

ニコルと庭とドド~ンとジュリア

今朝方、水やりのとき昨日のバラと組ませようと思い、

こんな花を摘んできました。

120528_1

そして出来上がったのがこれです^^

120528_2

バラだけも素敵だけれど、様々なシンプルな花が又

バラをも引き立たせてくれるようです。

ニコル、バラの香りはどう?

120528_3

週末の朝の食事はちょっと母ちゃんを休ませてくれる気持ちで

父ちゃんがパンを買ってきてくれるんです。

その中にはちゃんとニコル用にと、こんなパンも入っているんですよ!!

120528_4

このお豆のパン、ちょっと甘くてなかなか美味しいです。


暑い日が続いてる今日この頃、ニコルの必需品はこれ♪

120528_5

ちゃんとお顔も冷たくなるようにと

クールボードの上で器用に寝るニコルです。

120528_6


そんなこんなしてたら

Tちゃんからドド~ンとジュリア50本が届きました♪♪

120528_7

あとでわかったのですが、

母の日にウイリーとブラッキーから! としたかったけれど、

タイミングをずらしてしまい何もメッセージを入れずに送りましたと…

120528_8


いつも心に入れてくれてありがとう。

とても嬉しかった。


・・・・・・・・・・・・・・

で、

最近の朝はデッキで食べることもしばしばで、

テーブルの上は何があるの? 

120528_9

ぼくのもありますか!!
 
120528_10

私たちが食べ終わるとニコルのデザートです。


さ~おまちどおさま

120528_11

りんごとヨーグルトね♪

120528_12

120528_13

120528_14

120528_15


いやいや

ニコル、かわいいです。







オープンテラスで食事して

早めにお散歩を済ませてちょっと出かけてきました^^

ニコルにはおやつみたいなお弁当を作って。

120525_1
おかか混ぜご飯ときゅうりの千切りを一口サイズの海苔巻き・鶏胸肉(ボイル)・トマト・さつま芋・人参(ボイル)

行った先はオリエンタルシーフードレストラン 『TYCOON』

オープンテラス(店内も犬OK)でゆっくり食事して

120525_2

ニコルも一緒に横浜港周遊クルーズもしてきちゃいました!!

120525_3

45分のこのクルーズ、食事すると無料で乗ることが出来るんです。

ニコル、最初は緊張してましたが徐々にリラックスし最後は寝てました~(笑

120525_4


・・・・・・・・・・


120525_5

120525_6






あれから二年

120524_1


可愛い最愛の息子ブラッキーが天に召されてからもう二年が過ぎた。

この二年間はあっという間だったようなずっとはるか昔のことだったような、

何ともいえない気持ち。

ブラッキーと共に過ごした16年2ヶ月は父ちゃんと母ちゃんの宝物。

可愛くて愛おしくてたまらない。

120524_2


虹の橋ではお兄ちゃんのウイリーと一緒に、いつもいるのだろうか?

そうだとしたら淋しくなんてないよね。

軟らかい毛のちょっとウェーブがかったブラッキーの毛に触れてみたいな。


こうして ”ねえ、ブラッキー!!”ってキーボード打ってるとき、

そばにいてくれてるってよく人は言うけれど…

ブラッキーのこと思うとき、そばにいてくれてるって言うけれど、

母ちゃんにはその感覚がつかめない。


でもそんなものなのかもしれないね。

その16年2ヶ月という私たちにだけしかわからない宝物のときを

過ごせたことだけでもシアワセよ。


ブラッキー

逢いたい





あれこれ

わぁ、ずいぶん久し振りな更新になってしまいました。

毎日 今日こそはと思いつつも…

夜の片付けを終わると頭が回転せず、PCの前でウトウト状態で(汗


さて、

狭いながらも楽しい我が家、というか、庭のお話です。

大好きなんですよ! 

実は庭いじりが大好きなんです、母ちゃんは…

植木屋さんの下働きをしたいくらいに大好きなんです(度々汗


今、その我が家の庭には薔薇が幾つか咲いてまして(激嬉

ここ、何回かブログを更新する都度、薔薇が登場しますが、

きっと しつこいくらいに登場すると思いますが、

勘弁してくださいね(汗


・・・・・・・・・


今日は久し振りのこともあって

支離滅裂状態で~

画像が た~んまりあり、どうしたものかと思いつつも

行き当たりバッタリで幾つかのコマにまとめたので

見てやってくださいね。


・・・・・・・・・


ニコル、先日遅ればせながら病院にて狂犬病の注射と

フィラリアのお薬を頂いてきました。

血液検査の結果、健康状態は上々。

ついでに母ちゃんのもっとも不得手とする爪切りもしてもらい、

肛門腺も絞っていただきました。

3~40分かかるというので、ニコルをお願いしてる間、

父ちゃんと母ちゃんはこんなところでお茶などを飲みながら

ゆっくりさせてもらいましたよ。

120521_1

この『ル・ミリュウ』は、

ニコルが我が家にやってきた二日後に開店したお店です。

そして何かにつけ、寄らせてもらっているのです。

今回は”天空のカフェ”続きではありますが…^^

120521_2

病院から携帯に「終わりました」と連絡が入ったのでニコルを迎えに!!

真っ直ぐ帰るのもニコル、ガッカリするかなと思い 海まで繰り出したのです。

真ん中に顔だけ出してスヤスヤなニコルなのでした。

120521_3

体重が35.45kgと0.45オーバー(汗 

ダイエットしなくちゃなのだ。


・・・・・・・・・


ある日のニコル散歩を♪


この日は以前行ったのと反対側のハイキングコースからです^^

120521_10

んも~アップダウンがたまりませ~ん(笑

雨上がりはきっとぬかって大変だろうな、などと思いながら歩きました。

木の根っこだったり階段だったり…


で、とても残念なことに、

生憎この日はやってなかったのでした~(汗

ほんと、いい運動になりました。


・・・・・・・・・


薔薇も見てくださいね^^

120521_5

120521_6

120521_7


・・・・・・・・・


微笑ましくてそしてちょっぴり笑える父ちゃんとニコルのこんな時間も♪

120521_11


・・・・・・・・・


さいごにアレンジを^^

120521_9

見ていただいてありがとうございました。





ぼくも手伝うよ

と言ってるかはわかりませんが…^^

120513_1


この時期庭に出ることが多くなった母ちゃん。

母ちゃんが庭に出ているときはデッキの網戸を開けてレースのカーテンのみにしている。

ニコルはそこから自由に出たり入ったり、時にはデッキで日向ぼっこをしている。

バラも少しずつ開いてきた。

120513_2

120513_3


薬をあまり使わないから病気もでやすいけれど、

店に並んでいるきれいなバラたちとも違うけれど、

母ちゃん流でしか出来ないけれど、

それでもこの時期はいつもよりも少しだけ早起きして、

昨日蕾だった子がひらいているとワクワクしたりして、

可愛いバラたちに会えるとそれは嬉しくてね。





こどもの日は

新緑の自然と融合し、まさに天空のカフェテラス『樹ガーデン』

源氏山から長谷の大仏に抜けるハイキングコースの途中、見逃してしまうような看板に

吸い寄せられるようにしてたどり着いたのが
 
山の斜面に建つレンガ作りの全面オープンカフェテラス『樹ガーデン』です。

昔はこの山側からよく来たものです。


でも、今回は

家を出てからトンネルを三つ抜け、時間にすると約20分くらいかな、

可愛い植栽と共に『樹ガーデン』の看板!!

120509_1

そこから、ながーい階段を登って(疲れたら途中にベンチもあります)

樹ガーデンにたどり着けるんです。

120509_2

こどもの日は天気も良くて長い階段を登りきってカフェに着いたときには

ちょっと暑かった。

貸し出しのうちわでパタパタ!

120509_4

どう、ニコル、少しは涼しくなったかな?

120509_3

鎌倉ではよく見かけるのですが、開店時間は10:30~日没まで という、

なんともわかりやすい、なるほどとうかがえる設定。

勿論ペットOK! ドリンクをオーダーすれば持込もOKだそうな…

予約すればBBQ(材料は用意してもらえるそうです)も^^

なんて嬉しいんでしょう。

120509_5

緑が美しく空気が美味しい、木々の間から聞こえてくるのは鶯の声。

もう、言うこと無いです。リフレッシュできました~♪

ニコルも気持ち良さそうね~~♪

120509_6

木漏れ日が何とも美しい。

ここ、大好きな場所です。

120509_7

何処に座っても気持ちがいいんです。

120509_8

暫くここで 父ちゃんと母ちゃんはおしゃべりしながらのんびり。


そして以前来た山側のハイキングコースとは逆の帰り道。

120509_9

気の根っこが剥き出し、その急な斜面を登ったり下りたり。

120509_10

そうそう、以前はこの案内を見てこちら側から入ってきたのです。

疲れた身体にはちょうど良い休憩ポイントになるわけなんですよ。

120509_11

母ちゃんね、以前は山の下りはダメだったんです。

何があるか考えると足がすくんでしまって…

でも坊主たちが来てからはそんなこと言ってられませんよね、

今はこうしてニコルとも上ったり下りたり出来ますもん(笑

120509_12

父ちゃんとニコル

こんな上から母ちゃん、早く早くって(汗

ここは上りだから母ちゃんまったくOKですよん。

120509_13

途中の絶景ポイントから逗子がきれいに見えました♪

120509_14

さあ、も少し歩いたら少し休憩ね。

120509_15

以前、坊主たちと来ては、こうしてよく休んだところです。

ニコル、喉を潤しておやつを少し食べて!!

おぉ~、

父ちゃん、大好き!!!! って言ってるところですね^^

120509_16

120509_17

120509_18

ここから銭洗弁財天・鎌倉駅の方面に歩いて帰ります。

120509_19

この季節のニコルんち、繰り返し来る散歩コースなのです。



・・・・・・・・・・・・・・




沢山歩いたこどもの日のニコルご飯!

BBQみたいな…

オリーブオイルで肉と野菜、全部炒め焼いて、イチゴとバナナをのせて出来上がり!!

120509_20






初泳ぎ

GW後半は雨から始まりましたね。

雨のきらいなニコルはお散歩にまったく行かなくても良いくらいな…

それでも合間、

雨が弱くなったときに急いで近所を一回り(って、父ちゃんがね)^^

ウンチが済むとクルッと向きを変えて家に向かって一目散だそうです(汗

それほどまでに嫌いなのですかねえ 

ほんとうにおもろい奴です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は先日の めちゃくちゃ暑かった29日の一日を!!

朝から順に(笑


久し振りのホネだよ~ん

ニコちゃん、どうぞカジカジしてくださいな♪

120503_1
ホネをカジカジすると歯茎から血が出るのだ


30分で撤収ですがね。


そしてこの日は海~~~♪♪

今年の海での初泳ぎだよ。


と、ここまでは良かったのですがねえ、

すごい遠浅で 行けども行けども砂地。

それでもニコルは気分は上々!! 

可愛いすぎ、ニコルは~

120503_2

さあ、ここからはそんなニコルの初泳ぎ(水浴びともいう^^)

120503_3

120503_4

120503_5

120503_6

120503_7

こんな姿も健在!

120503_8

しばらく海で遊んで、のんびり帰りました^^

帰ってからは父ちゃんがシャンプーしてくれて

ニコルの満足~な一日

あと夕ご飯食べたらスケジュールは完了です~♪


よ~く見てみたら泳いでる姿がないっっ

遠浅すぎておもちゃが泳げる深さまで到達しないんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久し振りに花を一眼デジで撮影したので

こんなニコルも撮ってみました^^

120503_9

120503_10





PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

