

ニコルと海

前後してしまいましたが…

病院に行く前日

いい天気だったので 急きょ”海に行こうか~♪”となったわけです。



夕方の散歩

4時30分に家を出て15分ほど歩くと海。そして家に帰ってきたのが6時。

20130529_1.jpg

たっぷり一時間(休憩も入れて)遊べました。


その時の様子を写真いっぱい撮ったので

今日は画像と動画を見てくださいね^^

20130529_2.jpg


20130529_3.jpg


20130529_4.jpg


20130529_5.jpg


20130529_6.jpg



『ニコルと海2013年5月23日』



動画の最後のおもちゃ咥えてるニコルの もうちょっと詳しい写真がコレです。

「ボク持っていけるよ!!」ってところなのでしょうか(笑)

20130529_7.jpg

父ちゃんがニコルのシャンプーをしてる間

母ちゃんはごはんの支度!!

ごはん食べた後のニコルは爆睡に”超”が付くぐらい爆睡~♪♪


いい一日でした。








シアワセ

いっぱいシアワセを感じた日。

昨日はニコル病院に久しぶりに行ってきました。

一昨日は急きょ海に~(次の更新でね)



病院の目的は狂犬病の注射とフィラリアのお薬。

130525_1.jpg



へっへっへ~体重が~ヽ(^o^)丿

とくにダイエットらしいことしなかったのですが、

実行したのは炭水化物を減らしたことぐらい。

おからでボリューム出したり、野菜を多めに入れたり。

昨年からしばらく36㎏だった体重が34.8㎏になったんです。


これからは35㎏以上あがらないよう母ちゃん努力するね^^




そしてそして

血液検査の結果も上々でした。

とってもシアワセです。

ニコル、健康でいてくれてありがとう。

130525_2.jpg

これからはいろんなこと出てくると思うけれど、

130525_3.jpg

その都度、勉強しながらクリアできるよう頑張るからね。

130525_4.jpg

ニコルがずっとニコニコさんでいられるように…。

130525_5.jpg








母ちゃんの楽しみのひとつの庭いじり。

130525_6.jpg

これもシアワセを感じる時間かも。

130525_7.jpg





ブラッキーへ・・・5月23日
ブログを遡って読んでたんだ。
時々鼻の奥がツーンとしたけど、もう大丈夫だよ! 
あの日は雨が降ってたね。
いつまでもいつまでも永遠のガキンチョさんだ。
大好きなお兄ちゃんのウイリーと一緒でシアワセだったね。
ね、ブラッキー!!
ブラッキーがいてくれて父ちゃんと母ちゃんもシアワセだったこと知ってるかな?









雨の日お友達と…

やっと逢えたね~

クロリスちゃん初めまして!

130521_1.jpg

クロリスちゃんとお友達の とぼ君!! とぼ君はとっても足が長くてハンサムさん。

130521_2.jpg

もうね、外は雨が降っててちょっとどんよりだったけれど

美味しいもの食べて たくさんおしゃべりして

心は大満足^^

130521_3.jpg
って、そんなわけないよね。

とぼちゃんは”ふんふん””ふんふん”たくさんおしゃべりしてくれました。

130521_4.jpg

みんなとお散歩できたらいいね! 

そんなこと思ってたけれど、一日中雨。



リニューアルしたばかりな このお店

130521_5.jpg

広々してて床も犬に優しい。

130521_6.jpg
ニコルは気持ちよさそうにネンネしてたよ。

少し前10歳のお誕生日を迎えたクロリスちゃん、かわいい。

130521_7.jpg

パパ命と聞くけれど、

ママもいなくなると気が気じゃないとぼ君は極め付けな甘えっこ。

130521_8.jpg

今度は一緒にお散歩だね♪

130521_9.jpg

一緒に会話に参加組なとぼ君^^

130521_10.jpg

ニコル~みんなと一緒で楽しいね~♪

130521_11.jpg

会えて嬉しかったぁ~ありがとうね。

130521_12.jpg

今度は雨じゃない時一緒に遊ぼうね。ありがとうね。

130521_13.jpg






ニコルは人が大好き

お留守番のご褒美に買ってきたガム(牛皮)を

嬉しそうに食べるニコル。

130520_1.jpg

ニコルにとっては父ちゃんと楽しい二日間だったに違いない。

バラを観に行ったり友人と会って尽きぬおしゃべりをしたりの二日間。

ここ何日間か母のショートステイで少しのんびりな父ちゃんと母ちゃん。



母ちゃんが庭いじりしてると決まってデッキに出てくるニコル。

130520_2.jpg

頑張って起きてるのだが、陽気に誘われて襲う睡魔に勝てなくて…(笑

130520_3.jpg

今が一番良い季節ね~♪♪

庭いじりもこの辺でやめて もうじき父ちゃんが帰ってくるから

散歩を兼ねてお昼食べに行く約束してるの。

130520_4.jpg

二コルにはあまりメリットないけれど、

それでもお留守番よりも一緒がいい!

それに店内(ブランチキッチン)の一角とカフェは犬OKだから

暑くなくて気持ち良い時間が過ごせるしね。

130520_5.jpg

二コルには父ちゃんと母ちゃんの食事がすんだらおやつタイムよ。

130520_6.jpg


モテモテなニコル。お姉さん編^^

130520_7.jpg

モテモテニコル お子ちゃま編(笑

130520_8.jpg

このお店、オープンしたばかり!!

ブリオッシュフレンチトーストが売りです。

130520_9.jpg

今度はカフェに行ってみよう^^


そしてモテモテニコル。

帰りがけ いつもニコルに笑顔で声かけてくれる駐輪場のおじさん。

130520_10.jpg

人が大好きなニコルの巻でした。





海…ゴキゲンさんだよ

母の日の朝いちばんでお花が届いた。

130513_1.jpg

小さくウイリー、ブラッキー、ニコルからとメッセージが入っていた。 

その名前をみて母ちゃんは涙が出そうだった。

大好きな花屋さんのともちゃんが送ってくれたものだった。

ウイリーとブラッキーのことが大好きだったともちゃん。

やんちゃ坊主だったウイリーのことも

引っ込み思案だったブラッキーのことも

子供のころから知ってくれていたね。

そしてふたりが繋いでくれたニコルのことも…

いつもいつも心にとめてくれてありがとうね。



朝のごはん前の日課として

母ちゃんがごはんを作っている間、ボールを咥えて父ちゃん投げてと目で訴える。

それがダメ(新聞をよんだりしていて)なら何気に父ちゃんの足元にボールが行くように

ポトンコロコロ~って(笑

130513_2.jpg

そして しばらく父ちゃんとボールキャ~ッチの遊びをするのが

ニコルの大事な朝の日課なのである。




さてさて天気の良かった先日、また海遊びをしてきた。

今日は海に行こうね!というと

ニコルの頭には”うみ”の二文字がしっかりインプット^^

足取りも軽く海まっしぐらなのである。

130513_3.jpg

今年いちばんの暑さになると天気予報では言ってたけれど

ここはそれほどまでには気温は上がらず。

130513_4.jpg

父ちゃんはちょっと寒かったかも^^;

130513_5.jpg

そしてまたもや潮が引いていてそれほど泳ぐには至らなかったけれど

130513_6.jpg

それでもレトリーブ遊びができたニコルはご機嫌さん^^

130513_7.jpg

帰る直前、ようやく潮が満ちてきて泳げた~♪

良かったね! ニコル。







母に会いに…

おばさんに会いに行くね!って連休最終日にいとこが来てくれて

みんなでお昼を食べ 春を満喫した。

130509_1.jpg

この季節、外で食べるって最高に気持ちいいね。

もちろんニコルも参加^^

130509_2.jpg

ピザが美味しいこのお店、ピザが来る前にパンケーキとカレーも!!

130509_3.jpg

食後はニコルも一緒に海までお散歩♪

130509_4.jpg

ちょっと風が強かったけれど…

車椅子で振動も少し体にこたえるけれど

疲れが完全に回復するには2日くらいかかる母だけれど、

いつものニコルとの散歩コースを共に歩くことが出来て嬉しそう^^

良かったねお母さん!!

130509_5.jpg


いつもの散歩とはひと味もふた味も違うから、

ニコルもかなりの負担があったようだ。


ニコル「もうすっかり元気モリモリだよ~ん^^」





可愛いお友達に会ったよ

春になると

母ちゃんが庭に出て花のお手入れをしたり水やりしたりしていると

ニコルも自分からデッキに出て日向ぼっこしたりする。

130506_1.jpg

こんなところはお兄ちゃんのウイリー譲りらしくて

いつまでもデッキに出ていたいタイプなのだ。

130506_2.jpg

黒くて吸収率抜群だからほどほどにするようにと

たしなめたりするわけで…。


で、そんなときにブラッシングしたりパッドの毛をカットしたり!

130506_3.jpg

一石二鳥



午後のお散歩でかわいいお友達に会った。

130506_4.jpg

途中、ちょっとぐずっちゃったけれど

130506_5.jpg

とてもかわいい○ーちゃん。

130506_6.jpg

ニコルも大好きだよって^^





PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

