

ルーチェ君

初めましてでしゅ

130226_1.jpg

ずっと会いたかったルーチェマン!!

ただいま7か月 32キロ ^^

130226_2.jpg

おててだってでっかいよ~♪

かる~く40キロももうすぐだね^^

130226_3.jpg

何をするにも楽しくて嬉しくて~

走りまわって喉かわいた!!

130226_4.jpg

ニコルも一緒におうちの中走り回っちゃったよ!

するとルーチェ君があそぼ~攻撃♪

130226_5.jpg

仕草がとても可愛いんだよ、

なんてったってアップにだって耐えるルーチェマンだもんね(笑

130226_6.jpg

もうヘロヘロ~

130226_7.jpg

でも楽しいんだもん。

130226_8.jpg

何度か遊んでて最後にニコルに”うるさい う~ワン”って言われたら

すっごい勢いで逃げたルーチェマン。

そしてお兄ちゃん、ごめんなさい…って

とたんにシュンとしてしまったっけ。

こうしてお勉強していくんだね。

130226_9.jpg

これからひとつずつ覚えていくんだよね!

130226_10.jpg

ニコルも沢山お勉強させてもらったわ。


少し寒かったけれどみんなでお散歩♪♪

130226_11.jpg

ルーチェ君にいつものお散歩コースを案内してもらった

130226_12.jpg

上手にニコルを引いてくれたあーちゃん、ありがとう^^

130226_13.jpg

何もかもが楽しくて嬉しくてしょうがない。

まだまだおこちゃまなルーチェマンだけれど、

どんな大人になっていくのかな?

楽しみでなりません。

130226_14.jpg



ママさんと大きいママさん、楽しいひと時をありがとうございました。

美味しいケーキに舌鼓。

お手製のすてきなお土産までいただいて!! ありがとうございます。

ニコルは若すぎるルーチェ君に圧倒されて

たくさんの刺激を受けて帰ってきました。


ルーチェ君、又一緒にお散歩してね!!








Woof 後編

あぁぁ、

更新頑張らないと記憶が薄れていく~(^^ゞ



ここからWoof後編です。


翌朝もお天気快晴なり~!(^^)!

130225_0.jpg

早速母ちゃんと遊ぶもんね♪♪

130225_1.jpg

昨日は遊びすぎたニコル、どうも冷えたらしく

ここのところ(冷え症)は父ちゃん似だね@ひそひそ話

130225_2.jpg

夜中に何度もおシッコに駆り出された父ちゃんなのです。

130225_3.jpg

なので睡眠不足につき、起こさないことにしました^^

130225_4.jpg

雪玉を投げるとキャッチして食べてしまうので

そこそこにして終わらないとだわ。

ニコル~この辺で部屋に帰ろうか!

御飯にしましょかね~^^;

130225_5.jpg

楽しそうだね~、

ウイリーもこうして雪に鼻突っ込んでたことがあった。

130225_6.jpg

雪はやっぱりきれいだ!!

130225_7.jpg

枝たち、重くはないのかい?

130225_8.jpg

部屋に帰って朝ごはんを食べたらコテッと寝てしまったニコル。

楽しい夢見てね~^^

130225_9.jpg


帰り時間を一時間延長してたっぷり泳いだニコル。



おはよ~モカちゃん!!

130225_10.jpg

モカちゃんはもうずっと前から泳いでたみたい。

きれいでユックリで優雅にさえ見えます。



『モカちゃんの初泳ぎ』



49キロのフラットのポピーちゃんは8歳。

130225_11.jpg

ニコルは沢山のワンコさんと一緒に泳いで

普段はマイペースに泳ぐので往復したら少し休んで…を、

繰り返してたのですが、この日はお友達に釣られて泳ぐ泳ぐ。

父ちゃんはちょっと心配。

130225_12.jpg

楽しくて仕方がなくてもっともっと泳ぐというニコル。


『泳ぎ大好きさ~♪』




130225_13.jpg


ついにオモチャ二つを回収(^^ゞ

130225_14.jpg

そろそろ上がろうかねえ、ニコル…

130225_15.jpg

楽しい二日間でした。


モカちゃんママさん、どうもありがとうございました。

いつかまたお会いできたらいいですね。

楽しいひと時をどうもありがとうございました。



帰りの雪景色も心にしみる美しいものでした。



絵みたいなこんな景色に目をキラキラ輝かせてた母ちゃん。

130225_16.jpg


後ろの席では爆睡なニコル。


どんな夢見てるかな^^


・・・・・・・・・・


父ちゃんおめでとう!!

130225_17.jpg
22日は父ちゃんの誕生日♪





走って泳いでWOOF前編

前日のこと…



できた~♪


持っていくニコルごはんはリゾットです。

夜用はトマト味、朝用はおかかを入れて和風にして

ジップロックに入れてチンするだけにするのが

最近の旅行用のニコルごはんです。

130222_1.jpg

ここ鎌倉は前日は一日中雪と雨。


けど当日朝起きたら快晴じゃないですか~^^

やったーー!! 

ニコルは晴れ男だぁ~♪♪


山中湖近づくにつれこんな景色(*^^)v

わぁ~、久しぶりに見る景色。

墨絵みたいにきれい。

130222_2.jpg

なんだかワクワクしてしまう。

130222_3.jpg

WOOFは前日に一日中雪で15センチほど積もったということでした。

以前の雪の上に積もったので足に優しくて「今日は最高ですよ!」って。

130222_4.jpg

早速ウォーミングアップといきましょうか!(^^)!

雪でこんなに遊ぶのは初めてだもんね~♪

楽しそうな 満足そうな

そんなニコルを見てると嬉しくて仕方ない父ちゃんと母ちゃん。

130222_5.jpg

ん、

130222_6.jpg

ぬん!

130222_7.jpg

「初めましてでしゅ」

130222_8.jpg

モカちゃんは2歳。かわいいなあ^^



ね、ニコル~そのおてて~

130222_9.jpg
守らなくちゃ!!

キレイでしょ~まんなかにお日様が見えてるんだよ。

130222_10.jpg


さぁ、お待ちかねのプールです。

ニコル、待ちきれません。

130222_11.jpg

た~くさん泳いでね^^

130222_12.jpg

先ほどのモカちゃんは泳ぐの初めて!

さっき初めて水に入ったけれど写真撮り損ねちゃった(^^ゞ

だからこれは入水二回目よ。

お顔がすごく真剣でかわいいよ~♪

130222_13.jpg

えへ、入っちゃった!

130222_14.jpg

とても上手に泳げるんですよ!!

しかも優雅^^

130222_15.jpg

ターンだってできちゃうのだ♪

130222_16.jpg
うん、ほんと上手だね(パチパチ



ママさんといろいろお話したらニコルの保護団体L&Pのことよくご存じで

ニコルのことも知っててくださって鳥肌が立つくらい驚きました。

そして涙が出そうになり鼻水まで出てしまった母ちゃん…


一緒に泳いでくれるお友達がいて良かったね、ニコル^^

130222_17.jpg
モカちゃん可愛いね! 

モカちゃんはとてもおっとりしていて泳ぎ方もきれい。

きっとそれは天性のものだと思います。

そして譲ることもちゃんと知っていて優しいです。

思わぬところでの出会いは本当に嬉しいです。

130222_18.jpg

並んで泳ぐ写真もありました。

130222_19.jpg

そしてとてもかわいいこんな場面もありました。

130222_21.jpg
130222_22.jpg
取れそうで取れないんです、モカちゃんガンバレ!




後編に続く…





海と山 ニコルはどっちが好き?

タイトルは

海と山、ニコルはどっちが好きかな?

なのですが、

みんなと一緒なら何処だっていいそうです^^

父ちゃんと母ちゃんもだよ!

ニコルと一緒なら何処でも!! 



今日は一日雨降りでした。

そんな日の散歩はほんのひとまわりするだけ。

ニコルはあまり好きじゃないのです、雨の日は。

さっさと帰ろ~って…(^^ゞ

ほんのちょっと外にでただけで「もういいのだ!」となるわけで。


こんな日は

美味しいシュトレンをいただきながら

ニコルと家でぬっくぬく~♪

130218_1.jpg
いつも美味しい手作りをありがとう。

せっかくぬくぬくまったりしてるので

続いて耳掃除したり歯を磨いたりのフルコースといくわけです。




さてここからは少し前の写真になります。


ニコルが座っている場所は おばあちゃんのベッド!!

このカバーがかかっているときは”乗ってもいいよ! OK”のしるし。

130218_2.jpg

いつもなら絶対に乗ってはいけないおばあちゃんのベッド。

私たちが留守の時はこうして外を見て帰りを待っているようです。


そっと庭側から撮った写真、犬って疑うとかしないのかな?

このベッドに乗ってひたすら待つのです。


本当なら同じベッドなのに何故??? ですよね。

ニコルはどんなふうにそのことを理解してるのかな。


そのあとはロング散歩…海まで散歩♪

空には親子で上げてる凧がきれいに上がってました。

130218_3.jpg

ニコルは海に入りたーーい!

130218_4.jpg

ちょっとだけポチャポチャね~

130218_5.jpg

心地良さにまったりしてしまった!!

130218_6.jpg


のんびりのあとはもうひとつ いいことが待ってるよ^^

この日は帰りにみんなで遅めのお昼を外で食べることにしてたのです。

気持ちいいよ~♪

お日様がポカポカのときはこうしていると寝てしまいそう。

130218_7.jpg

沢山可愛がっていただきました。

ニコル~良かったね。

いつもありがとうございます。

130218_8.jpg



山に行ったときに…

130218_9.jpg

父ちゃんがたくさん写真を撮ってくれた。

130218_10.jpg


考えてみたら

母ちゃんは少し前まで山道はとても苦手なのでした。

特に下りは足がすくんでしまい降りれないこともしばしば。

そんな母ちゃんを克服させてくれたのが晩年のウイリーとブラッキー。


この地に越したときはまだまだ元気だったウイリーとブラッキー。

二頭一緒の散歩であちこち歩き回りました。

山歩きコースにもよく行ったのです。


母ちゃんはこのふたりに教えてもらったようなものです。

アップダウンもやってみたら面白いよ!!ってね^^


だからふたりに感謝しなくちゃいけないよね。

良かったね! 母ちゃん。

130218_11.jpg
あと二つ寝たらプールに行くんだよね♪





バレンタインだった!!

母(っておばあちゃんね)の3月に一度の健診で

かあちゃんは一日病院に付き添い。

午前中は整形外科、午後は内科受診。

途中お昼休みの時間があるからちょっと一日仕事になる。

けど、この日の先生方が母の担当医だから

一日フル活用しなくてはね。

別の日に分けて行く方法もあるけれど、

のむ薬の分量が半端じゃない母の場合、

朝昼夜とそれぞれを一袋に入れてほしいので

フル活用になるのだ。


母がこの病院に転院したときに最初にお世話になったケースワーカーの方に

待ち時間に偶然にもバッタリ!

母の今の元気さが信じられないと驚かれた。

考えてみたら生死を彷徨っていたころの出会いだったのだもの、

そんなときがあったんだと、ちょっと懐かしい。

おまけに手作りのチョコレートまでもらってしまった(^^ゞ 

○○さんあの時はありがとう。

そしてこれからもどうぞ宜しく。



・・・・・・・・・・・・・・



少し前にお願いしたフィトバーム

フセするとき、特別力いっぱい肘からフセするわけでもないニコル

どちらかというと穏やかなフセのしかたなのだけれど、

肘だこが出来てしまいました(-_-;)

その肘のカサカサに今迄、良いといわれるクリームを

いろいろ使ってみたけれど、一向に改善しませんでした。

このフィトバームを是非試してみようと思うのです。

なめても大丈夫だから安心だ。

もちろん母ちゃんの手荒れ(湿疹)にも使えるね^^

口に優しいこのフライヤーも一緒に購入♪


ニコル~

今度遊びに行くときに持っていこうね。

130215_5.jpg



今晩久しぶりに作ったワンタン

時々食べたくなるんですよ、みんな大好きだし…

ガラスープとウェイユーとネギ油

この三つがあれば美味しくしかも簡単に作れる!!

残ったひき肉は味付けしてあるので小さめの肉団子にして

スープに一緒に入れちゃいます。

アツアツで美味しいよ~~♪♪

130215_2.jpg


で、

で、

昨日はバレンタインだった。


父ちゃんにはボーン型のチョコレートを♡


ふたを開けると…この味はオレンジピールかな!! 

チョコレート自体はビターでとても大人の味!!

父ちゃん、いつもありがとね。

130215_3.jpg


お利口さんにしてた二コルにはガムを進呈!!

ただし30分の限定だよ^^

130215_4.jpg






フィリーちゃんちにお見舞い その前にみんなで海

少し寒い一日でしたが、

この日はフィリーちゃん のお見舞いにご一緒させていただきました。

その前にみんなで放電しましょということで海までちょっとお散歩!!

130210_5.jpg

きいちゃんロフェちゃん、そしてニコルでお散歩です^^

130210_2.jpg

130210_3.jpg

130210_4.jpg

海ではじけてたきいちゃんとロフェちゃん。

130210_6.jpg

130210_7.jpg

130210_8.jpg

130210_9.jpg

ちょっとだけ水につかってみるきいちゃん!

130210_10.jpg

そのまま泳ぐのかと思って心配しちゃった~(^^ゞ

体の大きさはちょっと違いますがふたりは似ています。

130210_11.jpg

ヒャッホーイなきいちゃん!!

130210_12.jpg

ニコルもロングリード持って来ればよかったね~ごめんね。

130210_13.jpg

お昼はここでいただきました。

130210_14.jpg

ぼくお利口さんでしよ! な、きいちゃん!!

130210_15.jpg

ごはんが終わるまでこうして待つんだよ、な、ニコル

130210_16.jpg

ボールさえあればご機嫌さんだよ~なロフェちゃん。

130210_17.jpg

ちょっとゆっくりしてしまいましたが、

これからフィリーちゃんに会いに行きます。


ここでニコルと父ちゃんはみんなとバイバイです。


少し前に胃捻転で大きな手術をしたとは思えない(抜糸済んだばかりです)

フィリーちゃんのお顔見たらなんだか嬉しくなってしまいました。

以前会った時とおんなじ!!

130210_22.jpg

早速ターミ姉ちゃんのあたたかい手でヒーリングを受けるフィリーちゃん。

130210_18.jpg

なんとも心地よさそうで表情が穏やかです。

130210_19.jpg

ロフェちゃんもとっても良い子で見守っています。

130210_20.jpg


お友達のジジちゃんとトトちゃんが来たところで

屋上のお庭に移動することになりました。

130210_23.jpg


屋上に約一名足りないんです。

あれっっ、きいちゃんがいない。


おーーーい、きいちゃ~ん。


待てど暮らせど上がってこない。



階段が…

ぼ、ぼく、曲がってる階段、嫌いなのでし

130210_21.jpg

って、

みんなもう上で遊んでるよ(-_-;)



そのあと

あの手この手でなんとか無事に屋上に上がることができたきいちゃん。

なあ~んだ 

上がったらもう殆ど自分の庭だよね~♪

屋上はさながらドッグランと化しみんな走り回ってはしゃいでいました。

ジジちゃんトトちゃんとフィリーちゃん

130210_24.jpg

元気になってほんとうによかった。

130210_25.jpg

ママさんとフィリーちゃん。

130210_26.jpg

みんな並んで並んで~^^

130210_27.jpg


笑顔のフィリーちゃんに会えてよかった。

ママさんからのたくさんの愛情をもらって

今日も穏やかに過ごしてるフィリーちゃん。

何がシアワセかを教えてもらった気がします。



ママさん、短時間でしたがお邪魔させていただきありがとうございました。

フィリーちゃん、今度はニコルと一緒にお散歩してね。





ラブちんありがとう

17歳のお誕生日を迎えてラブちん は神様のもとへと旅立ちました。

130210_1.jpg

ラブちんの飼い主さんのaliceさんは今は亡きブラッキーの介護のときに

いつも優しく応援をしていてくれたのが昨日のことのようです。

いっぱいいっぱいありがとう。


おやすみ…ラブちん


嬉しいこと

大雪になると思っていたら拍子抜けしちゃいました~

けど、あまり雪に慣れてない関東は

大きな混乱もなくてよかったのかもしれないです。

130208_1.jpg

毎日小さなことだけれども、嬉しいことも沢山あったりするんです。

130208_2.jpg

庭に出たら小さな鉢に株分けしておいたカンパニュラが咲いてたりね♪

130208_3.jpg

毎日ご機嫌さんなニコルはその日の遊ぶおもちゃを

おもちゃが入ってるバスケットに顔を突っ込んでは

あれこれ吟味して”きょうはコレ!”って決めるみたいです^^

普通のボールだったりコングだったりのほうが多いのに

何故か今日はコレなのだ!

130208_4.jpg



=嬉しいこと=

美味しそうでしょ~!(^^)!

このトマト、すっごく美味しいんです。

今の季節にこんな美味しいトマトを食べることができるなんて

贅沢ですね。

130208_5.jpg

届きたてはまだ熟してなくて室温で追熟させて食べ頃になったら

いただくのですが、ニコルも大好きなんですよ。


朝の一連が終わると今度はニコルのお散歩です。

大体父ちゃんが行ってくれるのですが、

おやつも少しだけ持っていくお散歩!

ニコルもしっかりチェックします^^

130208_6.jpg

うんうん、大丈夫!

ちゃんと持ったから大丈夫だよ!!

130208_7.jpg

お散歩の間、母ちゃんは掃除機をかけたりしてます。

130208_8.jpg


=嬉しいこと=

ずっと品切れで入荷待ちだったレインコートが

やっと買えました~^^

赤というイメージはウイリーを思い出させるのですが、

なんだかニコル! とってもかわいいじゃありませんか♪

130208_9.jpg

動きも楽にできるようで一安心です。


=嬉しいこと=

寝室に避難していたユーチャリスが

今年もまた咲きました~やったー\(^o^)/

130208_10.jpg



そして極め付けは♪

130208_11.jpg

ん、母ちゃんもとってもシアワセ。

ではではお休みなさい。





BJちゃん

BJちゃんに会ってきました^^

BJちゃんのママさんdeeper-bさんの作るBJちゃんはとってもかわいくて

なんでだかちょっぴり心がきゅんとなって懐かしくて…

入り口で出迎えてくれて思わず感動でした。

国立新美術館 にて開催中の『Heart Art in TOKYO 2013』です。

130201_6.jpg



こちらはdeeper-bさんのブログです。

たくさんナデナデして写真も撮って皆さんに見ていただきたかったのですが、

”お手を触れないように” ”撮影禁止” でした。残念。

BJちゃんの”What is AIDS ”ペンを持った仕草が可愛くて可愛くて。


130201_7.jpg
国立新美術館は建物そのものが芸術ね!

130201_8.jpg
お昼はここで^^




で…


やってしまいました(-_-;)



以前年賀状のことブログに書きましたが(印刷されてなかったり、印刷が半分だったり…)


bjちゃんのところにも”大当たり~”が行ってしまったようでした。

deeper-bさん、たいへん失礼をいたしました。

改めて送らせていただきますね。




・・・・・・・・・・・・・



そして

1月29日源氏山から樹ガーデン散歩に行ってきました。

130201_1.jpg

130201_2.jpg

130201_3.jpg

130201_4.jpg

130201_5.jpg

ちょっと長くなってしまいましたが、動画もよかったら見てくださいね~^^


『源氏山~樹ガーデン散歩』






PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

