

行ってきま~す♪

明け方、すごい雷と土砂降り

どうなるかと思いましたが、とってもいい天気になりました。


ニコルと初めての長旅です。

ワクワクが待ってるのですごくすごく楽しみです。

130727_1.jpg


行ってきま~す(*^_^*)







日向ぼっこ

天気のいい一日

ボサボサになってしまった草(ヒメイワダレソウ)のお手入れをしようと思った母ちゃん(^^ゞ

130726_1.jpg

天気のいい日は日向ぼっこに限るのだ! というニコル

130726_2.jpg
確かに冬の日向ぼっこは気持ちいいけれど…

下が少し濡れているのでシート敷いたのに


オーニングで日除けも作ったのに


二コルってば どっちもいらないって



でも

ニコル、おめめがうつろだよ(ー_ー)

130726_3.jpg

時間にしてはほんの5分ぐらいだけれど

本気で寝ちゃいそうだ

130726_4.jpg
そんなに頑張らないでもいいのに

だいぶ仕事もはかどったし~^^

130726_5.jpg


あら

まだこんなところがあった

130726_6.jpg



ついに我慢が出来なくなったニコル

トボトボ歩く姿が…^m^

130726_7.jpg

雨降り以外はだいたい毎日、このパターンを3回くらい繰り返すのだ。

130726_8.jpg

ウイリーから教わったかな!!

130726_9.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日行った公園でかわいい子に出会いました。

緊張した姿がとても可愛かったです。

いいこいいこしたいけれど、どうしてもできない。

130726_10.jpg

でも最後はちょこっとできました。

”いいこいいこ”

130726_11.jpg



おまけ

130726_12.jpg






ん~♡


いやあ^^


昨日の夜ね、ふとニコルの寝姿を見ていたら…

浮かんできたのは言いようもないシアワセ

130720_101.jpg

そして今朝、

ごはんをお腹いっぱい食べて

庭でおしっことうんちをして、

今やボロボロになったソファー(ニコル用ベッド)で

ウトウトし始めたニコルを見ていたら、やっぱりこの上ないシアワセを感じた。

130720_102.jpg

130720_103.jpg

130720_104.jpg


そして今…


今日はいつになく気温も低めでクーラーはつけてない。

窓全開で風が部屋中通って扇風機二つとサーキュレーターつけて

ん~、気持ちいい^^

130720_105.jpg


やっぱりシアワセ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりにニコルごはんを!!

パスタです。


レバーソーセージとゴーヤ入り♪

130720_106.jpg

今日もありがとう^^





BBQは美味しい♪ 楽しい♪

モモちゃんママさんのお友達のお庭でBBQ♪


広いお庭でウオーミングアップ中だよ。

130716_1.jpg

130716_2.jpg

喉が渇いた~

130716_3.jpg

モモちゃんは3歳

130716_4.jpg

ミッキー君は7歳だからニコルと同い年だね

130716_5.jpg

ニコニコさん♪

130716_6.jpg

追いかけっこが大好き^^

130716_7.jpg

えへっ

130716_8.jpg

探検探検

130716_9.jpg

サラダバーがいっぱいだよ

130716_10.jpg

美味しいパンはミッキー君のお母さんの手作り!!

130716_11.jpg

ぼくたちにもいただけますか^^

130716_12.jpg

まずは喉を潤さなくちゃね~♪

130716_13.jpg

にこっ

130716_14.jpg

そこのきうりをいただけますか~!!

130716_15.jpg

パパさんたちがお肉焼いたりお魚焼いたり^^

130716_16.jpg

おしゃべりが尽きません。

130716_17.jpg


楽しかったぁ!!

ニコルも大満足~なひと時!!

どうもありがとうございました。







カサブランカ

義父が大好きだったカサブランカ!!

130714_101.jpg


何年か前にスーパーの店先で売れ残りボット苗(100円だったか198円だったか?)

かなり安かったことは確かです。

ダメ元と思い沢山買ってきたのです。



侮るなかれ^^

今年も沢山咲きました。

外があまりに暑すぎるので切り花にして家の中に何本か入れました。

そしたら~

ちょうど今日(13日)に合わせたように満開です^^

お盆の今日は父の命日…

昨日のことのようだけれどあれから5年になりました。

130714_102.jpg


バラの花たちももうこの暑さでクタクタ。

蕾が開くと切って家の中に。

130714_103.jpg

ニコルもこの暑さに 日中はバテバテ

ボール遊びしようか!

って誘ってるのはニコルなんだけれどね~(笑

130714_104.jpg


ん、いまひとつ乗り気でないのね。

130714_105.jpg


この暑さじゃね^^;





L&Pオフ会 in 山中湖Woof

Woofに来ると楽しみのひとつに富士山を見る!!

というのがあります。

まず日の出とともに目が覚めたら

それからというもの、母ちゃんは富士山にかかる雲の様子が気になって仕方ないのです。

世界文化遺産登録後の富士山です!!

130710_7.jpg

冬場は毎月来るWoofですが、夏場のニコル家は海がメインになってしまうので

夏しかも土日に来たのは初めてで…

富士山の景色も、そしてものすごい混み具合に、

何もかもにビックリの我が家でした。



と…ここまで来てL&Pのブログを見てみたら~(^^ゞ

えへへ、焦りまくり~~^^;



ニコル母一生懸命焦って写真に見入っておりますです。




なんてったって

ラブまみれゴルまみれ!! 

誰がだれだか??? なわけで…。

もうっ、思うままに写真をアップしますね~♪


で、L&Pの参加犬が39頭。

プールには一般の方も沢山いたわけで…


母ちゃんの頭の中は みんな”かわいい仲間”なわけで^^;


そんなわけで もしオフ会の参加犬でない方が載ってたらごめんなさい。


それでですね~

久しぶりにプールに入ってコンデジで撮りまくりました♪


あっ、

うちの子だわ~とか

この子誰??~とか


あーだこーだ言いながら見てやってくださいね。


では行きますね~♪♪

130710_8.jpg

130710_9.jpg

130710_10.jpg

130710_11.jpg

130710_12.jpg

130710_13.jpg

130710_14.jpg

130710_15.jpg

130710_16.jpg

130710_17.jpg

130710_18.jpg

130710_19.jpg

130710_20.jpg

130710_21.jpg

130710_22.jpg

130710_23.jpg

130710_24.jpg

130710_25.jpg

130710_26.jpg

130710_27.jpg

130710_28.jpg

130710_29.jpg

130710_30.jpg

130710_31.jpg

130710_32.jpg

130710_33.jpg

130710_34.jpg

130710_35.jpg

130710_36.jpg

130710_37.jpg

130710_38.jpg

130710_39.jpg

130710_40.jpg

130710_41.jpg

130710_42.jpg

130710_43.jpg

130710_44.jpg

130710_45.jpg

130710_46.jpg

130710_47.jpg

130710_48.jpg

130710_49.jpg

130710_50.jpg

130710_51.jpg

130710_52.jpg

130710_53.jpg

130710_54.jpg

130710_55.jpg

130710_56.jpg

130710_57.jpg

130710_58.jpg

130710_59.jpg

130710_60.jpg

130710_61.jpg

130710_62.jpg

130710_70.jpg

130710_64.jpg

130710_65.jpg

130710_66.jpg

130710_67.jpg

帰りにロビーで会ったケネス君。

130710_68.jpg

被毛がとってもやわらかくていつまでの触っていたいケネス君!!

デイジーちゃんに逢いにいらしたケネス君の飼い主さんは

とても若くてステキな方でした。

これからのケネス君との生活、いろんなことを経験しながら

ステキな日々を重ねていってくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう一つ大好きなお友達に会いました。

大好き兄弟のアイビーとベリー!!

大きな手術後、プールでのリハビリを重ね、最近では筋肉も立派について

お医者さんにも沢山褒めていただいたとのこと。

パパとママの心こもったケアがどれほどまでにアイビーの回復につながったか。


9歳のアイビーと4歳のベリー兄弟。

これからもし このプールで会ったら是非お声かけてくださいね。

頑張ったアイビーとそんなお兄ちゃんをずっと応援し続けたベリー!!


大好きな大好きなふたり、又会おうね!! 

130710_69.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



L&Pの参加犬に会うことがとても楽しみでした。

こんなに多くのワンコさんに会うのはめったにないことです。

たくさんたくさん楽しませていただきました^^


そして

お世話していただいたみなさん、お疲れ様でした。

どうもありがとうございました。




※前泊した編はこちらです^^;








L&Pオフ会前日

朝に弱い我が家は前日泊組^^


あ~し~た~は~楽しい オフ会~♪♪

ってことで、のんびりWoofに向かいます。

130710_1.jpg

御殿場付近はキリ規制、一瞬お天気は?? と気持ち不安になったのですが、

なんのなんの

ここを過ぎてWoofの手前からはもうバッチリのお天気。


ランでちょっと遊んでのんびりチェックインを待ちます!!

泳ぎたいな~って催促もらった母ちゃん。

130710_2.jpg

ん~ちょっと待ってて

明日の練習^^

今回はこの防水を持ってきたのだ!!!


うん、バッチリよ~V

130710_3.jpg

早速 泳ぎに泳ぐニコル。

130710_4.jpg

父ちゃん、投げて!!

130710_5.jpg

ここに来ていたラブちゃんときれいに並んで(偶然ね)泳ぐふたり。

130710_6.jpg

この後、夜も深くなって ちっこタイムに外に行ったらバッタリ!

明日のオフ会にご一緒のママさんに会いました。

ラファエル君といちごちゃんのママさんです。


でね…

家に帰ってから気が付いたのです。

まっくんのおかんさんだということを…^^;

なんと勉強不足な母ちゃん。

おかんさん、ごめんなさいね(^^ゞ 今頃はご実家でしょうか??



明日のオフ会に続く!






タロウ君も一緒に遊ぼう♪

いきなりですが~^^;

この日のニコルの朝ごはんは”ひじき納豆ごはん”でした^^

納豆の香ばしい匂いにニコルは待ちきれません。

尻尾ブンブンで食べたよ♪♪

130704_1.jpg



いつも遊ばせていただいてるこの広大なお庭。

この日もモモちゃんのママさんが一緒に遊びませんか!!って…

ママさんのお友達のおうちにお誘いいただきました。


も、もちろんです~(嬉


そしてそして 

なんとこの日はタロウ君も一緒です。

130704_2.jpg

タロウ君、大勢で遊ぶのはまだまだ初心者です。

130704_3.jpg

そんな心配をよそに 走ったりじゃれたり

130704_4.jpg

”楽しいよ~”って体中で表現していました。

130704_5.jpg

そうだよそうだよ、

タロウ君が楽しい!! って思ってることは

身も心も満足ってことなんだよね。

130704_6.jpg



一歳になったばかりのタロウ君はこれからたくさんの経験を積まなくちゃだよね。

また一緒に遊ぼうね^^



最後にこんなステキな集合写真も撮れました。

お付き合いいただいたみなさん心からありがとうです。

又ご一緒させてくださいね。

130704_7.jpg



最後にもう一つ!!  

☆ニコルごはん☆ 二つまとめて!!

130704_8.jpg

もひとつおまけ♪

最近欠かせないのが野菜のピクルス。

これは人用です^^;

130709_9.jpg
ピクルスって色がきれい~♪





美味しくて楽しくてシアワセな一日

”モモちゃんの海”^^に一緒に行ったよ!!

けどね~ボクね~

我慢できないって、手前の海で思いっきり走っちゃた。

130701_1.jpg

あっちのほうはいつもボクが泳いでる海だよ。

130701_2.jpg

お兄ちゃんお兄ちゃん、道草食ってたら見失っちゃうよ!

130701_3.jpg

ってHちゃんが言ったからどうかは??だけれど

そのあとHちゃんは一緒にここにはいっちゃったし~あはは

もうね、ごきげん♪♪

130701_4.jpg

えへへ、やっとモモちゃんに追いついた^^

130701_5.jpg

ここがモモちゃんとミッキー君の海だよ。

前日は一日中雨だったのにこの日はすっごい青空!!

天気も味方してくれたんだね~ヤッタ~♪

130701_6.jpg


130701_7.jpg


130701_8.jpg

130701_9.jpg


130701_10.jpg


しばらく遊んで…

ここはさっきボクが我慢できない~って走っちゃった海だよ。

130701_11.jpg

キレイだね~~!!

130701_12.jpg

遠くに江の島が見えるよ!!


ここで少し休んだの!!


水で体流したり、冷たいもの飲んだり^^

ミッキー君はボクと同い年の7歳!

130701_13.jpg

途中、八百屋さんで鎌倉野菜を沢山買ってきた。

トウモロコシもみずみずしくて美味しかったぁ!!

130701_14.jpg

漁協で買ってきた金目をボク用にはお刺身、人用は煮つけ♪

130701_15.jpg

まぜまぜしてもらってから一気食い!!

130701_16.jpg


とっても美味しくて楽しくてシアワセな一日だった♪♪









PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

