

シ・ア・ワ・セ

”おはよう”が言えるしあわせ

110928_1

”ただいま”が言えるしあわせ

110928_2

目が覚めると必ずそこに在るしあわせ

110928_3

温もりを感じながらうたた寝できるしあわせ

110928_4

ふと目をやるとそこにはいつもニコルがいる

110928_5

それは犬と暮らせるしあわせだ







鎌倉ビーチフェスタとニコルと海と

一昨日 東北復興支援を掲げるイベント

「第10回鎌倉ビーチフェスタ2011」があるというので

ニコルを連れて散歩かたがた行ってきました~

110926_1

福島いわき市からフラガールも出演!!

海をバッグのステージはなかなか感動的でしたよ♪

大きな砂像『砂の城』はとても迫力ありました。

110926_2


この日はカラッと晴れて気持ちの良い秋晴れ!! 

ニコル泳がなくては^^ 約束だもんね~♪

では、早速!! 

110926_3


『ターンが上手く出来るよ』



ニコルってなかなか面白いんですよ、

海の中で捕獲しないと、おもちゃ持ってその日の基地(自分で決めるらしい)に

おもちゃを運ぼうとするんですよ。

こんな感じで...

110926_4

せっせと運ぶんですよ。

110926_5

ほらね、この日はここがニコルの基地のようです。

110926_6
二「ここにおもちゃを運んで少し休むんだよ」

そして私たちは

いわき市名物のうにの浜焼き、やきそば、
じゃがバター、つぶ貝串焼きなどを買ってここでお昼をいただきました^^


本日のベストショット (笑

110926_7


久し振りにニコルご飯を!!

110926_8

そして母ちゃんの食後はこれ!!

110926_9
白くまはカロリー高そうだけれど美味しいんだ!!





☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆



盲導犬チャリティカレンダーの予約はこちらから出来ます。














迷子犬捜索のお願いです

HP・ブログに拡散お願いいたします。


9/26 17:50追記

近隣の保健所に保護されているところ、無事見つかったとのことです。

ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。



110926_a


【名前】 ジェイク (マイクロチップ装着済)
【犬種】 黒ラブラドールレトリーバー
【性別】 ♂オス(去勢済み)
【年齢】  推定3~4歳
【体重】 30キロ



23年9月17日午後
静岡県浜松市内自宅庭にて逃走。逃走時、赤い首輪をしています。
若々しくとても元気なフレンドリーな子です。
保護され育てられている可能性もあります。
マイクロチップは装着されていますが、迷子札などは付いていません。

尚、詳しくは
こちらでご確認下さい。


ジェイクがどうか無事でありますように...





な、なにか??

可愛い寝姿じゃの~^^

110924_1

見てるだけでし・あ・わ・せ~

110924_2

はっ 起きちゃった(汗

110924_3

おお~、ダイナミックな寝姿ですなあ

110924_4

二「な、なにか??」

110924_5

シャッター音で目が覚めちゃうんだよねえ(汗

ニコル、気持ちよく寝てたのに起こしてごめんよ~




☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆



盲導犬チャリティカレンダーの予約はこちらから出来ます。








浜名湖三日目とクッチェッタのこと

今日は今回行ったクッチェッタのことを少し書いてみようと思います。

アクアペンションクッチェッタ と ラリーズカンパニー

~~~~~~~~~~~~~~~~~

オーナーさんの愛息子さんたち、

看板犬ゴールデンのラリー君、ピオ君は今でも印象に残っている立派なゴールデン。

後に 『ばっちゃん』という名のゴールデンのママさんにもなるのです。

ばっちゃんのことはこちらに詳しく書かれているので、是非読んでみてくださいね。

『ばっちゃんストーリー』

ここに ばっちゃんについて書かれています。

私たちはオーナーさんをマダムと呼んでいるのですが...

マダムはその後もたくさんの保護犬と関わることになるのです。

今はくるみちゃんという推定12歳の子のお母さんです。


クッチェッタは、なんていうのかな!!

ひとことで言えば、

美味しい食事を心行くまで堪能!!

日頃の喧騒を忘れてのんびりできるところなのです。

ウイリーが一歳になるかならないかのときからお邪魔させていただき、

ブラッキーを迎えてからも何度となくお邪魔したところです。



ニコルを迎えたことにより、ほんとうに久し振りにクッチェッタに

こうして来ることが出来たこともきっと何かのご縁ですね。

来年も再来年も私たちは又、お世話になろうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて三日目は、もう帰る日です。

朝焼けをしっかり堪能!!

110922_1

早朝散歩って清々しいな~ 

ニコルは桟橋にきても泳ぎたいと愚図らないんです。

ほんとうにいいこです。

110922_2

二「ぼく、ここでたくさん泳いだんだよね!!」

母「ん、そうそう、ニコルの泳ぎはカッコいいね。

母ちゃんホレボレよ^^」

110922_3.jpg

肉眼ではもっと良く見えたのですが、天使の梯子 見えるかな!!

110922_4
なんだかこういうときドキッとするの。ウイリーとブラッキーがいるようで...

二「ここ、ぼくがお泊りしてる部屋、父ちゃん起きたかな!!」

110922_5


朝食後、くるみちゃんに会えたよ^^ 

ママに抱っこされたくるみちゃんは縫いぐるみみたいだね。

110922_6

くるみちゃんは音がすごく恐いんだって...

ツーショットが撮れた♪

110922_7

たくさん遊んだ浜名湖に別れを告げて

翌日にはショートステイに行っている母を迎えに行きます。

(土日の送迎は家族がします)

さぁ~、又現実に戻らなくちゃ

110922_8

ウイリーとブラッキーに庭の花をお供えして...

110922_9


二「又行こうね~~」

110922_10

うんうん、そうだね、又行こうね^^





浜名湖にて

浜名湖二日目は日の出と共に起床^^

キレイだね~~

言葉にならないくらい感動よ(嬉

110919_1

そしてお日様を見届けてからニコルとお散歩!!

いつもだと 日の出少し前に寝ることはあるけれど

滅多にこんな早起きをすることなんて...ないな。


朝食を済ませて午前中は浜名湖をずっとドライブしてみた。

絵葉書みたいな景色ね!!

110919_2

西洋ススキはパンパスグラスっていったかな!!

110919_3

お昼を食べてからこの日は短めのクルージングをすることになっていた。

110919_4

ニコルは最初船の揺れに少しビックリしていたが、

少ししたら慣れてきたというか諦めたというか...

110919_5

この島は無人島

110919_6

陽射しをさえぎる物が無いので二コル、田吾作スタイルよ。(笑 

なかなか可愛いよ~~。

110919_7

すごいね、この水しぶき

110919_8

船から上がってパチリ!!

110919_9



そして

今日も泳ぐよ~~♪

110919_10



『浜名湖にて⑦』





『浜名湖にて⑧』





たくさんの経験をしたね、二コル!! 

楽しかったね~^^

二「ハイッ!! とっても楽しかったです。

でも、クルーザーはちょっぴり苦手かもです。」

110919_11


クッチェッタの看板犬になってもらいました(笑

110919_12

そうだっ!! 

二コル専用のフードボウル買おうね^^

110919_13

の~んびりの二日目。

なんにも考えなくて ひたすら二コルと一緒に過ごす時間は至福のときです。

天気にも恵まれ あと一泊、ゆっくりします。




ニコルの夏休み

ニコルの夏休みはこんなところに行ってきました~♪

110917_1

今は亡きウイリーとブラッキーが何度となくおじゃました所

三ケ日にある”クッチェッタ”です ^^

110917_2

このペンションの前に広がる浜名湖でニコルを泳がせたかった!!


足柄SAでのドッグランは二コルひとり貸切状態♪

お昼をここの”犬もOK”のお店で食べて...


チェックイン2時間前にクッチェッタに到着。

カフェにて少し休むことにしました。

”父ちゃん、長い運転お疲れ様でした。”

ということで まずはビールで喉を潤してもらって^^

そしてピッツァで腹ごしらえ(って、すでにお昼は食べた)

110917_3

どうしてこういう時ってたくさん食べれるんだろう(汗

二コルは殆ど車で寝てないから少し休もうね。

110917_4

兄ちゃんのウイリー譲りと思われ、到着寸前にダウン(汗

二「大丈夫!! ぼくはいつでもスタンバイOKですから~」

110917_5

二「早く行きたいな」

110917_6

父「荷物をお部屋に入れてからだよ」 

二「あ、そっかあ、じゃちょっと寝るね~zzz」

110917_7

まだまだチェックインの時間には早いのに 

まもなくして「お部屋にどうぞ」って!! (ありがとうございました)



慌てて防水ケースにカメラを入れた母ちゃん。

ん、水漏れテストもOK!!



さ~行こうか♪

二コルはほんとうに嬉しそうだねえ^^
 

風がなく... 

水がもっともっと濁ってなかったら

ニコルの泳いでるときの足の動かし方を撮りたかったなあ...

110917_8




『飛び込むよ①』 逆光で少し見にくいですが...





『浜名湖にて①』





『浜名湖にて②』




この水に浮くおもちゃはニコルの”泳ぎの友”です。

ひたすらレトリーブする姿はほんとうに可愛いです。

110917_9


満足げなニコルのお顔が父ちゃんと母ちゃんの疲れを吹き飛ばしてしまいます。

110917_10

ひとしきり遊んだ二コル。

温水シャワーで洗って部屋に帰ってきたら疲れが一気に出てきたようで、

もう限界~ってソファで寝こけてしまいました。


この手前側はお風呂になっていてガラス越しにニコルが見えるのです。

満足度120%の寝顔が見えます。

110917_11


数日前に十五夜さんだったお月様、

この日、湖面にキラキラ輝いて美しかった。

110917_13


早起きして日の出も見る!! と心に誓った母ちゃん。


父ちゃんはもうすでに眠っちゃったし...


次の日のことはまた次回にね!!





又ひとつ勉強!!

2012年チャリティーカレンダー予約受付開始のお知らせ!!


いいちゃんのイラストのカレンダーが復活しました^^ 嬉しいなあ。

ワンコのかあさんのところ で詳しく書かれていますので

どうぞたずねてみてくださいね。

是非皆さんもクリックしてみてくださいね。

心がとってもホッコリする大好きなカレンダーです!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ニコルはね~ とっても甘えっこでね~ かわいいのよ~

110912_1

二階に一緒に来てベッドで寛ぐ姿見てるとついつい写真撮りたくなってね^^

やらなくてはいけないことワンサカあるのに そっちのけでね~

110912_2

ニコルにとってはごくごく普通のことなのにね~

母ちゃん、何やってるの?? だね、きっとね。

110912_3

そのおてて...かわいいねえ♪

110912_4

そしてこのお鼻~ ぐふっ、可愛すぎだよ~~

110912_5

昨日のお散歩!

殆ど夕方で薄暗くてね、

左前方にクラッカーだかなんだかわからないけれど、

2センチくらいのまあるい物が二つ落ちてたの。

勿論ニコルはそれに興味津々でね、

クンクンすると同時に「ダメ」ってドスの効いた小さな声で言ったわ。

その声とほぼ同じタイミングでペロリと口の中に...

それ以上言うと勢いで飲み込むと思ったから、

すぐ口をこじ開けて指で喉の奥を探ったの。

飲み込む一歩手前でそのものを取り出すことが出来た。


もう一回、ニコルには小さなドスの効いた声で「ノー」って言ったの。

そして少しUターンして同じところに差し掛かって どうするか見てた。

二コル、その物があることをわかっていながら避けて通ったよ。



思いっきり褒めたわ「いいこね、いいこね」って...


そして海の手前まで行って又もと来た道を普通に歩いて帰ったの。

そのお菓子、まだ同じところにあったわ。

わざと近くを気付かないふりして普通に歩いたら二コル、それを避けてた。


今回、何事もなく済んでホッとしたけれど、

もし、毒が入ってたらと思うと笑って済まされることではないからね。

又ひとつ勉強。


毅然とした態度で「ダメ」とか「ノー」のコマンドを

いかに我が子に伝えられるか、そして「ダメ」なものは「ダメ」なんだと。



今回は出来たけれど、次回も出来るとは限らない。


何度も何度も繰り返す そのことが大切だと思うの。

我が子の命に関わることは飼い主が守ってやらなくては!!



二コル、安心の寝顔!!

110912_6

かわいいねえ、ニコルはどうしてそんなに可愛いんだ!!

110912_7

”親ばかばか~な母ちゃんの巻き~”

110912_8
ぼくは父ちゃんと母ちゃんと一緒にいるだけで...それだけでいいんだ!!






秋の一日はね

何にも予定の無い日

念入りに二コル~ お手入れしようね~^^

1110910_1

さあてと!!

おうちのことも一段落よ~^^

父ちゃんと相談

今日は海? それともロング散歩にする? って...

この日は台風の影響が出てて海がすごく荒れてて、

じゃ、あそこに行ってみようか~♪ って決定!!

用意してる間二コルは神妙に玄関で待ってます。

1110910_2

さ~着いたよ♪

ん~陽射しは強かったけれど、何処となく秋ね~♪

1110910_3

空気も湿度もいい感じで秋っていいな~♪ 

広々してて思う存分歩けて美味しい空気たくさん吸って♪

1110910_4

お花もきれいね~~♪

1110910_5

二コル、車から降りてやっぱり最初はテンション高め(汗

そうだね、そうだよね。

ここ大好きなところだものね^^

1110910_6

わぁっ、母ちゃんも泳ぎたいな!!

おっきいプールもこの日が今夏最終日とあって結構な賑わいでした。

こんなの大好きだなあ、あ~やってみたいなあ♪♪

(って、母ちゃんはジェットコースター系が大好きなのだ)

1110910_7

ちょっと休憩ね^^ 

水分補給とおやつタイム

1110910_8

最中アイスの中にチョコレートが入ってたけれど...

あまり身体に良くないからほんのちょっとね。

1110910_9

気持ちいいね~~♪

空がほんとに秋だよ。

芝生があんよに優しくて、ほんとに広い公園だから人もあまり目立たなくて

ゴミも落ちてなくて、きれいね。

もう...たくさんたくさん歩いたわ。

1110910_10

水面にいつまでも見とれてた。

1110910_11

ここはニコルと初めて会った場所よ!!

1110910_12

もう何時の間にか夏も過ぎて秋を迎えてたんだね。

空の彼方に吸い込まれそうだよ。

なんともいえない気持ちの良い一日だった。

1110910_13

二コル、さあおうちに帰ろうね^^

1110910_14

このあと二コルは車で爆睡!!


☆二コルごはん☆

1110910_15





ボールが命

っていうくらい、ニコルは多分一番好きなものかもしれません。

いろいろ好きなものはあるけれど、

このなんの変哲も無いまあるいボールがとりわけお好みです。


かみ具合がたまらん~

110905_1

お口にもジャストサイズ!!

110905_2

落っことしてみようかな!!

110905_3

出来たら投げて欲しいんだけどな~

110905_4
ん~部屋の中ではやめようね。



最近二コルは夜も10時を過ぎると二階に上がるといいます。

ひとしきりベッドで寛いでから

トコトコ下りてくる姿がなんとも言えず哀愁漂ってたりするのですが、

この日はなかなか下りてこないので心配になって見に行ってみたら...^^


『二階が好きなんだ~』







PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

