

お墓参りとアイビー&ベリーと

22日は義父とウイリーのお墓参りで深大寺に行きました。

ブラッキーは四十九日に納骨してウイリーと一緒にと思ったのですが、

まだまだ気持ちがダメです。

ウイリーごめんね、もう少し待っててね。



義父のお墓の掃除も済み動物霊園に向かいました。

100926_1

日にちがズレてしまいましたが、

20日と23日にここで仔犬と仔猫の里親探しがあります。


生まれ出た命に幸せが訪れますように...

仔犬も仔猫も優しい里親さんに巡り合えますように。

100926_2

遅いお昼はお蕎麦です。



そして暫くぶりにちょっとだけだったけれど

アイビーとベリー にも会ってきました~^^ 

秋の気配が色濃くなってきた何日間かを経て

突然又猛暑がやってきたのがこの日

もういいよというくらい今年の夏はきつかったです。

そんな中、アイビー&ベリーんちはプールの水をはっているところでした。



ベ:はやくはやく

ア:もうちょっとだよね、ママ♪

100926_3

ふふ、ベリーは我慢が出来なくて 何度も何度もプールをチェック!!

100926_4

アイビーはさすがです。

よけいなエネルギーは使いません(笑

でもふたり!! ママの言うことをちゃんと守って我がまま言いません。

100926_5

yoyo:ふたりともお家に入って待とうね。

100926_6

最後のダメ押し 

ベ:「ワォォ~~ン」

呆れてるアイビーなのでした。

100926_7

w&b父:「久し振り!!! アイビー♪(嬉」

アイビーの嬉しい攻撃はもう止まりません~~

100926_8

お兄ちゃんと弟の関係は何処のうちも一緒のようです。

お兄ちゃんのものが欲しいんだよねえ^^

うちもそうだったなあ(懐

ふたりを見てるとウイリーとブラッキーが蘇ってくる。

縫いぐるみをブンブン振り回して

ふたりで引っ張り合いっこして咥え直して落っことして...

面白いくらいに兄弟の関係は似てるんだね。

そして一休み!! 垣間見せるベリーの横顔、なかなかのイケメンです!

100926_9

もうプールのお水入ったかなぁ...

と、気になって仕方が無いふたりでした。


私たちはもうおいとまする時間です。

ふたりとも心ゆくまで遊んでね~♪♪ 

100926_10

久し振りにアイビーとベリーに会えて嬉しかったよ。

元気そうで良かった♪ 

やっとふたりの季節がやってきたね^^

(ここまでコンデジ撮影)




そうそう、7月におじゃましたときのふたりの様子は...

100926_11

100926_12

100926_13

100926_14

こ~んなかんじ^^

まだまだプールが大活躍だよね。







続・のんたのお泊り

の:ボクちゃんはここのおうちの子になってもいいかも!!

100919_1

w&b 母:うん、いいよいいよ^^ 

って”パパ命”ののんたのこと、ありえないありえない(笑

100919_2

今日はね~、みんなで川の字になって寝るんだよ♪

の:おじちゃん、もう寝ちゃったの?? 早すぎない???

100919_3

さぁ~、朝のお散歩だ~~(ヤッタ 

まだまだ陽射しが強くてなるべく日陰を歩いたけれど、

7:30 AM はもう暑いんだね、ごめんねえ(汗

100919_4

ん、ホレボレするようないいウン○~~~!! 

もう、これだけで「おりこうさんだねえ」なんだから(笑 

の:あっ、ここ知ってるよ!

w&b 母:パパとママが大好きなイタリアンのお店だね、のんたはすごいねえ!!

100919_5

実際にこのお店には入ったことはないと思うんだけれど、なんでだろう?? 

のんたはジッとして暫く動かなかった

100919_6

のんた! のんた~~!! 可愛いねえ、大きな赤ちゃんみたいだよ。

100919_7

デッキから庭に出ておしっこ~、し終わるとすぐに家に入ってくるのんたなんだ^^

100919_8

の:ねえねえ、そこにあるお芋さんいただけますか! って...

w&b 母:あれ! のんた 神妙なお顔して何お願いしてるのかと思ったわ^^

100919_9

w&b 母:はい!! どーぞ^^ 

の:へへ、よーくカミカミして食べるんだよね♪♪

100919_10

家でおやつは一切食べてないのんた、だからこのお芋さんはナイショだよ~(笑

100919_11


で、程なくしてパパとママがお迎えに来ました。

のんたは一目散に車に飛び乗ったのでした。

この二日間とても楽しかったよ、又いつでもお泊りに来てね、ありがと~~♪




☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


デジブック『今日は大切な日』  
2010年8月30日はウイリーの誕生日そしてブラッキーの100ヶ日です。




のんたのお泊り

もう9月も半ばになってしまいました。

ブラッキーのカレンダーもあとわずかになってしまいました。

100913_1


さて10日はお友達ののんたのお泊まりですよ~^^

父ちゃんも母ちゃんも嬉しくてちょっとソワソワです。

パパとママが送ってきてくれたのですが、帰った後もしばらく玄関を見ていました。

こういうときは どうぞ! のんたの気の済むように!! ってね。

100913_2

そうだよね、うちに泊まるのは初めてだもんね。

パパとママがもたせてくれた”のんたのおもちゃ”はやっぱり縫いぐるみ~♪

きょうのお気に入りはホットドッグの縫いぐるみ♪ 

嬉しそうなお顔^^

100913_3

それと忘れちゃいけないのがテニスボールふたつ!!

これはね、ひとつじゃなくてふたつ。

お口に入ってるボール、ひとつではなかなか出しにくいので

もうひとつのボールでおびき出すんだって、 ん~、なるほどねえ

100913_4

へへっ、ボクもう大丈夫だからどこかお散歩行きましょ♪♪

100913_5

この日はウイリーとブラッキーと一緒によく行った鵠沼海岸まで行きました。

あれからほんとうに久し振りの鵠沼海岸。

懐かしくて...でもね、涙が出るとかそういうんじゃなくて、なんか気持ちはとてもピュア。

この日のんたと来れてほんとうに良かったよ。

100913_6

父ちゃんと海岸を歩くのんたは嬉しそうだったね。

100913_7

父ちゃんもとっても嬉しそう^^

100913_8

少し休もうか! 内緒でおやつ食べようね~^^ ほんの少しだけ...

100913_9

この砂浜に張り出したデッキでの~んびり

100913_10

なんかね、ウイリーとブラッキーの息遣いが聞こえてくるよ。

こうして又この海岸に来れたこと...のんたが来てくれたからだよ。

100913_11

きれいだぁ

100913_12

のんた!! ありがとね。

100913_13

風も出てきて心地良くて、

ちょうど犬のお散歩時間帯とあって たくさんのワンコさんたちと会いました。

ゴールデンの3歳の男の子たちに のんたはとても優しく接します。

このゴールデンの飼い主さんがカートでお散歩するブラッキーのこと

覚えててくれたのです。

とても嬉しくて涙が出そうでした。

100913_14

大型犬も小型犬もまったく問題なく

のんたはほんとうに上手にご挨拶の出来る子でビックリしました。

100913_15

でもノーリードの小型犬の多いのにはちょっとビックリです。

何かあってからでは遅いです。

みんなが友好的とは限りませんから...

どれくらいの時間ゆっくりしたでしょう!! 

家に帰ってご飯にしなくてはね^^

そうそう余談ですが、

父ちゃんが二階に行くと、暫くどうしよう! って階下で考えてトコトコと。

真ん中の部屋にあった縫いぐるみを見つけてきました。

くわえて降りるにはちょっと大きすぎるし...コケたらもっと大変だし...

父ちゃんに預けて一緒に降りてきましたよ。

のんたのお気に入りはこの子~~♪♪

100913_16

って、のんたって10歳、あれ! もうじき11歳だよねえ、

...で、この日ののんたのお気に入りたちは

100913_17

久し振りにウイリーとブラッキーのこと、たくさん思い出した一日でした。


今日はこの辺でね! つづく




☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


デジブック『今日は大切な日』  
2010年8月30日はウイリーの誕生日そしてブラッキーの100ヶ日です。






散歩はいいね!!

父ちゃんの散歩に母ちゃんもときどき一緒に行くの^^

100906_1

母ちゃんはコンデジ持ってあっちフラフラ、こっちフラフラ♪

ついつい道草食ってしまう(汗


以前、母ちゃんと一緒だと運動にならないと言われたからなあ(汗


ほら、海が見えてきたよ

100906_2

逗子海岸に夕陽が当たって綺麗だね~

100906_3

ここ降りると由比ヶ浜よ♪

100906_4

うふふっ、カメラ持ってきて良かった~

クロラブのケンちゃんは15歳! しっかりした足取りでゆっくりと砂浜を歩いてたわ!!

あ~MICKEY君思い出しちゃった。

100906_5

そこに...確かグリちゃんって名だった。グリちゃんは8歳だって、

100906_6

二頭は遊ぶでもないけれど、しばらくクンクンご挨拶して”じゃあね”って

100906_7

ケンちゃんもバイバイね、又会おうね^^

100906_8

15歳で海はすごいよね。カートにも乗らないでビックリしちゃった。

そういえばこの12月で15歳になる近所のクロラブのベ○ちゃん!

やっぱり海までお散歩行ってるよ。海が大好きなんだって、すごいよね^^

夕陽が綺麗ね~♪

100906_9

ウミネコも遊んでたよ!

100906_10

100906_11

ここも賑やかだったんだろうな...

100906_12

100906_13

帰りがけに会った子


そういえばウイリーとブラッキーがまだ元気だった頃から家の近所で見かけたり、

小町通りで会ったり、いろんなところで会ってたんだわ。

この日、初めて名前を聞いてみたよ。ベアトリスちゃんだって、美しい名前^^

100906_14


父ちゃん、又散歩に便乗させてね♪♪

勿論カメラ持って...あっちフラフラ、こっちフラフラだけれどいいよね~^^




☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


デジブック『今日は大切な日』  
2010年8月30日はウイリーの誕生日そしてブラッキーの100ヶ日です。





PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

