

充実ごはんと手抜きごはん

いよいよというか やっとというか...

母ちゃんもみなさんの仲間入りしました。

スマホ♪

いやあすごい機能ですねえ、それにカメラの画素数の高いこと、

母ちゃんはほかのことはあまり関心ないのですが、

写真を撮ることが大好きなんです(^_^;) 


さて


そのスマホで撮った写真を...

昨夜のご飯。


充実のニコルご飯は 冬瓜をきのこと桜えびで煮たものに

やはり昨日煮ておいた豚ヒレの紅茶煮。野菜いろいろとうどん。

上の白いのは山芋です。

140828_1.jpg


そして人用の手抜きご飯は肉うどんです(;´∀`)

美味しいとうもろこし付きで~♪♪

140828_2.jpg


これはスマホで撮ったものではありませんが、

母の95歳の誕生日(8月22日)のお祝いをしたときのものです。

140828_3.jpg


ここからはスマホでニコルを撮りまくりまして

140828_4.jpg

140828_5.jpg

140828_6.jpg

140828_7.jpg

140828_8.jpg

かわいいでしょ~(´▽`*;)






おとこどうし!!


おとこどうし!!

140822_1.jpg

散歩途中に撮った写真です。

父ちゃんとニコル。 なんだかニコルがとても頼もしく見える。

そして父ちゃんのニコルを守る姿勢も!! 

男同士っていい関係だ。




7月の終わりだったか...新しいコンデジを買った。使い方未だ把握せずにいるのだが、

昨日、こんな機能発見^^



ジャジャ~ン

フィッシュアイって、魚眼レンズかな~♪♪

140822_3.jpg





うわっっ   ミラー機能って~  Σ(´∀`;)

140822_4.jpg



もっといろいろ隠れたスグレモノがあるんだろうな!!

世の中 進化してることに今更ながら気がついた母ちゃんでした。





お耳そうじ~クンカクンカ

父ちゃんにお耳を掃除してもらった~気持ちいいよ。

140821_1.jpg


クンカクンカ~♪ なぜゆえに香ばしい。

140821_2.jpg


そういえば...

我が家の兄ちゃん達もみんな自分のかほりに酔いしれてたなあ。


耳掃除も終わりデッキにて日向ぼっこ♪♪

時間にして長くて一分(^_^;) 強制撤収なり。

140821_3.jpg

午前中三回ぐらい繰り返されるのだ。


久しぶりに夏の花でも^^ 涼やかなブルー系とパープル。

今年のルリマツリは花付きが大変いいです。

これも愛情の賜物!! ってウソです。

真ん中から顔出してるのはバラのシャンテ・ロゼ・ミサト。

140821_4.jpg

かわいいでしょ~♪

デュランタ。

140821_5.jpg


クレマチスのエトワール・ヴァイオレット。

140821_6.jpg


や、やめてください 母ちゃん。

140821_7.jpg






お腹こわした

一昨日の夕方から昨日の明け方まで何度となくユルユルうんち。

最後にはまったくお水のような...(?????)

ニコルには気の毒だけれど夕御飯抜き、絶食。

最近、天候とか湿度の状態だとかでお腹こわすことが何度かありました。

その都度 正露丸を飲ませていたのですが...

昨日はちょうど病院の健診日だったので薬は飲まさずに

朝もカステラを少しだけ上げて

私たちも食事を簡単に済ませてニコルを病院に連れて行きました。

140816_1.jpg
携帯画像より 左神妙なニコル 右運転席と助手席の間に顔を乗せるのがニコル流


ご飯を食べてなくてなんとなく遊びに行く雰囲気でもないし、

車大好きなニコルではありますが、心なしか神妙。

約一時間待ちということだったので近くの公園まで行って

少し散歩でも!!

140816_2.jpg


けどやはり夏。木陰でも蒸し暑く早々に退散

140816_4.jpg

あちこちにセミが

140816_3.jpg


病院の駐車場で待つことにしました。

140816_5.jpg

140816_6.jpg


健康診断では右脇の出来物もあまり大きくなっておらず

足も大丈夫。無理しなければ大丈夫。

体重は33.2kg 食べてない分減ったのね。

そしてお腹のユルユルの原因はやはりこの季節の変化に

ちょっぴり身体がついて行けなかったようです。

善玉のビオフェルミンと抗生剤をもらいました。

他の原因とか何か悪いものでなくて良かったです(*´∀`*)


さて病院も終わり、何も食べてないニコル、

このまま帰るにはちょっと可哀相なので 

食事でもして帰ることにしました。

140816_7.jpg


安心したら なんだかやたらとお腹がすいてきました。

ニコル用にもお腹に良さそうなご飯を頼みましたよ!!


やっとありついたね~♪

140816_9.jpg


良かったねニコル(´∀`)

140816_10.jpg


お店に入った瞬間からご飯食べてるあいだじゅう外は土砂降り。

140816_11.jpg


ラッキーなことに帰る頃にはすっかり雨も上がりました。

良かった~ニコルの行いが良いから...かな。


母のお風呂介助の方が来てくれる時間にギリギリセーフ。

間に合って良かった。

夕ご飯まで爆睡なニコル、気疲れしたんだね(^_^;)


二日続きで珍しく

舌をちょこんと出して赤ちゃんのように寝てました。

140816_13.jpg


久しぶりのご飯! といっても一日抜いただけですが...

お粥に豚肉の茹でたのとお野菜、タマゴ。

140816_12.jpg


しばらく薬飲んで、すっかり治ったらまた海に行こうね!!







普通の毎日がいい!!


普通の毎日に感謝!!

何気ないのがいいんだ~!!



ほんの少し前の画像になりますが、

散歩でときどき休ませてもらうところで

強風にあおられるニコルの耳がかわいくて♪

140813_1.jpg

親って...

なにしても、どんなときでも、

むふふ~などとほくそ笑んでしまうのです。

困ったものですよね(^^ゞ


140813_2.jpg
海に行ったけれど台風の影響で泳ぎは断念。ちょっと遠出してお散歩~


全然関係ない話なのですが...

ニコルの背中の毛がいつの頃か、

クリンクリンにカール(というのか??)

まるでブラッキー

ブラッキー二世になったみたい~うふっ

頭の形はウイリー似!!

なんだか二コルって、ふたりが入ってるみたいです!!



そしてこの背中の毛が...


先日、初めての子に出会ったとき、その子がかなりはしゃいで

ニコルは我関せず! だったのですが、 

普通にしてたのですが、

しかし、その飼い主さん「お兄ちゃん、怒ってるよ。

ほらお兄ちゃんの背中の毛が立ってるじゃない」って。

説明する気にもなれなくてね、

これは自前で怒ってるわけではなくて...なんて。


きれいな夕日を見ながら帰ってきました。

140813_3.jpg


二階と一階に置いてあるクールボードはニコルの必需品です。

140813_4.jpg







それでもなお輝いて...大好きなアイビーへ

それでもなお輝いて!!


大好きな大好きなアイビーが神様のもとへと旅立ちました。

弟ベリーの大きな手術、そして抜糸を見守って

安心して

お兄ちゃんは行くねって...

20140810_1.jpg


あまりに想い出がありすぎて

何から書いてよいのかわかりません。

20140810_2.jpg
アイビー3か月21日


20140810_3.jpg
アイビー5か月19日 初めて海に入った日!


懐かしい写真を見ています。


大好きなアイビーへ...




生まれ変わって会いに来てくれる日を楽しみに待ってるよ!!

ニコル父からのメッセージです。





ニコルの最近は...

あぁ、またまた長いこと放置してしまいました。

いけないいけない^^;

あれも書こう、これも書こうと思いながら、家のことすべて終わらせ、PCに向かうと

疲れマックス! 睡魔に襲われ負けてしまいます。

140804_1.jpg


それにしても今年の夏は尋常じゃないですね、暑すぎます。

140804_2.jpg


一日の大半はクーラー漬けなので

少しの時間でも窓全部開け、自然の空気を取り入れようとするのですが、

すぐに熱風が...そしてニコルのハアハア^^;

140804_3.jpg


あまり暑い日の散歩は最寄りの公園まで車で行き、

芝生の広場だったり、海辺を歩いてきます。

140804_4.jpg


これは先日の海で泳いだときのの一コマです。

140804_5.jpg


そして 時にはちょっと寄り道を!!

140804_6.jpg


今年はかき氷をよく食べる母ちゃんです^^

それもシロップはイチゴとかメロン(笑

140804_7.jpg


朝のひとときニコルはキュッキュッなるおもちゃがお好みです。

140804_8.jpg


そしてこんな食後のおやつ(っていうのか??) プラス ヨーグルト 

今日はとびきりよ~♪♪

140804_9.jpg


どんなふうにたべるかというと...


こんなふうに(^^)v


『まちきれない!!』







PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

