

久しぶりの友人!!

先日突然の電話で今、日本に帰ってきていることを知った。

オーストラリア在住の友達、ニコルと会うの初めてだから3年ぶりということになるのかな!!

その前までは毎年お正月明けくらいに会っていた。


131030_8.jpg
ハジメマシテ~ぼくニコルです。


あなたがニコルね! 

犬が大好きということではなくて、どちらかというと友人は猫派。

けど人間が大好きなニコルは彼女のこともウエルカム!!

近くのガーデンハウスがちょうど毎週月曜日はランチがビュッフェスタイルなので

それにニコルも連れていけるし…

お昼はここに決定^^

131030_2.jpg
満員なので少し待ってね!


まだまだ種類が沢山ありますが、母ちゃんはこんな感じで♪

131030_3.jpg
満腹~♪

ほかのテーブルのお客さんに

ニコル、モテモテ^^;

131030_4.jpg


みんな優しく声かけてくれます。

ほんとうにシアワセなことだなあとつくづく思いました。

買い物したものを 家に帰ってお披露目中(笑

131030_5.jpg


母ちゃんはきれいなフェルトの作品の数々に思わずパチリ。

131030_6.jpg


おしゃべりしてあっという間に夕ご飯の時間。

簡単カレーを作って食べてまたおしゃべり。

131030_7.jpg
今度は来年の春来るんだって♪

ありがとう○○ちゃん、また来年(^^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  
東北支援チャリティーカレンダーのお知らせです



ワンコのかあさんイヌストレーターのいいちゃん

お二人だけで作られたカレンダー。

『東北支援チャリティカレンダー』


”東北に向かって出発したよ。”の文字に

あたたかい気持ちいっぱいになります。

一部でも多く売れますように…願ってやみません。





  画像をクリックしてみてくださいね!!




 

普通に過ごせる一日に感謝 追記あり

  
東北支援チャリティーカレンダーのお知らせです

追記

ワンコのかあさんイヌストレーターのいいちゃん

お二人だけで作られたカレンダー。

『東北支援チャリティカレンダー』


”東北に向かって出発したよ。”の文字に

あたたかい気持ちいっぱいになります。

一部でも多く売れますように…願ってやみません。





  画像をクリックしてみてくださいね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先週の土曜日のこと…


今日の朝ごはんは父ちゃんが釣ったお魚さん!!

鯛雑炊だよ~ヤッタ(*^^)v

131028_2.jpg


出汁も鯛のあらでとったんだよ。

131028_1.jpg


そしてちょっぴり小寒かった朝、ふざけた母ちゃんにこんなかっこうさせられた。

ボクはまだ寒くない~

って、床暖いれると真っ先にそこで延びて寝てるのはだ~れだ^^

131028_3.jpg


お昼前車の音がした!

父ちゃんだ!! 父ちゃんが帰ってきた~♪

器用にブランケットをまとったままお出迎え^m^

131028_4.jpg


そしてお気に入り(ピンクのおもちゃ)を急いでソファーに持ってきて

とーちゃん遊んで~

これ、投げてみて~♪ って、ほんの2~3回投げてもらって満足するボク。

131028_5.jpg


何事もなく普通に過ごせる一日に感謝!!




母のことニコルのこと


ニコルは今日もかわいいねえ^^

131026_1.jpg

はい!

ぼくは毎日可愛いです~(^^♪

131026_2.jpg
そうかいそうかい^m^


昨日ちょっと体調崩した母は朝方熱があるらしく朝食はいらないと…

37.6°はやっぱり高齢者にとっては高いなあ、

少し様子を見てもっと具合悪くなったら病院に連れて行かなくてはダメかな、

病院はすぐ入院ってなるからいやだなあ。


朝ごはん抜きだったからお腹がすいたよね!

何か食べてみようか!!

お粥さんと昨日の残りのすき焼きに卵を絡ませて。

ゆっくりだけどかなり食べれた母…良かった。


母の食事が終わるのを待つ犬^m^

131026_3.jpg


真剣に待つニコル。

足元でフセて待つ。

131026_4.jpg


そこで母から妙な質問が飛んできた。

新聞の折込が大好きな母、今朝は来月のカレンダーが入っていた。

このカレンダーを毎月楽しみにしてるのだ。

書き込みができるし、字が大きいし、一枚だから軽いし。

「あら、今年は大晦日がないのかしら??」と…

えっ、お母さん、今なんて言った??? 

って、

カレンダーを見てみたら右上の次月の12月の31日が抜けているではないか(@_@;)

131026_5.jpg


ビックリしたけれど、ほんの一瞬 母のこと大丈夫かしら? って

疑ってしまった母ちゃんだった、ゴメンナサイ(^^ゞ


そんな母は夜には36.9°と少し熱も下がり、食欲も出てきたので

病院に行かずに済んで良かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて可愛いニコルに話を戻しましょうか^^

母の食事中、こんな感じでフセて待つのですが、

131026_6.jpg


そのうちくたびれて寝てしまいました。

131026_7.jpg


そしてお散歩の時間、カッパ着ようね!! の言葉で

すごい勢いで逃げる犬。

131026_8.jpg


玄関に行きたいけれど、カッパが待ち構えてるし~(~_~;)

131026_9.jpg


けどね、とりあえず ごねまくりますが、

ちゃんとカッパ着てお散歩行って…帰りはご機嫌さんで帰ってくるんですよ♪

131026_10.jpg





ニコルとのシアワセ時間

昨日は父のお墓参り、そして実家に母を連れていく予定でいた。

けれど台風の接近、雨、予報ではすごいらしいので

今回も断念、又来月にでも延期しようと前の晩に兄嫁と話をしていたのだ。


そしたら朝ごはんを食べ終わった母、お昼前にちょっと体調を崩してしまい、

一日ゆっくりしていたほうがよいということになり、

結果オーライ、行かなくて正解! の一日となった。


予定がなくなり、家でのんびりの一日は思いっきりニコルとベタベタ^^


ただでさえ狭いソファー(二人用)に母ちゃんが座ると

間髪入れずにもれなくニコルもついてくるのだ^m^


デへデヘ~なお顔もかわいいもんだねえ♪

角度かえるとこんな感じのニコル!

なんか仔犬のようだ!!

131025_1.jpg

131025_2.jpg


ついでにニコルに遊んでもらおう(笑)


ずっと使ってたラッキーJRちゃんのママさんからもらった

ピンクの像さんだかサイさん。

先日まで無事でいたのに…

ついにニコルの強力カミカミで切れてしまった(~_~;)


かなりお気に入りだったからね、

同じのがなかったけれど、色だけは同じピンクのがあったから、これで我慢してね!!

131025_3.jpg

131025_4.jpg

131025_5.jpg


ノリノリで遊んでもらえた~~良かった。


しばらく遊んで…

お昼寝タイム突入!

131025_6.jpg

131025_7.jpg

131025_8.jpg

ニコルとの当たり前でふつうの…これってシアワセ時間よね♪





辻堂海浜公園 10月16日のお散歩から

一週間前のお散歩です^^

ニコルとの想い出の地

辻堂海浜公園を目指しました。


台風明けのこの日は海は大荒れで波の高さがすごかったです。

ススキがキレイ!!

131023_1.jpg


公園についてロングリードに変えてのお散歩♪

夕日と雲のコントラストに圧倒されたりしたものです。

131023_2.jpg


お散歩途中のクロリスちゃんがニコルを見つけてくれました~^^

やった!!!

131023_3.jpg
こんにちは(^^♪


あ、クロリスちゃん、又会えたね(*^^)v

131023_4.jpg


一緒に歩こうか!

元気そうだね~~^^

131023_5.jpg



公園ではちょうどみんなのお散歩時間!!

クロリスちゃんのお友達に会えました~♪

若干3か月のゴールデンのりきちゃん!

こわいもの知らずで興味深々 お兄ちゃん遊ぼ!! って^m^

ニコルも一緒に飛んだり跳ねたりしてました。

131023_6.jpg


この仔もニコルに遊びを誘ってくれたのですが…

ものすごく動きが機敏

ニコルは「ぼくバイバイするね」って(~_~;)

131023_7.jpg


サモエドのバニラちゃん、4歳!!

とても穏やかで美犬さんでした。

131023_8.jpg


だんだん夕日が沈みかけたころ

”燃えるような”ってこういうことを言うんですね。

印象深い光景でした。

131023_9.jpg

131023_10.jpg


クロリスちゃん、お友達の皆さん、楽しい時間をありがとう!!





待ち顔があまりに可愛いから

ごはん出来たよ~^^

131022_1.jpg

つい写真撮りたくなっちゃうんだ!

待たせてごめんごめん

131022_2.jpg
早く”よし!!”って言って…母ちゃん

こぼさずに食べてエライねえ

131022_3.jpg
ボクの食べ方 キレイ?

あっという間に完食

131022_5.jpg

ゴチソウサマデシタ



ごはん上げるとき我が家では手前から食器を押さえてあげる。

おいしいね~とか 今日はお魚だよとか 声掛けるからかな?

ニコルのシッポはブンブンなのだ。

美味しいって言ってるのかな。





雨の日の散歩と朝ごはん

やっぱり浮かない顔

二コルってほんとわかり易いです。


というよりも…

カッパを着るのがねえ


嫌だ!

っていうんです。


でも、昨日の雨はちょっとすごかったから

風邪引いたら困るでしょ、強制的に着せました^^;


なんとも浮かない顔して

131021_1.jpg

でもね、

もう仕方がないんだよ~ニコル^^;

それでもね

一歩出たら何とかなるんですよ^m^

131021_3.jpg

ほんの一回りして帰ろうね!

ニコルはそれでもうつむき加減(~_~;) あ、父ちゃんも…(@_@;)

131021_4.jpg

あまり雨がひどかったらパスするのですが、

このくらいじゃねえ^^


しっかり、しかも極上のウンチをして帰ってきました~♪♪




最後にお口直しで

今朝のニコルごはんと人用ごはん。

内容は犬用も人用も一緒、焼き野菜でした。

違うのはニコル用にはレバーソーセージ、人用にはウインナを入れたこと。

131021_5.jpg

131021_6.jpg





雨だと気分はいまひとつ乗らないニコル

昨日の暑い一日とは裏腹に 少し肌寒く感じる今朝、

何着ようかと悩む悩む(~_~;)

大きな台風がやって来ているけれど、被害が広がらないことを祈るばかりです。


そんなわけで、朝方ちょっとだけ父ちゃんと散歩をしたニコル、

雨だと気分はいまひとつ乗らないようです。

無理して散歩に行くこともないので家でまったりしてもらうことにしました^^


先日母が風邪を引き

引き初めに退治したので母はすぐに治り、

続いて父ちゃんと母ちゃんが同時に風邪を引き

ん、

…ということは、

母の風邪を私たちがもらったのか??


で、その後、いろいろ用事があり、ちょっぴり忙しくしてました。

母ちゃんは風邪を吹き飛ばすがごとくラケットテニスにいそしみ、

父ちゃんはそれどころではなくて、今も鼻をグスグス。

母ちゃんは野蛮なのかしらねえ、何故か元気なんですよ。



昨日と今日のニコル。

デッキから部屋に入ろうとしたところ母ちゃんが呼んだので

ちょっと悩んでみたのです。

131015_1.jpg

ふふっ、アップもなかなか可愛いんだ~^m^

131015_2.jpg

このアイビーの名前は”ウイリー”

だから~お兄ちゃんと一緒~♪♪

131015_3.jpg

そして今朝のニコル。

イチジクをいつもらえるかと真剣に待ってるんです。

131015_4.jpg

もう少しだよ~♪

131015_5.jpg

今度はおばあちゃんから貰うんだ!! 

早くくれないかなぁ…

131015_6.jpg


そんなニコルんちは先ほど珍しくシャッターを下ろしました。


皆さんどうか気を付けて…





お付き合いしてもらった日


ニコル

父ちゃんと母ちゃんにちょっとだけお付き合いしてもらいました。

131014_1.jpg


二コル「ぼく いいこで待てたよね!!」
母「うんうん、とってもいいこだったよ^^」

131014_2.jpg


家族連れも来るのか、遊具も少しだけ置いてあったけれど
ニコルは全然興味なし(~_~;)

131014_3.jpg


二時間弱 静かにいいこで待っててくれてありがとうね^^


ご褒美 というか
私たちのお腹もすいたのでお昼を食べてから帰ることにしました。

131014_4.jpg


久しぶりにソーダ、美味しかった♪

131014_5.jpg


ママに抱っこ~って甘えっこなモカちゃん!!

131014_6.jpg


5か月のコテツ君はニコルがご挨拶したら
「お兄ちゃん、何すんだよ~」って驚いてた、ごめんね。

131014_7.jpg


名前聞き忘れちゃったけれどこのイタグレさん、すんごい社交的で

131014_8.jpg


どうしてよいやらタジタジなニコル(ー_ー)!!

131014_9.jpg


でもね、誰にでもこんなことしたら”ガブッ”ってやられちゃうかもしれないから
気を付けようね。


ニコル!! 

お付き合い有難う。

131014_10.jpg

お休み!!





コンデジが…

話がかなり前後してしまいますが、

先週の10月2日一泊でワフに行ってきたときのことです。


今年も~これからの半年間、

母のショートステイを利用して

ニコルの大好きなワフに行くことに…^^


う~れ~し~い~な~~(^^♪ ニコルの声だよん。

しかし温度はときどき30度、だいたい28~29度の二日間、

真夏のようですよね(^_^;)

131011_1.jpg


半年間づつ海とワフ!!

ニコルの足がこんなにも筋肉がついてきたのも泳ぎが大好きだったから♪

まずウォーミングアップで かる~く^m^

131011_2.jpg


あれっっっ、

はっけーーーん!!

いつ頃だったかな、

投げるの失敗しておもちゃをこんなところに(~_~;)

うん、

よーくみると! ふふっ、あのときのまま。

131011_3.jpg
そして家に帰ってすぐに追加を頼んだんだよね。


ニコルの泳ぎを撮りたくて防水付けて万全を期したのですが


この画像を撮ったあたりでフリーズ

ダメだ、ウンともスンとも言わない。

母ちゃん、このカメラ酷使し過ぎかも(-_-;)


そんなわけでこのあとは携帯画像です。

うんうん、携帯で撮っても華麗だねえニコルの泳ぎは~

131011_4.jpg
オヤバカもここまでくると救いようが…


今回は泳ぎは初日だけ!!

チェックアウト済ませてから親戚の家に行く予定です。

ちょっと記念にパチリ(^^ゞ

131011_5.jpg
携帯だといつもやらないことをやっちゃったり…


お昼を沢山作って待っててくれた親戚の家に到着~♪

モカちゃんのワンワン熱烈歓迎受けます^^

131011_6.jpg
ニコル座布団に座るのはいいけれど…(~_~;)


お散歩したりおしゃべりしたり

楽しい楽しいあっという間の時間。

131011_7.jpg


今度はいつ会えるかな!!





電池かなって思っていたので帰ってからヨド○シカメラに直行。

全然動かない。

諦めるか、修理か…


母ちゃん、これからしばらくは一眼デジで頑張るのだ。






PageTopNext>>

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

