

反省

ワクチン打ちに病院に行ってきました。

殆ど病院には行くことがないのでほんとうに久しぶりです!!

131228_1.jpg


身体のちょっとした変化も伝えて爪も切ってもらいました。


ニコル37㌔ ちょっと体重が増えてしまった(-_-;)

いけないけない 大反省の母ちゃん。

おやつ減らしてしばらく炭水化物も抜こう。

脚に悪影響を及ぼすのでここはちょっと心をオニにして頑張らねば。

せめて35㌔台にしなくては…。

見た目には変わってないのだが、

ちょっと油断してしまった、気をつけなくちゃ。

ごめんね

131228_2.jpg



雨が降る前に散歩して帰ろうと思い、

大好きな公園まで足を延ばしました。

131228_3.jpg


クリスマスも終わり平日の午後、ほとんど人がいなかった。

のんびりお散歩だ~い。


何故かフレキシリードつけるとテンションあがる。

嬉しくてちょっぴり余分目に走るニコルはなんとも可愛い♪

131228_4.jpg


空がだんだん暗くなってきたし買い物もあるので

このくらいで切り上げて帰ろうね~ニコル!!

131228_5.jpg



こちらミニミニニコル(Rちゃんの妹さん作)

131228_6.jpg

カワユイな~^^






クリスマスに!!

みんなが

シアワセであたたかく過ごせますように…

そんなお願いしたよ。

131225_1.jpg


お兄ちゃんたちといつも一緒にいれますように!!

131225_2.jpg

131225_3.jpg


何日か前にこの公園に行ってきた。

ボクの大切な想い出の公園だ。

131225_4.jpg


海も大好きになった。

131225_5.jpg


母ちゃんが この写真大好き!! って!!

131225_6.jpg


帰りにビルの間から富士山が見えた!

なんだか心にジンワリだ。

131225_7.jpg


昨日はイブだからってちょっとごちそうだった。

ゼリー寄せは鶏ガラでとったスープでコラーゲンたっぷり。

かぼちゃとたまごをトッピングしたのはボクのだ(味なし)!! 

父ちゃんたちのはブイヨン味。

131225_8.jpg


☆メリークリスマス☆       ニコルより




昨日の散歩とちょっとづつクリスマス

パソコンの上に『NICOL』の文字を貼ってみた。

131222_1.jpg

むふっ、なんか好きです~この感じ…


ニコルはよくこのソファーの上からカーテンのレース越しに

私たちを待つことがあります。

131222_2.jpg

そしてまだ足音もしないのに玄関まで走っていく。

少しすると父ちゃん(母ちゃん)が帰ってくるのだ!

そうすると嬉しさのあまり

スリッパだとかサンダルだとか、

とにかくそこにあるものを咥えて

ダダダ~ッてソファーまで持っていくのです。

そのままおもちゃ箱迄持って行ってサンダルを箱の中に、

おもちゃ箱の中からボール(その時のお気に入りを…)を

サンダルと引き換えに咥えてソファーに上がって

私たちが靴を脱いで部屋まで来るのを待つのです。

ときどき

サンダルとかスリッパの片方がソファーの上にあったりするんですけれどね、

シッポブンブンふりながら”おかえり~おかえり~♪”ってやられると、

怒る気持ちどころか、かわいくていじらしくて。


ん?? 

ニコルって たしか8歳だよね、と…自問自答することがあるのですが、

いくつになってもこういう部分を持ち合わせているということは

親としてはなんとも言いようもなく嬉しかったりするものなんですよ。



掃除の合間に退屈しているニコルと少し遊んでみました^^

100均で買った ちょっと大きかったサンタさんの帽子も

後ろを詰めたらニコルにピッタリ!!

最後にはなんとも迷惑そうにしてましたが…(^^ゞ

131222_3.jpg


天気も良いのでそろそろお散歩に!!

海まで行くことにしました(ヤッタ~

振り向いたニコルの目に母ちゃんが映ってるんですよ!!

131222_4.jpg


海のすぐ近くのニコルが大好きなお店!

131222_5.jpg


生憎 予約貸切で食事は出来なかったけれど、

病気のため体調を崩されてたオーナーさん、

外まで出てきてくれて”ニコル~♪”って、嬉しかったぁ。

131222_6.jpg


クッキーまでプレゼントしていただきました(^^)/

そのあとのんびり~海散歩なニコルと母ちゃん!

131222_7.jpg


海は大荒れでした。

131222_8.jpg


今日はサーファーが多かったです。

131222_9.jpg


トンビに取られないようにおにぎりを食べました。

母ちゃんはドジだから以前、

二度ほどトンビに食べ物を持っていかれたのです。

だから今日は慎重に慎重に…

ふふっ、

今日は大成功ですね!! 母ちゃん!!

131222_10.jpg


さてさて

又一つチョコレートのお店がオープンしました♪

チョコレート大好きな母ちゃんとしてはほんとうに嬉しい限り(*^^)v131222_11.jpg


ニコルのごはんも乗せちゃいますね。

上は朝のトーストと蒸し鶏、ミックスビーンズとブロッコリー。

下は夜の牡蠣のミルク煮です、野菜沢山。

131222_12.jpg
最近はグリーンミックスとサーモンオイルを入れることもあるんですよ。


そしてそして

母ちゃんのパソコンの上はこんな感じになりました~^^

131222_13.jpg







今年最後のワフに行ってきました!!

16日17日と一泊でワフに行ってきました。


行く前からワクワクソワソワなニコル。

車では乗ってすぐから寝るニコル。

今日はちょっと遠くに行くんだよね!! ということがわかるのか??

二時間少しで到着!!

お昼をいただき ひと休みしてからドッグランでひとっ走り~♪

1.jpg


ウォーミングアップにはちょうどいいよね^^

2.jpg


カワイイお友達が…

3.jpg


たくさん走って休憩!!

4.jpg


チェックインにはまだまだ時間があるけれど

今泳いじゃうと荷物を部屋に入れるのにちょっと大変^^;

5.jpg


散歩したりお汁粉サービスをいただいたり のんびりだ~♪

陽気もよくデッキで気持ちいい時間を過ごしました。

081006_6


泳いで 泳いで 堪能~!!

明日も泳ぐので今日はお湯で身体洗うだけ。

雪化粧した美しい富士山に出会えました^^

081006_7


部屋で一休みしながらウトウト…

ニコルの夕ご飯を済ませそのあとレストランで!

夕食は鹿肉をチョイスしました。柔らかくてとても美味しい!!

お腹いっぱいになった後 ニコルとちょっと外に…

デッキのツリー前でパチリ!!

081006_8


入り口のツリーの前でもパチリ!!

081006_9

081006_10



☆ ★ ☆ ★ ☆



次の日です

いい天気~♪

081006_11


ドッグランではいろんなお友達に会えました~^^

ニコルは走る走る!!

081006_12

081006_13


お昼前の富士山にちょっと雲がかかってきました。

081006_14


さあ、今日も泳ぎますか!!

081006_15


昨日沢山泳いだニコルはこのあとあまり気が乗らないのです。

081006_16


泳ぐことに関して初めてです。

ニコルのこういう表情の変化は今までになかったことです。

ドッグランでは”ぼくもう帰りたい”というのがあったのですが、

今回はおもちゃ咥えてプールの周りを行ったり来たり、

進んで「おもちゃ投げて~」をしないのです。

こんなときの無理強いは禁物と思い、シャンプーして上がることにしました。



今回 ひとつだけ挑戦したことがあります^^

ニコルのいつもは

ブルブル→タオルドライ→バスローブで終わりなのですが、

昨日はなかなか乾かなかったのと風邪ひいたらいやだなと思ったので

ドライヤーに挑戦してみまました。


うちで一度だけドライヤーをかけたことがあるのですが

あのグワ~ッという音にビックリして…その驚きようったらなかったので

以来ドライヤーは使ったことがないのです。


お尻のほうからゆ~っくり、ゆ~っくり!

最初こそ挙動不審だったり、抵抗しまくりニコルでしたが…

そのうち ”ドライヤーはあったかくて気持ちイイ”と思ってくれたのか

抵抗しなくなりました。

というわけで”フワッフワニコルのいっちょあがり~♪”

と相成りました^^


最後にドッグランでひと遊び!!

おっきいお友達に会えましたよ~♪

081006_17


三兄弟のゴールデンの長男坊さんがニコルと沢山遊んでくれました。

そしてレオンベルガーの次男坊さん、

初めて見る犬種のスパニッシュマスティフは

まだ一歳に満たない末っ子さん。


おっきい仔三頭…ステキです。


帰り途中で見た空にはこんな雲!!

081006_18


景色の良い少し標高の上がったところでは一度でした^^;

19.jpg


なんと次の日には白銀の世界となったワフです。


来月は雪遊びできるかな!!





大好きです、こんな日!!

12月18日 追記

リンクを貼らせていただいてた
東北支援チャルティカレンダーは完売となりました。

ワンコのかあさん、いいちゃん、こころからお疲れ様でした!!

チャリティーカレンダー(完売御礼)

チャリティーカレンダーあらためて御礼






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






快晴^^


二階で布団をコロコロしたり

片づけものしてたら

ニコルも急いで上がってきた^^;


お手伝いですか??

いやいや

こっちの部屋とあっちの部屋を確認!!

父ちゃんと母ちゃん、ちゃんといますね~♪


ベッドに上がって”ヌクポカ”だにゃ(^^♪

あまりの平和な光景に思わず母ちゃん嬉しくなって

下までそ~~~っとカメラ取りに行った。

そうしないとダダダッって一緒に降りてきちゃうからね^^;


日向ぼっこ格別だにゃ^^

131215_1.jpg


131215_2.jpg


131215_3.jpg


131215_4.jpg

大好きです、こんな日!!




ちょっと山まで^^

時折吹き飛ばされそうな突風が吹いてくるし寒いけれど

お天気は良くて散歩日和~♪

源氏山まで行ってきました。

途中”心臓破り”な坂道があるけれど、上まで行ったら気分爽快~^^

昨日はほとんど人に会わず…寒いからかな


ときどきリード離して一緒に歩いてみたり

131214_1.jpg


いいこね!! その調子その調子!!

131214_2.jpg


母ちゃん、ちゃんと来てる!!

131214_3.jpg
来てるよ!


ニコちゃんの笑顔 ステキだね~^^

131214_4.jpg
えっ おやつですか!!


もう少ししたら休もうか!!

131214_5.jpg
ここで休みましょ~♪


あはは~^^

131214_6.jpg
へへっ♪


ここまで来ると猫ちゃんがあちこちにいて顔だしてくれたり…

131214_7.jpg


秋深くてほんとうにキレイ~♪♪

131214_8.jpg


だぁれもいないね!!

131214_9.jpg


聞こえるのはゴ~という風の音と 

落ち葉の上を歩く時のガサガサという秋の音だ。

131214_10.jpg


お山を独り占め♪

131214_11.jpg


帰りは父ちゃんと待ち合わせだ^^

131214_12.jpg


こんなシックな感じは母ちゃん好み!

131214_13.jpg


131214_14.jpg


131214_15.jpg


131214_16.jpg

あったまった~^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





東北支援チャリティーカレンダーのお知らせです



ワンコのかあさんイヌストレーターのいいちゃん

お二人だけで作られたカレンダー。

『東北支援チャリティカレンダー』


”東北に向かって出発したよ。”の文字に

あたたかい気持ちいっぱいになります。

一部でも多く売れますように…願ってやみません。





  画像をクリックしてみてくださいね!!




こちらも画像をクリックしてみてくださいね!! 











嬉しいこととかいろいろよ☆

今日はね 嬉しいこと とか

出来ないと思っていたことができたこと とか

ちょっとだけ クリスマスモード だとか … 




二十数年来のお友達ご夫妻♪

そして

美男美女カップルのお嬢さんとボーイフレンドと一緒に

遊びに来てくれました^^

ニコルもしっかり参加してますよ~♪

131209_1.jpg

嬉しい嬉しいお客様でした。

ありがとう!! 

そして…

エ〇ちゃん!! 心からおめでとう☆

 


母との夜の外食だなんて無理 到底できない と 思っていました。

この日は姉が来て昼間 母のお風呂介助をしてくれました。

かねてから私たちに何か御馳走したいと言っていた母

思い切って車で15分ほどのところにあるお店に予約を入れ

母と”初めての夜外食”となったのです。

嬉しそうな母を見ていたら

なあんだ!!

”案ずるより産むがやすし”とは こういうことを言うのね!

ゆっくりと時間をかけての食事

久しぶりのフグとしゃぶしゃぶに舌鼓!!

131209_2.jpg

又機会をつくって一緒に食べに行こうね、お母さん!!




ちょっとだけクリスマス気分☆

可愛いサンタさんはリンダちゃんのお店のです。

131209_3.jpg
おもちゃかと思ってハムハムしたら母ちゃんが~汗



131209_4.jpg
クリスマスは幾つになっても楽しいね~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





東北支援チャリティーカレンダーのお知らせです



ワンコのかあさんイヌストレーターのいいちゃん

お二人だけで作られたカレンダー。

『東北支援チャリティカレンダー』


”東北に向かって出発したよ。”の文字に

あたたかい気持ちいっぱいになります。

一部でも多く売れますように…願ってやみません。





  画像をクリックしてみてくださいね!!




こちらも画像をクリックしてみてくださいね!! 









おにぎりもって出かけたけれど

何処に行こうか♪

天気の良い午後、用事もなくのんびりの日!

ちょっとハイキングコース行ってみる?? って!!

ぼくのおやつを持って おにぎり持って出かけたんだ~♪♪

家から少し歩いたところに妙本寺がある。

131207_1.jpg


紅葉がきれいだ~♪

131207_2.jpg


なんだろう!!

131207_3.jpg


すごいなあ、屋根の修復をやってるんだね。

131207_4_1.jpg


ここには猫も何匹かいる!

131207_5.jpg
あんた誰?


って言ってるかどうかはわからないけれど…

ぼくも猫君もどっちも興味ないようだ!!

131207_6.jpg


少し上に上がってみた。

131207_7.jpg
秋色はほんとうにキレイだね♪


ハイキングコースって書いてあるね。

母ちゃんと一緒に行ってみたよ!!

131207_8.jpg


うわ~険しい(~_~;)

ちょっと行ってみたけれど、道らしい道じゃなくて、

なんていうか…こう…ちょっと足滑らせたら(-_-;)

考えてみたら母ちゃんは山道に関してはかなりナンジャクモノだったんだ。

ちょっと前までは上ることさえできなかった母ちゃん…

今は亡きお兄ちゃんのウイリーとブラッキーが

その母ちゃんの気持ちを克服させてくれたんだけれど、


けど、

けど…

あまりに急で無理だ~って…

母ちゃんには到底無理らしい

ごめんよ~ニコル、引き返そうって言うんだよ。

131207_9.jpg


ということになり、母ちゃんのこと上手に誘導したけれど、

母ちゃんあえなく断念したよ。


キレイなキレイな秋色見ながら


131207_10.jpg


のんびり散歩の続きをしたんだ!!

131207_11.jpg


いいよね~♪

131207_12.jpg


これから八幡宮迄行くよ!!

131207_13.jpg


カモさんが沢山泳いでるね^^

131207_14.jpg


えっと、これは太鼓橋かな!!

131207_15.jpg


すごっ!!

131207_16.jpg


楽しい散歩二時間コースも終わっちゃった。



夕ご飯前の満足~の一休み

このソファーカバーかけたら「あら!! ニコルがはっきり写せるわ~^^」だって

それもあるけれど腕の問題だと思うよ。

131207_17.jpg

131207_18.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



東北支援チャリティーカレンダーのお知らせです



ワンコのかあさんイヌストレーターのいいちゃん

お二人だけで作られたカレンダー。

『東北支援チャリティカレンダー』


”東北に向かって出発したよ。”の文字に

あたたかい気持ちいっぱいになります。

一部でも多く売れますように…願ってやみません。





  画像をクリックしてみてくださいね!!





”海まで散歩”は少しだけ早めに

夕方からは気温がぐんと冷たくなりますね!!

”海まで散歩”は少しだけ早めに出かけます。

途中の休憩ポイントで水(白い水ね~♪)飲んだり

おやつ食べたりして少し休みます。


ニコルのおやつ待ち顔って

角度によって仔犬のように見えるんですよ!!

131203_1.jpg


見事なヨダレでしょ~^^;

131203_2.jpg


おやつも食べ終わり 満足満足

131203_3.jpg


時々兄ちゃん(ウイリー)顔で、ちょっとドキッ!!

131203_4.jpg


キレイ~♪

131203_5.jpg


夕陽見ながらの散歩はすごく得した気分です♪

131203_6.jpg


父ちゃんが夕陽の写真を何枚も撮ってくれました。

131203_7.jpg


帰りは久しぶりのフレッシュネスバーガー!!

131203_8.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



東北支援チャリティーカレンダーのお知らせです



ワンコのかあさんイヌストレーターのいいちゃん

お二人だけで作られたカレンダー。

『東北支援チャリティカレンダー』


”東北に向かって出発したよ。”の文字に

あたたかい気持ちいっぱいになります。

一部でも多く売れますように…願ってやみません。





  画像をクリックしてみてくださいね!!








たくさんの発見


昨日はニコルに買いもののお付き合いをしてもらいました。

最初はベッドパッドとか寝具小物でニトリに…

母ちゃんが買い物してる間、

父ちゃんとニコルは近辺をお散歩して待っててもらいました。


続いてグランベリーモール

ちょっと風はあるものの天気もいいし、

何より犬OKだから一緒に来れるのが嬉しいです!

年2~3回しか来ませんが、散歩用の靴を買ったり諸々お買いものです。


ニコルは父ちゃんが階段を上って買い物に行った先を

いつまでもずっと見ているのです。

いつも思うのですが、犬の飼い主を思う姿というか…

時として泣けてくるものがあります。


おやつを上げるそのときだけ一瞬気持ちは逸れるのですが、

食べ終わるとまた先ほどの場所でじっと父ちゃんの帰りを待つのです。

131130_1.jpg


ニコルの目の前は父ちゃんが上がっていった階段です。

131130_2.jpg


こうしていつまでもじっと待ってます。

131130_3.jpg


きれいに飾られたツリーの前で写真を撮ってみたり

131130_4.jpg


光がニコルの後ろからさしてきてちょっと幻想的な写真が撮れたり

131130_5.jpg


携帯かかってきて上にも休むところがあるよ!と父ちゃんから

131130_6.jpg


通路に出てくる人のこと、父ちゃんかな? って…

131130_7.jpg


こうしてニコルのこと(犬のこと)観察すると

たくさんの発見があります。

その殆どが嬉しい発見なんですがね。


そしてまた少し散歩します。

131130_8.jpg


遅いお昼を食べることにしました。

131130_9.jpg
ボクの分もありますか!!


あるよ~ ちゃんとニコルのおやつ持ってきてるからね^^

父ちゃんと母ちゃんがごはん終わるまでフセテ待っててね。

131130_10.jpg
うん、わかった!!


ご実家でハスキーを飼ってるお姉さん!

131130_11.jpg


ニコル、ほんとうにシアワセ者です^^

131130_12.jpg


ぼくの番!!

131130_13.jpg


あっという間にイルミネーションの点灯です。

暗くなるのがほんとうに早くなりました^^;

131130_14.jpg

131130_15.jpg

ニコル!! お付き合いありがとう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



東北支援チャリティーカレンダーのお知らせです



ワンコのかあさんイヌストレーターのいいちゃん

お二人だけで作られたカレンダー。

『東北支援チャリティカレンダー』


”東北に向かって出発したよ。”の文字に

あたたかい気持ちいっぱいになります。

一部でも多く売れますように…願ってやみません。





  画像をクリックしてみてくださいね!!








PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

