.jpg


141226_2.jpg


母ちゃん、何してるの?

141226_3.jpg


って、二コルにもクリスマスをね。

141226_4.jpg


ごはんは特別なことはしなかったのですが、

ちょっとだけごちそう♪

141226_5.jpg


こんなものも飾ってみました。

これは母との衝立にかけるのにちょうどいいので

もうちょっと掛けておこうと思います^^

2003って刺繍してあるから11年前に作ったタペストリー。

141226_6.jpg



毎日のようにお散歩は海まで!

クリスマスのこの日も夕日がきれいでした。

141226_7.jpg


141226_8.jpg


メリークリスマス☆

141226_9.jpg







会いに来てくれてありがとう

ずいぶんご無沙汰してしまいました。


思い出しながら書きますね!


12月に入って少しした頃、

大好きさんがニコルに会いに来てくれました。

嬉しい嬉しい一日に!!

一緒にお散歩、途中ニコルを引いてもらったり、

食事したり、お話も尽きることなくそれは楽しいひとときでした。

美味しいお土産、

そしてウイリーとブラッキーにお花までいただきありがとう。

141223_1.jpg


毎日少しずつ食べながらクリスマスを待つのもいいですね。

このお店のシュトーレン、好きなんです♪

141223_2.jpg


さてさてニコルにこんなリースをつけてみました^^

ちょっと固まってたようです。

ごめんごめん

あまりにその姿が可笑しかったので思わずパチリ!

141223_3.jpg


お詫びにと言ってはなんですが、

ちょうど頼んでおいたガムが届いたのでニコルに進呈~♪


ん、なんなんですか...これは。

クンカクンカしてみたりあちこちにポトンして遊んでみるのです。


141223_4.jpg


そのうち疲れて抱いたまま寝てみたりするニコル。

141223_5.jpg
なにやっても可愛いよ~ニコルは^^


最近、買い物にお付き合いしてもらうのが定番になってきたので

この日も帰りに二コルとの想い出の地で散歩!!

カメさんも甲羅干ししてるよ。

141223_6.jpg


夜は10時から11時ころ、

ひとまずお先にとベッドに行って寝るニコル。

141223_7.jpg


ひと眠りしたらだあれもいないことに気が付いて

トコトコまた階段下りてくるのですけれど...ね^^


可愛いショットをおまけ

141223_8.jpg






お付き合いありがとう!!

ここのところホームセンターだとかスーパーだとかの買い物に

ニコルも同伴のことが多いのです。

といってもお店の中に連れて行くのではなくて

母がいればいいのですが、ショートステイ中なので

ひとり長時間の留守番をさせるよりも

途中、公園があれば日中一緒に散歩できるし、

紅葉がきれいな遊歩道があれば一緒に歩けるしね。

そして買い物中は車で待っててもらいます。

この時期は窓の上を少しだけ開けとけば、エアコンかけないでも

十分大丈夫なので。


この日は横浜に用事がありました。

途中ドッグランに行こうと思ったのですが、

暫く行ってなかったのでそのドッグランが閉鎖されてたのを知りませんでした。


さて、どうしようかと思ったけれど、

少し行ったところに紅葉のきれいな遊歩道がありました。


141207_1.jpg


141207_2.jpg


141207_3.jpg


141207_4.jpg


141207_5.jpg



あまり運動にはならなかったけれど、

落ち葉の上をカサカサ音立てながら歩くのは気持ちよいよね。

思い出したけれど、ウイリーがこのカサカサ音が大好きでした^^



このあと買い物です。

ちょっと遅くなってしまったので父ちゃんと母ちゃん、夕ご飯を済ませることにしました。

このお店は犬のハンバーグもあるので

ニコル用のも作ってもらいました。


うちに帰ったら夕ご飯にするので二コルにはちょっとだけのお楽しみです。

141207_6.jpg




おいしい~♪




そしてニコルごはん。

141207_7.jpg
父ちゃんの釣ってきたワラサ♪







おまけ

141207_8.jpg


141207_9.jpg






カレンダーと想い出をアルバムに

ずっと無理だろうと思っていたのですが

ちょっと時間もとれたので

ニコルのカレンダーを作ることができました。


全体はこんな感じです^^

141201_1.jpg
ニコルがいっぱい♪


少しだけ~

来年のは少し花も入れてみました。

こんな感じだったり

141201_2.jpg


こんな感じだったり

141201_3.jpg


こんなアップのもあります。

141201_4.jpg




そしてもう一つ作ったものがあるんですよ♪


先日の旅行のときの写真をアルバムにしてみました。


中をお見せできないのが残念ですが...^^;

心に残る想い出をこの中に詰めてみました。

141201_5.jpg
左が表表紙  右が裏表紙です


一冊は友人に送り、もう一冊は我が家に保存版です。

これでいつでもすぐに見ることができます(嬉



・・・・・・・・・・


先日、偶然会ったお友達のももちゃんと!!

141201_6.jpg


美犬さんでもあるももちゃんはなかなか活発なおじょうさんでもあります。

ありがとね~ももちゃん^^

141201_7.jpg


最後は相変わらず目線を向けてくれないニコル!!

141201_8.jpg






PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

