

ピーチ姫 早く帰ってきて


迷子犬捜索のお願いです。


可愛いクロラブのピーチ姫が迷子になってしまいました。

101230_1

寒空でこごえていませんように...

事故にあっていませんように...

どうかどうか無事に見つかりますように







ニコルと初めてのクリスマス

クリスマスを皆さんはどのように過ごされましたか?


ニコルは我が家に来て初めてのクリスマスでした。

まだ抜糸は済んでないので家族で静かに過ごしました~☆

父ちゃんからのみんなへのプレゼントはこの赤い袋に入ったものです。

”デジタルフォトフレーム”

ほんとだわ、これならみんなで楽しめるね~!!! 

ありがとう^^

101227_1

母ちゃんからは...なにも用意してなかった(汗


ニコル! いつもとちょっと違うねえ...

101227_2

早く食べたいな~(って、もうすでに夕ご飯沢山食べたニコル)

101227_3

キャンドルピースに灯りを灯したら素敵なクリスマスになりました☆

101227_4

チキンを切ってウイリーとブラッキーにお供えしたら

なんだかいい匂いがしてきます~ってニコルが言ってます♪

101227_5

ステンドのツリーにも灯りを☆

101227_6

父ちゃんと母ちゃんはしあわせだよ。ニコルがいてくれることがすごくしあわせだよ。

101227_7

偶然にもろうそくが5本♪ ニコルは5歳だからろうそくが5本ね^^

101227_8

母はスノーマンの置物がいたくお気に入りです。

どうしてこんなのが作れるのかしら?? って...

発想がすごいって...興味津々

だからクリスマス以後は母に進呈(笑

101227_9

ニコル...

いいクリスマスだったね。

穏やかで優しくてあたたかくて いいクリスマスだったね。

101227_10

・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは夕ご飯編です~!!

マグロの血合いが売ってたのでニコル用にと買ってきました。

少し貧血気味だから治るかなと思って...

101227_11

今ニコルは夜寝るときだけエリザベスカラーとバイトノットカラーの併用です。

昼間はまったく何もしていません。

ちょっとなめそうになったときは”ダメ”と言うと素直にやめます。

治りがけは多分かなり痒いはずなのにほんとうに聞き分けの良い子です。

101227_12


もうちょっと、

もうちょっとだから我慢しようね。


29日抜糸の予定です。





ニコルの去勢手術

18日土曜日は多少寒い感じでしたが空気も澄み渡って気持ちを引き締めて!! 

そんな気持ちでニコルを病院まで連れて行きました。

ニコル、車では何時になく神妙な顔してたような...

101224_1

そう感じるのは私たちだけかな??

101224_2

10時30分 ニコル病院に着いたよ

101224_3

手術ってどんなときでも気分は神経質になってしまいます。

ニコル、ちゃんと耐えられるかなとか、ちゃんと覚醒できるかなとか、

なんか元気なさそうだなとか...いろいろ

ニコルを病院にお願いして

私たちのなんと手持ち無沙汰なことか...

帰りは海を見ながら帰ることにし

101224_4

ブラッキーの足がだいぶ弱くなってきてからもここでだけは柵づたいに

四角くぐるっと一周できた公園であのときの想いに馳せたり

101224_5

由比ヶ浜では写真展を見て沢山のあたたかな気持ちを貰ってきたり

101224_6

そんな時間を過ごし...

まだまだお迎えには時間がありすぎて...

母も待っていることだし一旦家に帰って食事して...

ひたすら電話連絡を待つことにしました。

思ったよりも早く4時前には麻酔も覚めているので大丈夫ですよ! 

という連絡が入りました。

まだまだふらついてはいるもののようやっと尻尾振ってくれて...

さあニコル おうちに帰ろう!!

101224_7

顔見てやっと安心できる父ちゃんと母ちゃんでした。

今回は去勢手術のほかに右腰に出来た出来物を取ってもらったのと

睾丸の腫瘍を取ったものを病理検査に出してもらいました。


この日の朝方、大好きな花屋さんから届いたキャンドルピース!!

101224_8

真ん中には三頭の犬をイメージして黒い松ぼっくりをつけてくれたんですよ♪

そこに先日買ったオーナメントを入れたらとてもピッタリで嬉しくて^^

ニコルはこの日十分な栄養を点滴で入れてあるので夜も絶食でした。

家に帰っても未だトロ~ンとしていてなかなか元気なニコルに戻りませんでした。

101224_9

ミトンもリースもきっとニコルを思って届けてくれたのだと思い

ちょっぴりうれし涙です。

101224_10



そして次の日

あぁ(嬉

いつものニコルに戻ってる~~^^

まず朝一番の”おもちゃ箱から今朝のお気に入りを出す”ニコル~♪

101224_11

これって最近のニコルが毎朝やっているのですよ!!

101224_12

そしてその日のお気に入りをくわえて部屋中走り回って

気に入った場所でカミカミ(笑

101224_13

しばらくそんなことしてそれから庭で”ちっち~”^^

というのが毎朝の日課でして...

朝ご飯まだ~~!!

101224_14

お腹空いたよね、美味しいご飯作るから待っててね!! 

この日はお腹も久し振りに活躍するので三食にすることにしました。

食後はいつもどおりにフルコースですよ~^^

お耳 OK

101224_15

歯 ん~きれいだね^^

101224_16

どこを触っても怒らないニコル!! いい子ね~^^

101224_17

少しお外に出ようか! 

この日はかなり冷え込んだのでなにか着せなくちゃと思い

ブラッキーの介護服(ブラッキーがまだ元気だったころ

お兄ちゃんのウイリーの介護服を羨ましそうに見てたので

形だけ真似て紐はつけずに作った物)を着せてみました。

101224_18

やはりニコルのほうが一回り小さいようでちょっとブカブカ

101224_19

そしてこのあと”正式譲渡”となったのでした。






優しい手...うちのこになってくれてありがとう

昨日はニコルの正式譲渡の日でした。

ニコルは正式に我が家の三男坊となりました^^

兄ちゃんのウイリー、そして次の兄ちゃんのブラッキーと同様

どうかどうかこれからも末永く宜しくお願いいたします。


保護者さんがいらしたとき

ニコルはエリザベスカラーをつけていたにも関わらず

廊下を全続力で(と言っても数歩で玄関ですが~)

玄関まで尻尾ブンブン嬉しさマックス!!!でお迎えしましたよ~♪

そんなニコルはやっぱりニコルのニコルらしい一面だと思いました。


101220_1

101220_2

101220_3

101220_4

101220_5

101220_6

保護団体の方のニコルに対する優しい手...

この手の温もりでニコルは今、生きてるのですね。

あたたかい身体のニコルがここにいるのですね。


ニコルに生きる道を与えてくれてありがとう。

心からありがとうございます。


これからのニコルの犬生を共に歩んでいきますのでどうぞ見守っててくださいね。


ニコル!!

うちのこになってくれてありがとう



※ニコルは18日、無事に去勢手術を済ませました。

 ゆっくりそのことも書いていきますので...

 まずは嬉しいご報告から^^






おばあちゃんとニコルの関係

不思議とおばあちゃんにはベタベタしすぎないニコル。

まったくそっけないというのではなくて適度に「おばあちゃ~ん」って

ナデナデを催促するニコル。

ニコルはおばあちゃんのマイペース振りがわかってるのかな(苦笑

癒してるんだか癒されてるんだか...面白い関係だ。

101216_1

ニコル!! お疲れ様ね~(笑

101216_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お散歩で出会ったフレンチブル君にご挨拶!!

101216_3

ブラッキーが一番の苦手だったタイプの子にニコルはフレンドリー^^

101216_4

けど、あまり積極的だとニコルの腰が引けてる

101216_5

そして...

散歩で海に行ってきた

砂浜に浮かんでは消えてゆく確実な足跡

101216_6

再びこの感動をあじわえるなんて思ってもみなかった嬉しい嬉しい2010年の冬

101216_7


もう今日になってしまったけれど、

一昨日行ったこの砂浜に昨日又お友達と行って来た。

昨日は私たちにとってもニコルにとっても沢山の課題が残った。

イイコだけでないニコルに出会えた父ちゃんと母ちゃん

これからはニコルとひとつづつ勉強していこう


続きは又あとで...書きますね。






犬用も人用も

一日中雨が降ってたし寒かった

101214_1

こんな日はお庭で”ちっち”だよ~!

101214_2

...って、ニコル折角お家の中でトイレが出来るのに

忘れないようにしてあげなくちゃダメだよね 

ニコルは若いから我慢もできちゃうし、

すぐにお外に連れて行くこと可能だし...なかなか難しいなあ

101214_3


今朝のご飯はなんだか野菜がメインになっちゃったような(汗

カリフラワー・ブロッコリー・トマト・パプリカピーマン

レタス・ゆで卵・りんご・トースト

101214_4

サプリを入れてミルクでまぜまぜ~♪

101214_5

人用にはこれにソーセージとチーズを加えたものよ♪♪

101214_6

フィリーちゃんママからいただいたホネ(?)は大のお気に入り^^

101214_7

ニコルのこんな一面もね

101214_8

あまりに一生懸命に食べるので写真何枚も撮っちゃったよ♪

101214_9

ニコルのおやつはクッキー類もあるけれど、豚の耳だったりホネだったり

グリニーズだったり、噛み砕きたーいっていう欲求を満たしてあげたいって思うの 

そして何よりもニコルの身体に少しでも役に立てばいいかなってね 

雨で長時間のお散歩は無理だからストレス解消のためにもなるしね

101214_10

今日は食べることばかり~

夕ご飯はこれまた身体に良い”ねばねば丼”よ~^^

納豆・オクラ・カリフラワー・ブロッコリー・人参・マグロ赤身

カボチャ・白菜・長いも・大根おろし・十六穀米入りごはん

101214_11

サプリを入れてまぜまぜするとこんな感じよ!!

101214_12

ちなみに人用も”ねばねば丼”でした~^^

101214_13






ニコル 家に来てから一ヶ月が経ちました

夕方のお散歩は

父ちゃんを送りに駅まで行った。

101213_1

町はすっかり冬モードだね

101213_2

看板ワンコ”ニコル”っていうのはどう!!

101213_3

バッグやさんに可愛いツリーが飾ってあったよ♪

101213_4

ボクの今日の夕ご飯は...

馬肉(生)と鳥胸肉半々ずつ、野菜の煮た物、豆腐、ゆで卵。

101213_5
美味しそうに食べてるニコルを見てるとしあわせだよ

私たちが食べてる間、

ニコルはこうしてテーブルの下でふせてることが多くなってきました。

101213_6
だってボクご飯食べちゃったし...暇なんだもん

そうそう、今日のお散歩でニコルは猫に出会っとき

ピョンピヨン跳ねたんです。

それは決して攻撃的なのではなくて

まるで一緒に遊ぼうよ~って言ってるみたいでした。
 


101213_7
父ちゃんと母ちゃんとボク、ちゃんとお話してるよ

ね、ニコル!!

おしゃべりできたらどんなにか楽しいだろうって

母ちゃんは今日そんなこと思ったよ。
 





ポカポカな一日

とても暖かな一日だった。

父ちゃんの仕事の合間にみんなでお散歩だ!!

今日は南の風が強いからきっと海は砂が舞ってるからって

小町通りに行くことにしたの^^

20101212_1

父ちゃんと母ちゃんはココでお昼を食べるんだって!

20101212_2

ボクはあとでおやつを貰うんだよ。

20101212_3

だから父ちゃんたちが食べ終わるまでいい子で待ってるよ!!

20101212_4



歩いていたらお店にかわいいツリー

20101212_4

そして入り口にはこんなリースが飾ってあったよ

素敵だねって母ちゃんが言ってた。

母ちゃんはこんなのが大好きなんだ

20101212_6

途中9歳のクロラブの女の子に会ったよ^^

20101212_7

ママさんがボクのこと可愛いって(嬉 イイコね~って 

その子の名前聞き忘れちゃったけれど、

バイバイっていうと追いかける癖があるんだって!

だからバイバイじゃなくて又ね!!って言ったんだ。

でも追いかけてきそうになったの。

きっと別れるのが嫌いなんだね。

20101212_8

モミジがきれいに紅葉してたよ。

青空とモミジ、なんだかやけにきれいだね~♪

20101212_9

いったんうちに帰ってからホームセンターまで一緒に行ったんだ!

母ちゃんはこの前だけって言ってたけれど、

今日は凄く上手にカートに乗ることも出来たし、

お店も暑くなくて気持ちよかった。

20101212_10

ボクにとって父ちゃんと母ちゃんと一緒にいられるということが

何よりも嬉しいことなんだ。

だからカートだって学習すればすぐに慣れるし、

案外悪いこととも思わないよ。

留守番も少しずつお勉強してるんだ!

ボク、もうすぐお留守番だって出来るようになるから見ててね^^

20101212_11


夕ご飯はね...

20101212_12

よだれのつらら~~

母ちゃんはこんなニコルの姿を見ることが出来て

凄く嬉しいって言ってた。

20101212_13

好き嫌いがなくてほんとにいい子ねって

またまた母ちゃんは感激してた

20101212_14


・・・・・・・・・・・・・・

か・わ・い・い 

このあんよ~~^^

そしてこの匂い♪

ウイリーとブラッキーと同じ匂い...
 


20101212_15





箱根にお泊り

ただいま~~^^

ボクたちはちょっと箱根までお泊りに行ってきたよ!!

夜中にかなりの雨が降ったもののお天気も上々^^

ぼくの行いが良かったからだね~へへ

101210_1

例によって前日洗車したのにやっぱりジンクスは破れなかったね。

父ちゃんはガッカリだよ。

天井の上には未だ雨が残ってるし~

101210_2

あまりのお天気の良さに海側から行くことにしたんだ!

ボクはずっと海の匂いをかぎながら景色を堪能した。

101210_3


海は凄く穏やかでボクの心と同じ気がした

101210_4


今日は本当はボク、保護者さんのお家にお泊りの予定だったんだ。


父ちゃんがおばあちゃんを温泉に連れて行ってあげたいねって

この箱根行きはおばあちゃんのために企画してたんだ。

母ちゃんのお姉さんのこずえおばちゃんも一緒でね

101210_5

けど...

ニコルが家族になって未だ日が浅いことと、

やっとうちに慣れてきたのに又他のお家にお泊りということ、

そして何よりもおばあちゃんが

ニコルも一緒に泊まれるところにしましょうって言ってくれたんだ♪


そして旅行の数日前にホテルをキャンセルして

犬も泊まれるホテルに予定を変更してくれたんだ!!

101210_6

ボク、嬉しくて嬉しくて♪

いや、父ちゃんと母ちゃんはもっともっと嬉しかった。

ニコルとずっと一緒にいられることが嬉しかったよ^^



ボク、ご飯のときはこんな感じでふせて待てるよ

101210_7

箱根は昨日から急に寒さが増してきたんだって...

そりゃあ12月だもんね、富士山も寒そうだよね!

101210_8

ボクはこずえおばちゃんも大好きだよ

101210_9

優しくしてくれるから大好きだよ

みんなみんな大好きだよ

101210_10

次の日はお泊りしたところからすぐ近くにある『ラリック美術館』に行ったんだ。

おばあちゃんとこずえおばちゃんと母ちゃんの三人は

ちょっと”いい時間”を過ごしたみたいだ

101210_11

ここは犬は入れないから父ちゃんとお留守番

ボクは父ちゃんとお散歩したり車で一緒に寝たりしたよ

お日様ぽかぽかで温室みたいだねって父ちゃんが言ってた

101210_12

少し遅いお昼を食べてからこずえおばちゃんを箱根湯本の駅まで送って

それからボクたちは海周りで帰ることにしたの。

海は少し荒れてたけれどやっぱり潮風は心地良かったよ^^

早く着いたのでボクの想い出の場所

”辻堂海浜公園”で少し休むことにしたんだ!

101210_13

ボク、張り切って景色見たさにずっと起きてたから

家に着くころ睡魔が襲ってきたよ。

101210_14

家に着いたら爆睡

ご飯食べたあとも爆睡



母ちゃんから

この一泊二日の旅行は本来は実現不可能と思っていた母との旅行でした。

バリアフりー対応ではなく、車椅子と歩行器での移動の母にとっては

とても過酷だったと思います。

でも姉が来てくれたおかげと、父ちゃんが全面的に力になってくれたこと

そして母がニコルのこと大好きだということ

この旅行で再確認ができました。


不可能ではないということ教えてもらいました。

おかげさまで母は何事もなく元気に帰ってくることができ、

私たちはホッと一安心といったところです。


ニコルを連れて行けてほんとうに良かった!!

そんな思いでいっぱいの一泊二日の箱根でした^^



ボクの一日は

お散歩から始まる。

昨日は父ちゃんが足の具合を診てもらうために朝早くから

病院に行ったんだ!

おばあちゃんはデイサービスの日だったので朝お迎えが来てくれて行った。

だから昨日の朝は母ちゃんとゆっくりたっぷりのお散歩だよ。

101207_1

行ったことの無いところ、ずんずん歩いて行ったよ。

途中ちょっと休んだりしながらね!!


帰りはさすがに母ちゃんも疲れたってよく行くお店に寄ってみたんだ。

まだ開店前だったけれどそのお店のお姉さんが

「どうぞ、休んでください^^」って言ってくれて...!!

なんだかすごく嬉しかった。

101207_2

ボクはそこで少しウトウトしてしまった。

101207_3

お水を飲んで...

元通り、元気回復したので そろそろお家に帰ろうかって母ちゃんが言った。

101207_4

又トコトコ歩いてボク、家に帰ったよ。

101207_5


さあ、朝ご飯だ^^

今日はイチゴも入ってる。

母ちゃんのハムをちょびっと入れてもらった♪

あとは何かな? あっ、モロッコインゲン、それとりんごのすりおろしたもの、

そしてそしてトースト、黒ゴマ黄な粉とサプリ、

ミルクを薄めてまぜまぜしてもらったよ。

101207_6

それから日向ぼっこしながらお昼寝だよ。



ピンポーン!! の音で目が覚めた!!

あっ、のんちゃんのママだ~~♪

ボクに会いに来てくれたんだって。 嬉しいな、嬉しいな~~~♪♪

101207_7

きょうはのんちゃんはお留守番だって! ごめんね のんちゃん!!

101207_8

いっぱい”いいこいいこ”してもらったよ。

ママ~、ありがとう。

101207_9

それから暫くしてシャンプーしてもらったの。

ツヤッツヤのピッカピカ~~になっちゃった~^^ 

お耳の掃除してもらったりしてたらなんだか気持ちよくて

又ウトウトってしてしまった(汗

目が覚めたら母ちゃんはもう夕ご飯の支度をしていた。

101207_10

あぢゅさんから貰った納豆をまな板でトントン細かくしてもらって

101207_11

それから紫色してるこのブロッコリー、茹でるとどんどん緑色に変わってくんだ。

101207_12

ほら、キレイな緑色してるでしょ♪

101207_13

あと山芋、いつもの野菜の煮た物、MICKEY君ちのお豆腐、十六穀米入りごはん、

生たらを少しだけボイルしたもの、まぜまぜしてもらったよ。

101207_14

きょうも完食~^^

101207_15

そしてちょっぴり疲れたのでお散歩はご飯のあと近所を一回りだけ。

いっぱいねんねして明日に備えるんだ^^

ちなみにおばあちゃんと父ちゃんと母ちゃんのご飯はこれ(笑

101207_16

シンプル イズ ベスト だって~



明日、ぼくんちはお泊りに行って来ます~~♪

ぼくは初めてのことづくしだから...ワクワク ドキドキ

でも心配はしてないよ。

だってみんなと一緒だもん。

又ご報告しますね~ ばいばい ニコルより。
 





PageTopNext>>

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

