

泳いだよ♪

Woofのお泊りは今日はどんな絵が飾ってある部屋かな!って

いつも楽しみなんです。

この日はこんな可愛い絵でしたよ^^

130330_1.jpg


早速

早速

ニコル泳ぎますよ~♪♪

ひたすらレトリーブ

130330_2.jpg

それ~

130330_3.jpg

ボク、イケてるでしょ^m^

130330_4.jpg

おもちゃが水の中(~_~;)

サイドから飛び込めないニコルは行ったり来たり…

さあ、どうする?

タッタカ タッタカ プールサイドを一回り~

安全地帯から入水(わはは

実はニコル、飛び込みはめちゃ苦手なのでした。


『だってボク飛び込めないんだもん』



まだまだ泳ぐニコル

130330_5.jpg

いつもマイペースで、ちゃんと自分で休んでから泳ぐのに

この日はほかにもワンコさんがたくさんいて

ついつい つられて休んでもいられなくて~(笑

忙しかったよね^^

130330_6.jpg



こんな場面も何度かありました。


『ボクのだよ、返して!』




・・・・・・・・・・・・・・・・・



高速降りたら桜が満開だったので

ちょっと寄り道しながら帰ってきました。

写真を撮りたくて母ちゃんは車から降りて沢山沢山撮りました^^

130330_7.jpg

きれいだね~♪

130330_8.jpg

かわいいね~♪

130330_9.jpg

ってほんの独り言。


こんな桜のトンネルが延々続くんです。

130330_10.jpg

父ちゃんとニコル、車で先回りして母ちゃんを待っててくれました。

130330_11.jpg


ありがと(*^_^*)






お友達に逢えた海

母の今月のデイサービスはなかったのでちょっとココロがいっぱい状態で

もう少しで溢れ出そうな母ちゃん。

その母はもうじきショートステイなので

母ちゃんとしては少しのんびりできるかな!!

母はニコルに毎朝リンゴを上げてくれるのだけれど、

あまりにゆっくりなので我慢できなくてついついでてしまうヨダレ。

ヨダレが出なかったらいい子なのにねえ、と無理難題をいう母(笑

130328_12.jpg

リラックス&爆睡から覚めてもうじき散歩のニコル。

130328_13.jpg

沢山歩いて途中ソフトクリームをニコルと半分こして海にでました。

130328_14.jpg

お友達と一緒に海で少し散歩。

130328_15.jpg

とてもかわいくてニコルに遊ぼ~って誘ってくれて

それでもニコルよりも少し年上で…。

130328_16.jpg

お友達と別れてから遠回りして寄り道して

130328_17.jpg

可愛い桜をパチリ!

130328_18.jpg

さあ、夕ご飯の用意しなくちゃ!!

ニコル、ちょっと待っててね!

130328_19.jpg


母のショートステイを利用して今回もワフに行ってきました。

次回はまたまたニコルの爆泳編です。








母を連れて

ボクはね~ご機嫌~♪

だってね~

母ちゃんが後ろの座席に一緒だもん♪

130328_5.jpg

この後母ちゃんの膝枕でおまけにヘソテンまで披露してくれた^^

急きょ おばあちゃんに桜を見せてあげよう! ということになって

途中でおにぎり買って行きました。

桜のトンネルもまだまだ5分咲きくらいでおまけに寒い。

少しだけ車椅子で散歩しましたが、風邪ひいてもいけないので断念。

130328_6.jpg

ちょっとだけでもお花見味わえたかな! お母さん。


夜の桜も寒そうでした。

翌日も寒い一日でしたが、鶴岡八幡宮の桜は観光客でにぎわっていました。

130328_8.jpg

130328_9.jpg

130328_10.jpg

130328_11.jpg






かくれんぼ

お店のお姉さんにいい子ねって頭撫でてもらった~♪

130328_1.jpg

えへっ、ぼくそんなにいい子ですか?

130328_2.jpg
ニコルの目に注目!

うんうんニコルはとってもいい子だよ^^

お散歩の帰り、桜があまりにかわいかったので写真撮ってたら

父ちゃんとニコルはかくれんぼしてた。

130328_3.jpg

ニコルは待ちきれなくて何度も頭出してたよ(笑

130328_4.jpg

可愛いやつめ~♪♪





お墓参り

昨日は深大寺にお墓参りでした。

お天気も良く人出も多くてあちこちのお墓にはお花が手向けられ

お線香がたかれていて風と共にその香を運んできます。


久しぶりのお墓参りを済ませて近くの公園でのんびり散歩です。



この桜の下で今は亡きブラッキーと一緒に写真撮ったこと

懐かしく想い出しました。


まだまだ花は三分咲きくらいでしたが、

こうして大きな桜の木は

毎年同じ場所で咲いてくれるんだなあと

130322_1.jpg

そして今、

ニコルとここに立って写真撮ることはとても私たちには

意味のあることのように思えてなりません。

130322_2.jpg

とてもキレイです。

130322_3.jpg

地面に届くくらいの花たちがこれから咲き乱れます。

130322_4.jpg

少し休んで

130322_5.jpg


アイビーとベリーに一目逢ってから帰ることにしました。

写真撮り忘れましたが…。


手術後3か月経ったアイビーの足も

徐々に散歩の量も増やして今や頼もしいお兄ちゃん復活です^^




仲良し兄弟はニコルを歓迎してくれ

弟、ベーちゃんはニコルに遊んで~と誘ってくれ

ニコルはというとアイビーの布団独り占めしては喜び

もう帰るよ~の父ちゃんの声に「ぼくを置いてかないで」と

慌てて布団から降りてくるのでした。





父ちゃんとニコルと…

ずいぶん更新さぼってしまいました^^;

母ちゃんはちょっとばかりバタバタしてて

はぁ~もう少し余裕で行かなくちゃいけませんな@反省


ニコル、今はもう服は着ていませんが、

この写真は少し前の、

まだまだ肘をなめてしまってた頃のものです。

今はもうクリームを塗ることをやめました。

あまり神経質にしていると、

ついついそのことに気持ちが集中してしまうし、

二コルにもストレスがたまるので肘のことはしばらくは

そのままにしておこうと思います。




こんな感じで日々過ごしております^^

父ちゃんとニコル!

そんなふたりをみてやってください^m^

130320_1.jpg

130320_2.jpg

130320_3.jpg

130320_4.jpg

130320_5.jpg

130320_6.jpg

130320_7.jpg

130320_8.jpg

130320_9.jpg


けどね…

最後はこんなんです。

130320_10.jpg

130320_11.jpg

130320_12.jpg

めでたしめでたし。





無条件でかわいいね

海でご機嫌のニコル♪

130311_1.jpg

砂浜を歩いているといろんなお友達に会います。

初めて会うお友達。

一生懸命に歩いてるシニアのお友達。

そんなシニアのお友達に会うと

思わずウイリーとブラッキーと歩いた記憶が蘇ってきます。

それはほんとうに切なくもあり、

かけがえのないものでもあり、

ともに歩んだ忘れることのない坊主たちとの宝物の時間だったのだなと

目頭が熱くなったりするのです。


時として記憶は鮮明になったりオブラートに包まれたりします。

今こうしてニコルとともにいることは

ずっとずっと前から決まっていたことなのかもしれないとすら

思えたりもするのです。


ウイリーとブラッキーとは性格も何もかもが違うようだけれど、

オーバーラップするくらい似ている部分もあったりもするのです。


ほんとうに手のかからないいい子です。


ニコルの今までの犬生がどんなだったかは知らないけれど、

犬って案外過去には囚われないものなのですね。

今を懸命に生きてるんですね。


文句も言わなければ愚痴も言わない。

嬉しいって体中でアピールしてくれる姿みてると

ついその姿に応えなくてはと思ってしまいます。


なんていうか…


無条件でかわいいんです。


そんなこと思うこのごろなのです。



さて…と、

気分転換に今日は牛の皮をカミカミしてるニコルを!!

130311_2.jpg

大好きなんです、コレ。

130311_3.jpg

まずはこの結わいてあるところを外すことに夢中!

130311_4.jpg

もうゴキゲンだね~なニコル

130311_5.jpg

30分経過したのでこの辺で撤収となりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆ニコルごはん☆

ニコルの御飯にはよく卵の殻も入れます。

この日のメインは馬の赤身でした。

130311_6.jpg

野菜と豆腐、etc. と粉々にした卵の殻、黒ゴマ黄な粉をマゼマゼ~です。



130311_7.jpg
こんな横顔はW&Bを一気に想い出させてしまいそう


そして今晩のニコルごはんには刺身用の鯵を入れました。

鯵は内臓を取って頭から尾までぶつ切りにして

フードプロセッサーでガ~ッと。

中には真子も入ってたので湯がいてトッピング^^

130311_8.jpg





どよよんなぼく、少しだけ復活~^^

一昨日のこと…

母ちゃんと散歩のニコルは仕事帰りの父ちゃんと

こんなところで待ち合わせ!!


※ニコル散歩時は裸です。


130306_1.jpg

テーブルの父ちゃんめがけてシッポブンブンでね~♪♪

…と

ここまでは良かったけれどね~


敷物の上でふせたら途端に”肘ペロ攻撃” (-_-;)

慌てて母ちゃんは服を取りに家に走ったよ。

(家まで2~3分)

130306_2.jpg



で、服着た途端いい子でいられるじゃない

おまけにリラックスだってできたじゃない^^

しょうがないよね、もうちょっとの辛抱だものね。

130306_3.jpg

※ストレスためないよう 

 少しづつ(短時間から)家で服着ない時間を作っています。



この服たちはニコルが手術したときに足腰保護のために

買って着せてたものです。

とっておいて良かった^^ こんなときに役に立つなんて。


だいぶ慣れてきたよね!! 


130306_4.jpg

130306_5.jpg

ニコル「ソファーに乗れないのでしゅ 乗せてくだしゃい」(-_-;)

130306_6.jpg

とまあ、こんな具合で~(笑


父ちゃんと爆睡の図^^

130306_7.jpg

カメラ近づけても起きないニコル。

130306_8.jpg


・・・・・・・・・・・


そんな夜は牡蠣のスキムミルク煮にしました!

130306_9.jpg

ニコル「おかわりください!!!」

130306_10.jpg


というわけで ニコルは少しだけ”どよよん”から復活しました^^





ちょっとどよよん~なぼく。

みなさんお元気ですか?

130303_1

ぼくは ちょっと どよよん~です。

130303_2

肘にできたタコが大きくなって

母ちゃんがクリーム塗ってくれたけれど…

130303_3

ちょっとペロペロしてみたら

やめられなくなっちゃいました。


おまけにさ…

ソファーにも乗れなくなっちゃった(-_-;)

「大きな赤ちゃんだねえ」って 母ちゃんが乗せてくれる。


あれれ~
ニコちゃんはいつから赤ちゃんにかえっちゃったんだろう?????




ほかのことだったら「ダメ」と言われたら

すぐにやめてたぼくだけれど…

この肘ぺロに関してはどうしても止められなかった。

130303_4

だんだんエスカレートして”痛っ”って思った時には

血が出てて


そんなわけで服を着せられたぼく。

130303_5

ぼく、

ほんとうは服はあまり好きじゃない(-_-;)



今日は父ちゃんのテニスのお友達のラケット買いに

ぼくも一緒にお付き合い!!

ただのドライブのようなものだけれど、

おうちで留守番よりは数段良いです。

だからご機嫌も治りました。


今日はお雛様だからねって ちらし寿司も食べれたし♪♪

130303_666.jpg


あといくつ寝たら この服は脱げるんだろうか…ニコル








買い物に付き合ってもらった日

買い物に付き合ってもらった日

130301_1.jpg

帰りがけに食事をしました。

のどかなひと時です。

130301_2.jpg

ちん君(名前聞き忘れました)登場!!

130301_3.jpg

目を合わせないニコル。

130301_4.jpg

隙を見て

一応、おちりチェックはしてみるけどね~^^

130301_5.jpg

帰りは大きく回って平和を保ってましたよ~(イヒヒ



・・・・・・・・・・・・・



近所に住むキャリアチェンジの○○○○ちゃんのママさんから

季節ごとにカタログを見せていただきます。

かならず買ってしまうこの”牛皮”

130301_6.jpg

だってこの子・・・

まるでニコル♪ なんだよ。

130301_7.jpg

今回はそれとラバーブラシを二種類。



・・・・・・・・・・・・・



☆ニコルごはん☆

130301_8.jpg

今のニコルにはサプリメントはまったくあげてなくて

できるだけ食べ物から補えるようにしています。

全くの自己流なのでこの作り方があっているかどうかはわかりませんが

被毛と毎日のうんちの状態から見極めます。


母ちゃんの場合

①無理は禁物、できるだけ力抜いて

②品目は少し多めに

③必ず何種類かのきのこのみじん切りの煮たものを入れる

④肉と魚をバランスよく

⑤黒ゴマ黄な粉は忘れずに

⑥生食もしくは人肌に温めたもの

⑦ニコルはあまりかまないので潰す

守っているのは大体このくらいです。

130301_9.jpg
食べてもいい!

はいはい、どうぞ^^





PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

