

お友達が来てくれた

Sayakaさん「ぶうちゃん、こんにちは」

Blacky「いらっしゃい~sayakaさんって若いですね~美人さんですね~」

100228_1

Kid「きいちゃんも来たのでしよ♪ はやく食べましょ~~^^」

100228_2

Blacky母「大丈夫だよ、ちゃんときいちゃんのこと気がついてるよ」

100228_3

K「sayakaしゃん、お芋さん早くください~」

みんなお芋さんは大好物だよね!

アツアツのホクホクだから少し冷めるまで待っててね^^

100228_4

ふふっ、

きいちゃんケーキに埋もれそうだよ♪

幸せのお顔だよね。

今日はぶうちゃんには上げられないから(ダイエット堅く約束したばかりだもの...)

だからきいちゃんだけ内緒だよ、ほんとうに内緒だよ。 

100228_5

ブラッキーはきいちゃんが「こんにちは」したときに「ワンワン」吠えまくりました。

その声聞いたターミ姉ちゃんが「ぶうちゃん元気で良かった」って^^


この日は起きている時間がとても長かったです。

日頃寝てる時間が増えてきてるのでこういう変化はとても嬉しいことですし、

大事な大事な時間なのです。 

B「ボクねえ、ケーキが食べられないのがちょっぴりつまんない」

100228_6

B母「ぶうちゃん、16歳のお誕生日には沢山ケーキ食べようね!」って慰めながら...

って、やっぱり沢山は上げられないけれど(汗 

sayakaさんがカメラ構えてるときでもきいちゃんはアンテナ張り巡らしてます~^^

K「いつでもスタンバイOKでし~」

100228_7

あのねえ、きいちゃんのこの姿見るたびにニンマリ笑ってしまうよ。

だってちゃんと横になったほうが何倍も楽なのに、

わざわざターミ姉ちゃんのイスにこうして

寄りかかってんですもの、甘えっ子きいちゃんそのものですよね。

100228_8

時折見せる真剣なお顔(笑

でもね、このお顔がこんなに真剣なのもね、

sayakaさんの手にはケーキが乗っかってるからなんですよ(笑

きいちゃんは ちゃんとこうしてみんなの動きをチェックしてるんです。

そしてブラッキーはそのきいちゃんの動きをちゃんとチェック! 

なんともおかしなふたりなのです。

100228_9



さてさてお腹もいっぱい!

みんなでお散歩にも行きましたよ^^

この日はとてもあたたかで まさにお散歩日和でしたよ。

何度も見てるきいちゃんのお散歩! ウキウキ歩いて可愛いです。

途中sayakaさんがきいちゃんのリードを持ったり、

又ブラッキーのカートも押してもらいました。

インディちゃんもこうしてカートでお散歩に行ってたんだなあと思うと

複雑な気持ちと共に「ありがとう」という気持ちが沸いてきます。

人力車のお兄さんに声掛けられて...

K「ぼくちん、若いお姉さんのほうが好きでし~」って(笑

100228_10

そして

B「あっ、まちぇ○のお姉さんですね、こんにちは♪」

100228_11

お散歩姿のきいちゃんはとても楽しげに歩いてました。

見てる私の顔もきっとほころんでたと思います。

そしてお散歩中のターミ姉ちゃんのきいちゃんに掛ける神経

生半可じゃない と思いました。

ウイリーとブラッキーがまだまだ若かった頃の、あの頃のお散歩、思い出しましたよ。

100228_12


帰って来て...

ターミ姉ちゃんお手製のご飯を少しだけ温めてきいちゃんは夕ご飯です。

お腹もいっぱいになってお昼寝(夕寝??ともいえる)きいちゃん!

なんときいちゃん、ブラッキーと頭くっつけて(まで行かないか)寝てくれました~^^

私はこの手前にいるのですが...

出来たらもっとシャッターをきり易い場所に移動したかったのですが、

そうするときいちゃんは絶対に起きてしまうと思ったのでかなり無理な姿勢で撮りました。

貴重な嬉しい一枚が撮れました^^

100228_13

きいちゃん、又一緒にお散歩してね♪ ありがとう。

100228_14




sayakaさん!

精一杯インディちゃんのお世話なさってとても清々しい気持ちかと思います。

ウイリーの想い出がいっぱい詰まった介護服を持ってきてくださってありがとう。

少しでもお役に立てたことが嬉しいです。


若干23歳の若さで様々な経験をされたことはこれからのsayakaさんの人生で

どんなにか大切な宝物になったことかと思うとともに

私のその頃はどんな人生だったかな?って思ったりもするのです。


まだまだインディちゃんの残してくれた大切な時間があるので

その間は保護犬のボランティアをしようと思うんですとおっしゃってたsayakaさんに

とても頼もしい若者を見た気がしました。


sayakaさん、これからも応援させてくださいね。

そして又いつかブラッキーのカートを押してくださいね。

ありがとう。






我が家の土日は

寒い日は...

我が家のお殿ちゃまは...

こんなんですよ。

100222_1

父ちゃんと母ちゃんの仮眠用掛け布団でぬっくぬく~

100222_2

あまり寒いとお散歩はパスしてぬっくぬく~

100222_3



・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと春めいてきた一昨日(土曜日)の午前中は月一度の病院でした。


体重計に乗ったら軽く一キロ増(汗


あぁ、

このまま行ったらもとに戻ってしまうと思い

母ちゃんは決心したんです。


おやつにバームクーヘンとかお団子とかシュークリームとかetc.はやめにして...

ふかし芋とかササミとか、そういったものを上げようかと...


わかってはいるんですけれどね。

食事にはお豆腐ではなくて

しばらくの間おからなんぞをプラスしてみようかな...とか。



午後は今年に入ってからはじめての珈琲やさんに行きましたよ。

縫いぐるみじゃありませんよ~~^^ 

ピーターです。

ワンワン吠えるピーターです。

100222_4

ブラッキーはピーターにはとても友好的ですけれどね、というか無関心。

100222_5

ほら、向こうのイスにちょこんといるでしょ!

いつもはね、このビスケットはブラッキーのおやつにと上げてたんですよ。

100222_6

何時の間にか母ちゃんのコーヒーにはブラッキー用と2枚置いてあったんですよ。

でもね、一昨日からはやめました。



ピーターにピントを合わせたら、ほら、ね、置物みたいでしょ。

100222_7




ブラッキー、お芋さん出来たよ~~♪

100222_9

めちゃくちゃ美味しいお芋さんでしたよ。

100222_10

この季節のさつまいもはホクホクでほんとうに美味しいです。

100222_11

父ちゃんはカートのネジが折れてしまったので新しいネジに交換。

100222_12

先日は右側が折れたのでした(汗

そうするときっと次々折れてしまうので

メーカーさんに全部の分を送っていただいたんですよ。

とても快くすぐに送っていただきました^^

これでしばらく大丈夫!!

100222_13

母ちゃんはせっせとブラッキーのおむつを作ってます~(笑

このくらい確保できれば一安心!!

100222_14


ブラッキーはひたすら待ってます(汗


母ちゃんはお買い物に行ってくるね!

ブラッキー、父ちゃんとお散歩だよ~~。

100222_15

そんな我が家の土日です。





懐かしいお友達に会えた日

ブラッキーのおててを見てください!

母ちゃんの手袋してますよ~^^

寒い寒いお散歩の日、ブラッキーがおててをついつい出してしまうので

思わず母ちゃん、自分の手袋をはずしてブラッキーにつけたら

これがなんとも可愛いの!!!

中が温かくなってるからこれならいくら出しても良いよ~

100217_1


小町通りを横切ろうとしたところで...


な・ま・え・が 出てこない(汗


「た、たしか...ケリーちゃん、そう、ケリーちゃんだよね、」



「いえ、ケアリイです。」

「あー、ごめんねえ(汗」


って、ここまでくると過去の思い出が蘇ってきます。

100217_2

8歳!

ブラッキーの半分の年のケアリイちゃんはこの日も海に行ってきたのだそうです。

まさか泳ぐことはしなかったみたいだけれど、あんよには砂が付いてたじょ^^


何年ぶりに会ったんだろう?


同じ鎌倉に住んでいるのに会わないときは会わないものですね。

そういえば『クレープやさん』を教えてもらったのも

『丼カフェ』を教えてもらったのもケアリイママさんでした。

100217_3



ブラッキー、これまた久し振りだけれど、これから丼カフェに行くよ~^^

と、この日は父ちゃんと丼カフェで遅い昼食をとることにしました。

100217_4



...

「おばちゃん♪」

「ん、だれ?」

「あっ、福太郎ちゃん^^」

元気な柴犬の福ちゃんです。

愛くるしくていつもピカピカの子です。

100217_5

「ぶ~ちゃん、こんにちは」

福ちゃん、そんなとこから『こんにちは』したら

ぶーちゃん驚いてカプッってしちゃうかもしれないよ(汗

なんとも天真爛漫な...(滝汗

100217_6

2歳になったばかりのそろそろ男の子っぽくなってきた福ちゃんなのです。

100217_7




そしてそして、

「ぶーちゃん、元気にしてたぁ?」

100217_8


「ジャスティス~、久し振りだねえ、ほんとうに久し振り~^^」


ジャスティスにもずいぶん会ってなかった。

100217_9

家は比較的近くなのに、ブラッキーのお散歩の時間帯がまちまちだったりするから

会わないのかな?


7歳のジャスティスはずいぶん落ち着いて大人になっていた。

100217_10



ブラッキー!



みんながブラッキーのことあたたかい手でなでなでしてくれるね。

たくさんの優しい心、感じるね。

100217_11


ブラッキー、今日も明日もずっと元気でね。






きいちゃんとお散歩編

この前の日曜日に再びきいちゃんが来てくれました~。

その様子をターミ姉ちゃん が書いてくださってるので、

ここでは『きいちゃんとお散歩編』を書こうと思います^^

ブラッキーは元気にきょうもニコニコさんですよ!

ちょっと寝起きかな? おめめが...

100214_1

お散歩で若い子のリードを引かしてもらうのは久し振りのことです。

ときどきふと昔の感覚が蘇ってきて感慨深かったです。

でもきいちゃん、おりこうさんでとても楽しかったですよ~♪

100214_2

k「おばちゃん、ボクどうでしか??」

b母「うん、とってもいい子~」

100214_3

k「こういうときは座って待つんですね」

100214_4

お腹も空いたので食事をしようということになりイタリアンの店に入りました。

100214_5

ブラッキーは途中、きいちゃんをチェックチェックです^^

100214_6

ふふっ、

きいちゃんはお店の人が出てくると気になって気になって仕方ありません。

そうですよね、美味しい匂いがするんですもの♪

100214_7

ちょっとだけ人混みを歩いてうちに帰ってきました! 

なんか...

きいちゃんってば、嬉しすぎですよ~^^

100214_8


100214_9


100214_10

そしてきいちゃんのとても気に入った一枚!

100214_11



又遊びに来てね^^





お墓参りとアイビー&ベリーんち

先週の土曜日ちょっと風があるようだけれど義父とウイリーのお墓参りに行ってきました。

ブラッキーは朝からソワソワです~^^

何処かに行くという日は私たちの動きから察するのでしょうね、

お兄ちゃんのウイリーもそうでしたが、気分はものすごくソワソワなんですよ。

100212_1

ウイリー、もうすぐ温かな春だよ。今年も一緒にお花見しよう!

100212_2


そして深大寺をカートで少し散歩して...



b「これからアイビーとベリーんちに行くんだ~(嬉」

100212_3

おぉぉ

すごい歓迎です。 

ベーちゃん、又大きくなったねえ^^

100212_4

i&b「ふふっ、ぶー兄ちゃんが遊びに来てくれた~♪」

100212_5

ブラッキーはココに来るとかなり...かなり、リラックスです。

父ちゃんもココに来るとリラックスしすぎてマッサージチェアで寝てしまいます(笑

100212_6

ベーちゃんがブラッキーに遊ぼう攻撃する姿に思わず顔がニンマリしてしまう。

それが面白くて面白くて。 

その様子を見ていたアイビーがしばらくしてベリーをたしなめる姿が又可愛くて^^

100212_7

しばらくしてブラッキーはコタツで一休み。

遠赤外線が体をポカポカにしてくれるよ! 背中をあたためようね~。

100212_8

b 「ベーちゃんはまだまだ遊びたいでしゅよ~~ ぶー兄ちゃん遊ぼーよー」

100212_9

I&b「まだかなまだかな~、はーやーくー食べたいな」

ちなみにブラッキー、yoyoが作ってくれたご飯を完食です。

100212_10

アイビー、ありがとうね、とっても楽しかったよ。

100212_11

ベリー、ブラッキー 一緒に遊べなくてごめんね。

100212_12

一生懸命に誘ってくれる姿がとっても可愛かったよ。ありがとうね。






デジブックの整理

ブログが大変重いということ、動きがかなり遅いということ、
何人かの方からご指摘を頂きました。

そこで右側のプラグインのデジブックを思い切ってはずし、
カテゴリにデジブックの項目を設けました。

どうかそのデジブックのところから見ていただけたらと思います。

今までのものはまとめてこのページに移動しましたのでどうぞ良かったら
見てくださいね。

そしてこれからもデジブックを追加する予定ですので見ていただけたら
嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・

2009 Xmas


     ブラッキー館山にて


   ウイリー16歳(誕生日の想い出)


   ブラッキーおめでとう


   W&B 北海道へ 2


   W&B 北海道へ 1


   W&B VOL.5


   W&B VOL.4


   W&B VOL.3


   W&B VOL.2


   W&B VOL.1




・・・・・・・・・・・・・・・



パソコン音痴の私にこのようなこと教えていただきどうもありがとうございました。

これからも”こうしたらいいよ”とか ”ここは違うんじゃないか”など、

わからないことがあると思いますのでそのときはどうか教えてくださいね。




インディちゃんの旅立ち

病気と闘っていたクロラブのインディちゃん が今朝お空へと還っていきました。


100209_1.jpg


先ほどコメントさせていただいた文章のままココに載せさせていただきます。



インディちゃんはきっと「お姉ちゃんは世界一、いや、宇宙一大好きで大好きで...
一緒に暮らせた今迄がほんとうに幸せだったよ。ありがとう」って言ってると思います。

sayakaさん、
大変な日々の頑張りは頭が下がる思いでした。
思うのですが、sayakaさんほどの若い方がこれほどまでに一生懸命に
愛犬のインディちゃんに尽くされて毎日心から応援せずにはいれませんでした。

そして介護を通して尚いっそうインディちゃんとの関係が
密度の濃いものになっていったのですね。
インディちゃんはお姉ちゃんに全部任せたよって
きっと安心して毎日を過ごせたのだと思います。
そして旅立てたのだと思います。

sayakaさん、たくさんたくさん休んでくださいね。
心からご冥福をお祈りいたします。






MICKEYは15歳

15歳を迎えた元気なMICKEYに会いたくて!

ブラッキーが寝ている時間を見計らって行ってきました^^



先日我が家に来てくれたときに ずっと寝ることをしなかったMICKEY

いや、それどころか座ることもフセることもしなかった。あなたはずっと動いてたよね。

だから少し心配したんだ。



あぁ、

MICKEYは私が行った時気が付かないくらい爆睡してた。

100208_1

この姿見てたらなんだかとても嬉しくなってしまった。 

それどころか、あぢゅさん曰く「だいたいいつも寝てるんです」って 

良かった、ホッとしたよ。

100208_2

けどあぢゅさん命のMICKEYのこと、寝てても(爆睡のときは別として)かなりの確率で

あぢゅさんが動くとスクッっと起き上がってストーカーなんだよね^^

100208_3

この前のお誕生日のときのあぢゅさんの手作りケーキの材料が残ってたので

ササッと和菓子を作ってくれました。上がかぼちゃ、下が豆乳入り白餡、

レモンが効いてて甘すぎず、大人の味のなんとも上品な和菓子でしたよ。

100208_4

自分で器を持ってきてご飯まだ?って...

角度によってはすごくあどけない感じだったり 

ウイリー??って思うくらい似ていたり...

100208_5

ありがとうねMICKEY!

100208_6

いつまでも元気なMICKEYでいてね。

100208_7

うちに来たときも寝なくちゃダメだよ~^^

100208_8












ブラッキーのご飯

ここのところちょっと寒い日が続いています。

シニアのお友達は風邪ひいたり体調崩してはいませんか?

寒くても雨が降ってない限りお散歩は楽しみの一つ!

ブラッキーはカートでのお散歩楽しみに楽しみにしてるんですよ^^



今日も温かくして行ってきました~♪

100204_1

B「はいっ、母ちゃん準備OK~」

100204_2

B「空気がヒンヤリして気持ちいいね!」

100204_3

母「きょうはおやつ何処で食べようか? 」

100204_4

B「かあちゃんとなら何処でもいいよ♪」

100204_5

B「さっき福ちゃんに会ったね^^」  ※福ちゃんは2歳のキレイな黒い柴犬です。

100204_6

結局歩きながら途中でブラッキーとふたりしてシュークリームを食べ食べ帰りました^^

100204_7





さて、きょうのタイトルのブラッキーのご飯です。


もうじき16歳になるブラッキーは一日を殆ど寝て過ごすのですが、

ブラッキーなりのこだわりがあるようです。


朝のトーストのときも夜のご飯のときも立って食べるのです。


もちろん歩くことももう出来ませんが、

ご飯の少し手前まで抱っこで連れて行くとそこから自力(少し手を添えますが)で

ご飯の前まで行くのです。


最後まで立っていることは出来ませんが、ブラッキーがこうしたいっていう限り

父ちゃんも母ちゃんもお手伝いしようと心に決めました。



動画はすごく長くなってしまって途中切ったのですが、まだまだ長いです。

どうぞ良かったらブラッキーの頑張ってる様子を見てやってくださいね。





最後にブラッキーの朝のご飯を...

100204_8






PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

