

ドッグランにて

木陰のあるドッグラン!! そして食事も出来ちゃう!!

昨日はそんなところに行ってきましたよ^^ 

cafe KO-BAです。

110630_1

ターミ姉ちゃんからお誘いをいただいて

ニコルは先日のL&Pのオフ会に続いて二度目のドッグランでした♪


ラブ7頭、人8名 

きいちゃん、ロフェちゃん、チャムちゃん、ルナちゃん、

フィリーちゃん、ビビちゃん、そしてニコルです。



ニコルのこともっと知りたい!! わかりたい。

どんな遊びに一番興味を示すのだろう、

ボールはものすごく好きみたいということは

なんとなくではあるけれどわかっていた。

多分 ”ボール命” くらい好きなはず。


股関節の手術してからやっと半年がたちました。

ボール遊びの許可を7月の半年検診でもらえる予定のニコル!!

やっと...やっと

思う存分走ることが出来るねニコル!!

ドッグランではまだまだ発展途上のニコルのこと、

お友達のみんなが優しくて

ありがたいくらいにわかってくれて

ほんとうに幸せなことだと胸が熱くなりました。

ひとつひとつ勉強ね、ニコルと一緒に勉強しなくては...


きいちゃんとロフェちゃん、ルナちゃんは同じ出身。

優しそうなお顔もみんな一緒ね^^

時々誰だかわからなくなるくらいソックリさんなんです。


このお顔は...さて、

きいちゃんかな? ロフェちゃんかな??

110630_2

ふふっ、ここがお気に入りのきいちゃん、ドロンコになってしまうけれど、

気持ちいいんだよね~

110630_3

チャムちゃんと

110630_4

ルナちゃんは姉妹

110630_5

初めまして!! ロフェちゃん

110630_6

きいちゃん! ニコルも目指せきいちゃん!! を目標よ^^

110630_7







ニコル、みんなと一緒は楽しいね♪

遊び方がまだまだわからないけれど、

これからいろんなこと経験していこうね!!

110630_8

チャムちゃん、ちょっとあちちかな? 可愛い^^

110630_9

ニコルは少し走っては水場に行き

ボールを見つけてはくわえてご機嫌さんだったね!! 

110630_10

sayakaさん命のビビちゃん、

sayakaさんが見えなくなるととたんに不安顔

すごくいじらしくて可愛くて...

110630_11

フィリーちゃんの元気の源は若い頃海で鍛えたから??

ウマウマ沢山食べたから??

この日もやっぱりママさん命のフィリーちゃんでした。

110630_12

パンが大好きなビビちゃん!!

sayakaさんを見つめるおめめは特別ね♪

110630_13

ママは何処ですか?? のフィリーちゃん

110630_14







このお店はお料理もとっても美味しかったですよ^^

110630_15

私たちはパスタとカレーライスを頼みました。

110630_16

石釜で焼いたパンがあまりにも美味しそうだったので

追加~~^^

110630_17

ん、お・い・し・い♪♪





みんないいこね!! ロフェちゃんとビビちゃん、

向こう側のお利口さんはチャムちゃんとルナちゃん!!

110630_18

再びランできいちゃんとロフェちゃんのバトル^^

ふたりはものすごく上手に遊ぶんですよ!!

110630_19

ニコルは喧嘩かと思ったんでしょうね、何回かほえてました。

ふふっ、ふたりともドロドロ~~(笑 

でもものすごく楽しそうで満足~のお顔でした。

110630_20

ビビちゃん、ちょっとここで休憩!

110630_21

ロフェちゃん、お洋服もドロドロね、でも良い顔してるね。

110630_22

カメラに収めてる母ちゃんも大満足^^


昨日はラン初心者のニコルを優しく迎えてくださって

どうもありがとうございました。

又ひとつ大切な体験ができました。

ニコルにもっともっといろんなこと体験させてやりたいです。

と共に飼い主である私たちはもっともっと勉強!!

楽しい一日をありがとうございました。

又いつかお逢いできる日を楽しみにしています☆





今晩は~♪

前回に続いてまたまたニコルからです。


ボクはご飯の時間が待ち遠しくてしかたない。

もう出きる頃かな~

110626_1

母ちゃんが新鮮な鰯を買ってきてくれたんだ!!

内臓だけ取ってフードプロセッサーでミンチにしてもらったよ!!

110626_2

ご飯の支度してるときボクがうしろで待ってると

いろんな物もらえるんだ~♪

胡瓜だったりりんごだったりお芋だったり色々だよ!!

漂ってくる匂いだとか くれるもので今日のご飯はお肉かな!!

とか、お魚かな!! ってわかるんだよ。

食べるときのボクの速さはちょっと凄いよ!! 

110626_3

どうしてだかわからないけれど尻尾ブンブン振りながら食べるの。

「美味しいねえ!!」なんて言われたりすると

もっともっとブンブンなんだ~~♪

あっという間に器はピッカピカだよ。

ボクは散歩と食べること、同じくらい好きさ!!

今日はね食べ終わったら父ちゃんが何か作り出した!

110626_4

あ、ゴーヤチャンプルだ♪

110626_5

ボクも食べたかったな~~~ガッカリ。

110626_6

ごめんごめん、今度はニコルにもゴーヤ沢山入れようね^^ 

って母ちゃんが言ってた。

仕方ないから許してあげる。

110626_7



ニコルはいいこねって... 

110626_8

ボクのとても心地良い言葉だよ

110626_9

こうして父ちゃん母ちゃんともっともっと話がしたい!!

110626_10

そしてずっとずっとこんなときが続くといいと思ってるんだ

110626_11

うんうん、

父ちゃんも母ちゃんもニコルと同じこと考えてるよ。

ニコルの『楽しい』とか『嬉しい』は

父ちゃんと母ちゃんも『楽しい』し、『嬉しい』からね。




※前回の骨みたいなもの...

 母ちゃんは上手く説明が出来ず、
 ナイラボーンのようなものとコメントに書きましたが、
 正確にはマローボーンです。
 ここに詳しく出ていますので見ていただけたら嬉しいです。
 



おはよ~♪

ニコルより

今日はボクの朝のひとコマを紹介するよ!!

さ~一階に下りるよ!! の合図で一階に。

お庭でチッチしてから

水にほんのちょっとだけ牛乳をたらしてもらったお水を飲むんだ!!

それからはひたすら歯磨き(なんちゃって歯磨き)だよ。

110623_1

もうこれで何本目かなあ...

ボクの朝一番の仕事はコレをカジカジすることなの。

110623_2

そしてカジカジが疲れた頃、キッチンでトントンする音に気がつき

朝ご飯を作ってる母ちゃんの後ろでひたすら待つんだ~

110623_3

急いで作るからもうちょっと待っててね!

110623_4

母ちゃんまだですか??

110623_5

そして母ちゃんがちょっとでも写真なんか撮ってると

フゥ~ンともクゥ~ンともつかない声で早く早くっておしゃべりするんだよ。

110623_6

食事も終わりお腹いっぱいのボク♪ 

母ちゃんは今度は人用のご飯を作ってるし...

新聞読み終えた父ちゃんは朝の一連の用事をしているところで

ボクはなにもすることがなーーーい 

110623_7

そろそろ眠くなってきた

110623_8

アジサイを切って花瓶に挿し

ひまわりとデルフィの花びらだけのを水に浮かべたら

なんだか涼しそうな空間が出来たって母ちゃんは嬉しそう^^

110623_9

そして父ちゃんと母ちゃんがテーブルに着くころには

テーブル下のここが最近のお気に入り!!

110623_10

この上が涼しいってこと この前学習したんだボク♪

110623_11

今日はどんな一日かな~??




いい時間

先日MICKEY君ちのあぢゅさんとあぢゅさんのお友達のYちゃんが

ニコルに会いに来てくれました。

N「今日はあぢゅさんが来てくれるんだ~♪」

110620_1

MICKEY君の写真を撮ってたときはこうして食べ物をカメラの上に持って

目線を合わせるんだって^^ 

スイカに釘付けのニコル、写真目線をなかなかしてくれないニコルだから

この手がいいのかもしれない!!(笑

110620_2

優しいお姉さんたちが大好きなニコル♪

110620_3

ニコルに会いに来てくれてどうもありがとう^^

MICKEY...もうじき一年だね。

長かったような短かったような何ともいえない気持ちだよ。

110620_4

又いつかニコルと散歩一緒にしてくださいね!

あぢゅさん、Yちゃん、どうもありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母(おばあちゃん)が昨日から4泊5日のショートステイです。

一ヶ月に一度のショートステイは母ちゃんにとって

あれもしよう、これもしよう♪ と気持ちだけはいっぱいあるのですが、

結局はいつもノンビリ過ごしてるうちに

あっという間に終わってしまうのです。


ホームに行く朝に その前日に焼いたパウンドケーキを食べた母。

110620_5


「優子がこんなものを焼くなんて知らなかった」と言いながら

美味しそうに食べてたっけ。

相変わらず文庫本もバッグに入れてった。

今は高峰秀子さんの本を片っ端から読んでいる。

眼鏡もかけないで読めるなんて脅威だね。


母の居ない家の中はとても静かで穏やかで...

耳の聞こえなくなった母との会話は結構大きな声でしなければならないから

いつもはとても静かとはいえない我が家なのだ。


「私が泊まりに行くときは いつも出来ないんだからニコルを連れて

何処かに泊まりに行けばいいのに」 こんなことを言ってた母。

本当はそうしたいのだけれど、いろんなことがあるから今回は

出来そうにないんだよ。
 

でも言葉では上手く表すことができないけれど、

この時間は勿体無いほど私にとって ”いい時間” なのだ。


そんな一日目はとても蒸し暑い日でした。

雨が降ってきたりしたものだから やんでから急いで散歩に出たのですが、

海までの散歩は無理。小町通りでも裏道から行くことに... 

110620_6

そしてブラッキーと最後に散歩した想い出の場所。

今ギャラリーとカフェになっていますが、

カートでのブラッキーを優しく見つめてお話してくれた

ここのオーナーさんのことは忘れられません。

その前の犬も入れるお店だったときはウイリーも大好きなところでした。

だからここはみんなの忘れることの出来ない場所です。

110620_7

日曜日、人出もすごい鎌倉、

ヘトヘトなニコルと少し休憩して

110620_8

110620_9

お弁当を買って家でノンビリすることに決めました^^

さあ、うちに帰ろうね~

110620_10


ユニオンで思わず衝動買い!!

110620_11
お寿司みたいなさつま揚げです^^





食べ物いろいろ

ニコルという名のバラ...

新苗なので花を咲かせると株が疲れちゃうのでほんとうは

咲かせないほうがいいのだけれど

どうしてもニコルのお顔が見たくてひとつだけ咲かせました。

どう! ニコル気に入ってくれたかな??

110618_1

花開いてすぐに切ってシレネとラベンダーと一緒にグラスに挿したら

あら!! 可愛い~~

110618_2


雨の日...

本当はニコル、雨があまり好きじゃないみたいです。

それでも最短コースでほんのちょっとだけ!

ウンチをすると「早く帰ろう」って

みなさんのワンコさんもそうですか??

110618_3



最近は母(おばあちゃん)も上手にスプーンで

りんごやらヨーグルトを上げることが出来るようになったんですよ^^

りんごを上げるときは手のひらに乗せて上げていたのですが、

どうしてもコマンドを出すタイミングがずれてしまうので

いつもよだれがタラ~リだったりするものだから

父ちゃんと母ちゃんのスプーンでのヨーグルトの食べさせ方を

ひそかに学習していた模様で(笑   

なかなか上手く上げれるようになったんです(拍手

110618_4

そして母ちゃんズのMさんから送っていただいた『モミジ』鶏の足です。

ニコル、なかなかの好物のようで(汗

母ちゃんは今迄上げたことが無かったので少しビックリしてしまいましたが、

暫く見ていたら慣れるものですねえ、大丈夫ですよ~^^

だって母は強しですからね。

110618_5

ブロッコリー食べるのだってしんけんだよ@ニコル

110618_6

送っていただいた手作りの米粉のパンでニコルごはん

110618_7


そして夕食!!

110618_8

110618_9



最後に大満足のニコルの寝顔を^^

110618_10

110618_11

ニコル爆睡にて失礼しました~^^



ごめんなさい、バタバタしててなかなか更新も出来ずにいました。

頂いたコメントのお返事もう少し待っててくださいね。



 

母ちゃんズ

L&Pザックちゃんのトライアルのためニコル方面にいらした

MさんとAさん

帰りにニコルにも会ってくださるというので父ちゃんと母ちゃんは

ニコルと一緒に由比ヶ浜の海浜公園まで行きました。



あっ、べんちゃんだわ~~^^

べんちゃんは正真正銘海の男!!

今でも海までのお散歩をするんですよ、さすがです。

べんちゃんはママさんのことが大好きなのに

とてもクールなんですよ。すごくいい関係を保っています。

110610_1

いつまでもかっこいいべんちゃんです。

110610_2


MさんとAさん登場~♪

ニコル 最高級の嬉しい!!!です。

110610_3

こうなったらラッキーJちゃんを呼ばなくちゃ!!ですよね^^

大親友のべんちゃんのママさんから携帯で! 

110610_4

お買い物から帰ってきてすぐに来てくれることになりました(嬉


今日のタイトルがなんで 『母ちゃんズ』 かというとね...


MさんとAさんはニコルの保護していただいたときのお母さんなんです。

だからニコルには母ちゃん以外にもふたりの母ちゃんがいるんです^^

ニコルはほんとうに幸せものですね。

110610_5

甘える甘える!!

110610_6

もうもう、大好きなんですよおふたりのことが...

110610_7


暑かったので場所を変えて冷たいものでも!!

110610_8

べんちゃんはお水飲むのも貫禄よ!

110610_9


ラッキーJちゃんリリィお姉ちゃんと登場~♪

110610_11

ラッキーちゃんはみんなを笑顔にしてくれるカワイイ子です。

110610_12

今年はキャンプに挑戦かな!!

110610_13

Mさん、Aさん、

楽しくて嬉しくて なんとも素敵な一日でした。

いつもニコルのこと心に思ってくださってありがとうございます。

べんちゃんママさん、ラッキーJちゃんのママさん、

偶然といってはあまりにもドンピシャでお逢いできて夢みたいです。

又ご一緒してくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後に『ニコルご飯』を二つ載せちゃいますね~^^

110610_14
大きく

110610_15
 大きく 





満足~な一日

ちょっと遡って6月1日のことです。

ここは兄ちゃんたちも大好きだったところK霊園です。

サクランボがなっててちょっと食べてみたけれど

まだまだすっぱかった(汗

110605_1

バラも沢山咲いてて

ちょうどお手入れしているところでした。

母ちゃんはコレを見たかったんだって! 

110605_2

延々と芝生が続いててとても気持ちいい~♪

兄ちゃんたちはあんよが弱くなってきたときに

とても優しい場所で何度も来たんですよ^^ 

平日だったため人も殆どいなくて暑すぎず寒すぎず、

ちょっと贅沢なお散歩になりました。

110605_3

バラの手入れをしていた人が「一枝持って行く?」って...

嬉しいなあ♪ 

ニコル、お気に入りなようで

”パクッ”って行きそうだったので慌てて

引っ込めましたよ(笑 

このバラ嬉しいこの日のお土産です。

110605_4

まだまだ蕾も多くこれからのバラも沢山でした。

110605_5

そうそう、

この前訓練用のロングリードを買って来たんですよ。

少しずつ呼び込みなどの訓練をしなくては...

この芝生見てたら、ここでやったら気持ちいいだろうな!って

ふとそんなこと思ってしまいました。



この日は時間もあったので帰りに海まで行くことにしました。

腰越漁港です。

ここも兄ちゃんたちとの想い出の場所!!

110605_6

ニコル、今日も沢山歩きました。

110605_7

ニコルは暑がりなのかな?

あまり派手に息しないので暑さには強いのかな?? 

そして車では殆ど寝ないんですよ。

ウイリーがまったく寝ない子でした。

現地に着くころにウトウトし始める子でした。

逆にブラッキーは車に乗ると同時に爆睡!

面白いですね、それぞれに特徴がありますね。

こんなところはほんとうにウイリーにそっくりで

思わず苦笑いしてしまいましたよ。

110605_8



最近階段下のバリアは日中ははずしておきます。

洗濯物を持って二階に上がるときとか

上を掃除するときなどニコルは階段下で待ってるんです。



が...

たま~にそっと上がってくることがあります。

「おいで」とか「いいよ~」というと

嬉しそうに音立てて上がってくるんですが、

こういうときはほんとうに静か~に上がってくるんですよ。

父ちゃんが上にいるときに上がってったのを

下から何気なく撮った写真!!!

110605_9

ね!!

上向いたりあっち向いたりこっち向いたり

ほんとうに人間かい??っていうくらい人間ぽいんです。

まるで「へへっ、ばれちゃった」って言ってるみたい(笑 

そしてベッドで満足~~~なニコル!!

可愛いやつです。

110605_10

夕ご飯はこんなんです。

110605_11

ツツーってヨダレが...

作ってる間は(後ろでずっと待ってる)まったく出ないヨダレ、

しか~し、目の前にご飯をおいて即食べないと

途端に滝のように流れ出る。

待たせてごめんごめん、

さあ召し上がれ♪♪

110605_12







CINDYちゃん

病気と戦っていたCINDYちゃん

たくさん愛されて幸せのお手本のようだった。

110602_1

忘れないよ ありがとう。




PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

