

春っていいね♪

今朝 アジュガ(十二単)が開いてることを発見!!

嬉しくて母ちゃん、

大好きなこの花を写真撮ろうと思い表に出ました。

140420_1.jpg


ぼくも~!! って...^^

140420_2.jpg


って、これは昨日の写真なのですが、

最近ニコルは外に出るたびにクンクンしてます。

もう、顔を上に向けてクンクンクンクン!!

きっと春の芽吹きの匂いがするのでしょうね。

母ちゃんもこの季節が大好きです。


“ウィ・ウイリー・ウインキー”というクレマチス。

140420_3.jpg


ウイリーという名がついたこのクレマチス
は一度無くなりかけたのですが、

ステンドで作ったパネルが残っているからと思い、あきらめていました。

ネームタグが強風で飛んでしまっていて名前もわからずにいました。

何という名前のクレマチスかなあと、

蕾が出てきたときはかなりワクワクどきどき。


花が開き、何度も確認!! 

又、ネットでも確認!!

多分間違いないと思います。すごくすごく嬉しいのです。

だって“ウイリー”なんですよ♡

可愛い可愛い花なんですよ(^^♪

140420_4.jpg
クリックで大きくなります。

姿形も無くなっていたと思っていたのが、少しの根が残っていたのです。

こんなうれしいことはありません。



そんなわけで花をバシャバシャ撮ってたらお友達の“福ちゃん“登場!!

140420_5.jpg


かなりイケメンなクロシバさんです。

140420_6.jpg
クリックでかわいい福ちゃんを見てくださいね~♪


昨日開き始めたクレマチスの“柿生”

140420_7.jpg


忙しいことにかまけて

殆ど手入れらしきことも出来ずにいた庭ですが、

今頃になって母ちゃんは焦りまくりで頑張っていますです。

それでもこうしてあちこちから花が顔出してくれると、

ゴメンネ^^; の気持ちいっぱいだったりするのです。


ニコルも文句ひとつ言わずにいつも寄り添ってくれて、

私たちってシアワセものだなあとつくづく思うのです。

140420_8.jpg


退院してからはしばらく家で過ごした母もショートステイ再開。

このショートステイ中はかなり気が抜けてしまう

父ちゃんと母ちゃんであります(^^ゞ

もしかしてニコルもかも?? 

140420_9.jpg
えへへ、そんなことないよ~


近所のお花大好きさんの庭に沢山咲いてるボリジを切ってもらいました。

140420_10.jpg

大好きな花です!!










無麻酔で歯石を除去!!

昨日と打って変わって寒いですね!!

朝からずっと雨です。

今朝から母がショートステイのためちょっと早起きして荷物の確認、

お迎えが来て母を送り出し、ニコルと私たちも朝ごはん!!

ニコルの朝食は"焼うどん"です♪

青梗菜 エリンギ アスパラ パプリカなどの野菜と

フィッシュソーセージをグレープシードオイルで炒め、

うどんと豆腐を加えてもう少し炒めて上に桜エビ 大葉をのせて出来上がり!!

140418_1.jpg


食事も終わり一休みのあと出かけた先は

先日リンダさんの飼い主さんに教えていただいた

無麻酔で歯石を除去してくれる 『FooPez』 です♪

ビフォーアフターの下のほうにニコルのが出ていますので見てくださいね。

写真ではちょっとわかりずらいのですが、

ニコルの歯はほんとうにキレイになりました^^ 



施術中は立ち会えないので父ちゃんと母ちゃんは

懐かしいところに行ってきましたよ。


ウイリーとブラッキーがまだ元気だったころよく遊んだ佐島というところです。

はまゆうで食事!! 景色も変わらずほんとうに懐かしいです。

140418_2.jpg


父ちゃんはお刺身盛り合わせを 母ちゃんは地魚の海鮮丼をいただきました。

140418_3.jpg


施術は思ったよりも早く終わったのでビックリしました。


さてさてニコルを迎えに行きます。


ニコル、手こずらせてはいないかしら?? 心配でした。

ちょっとイヤイヤしたけれど、あとは普通に出来ましたよ!! と。


このまままっすぐ帰るにはニコルに失礼、

散歩しようかとも思ったのですが、

相変わらず雨が降っているのでそれも断念。

海岸沿いをドライブで勘弁ね^^
 

そしてDouble Doors でゆっくりお茶でも♪

シナモンバナナフレンチトースト&季節のフルーツタルト

目いっぱい甘いもの食べて満足~^^

140418_4.jpg


あっ、やっぱりここでもニコルには待たせてしまった^^;

足元でいい子に待っててくれました。

帰ったら夕ご飯ね!! ニコルには特別"まぐろ"を進呈♪♪


食後の満足度120%なニコルなのでした。

140418_5.jpg

140418_6.jpg
おやすみ~♡







大好き兄弟に会ってきました!!

大好きなアイビーとベリー兄弟に会ってきました。

140414_1.jpg


いつ行ってもニコニコさんでとても仲が良いのです~^^

140414_2.jpg


お兄ちゃんのアイビーはつい先日10歳のお誕生日を迎えたばかり!!

大きな手術を乗り越えて今は元気で穏やかな毎日を送っています。

140414_3.jpg


毎週のように泳ぎにも行ってるふたり。

140414_4.jpg


パパとママの大きな力が

どれほどふたりの健康につながっているか計り知れません。

140414_5.jpg


弟(5歳)ベリーの "お兄ちゃん命" は言葉でなんてとてもとても言い表せず...

140414_6.jpg
140414_7.jpg


アイビーは筋肉もしっかりついて

ときどきすごい甘えん坊になるのがこれ又可愛いのです。

140414_8.jpg


しかし、ときどきベリーがとてもお兄さんに見えたりもします。

140414_9.jpg


けど

まだまだ

140414_10.jpg


これからも

ずっとアイビーはベリーのお兄ちゃんなのです。

140414_11.jpg


ニコルはときどきyoyoに甘えてみたりしてました。

140414_12.jpg



♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



楽しかった~
犬まみれはほんとーにシアワセ^^
ありがとうyoyo!! そしてアイビー&ベリー!! また会いに行くね。







ドッグドックを受けてきました。

快食快眠快便なニコルは今日(4月10日)新しい病院でドッグドックを受けてきました。

140411_1.jpg


年末に37㎏になってしまった体重はダイエットの末35㎏!!



『ニコル8歳5か月 快食』



結果は"はなまる" の 嬉しい一日となりました。










デジブック『桜 2014 鎌倉』

ニコルも登場の今年の桜をデジブックにしてみました。

『桜 2014 鎌倉











ちょっとだけセンチ


ここは毎年この時期になると必ず訪れるところだ。

140407_1.jpg


ウイリーとブラッキーとの想い出も沢山あるところ。

今年も満開時に行くことができた。

暖かな陽気で気持ちもポカポカ!!

ニコルとこうして来れるのが嬉しい。

ありがとうねニコル!!

140407_2.jpg


桜、キレイだね。

140407_3.jpg


兄ちゃん'sと歩いた時のこと、案外鮮明に覚えているものだね。

140407_4.jpg


そして景色もあの時と変わらないな。

気持ちはとても清々しいよ。

140407_5.jpg


だって、ここにニコルが一緒にいるもの。

だからいつだってニコルには”ありがとう”なんだよ。

140407_6.jpg


ちょっとだけセンチになってしまうのも桜のせいかもしれないね。





鶴岡八幡宮の桜

4月1日は すこしだけ早起きして

まだ人が少ない頃、桜を撮ってきました♪

段葛の桜は八分咲きくらいかな?? 

ん~でもちょっとさみしいなここの桜は...

140404_11.jpg 

源氏池の水面に映る桜もなんだかキレイ!!

このピンクが濃いのはなんていう名前だろう?

140404_12.jpg 

桜ってやっぱり格別ですね!!

140404_13.jpg 

沢山写真撮ったのですが、この辺で^^

夜はお行儀の良い子(犬)だったら店内OKなお店で食事しました。

140404_14.jpg

イタリアンのお店、とても美味しかったです。






ブログを本に!!

大好きな花屋さんからたくさんのラナンキュラスが届いた。

いっぱい仕入れてしまったので!

そして、今年最後のラナンキュラスだからと。

140404_1.jpg

ラナンキュラスの中でも小ぶりのほうの花ですごく可愛い。

ころんとした形がまた可愛い。

お花は身もこころもホッコリですね、

穏やかになれてとても嬉しいです。

いつも心に留めておいてくれてありがとうございます。


昨日、近所のお花大好きさんから母の退院祝いにと

夕方ケーキをいただきました^^ 母もシアワセものですね。

140404_2.jpg


そして~これこれヾ(;´▽`A``


母ちゃんのもうひとつのブログを本にしてみました。

ときに本音を書いた日記のような!

大好きな花たちを載せたり写真メインになってたりと、

けっこう勝手気ままのブログですが、

いつか本にできたらいいなとひそかに思っていたんですよ。

140404_3.jpg


思っていた以上のステキな本に仕上がりました。

140404_4.jpg


気を良くして vol2 vol3 と、作っちゃおう^^;

世界でたった一冊!! これがなかなか良いのです。





あたしのおとーさんだよ


あたしのおとーさんだよ!

140403_1.jpg


おとーさん、だいすき~♪

140403_2.jpg


びびちゃんのおとーさんの横にのってもいい?

140403_3.jpg


あっ しつれい^^;

140403_8.jpg


びびちゃんものる~

140403_5.jpg


あ おとーさん

140403_6.jpg


あたしのおとーさんなのに...

140403_7.jpg




久し振りのびびちゃん!! 

相変わらず女の子~な感じで可愛いです。

でも、まったく焼きもちは焼かないんですよ^^

この画像に加えた言葉は勝手に母ちゃんが付けたものですヾ(;´▽`A``

sayakaさん、また遊びに来てくださいね~。






PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

