

みんなでお散歩だ~!!

父ちゃんと母ちゃんが今日はお昼をおばあちゃんといっしょに

何処かで食べようって^^

110427_1

ちょっと風が強かったけれど、ここなら大丈夫♪

110427_2

ね、おばあちゃん! のんびり気持ちいいよね~

110427_3

どう?? おばあちゃん、ここ気に入ってくれた??

110427_4

え、ぼくと一緒だったらどこでもいいって♪

ぼくのおやつはワッフル、おばあちゃんたちはカレーライス!!

110427_5

たまにはこんなお出かけもいいね^^

ニコル、ありがとうね☆

110427_6




ここからは少し前の写真です。

ベンちゃんママさんとラッキーちゃんママさんに教えてもらって

初めてここに来たときにはビックリしちゃった。

110427_7

すごくきれいでまるで外国みたいなんだよ。

110427_8

船が停めてあったり

110427_9

もしかしたら花嫁さんに遇えるかもしれないしね^^

110427_10

父ちゃん! ぼく こことても気に入ったよ!!

ここはラッキーちゃんのお散歩コースなんだよ。

110427_11

素敵なところだね♪

110427_12

又来ようね!

110427_13




そして雨の日...


どう、似合ってる?? 

110427_14

きいちゃんから頂いたレインコートだよ♪

110427_15

きいちゃんはもうパツンパツンで着れないらしいけれど、

ぼく、頂いてすぐのときはユルユルで着れなかった。

110427_16

そして2キロ太った今、少しだけユルユルだけれど

とてもいい感じになってきたと思わない!!

110427_17

赤って似合うかも~~♪♪  

110427_18

ありがと。





★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★





エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...



★エントラプーレからのお知らせです。

さまざまなコンサートやイベントが中止される中、

エントラプーレのコンサートVol.2 は予定通り開催いたします。

そしてコンサートの収益金を、4団体へ寄付するほか、

震災に遭った動物たちの保護活動の資金に回すことにいたしました。











アップダウンに挑戦


拡散お願いします。






☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆




ニコルと行く散歩は何処に行っても楽しくて楽しくて^^

今は一緒にいていろんなこと吸収して欲しくて

そしてニコルからもいろんなこと教わってる。


20日はニコル、初めてのアップダウンに挑戦してみた。 

今まではニコルの足のこと考えて平坦なコースのみの散歩。

110423_1

110423_2

110423_3

110423_4

110423_5

源氏山コースは、

今は亡きウイリーとブラッキーが好んで毎日のように行った所だ。 

今回は険しいところは避けたが、

昨年11月、家に迎えたニコルが半年足らずで

こんなところにも来れることになったということが

奇跡のようでもあり...


頑張って歩く姿を見てると涙が出るほど嬉しいんだ。

110423_6

110423_7

110423_8

思えば、ウイリーの関節炎も相当痛かったろうに、

股関節の悪かった弟ブラッキーにもそれはかなりきつかったと思う。

110423_9

110423_10

それでも私たちとの散歩が大好きで嬉しくて嬉しくて、

何時間でも一緒に歩いたことが昨日のように想い出される。

110423_11

110423_12

そしてあの時以来、来ることのなかったこの源氏山に

今またニコルという我が息子とやってくることが出来た。

110423_13

110423_14

110423_15

ちょうど坊主たちと来たときにも毎年のように見た光景が

今また、八重桜の下で、あのとき休んだ東屋で、一緒に歩いた階段で、

今は元気になったニコルという...

110423_16

そうだよ、

ウイリーとブラッキーからの

私たちへのプレゼント...ニコル。

110423_17

大切に育ててるよ。ありがとう!!ってもう一度言わせてね。

110423_18

今ニコルは毎日のように新しいことに挑戦してるよ!!

ウイリー、ブラッキー、見守っててね。

110423_19




★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★





エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...



★エントラプーレからのお知らせです。

さまざまなコンサートやイベントが中止される中、

エントラプーレのコンサートVol.2 は予定通り開催いたします。

そしてコンサートの収益金を、4団体へ寄付するほか、

震災に遭った動物たちの保護活動の資金に回すことにいたしました。








うひひなニコル

まずはお知らせから~^^


えっこたんのママさん、ゆみごろうさんからのお知らせです~^^

「お返事セミナー」というのが千葉でもうじき開催されるとのことです。

未だ枠があるので興味のある方はどうぞ行かれてみてくださいね!!

被災地のカワイコさんたちに少しでも希望の光を届けたくて

今回のセミナーはチャリティーということです。

是非是非!! と思われる方はゆみごろうさんのブログに

鍵コメでコメントしていただければ

ゆみごろうさんのほうからお返事が行くそうです。

日時は5月3日(火)に変更になりました。

どうぞ宜しくお願いいたします^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うひひ、ぼくニコル!! にこにこニコちゃんだよ~♪

ぼくは少し前まで足が悪かったんだよ。


父ちゃんと母ちゃんは夜は二階のベッドで寝てるんだ。

一緒に寝るのが代々のここのうちの慣わしらしい。

...っていうか、ぼくもずっと一緒がいい@ニコルの願い

でね、ココに来てから二階に上がるとき降りるときは抱っこしてもらってた。

手術後は一階でみんなで雑魚寝!!

キャンプみたいでそれはそれで楽しいよ~~♪

しばらくして手術してもらったほうの足もだいぶ落ち着いてきて

今度はカラーとリード付けてゆっくり階段乗り降りの練習したよ。

そして先生から階段OKのお返事を貰ったんだ~~(嬉

ぼくは初め わからなかったから 階段下のバリアが開いてたけれど

ひとりじゃ上っちゃいけないと思って座って待ってたよ

そしたら上のほうで父ちゃんがニコル~おいで!!って...

えっ、今何て言ったの?? ぼくの空耳?? 聞き違いかなぁ...

ニコル~!!ってもう一度声が聞こえたよ。

ぼく嬉しくて急いで階段上がったよ。

そしたら上の部屋にはベッドがあった。

そのとき何時も夜寝てるのとはちょっと景色が違って見えた。

で、少しためらったけれど...

とりあえずピョーンって飛び乗った。

110420_1

もう嬉しくて嬉しくてベッドの上をあっちこっち飛び跳ねてしまった。

こんなこともしてみた^^

110420_2

父ちゃんも母ちゃんも笑ってた。


そして夜。

このときはいつもより早めに上がってみた。

ちょうど母ちゃんが洗濯物をたたみ終えて掛け布団を置くところだった。

ぼく嬉しくてまたまた上で飛び跳ねて遊んでしまった。

母ちゃん、こっち来て来て^^

110420_3

このままで寝てみようかな 

110420_4

二コル母「上からお布団掛けちゃうよ~」

いいよいいよ♪ って何されてもシアワセなのだ!!

110420_5

母「ん、可愛い」

110420_6

このまま寝ちゃうもんね 

110420_7

一階のニコル布団では! 

110420_8


もうひとつ嬉しいことがありました。


やっとペット保険に加入!!!

110420_9

ん~~、嬉しいなあ。

ニコル~~、良かったねえ。

日常の他愛ない こんなやり取りが出来るようになったことに感謝です^^





★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★





エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...



★エントラプーレからのお知らせです。

さまざまなコンサートやイベントが中止される中、

エントラプーレのコンサートVol.2 は予定通り開催いたします。

そしてコンサートの収益金を、4団体へ寄付するほか、

震災に遭った動物たちの保護活動の資金に回すことにいたしました。







Rocoさんの写真展に

ターミ姉ちゃんからRocoさんの写真展のお知らせを頂き、

辻堂での写真展におじゃましてきました♪

110417_1

LOVE Letters ~ヒトとイヌ~

モノクロのトーンが優しい写真展には

ラブ爺様、ハナちゃん、アビーちゃん... シンバ君は何処??(ごめんなさい

なんだか懐かしい時間にタイムスリップしたみたいでした。

Rocoさんに抱かれるRoccaちゃん。

110417_2

そしてきいちゃん

110417_3

フィリーちゃん

110417_4

ニコル

110417_5

ターミ姉ちゃんと母ちゃんが会場に入ったら

ガラス戸越しにきいちゃんとニコル^^

神経を集中して向こうからじっと見つめられると

何とも言えずかわいいのね♪

110417_6

Roccaちゃん、ごめんよ~

110417_7

きいちゃんとRoccaちゃん、そしてニコルは偶然同い年の5歳です。

110417_8

フィリーちゃんは大先輩の13歳だけれどものすごく元気な女の子

110417_9

ターミ家に教えていただいた美味しいお店での昼食! 

お腹いっぱい食べてゆっくりして!!

いい時間を過ごさせていただきました~

110417_10

ニコル、まだまだ発展途上で父ちゃん母ちゃんも一緒に勉強ね!

お友達に会うこともとても大切な勉強なのです。

きいちゃんとフィリーちゃんありがとうね。

ターミ兄ちゃん、ターミ姉ちゃん、フィリーママさん、どうもありがとうございました^^




★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...



★エントラプーレからのお知らせです。

さまざまなコンサートやイベントが中止される中、

エントラプーレのコンサートVol.2 は予定通り開催いたします。

そしてコンサートの収益金を、4団体へ寄付するほか、

震災に遭った動物たちの保護活動の資金に回すことにいたしました。







きれいだよ

今日(13日)は狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰いに病院まで! 

110415_1
今日は何処行くの?

そうそう、ニコルは面白いんですよ~

体温計がお尻に入っているあいだじゅう

尻尾ブンブンふってるんですよ♪

「ふふっ、ニコちゃんは可愛いわねえ」って先生。

だってボクはにこにこにこちゃんですから~~^^

病院の帰りは...



とても懐かしく切ない場所にあの時以来 

来た事がなかった場所に

今度はカートではなくて元気なニコルとやってきました。

110415_2

父ちゃんと母ちゃんの頭の中には在りし日のウイリーとブラッキー



そしてニコルにもお兄ちゃんたちのこと話しながら満開の桜の下

歩きました。

110415_3

こうして今、

又新たな気持ちでここに来れたこと、やっぱり嬉しくて

110415_4

ニコルという こんなにも可愛いこを

私たちとめぐり逢わせてくれたことを感謝したのです。

110415_5
ニコル、来てくれてありがとう!!

心穏やかですごく幸せな時間です。

桜の花もいつものとは少し違うような気がしました。

110415_6
なんだか写真て...そのときの気持ちが現れるようです。

ニコルは桜の花を食べる術を

あのときフィリーちゃんからこっそり教わったみたいです^^

110415_7
ん、なかなか美味♪

又ふたたび

あのころとは違う感触を味わっている。

けっして忘れることのないあのときが

昨日のことのようでもあり、

遠い昔のことのようでもあり...

110415_8
お兄ちゃんたちと一緒によく来たところだよ

ニコル、今日はたくさんお話したね。

110415_9

又ここに来ようね!!




★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...



★エントラプーレからのお知らせです。

さまざまなコンサートやイベントが中止される中、

エントラプーレのコンサートVol.2 は予定通り開催いたします。

そしてコンサートの収益金を、4団体へ寄付するほか、

震災に遭った動物たちの保護活動の資金に回すことにいたしました。






デートだよ!

隣町のフィリーちゃんMICKEY君ちのあぢゅさんとデートして...

足を延ばしてニコルにも会いに来てくれました^^

ん~、なんだかとても久し振りのようなすぐこの前あったような

ちょっぴり懐かしい気持ち!! 

そうだね、ニコルはうちにきてからちょうど今日で5ヶ月目だけれど

ほんとうにいろんなことあったからね...


みんなで海まで繰り出しました。

110413_1

海への階段も難無くクリアする足取りも軽いフィリーちゃんは

只今13歳♪

110413_2

おしゃべりしながらのお散歩は楽しいね~

110413_3

最近ニコルもなんの心配も無く

こうして歩けることがただただ嬉しくて

110413_4

ねえ、少し休もうか!

110413_5

この前ベンちゃんとラッキーママさんに教えてもらったお店で

喉を潤すことにしました^^ 

牛乳水を飲んで満足~のフィリーちゃん

110413_6

もう疲れ治ったの?? ほんとうに元気なフィリーちゃんです

110413_7

たくさん歩いたので父ちゃんも珍しくこの日は冷たい飲み物ね^^

110413_8

帰り、ちょっと気になったお店

店頭にはこんな案内がありました。

これは大根とお米!

110413_9

ここでは被災地にダイレクトに品物を届けたり

炊き出しをしているそうです。

110413_10

この鎌倉とどけ隊で物資食料など必要なものをブログで流してくれるので

出来るときに届けに行こうと思っています。


お散歩コースで毎年この時期気になっている大きな桜の木!

110413_11

この日、満開に咲き誇っていましたよ♪

110413_12

7歳のベッキーちゃんにも会いました^^

110413_13

キャリアチェンジのベッキーちゃんは昨年末 

肩に出来た腫瘍を摘出し心配しましたが、

今はその手術跡もすっかりきれいになり

元気で安心しました。

110413_14

この日、勿論チビMICKEYも一緒でしたよ^^

110413_15

楽しいひとときをどうもありがとうございました。

又ご一緒してくださいね。




★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...



★エントラプーレからのお知らせです。

さまざまなコンサートやイベントが中止される中、

エントラプーレのコンサートVol.2 は予定通り開催いたします。

そしてコンサートの収益金を、4団体へ寄付するほか、

震災に遭った動物たちの保護活動の資金に回すことにいたしました。






ニコルと靴

今日は嬉しいご報告があります。

ニコルの足の手術後3ヶ月検診がありました。

110410_1


もうもう先生の目はニッコニコなんですよ。

レントゲン結果も上々^^

そして後ろ足の筋肉がね、

左と同じくらい付いてきているんですよ。

ニコルの回復力には目を見張るばかりです。

階段も徐々にいいです!! って。

って...もうかなり練習してますが(汗

半年目ぐらいからボール遊びもOK!! 嬉しいです~♪

ニコル~~~☆ 良かったね。おめでとね。

いつも応援してくださったお友達の皆さん! どうもありがとうございます。

父ちゃんも母ちゃんも嬉しくて嬉しくて^^ ほんとうに嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、ニコルに靴を買いました。

怪我したときとか災害にあったときとか備えあれば..ですよね。

110410_2

ニコル上手に履いてくれるかな??

110410_3

履いては脱いでを繰り返して...(汗だく

110410_4

やっと履いたと思ったら手足をブルンブルンして思わず噴出してしまいました。

それでもだんだん慣れてくるものなんですね^^


ニコルと靴






★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...



★エントラプーレからのお知らせです。

さまざまなコンサートやイベントが中止される中、

エントラプーレのコンサートVol.2 は予定通り開催いたします。

そしてコンサートの収益金を、4団体へ寄付するほか、

震災に遭った動物たちの保護活動の資金に回すことにいたしました。









ベンちゃんとラッキージュニアちゃん

一昨日はポカポカの散歩日和!!

お友達のベンちゃんママさんが声掛けてくださって

ラッキーちゃん に会うことができました。

ラッキーちゃんはニコルと同じ保護団体のL&Pから来た

ラブミックスの2歳の男の子です。


ラッキーちゃんって...ほんとにいいこなんです。

ちゃんと自分というものを知っていて

それでいて子供らしくて。

ご挨拶も上手に出来てかわいいですよ~~♪

「は、はじめまして、ラッキーです。」

110407_1

「こんにち(ワン)!」

110407_2

「あたちリリーちゃんですよ」

ラッキーちゃんとリリーちゃんは姉弟になるのかな?

110407_3

「ぼくべんちゃん!! 16歳です」

110407_4

ベンちゃんは正真正銘の海の男。

まだまだおうちから海まで歩きます。

その昔、泳いでブイを引きずってもってきたそうな♪

すごいな~、

今元気なのがわかる気がする。

ラッキーちゃんは来た頃はもっともっと痩せて

頭だけがやたら大きく感じたそうです。

でも今じゃ立派な男の子です!!

110407_5

ニコルに少しずつ近づいてきてくれてご挨拶

110407_6

110407_7

そして疲れるとコテ~ッと寝てしまうまだまだおこちゃまです。

110407_8

こちらベンちゃん! 

若い者は若い者同志に任せて只今充電中

110407_9

少し歩いて こんなところに来ましたよ~♪♪

110407_10

食べるときのベンちゃん、目がキラキラして若いっ!!

110407_11

真剣な眼差しのラッキーちゃん。

声も出さずにジッと我慢してるラッキーちゃんったら、

おかしかったなあ。

リリーちゃんはママさんに抱っこ^^

110407_12

このリリーちゃんとラッキーちゃんはおうちでは

つかず離れずの距離を保っているようです。

110407_13

けれどときには結託もするとのこと(笑 

多頭飼いの楽しさを感じました。

110407_14

とても楽しい一日でした♪ 

又ご一緒してくださいね^^

110407_15




追記

ラッキージュニアちゃんは保護されたときの名前をトム君といいます。

トム君時代のこと が書かれています。

トム君のカッコいいお洋服姿も載ってるよ^^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジェーンバーキンの心のこもったメッセージに

その勇気と優しさに心が温かくなりました。

ココココに載ってます。



★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...



★エントラプーレからのお知らせです。

さまざまなコンサートやイベントが中止される中、

エントラプーレのコンサートVol.2 は予定通り開催いたします。

そしてコンサートの収益金を、4団体へ寄付するほか、

震災に遭った動物たちの保護活動の資金に回すことにいたしました。






海と

何をお話してるのかな...ニコル。

110404_1

110404_2



出なくなっちゃった






★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.2

今年も開催されます。

ひとりでも多くの方に見ていただけますように...



★エントラプーレからのお知らせです。

さまざまなコンサートやイベントが中止される中、

エントラプーレのコンサートVol.2 は予定通り開催いたします。

そしてコンサートの収益金を、4団体へ寄付するほか、

震災に遭った動物たちの保護活動の資金に回すことにいたしました。





思わず涙

三週間ぶりに救助されたワンちゃん。




あのときから三週間

このワンちゃんは不安と恐怖とで安堵が無かったことでしょう。

嬉しそうなペロッに思わず涙。

あたたかくして安心してねんねして

そして

そして

飼い主さんと出会えますように...


・・・・・・・・・・・・・


追記

4日午後飼い主さんと再会を果たしました(嬉

良かったね!! バンちゃん^^







PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

