

ぼくの朝は


母ちゃんがキッチンでぼくのゴハンを作ってくれてる!!

ぼくは父ちゃんにイイコイイコして~って甘えて

おめめはバッチリ キッチンの母ちゃんに”ゴハン、ゴハン”って言ってるの。

父ちゃんが手を休めたら ぼく、ボールでひとり遊び♪

140228_1.jpg


それから朝ゴハン!!

食後は庭でチッコ! そのついでに庭をひと回り。

140228_2.jpg


春の匂いがそこかしこからしてくるよ。

140228_3.jpg


父ちゃんたちがごはん食べてる間は静かに待ってるけれど、

デザートの時間はちゃんとわかるよ。

ぼくもデザート貰ったら、そのあとは...


母ちゃんに遊ばれる^^

140228_4_1.jpg
クリックで大きくなるよ!


そして父ちゃんは調べものしたり、母ちゃんは後片付けしたり...

そのあいだぼくはいいこで寝て待つさ!!

140228_5_11.jpg
クリックしてね!


このあとはちょっとお出かけだ。








甘えっこ


朝ごはんの後のひとときです。

”超”が付くくらい甘えっこ!!

かわいいかわいいニコルです。


140227_1.jpg


140227_2.jpg


140227_3.jpg


140227_4.jpg


140227_5.jpg


可愛すぎてたまらないのです!!





牡蠣


(今日も写真小さくしてみました^^; 
良かったらクリックしてみてくださいね)

海まで散歩は体も心も満たされます。

遠くでウエディングの写真撮影をしていました。

ニコルは海に来ると ひたすらクンクン クンクン 

そんなに香ばしいにおいがするのかな?

程よく歩いたところで

このシーズン時々行くお店があります。

140226_1.jpg


生牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣のピザ 

どれも大好き!

目の前は海、ニコルはいい子で足元で待っててくれます。

140226_2.jpg


二コルにも夜は牡蠣をごちそうしました。

ミルク煮、食べるときはつぶすのでリゾットのようになります。

140226_3.jpg


相変わらずシッポブンブンで…♪

140226_4.jpg


美味しいと連発!! 

ニ「お変わりありますか!」

母「この辺でごちそうさまにしようね^^」





何でもないことが

何でもないことが

普通にいられることがありがたいです。



140225_3.jpg 140225_1.jpg 140225_2.jpg
画像をクリックで大きくなります。


だから

意識して

毎日を大切にしなくてはと思ったりもするのです。







リンダさん、そして母のこと


あら

140222_1.jpg


誰かと思ったら

140222_2.jpg


ニコルじゃない。

140222_3.jpg


風邪引かないよう、気を付けるのよ!!

140222_4.jpg


は、はい。リンダさんもね。

140222_5.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20日、母(母ちゃんの親)が入院した。

ここ数日、痛い痛いとうなっていたのでいったいどうしたんだろうと思い

病院に連れて行き検査したのだが一度目は原因がつかめず、

飲み薬と痛みを抑えるための塗り薬をもらってきた。

どちらも効かず、益々痛さは増すばかり。

20日再び病院。

レントゲン、CTの結果、二カ所の圧迫骨折だった。

そんなわけで 骨折した箇所が固まるまでの入院となった。

痛いのは我慢してもらうしか手立てはないのかな、

骨折の場合 自然治癒しか方法がないのかな、

寝返りうとうとしても痛さで出来なく看護婦さんの手を借りる母。

病院は至れり尽くせりで有難いけれど、

寝たきりにならないよう気を付けなくちゃ...。




おばあちゃん、早く帰ってきてね、ぼく待ってるよ。

140222_6.jpg






晴れた日は海もいいね

ウトウトしてたニコルが大きな伸びのような格好で

ねえ、お散歩に行こうか~って。

そうだね、

今日は おばあちゃんがショートステイから帰ってくるから早めに行こうね!!

140220_1.jpg


暖かくて穏やかな午後、海に行くことにしました。

140220_2.jpg


まだ時間も早く犬は殆どいません。

沢山歩くと少し汗ばむくらいあたたかくて気持ちがいいです。

140220_3.jpg


おやつはニコルの大好きなボーロ!

140220_4.jpg


砂浜にはまだ雪が残ってるところもあります。

140220_5.jpg

140220_6.jpg


ワカメが沢山干してありました。

140220_7.jpg


そういえば海デビューしたての頃のニコルは

海藻が落ちてるとパクッと口にして食べることもありました。

何度かそんなことしてたのですが、

なんだか潮っぽくて美味しくない、ということ学習したのかな、

今回はまったく食べません。

140220_8.jpg
おなかこわしちゃうからぼく食べないよ!


うん、そうだね、母ちゃんもそう思うよ。

140220_9.jpg
ぼく、いいこでしょ~(*^^)v


かなりの距離の海散歩♪♪


母ももうじき帰ってくるので早めにうちに帰らなくてはなりません。

140220_10.jpg


喉も乾きお腹も空いたのでお土産を買って帰ることにしました。





埋もれちゃった~

おはようございます^^

今日は快晴! 雪が眩しいです。


で、この画像は昨日午後の遊ぶ様子♪

埋もれちゃった~

ボールもニコルも...ヾ(;´▽`A``

雪遊びは楽しいけれどほどほどにしないと

しもやけになっちゃうから気をつけなくちゃ。


今回の雪は降った翌日は雨とのこと、

夜中にたくさん暴風雨のようでしたが

翌朝はいい天気で それほどぐちゃぐちゃにもなってなくて

ちょっと遊ぶのには最適♪

ニコル~良かったね。


そんなわけで ちょっとだけ雪遊び!!

140215_11.jpg


140215_12.jpg


140215_13.jpg


140215_14.jpg


140215_15.jpg


140215_16.jpg


140215_19.jpg




最後はシャンプー後のニコルを~

140215_18.jpg
おやすみ!!





午後の雪遊び中

昨日のぼたん園から帰ってからの雪遊び^m^

140215_1.jpg


一回にそんなに長時間ではないのですが、

ニコル、雪で遊ぶことが結構好きです。

140215_2.jpg


昨日のようにどんよりな空だと、

ニコルの目がほとんどわからないのです。

何度もシャッター切るのですが、動きも早くてピントも...

だからどの写真も黒い塊のような^^;

まだまだ修業が足りませんね。


140215_3.jpg


それでも

それでも

今、ニコルのこの一瞬を残しておきたくて

ひたすらカメラを持って外に出ちゃうんです^^;


ニコルは夜になると

何度も何度も雪確認するんですよ~^^

いや、昼間もかな!

140215_4.jpg


チッコかと思って一緒に庭にでると夜回りさん!!

あちこち”クンクン”異常な~し!! 

お庭のチッコはニコルだけなのに、念入りにチェック。

雪はニコルにとって特別なもののようです。

140215_5.jpg
みんなを守るのはぼくのお仕事だし~!!   えっ??


夜中は風が強くて窓を叩くような雨音が大きく聞こえてきます。

明日の雪の具合はどうなるかな?

又遊べますように...





 

 

藁囲いのぼたん

ニコルと雪遊びしたあとは

母ちゃん、ちょっと行きたいところがありました。

段葛の先は鶴岡八幡宮です。

140214_20.jpg


藁囲いされ雪をかぶったぼたんを是非見てみたかったのです。


父はぼたんが大好きでした。

父に鉢植えのぼたんを貰ったのですが、

私にはどうしてもうまく沢山咲かせることができません。

それを聞いた父はなんだかとても自慢げにどうしたら

上手に咲かせることができるのかを説明してくれたものでした。

140214_21.jpg

140214_22.jpg


雪は吹雪いているし、足は冷たいし...

見に来ている人は母ちゃんを除いて一人だけ。




ぼたん園から出たら、まるで墨絵のような景色に出会いました。!!

美しいです。

140214_23.jpg

140214_24.jpg

140214_25.jpg

足を滑らせないよう、気を付けて帰ることにします。


雪もだいぶ積ってきたので

帰ったらニコルとまた雪遊びです(^^♪


続く


雪遊び^^動画のみです。


ニコルの雪遊びです。

PageTopNext>>

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

