

チャリティカレンダーと海

まずはお知らせから^^

090929_1



今年も楽しみにしていた

ワンコの母さんイラストレーターのいいちゃん が作ってくれた

チャリティカレンダーの予約受付が開始されました^^

詳しくはこちらを見てくださいね!





★・・・★・・・★・・・★・・・★




ブラッキー、久し振りに海に行ってきましたよ~^^


思ってたとおりにブラッキーは元気をいっぱい貰ってきました♪

ただね、リードとカラーを忘れてしまって...(泣

これさえあったらブラッキーはきっと もっともっと歩いたんじゃないかって...

潮の香りと海から貰うエネルギー、そしておやつの力も借りてね。

何だっていいんです。

ブラッキーがニコニコキラキラでいてくれたら...


そしてね、

ココから見る夕日は絶景なんですよ。

090928_1


090928_2


090928_3




ブラッキーもほらっ、ねっ、見てるでしょ^^

090928_4




今回もビデオで撮ってきましたよ~♪

どうぞ良かったら見てやってくださいね。


カラーとリードを忘れてしまってゴメンネ、ブラッキー。




夕日があまりに綺麗で涙が出そうだよ。




魚釣れましたか?って見てる父ちゃん^^







お墓参りと公園

お彼岸の入りの日、義父とウイリーのお墓参りに行ってきました。

天気も良くブラッキーとノンビリすることも出来てちょっといい一日を過ごせました~^^

今日の動画は殆どがカートでのブラッキーです。

今迄ビデオをあまり撮らなかったのですが、

最近やたらブラッキーの《今》を残しておきたくて...



なんだかこうすると

ブラッキーが一日でもながく元気でいてくれる気がしてならないのです。







そしてカートから降りて草の匂いをかいでみたり...

090924_1

ねえ、ブラッキー!

お散歩気持ちよいね。

090924_2

又、桜のとき、紅葉のとき、雪が舞うとき、来ようね^^

090924_3

無理しなくてよいから、今のままでよいから...

090924_4

この日はウイリーが眠る深大寺で譲渡会があり、かなりの良い成績で

ワンコさん、ニャンコさんの新しい里親さんが決まったようです。

良い知らせが聞けてとても嬉しい母ちゃんでした。






ウイリーの想い出のビデオを載せたいのですが、勉強不足の母ちゃんのこと

ファイルの変換につまずき、まだ載せることが出来ません。 

ごめんなさいね、もう少し待ってくださいね。





ご飯立って食べるよ!

久し振りの更新です(汗

ブラッキーの頑張ってご飯を食べてるところをビデオに撮ったので

どうぞ良かったら見てくださいね^^

これは8月22日のものです。

長いので3分割にしました。"その1"です。

BGMに変換しようと何度も試みたのですが、出来ません~(困

カンベンしてくださいね。





そして”その2”です。

この日はおばあちゃんの90歳のお誕生日♪

友人からおばあちゃんにと素敵なお花が届きました。

久し振りにビデオカメラを持つ母ちゃんは撮り方がどうもよくわからない。

ちょうどタイミング良くヤンキースの松井選手がホームランを打ったのもこの日でした。

大ファンの父ちゃんは大喜びの朝なので、いろいろ画像が...




もうっ、

ほんとうに恥ずかしい(滝汗

声はミュートにてお願いします。


そしてそして”その3”です~

穏やかでのんびりのこんな毎日。

いつまでも”この日”が続きますように。





見た頂いてありがとうございました(汗

次回は懐かしいウイリーとのビデオを載せたいと思います。

そしてなんとかBGMをいれられるように母ちゃん頑張らなくちゃ^^





アイビーとベリー(大きくなったよ)

9月のカレンダーはブラッキーです^^

090908_1


ジャジャ~~ン 

アイビーとベリー登場だよ~♪

090908_2

駐車場に車を停める音を聞いて(たぶん振動)

ブラッキーが吠える吠える「たぁちゃん、yoyo 早くはやくぅ~~」

久し振りにアイビーとベリーに会いました。

家に入ってすぐにアイビーはこの羊さんが大のお気に入り♪

しばらく咥えたまま...嬉しくて...みんなに見せて歩いて^^

それをちゃんと見ていたベリー、

アイビー兄ちゃんが置いたらすぐにクンクン、「なんでしゅかねえ、これは...」 

この羊さんはねえ、お友達からブラッキーにって頂いたんだよ^^

枕にしたり抱き枕にするんだよ!

ブラッキーの”だいじだいじ”なの。

090908_3

久し振りに会うベリーはもうすでに30㌔を超えたそうです。

背中の毛がクリンクリンしてて毛質がふわふわで柔らかいの~ 

アイビーが優しくも男らしくベリーを指導しているとのこと、

以前会ったベリーはとてもやんちゃっぽく感じたんだけれど、

この日のベリーは若干8ヶ月にも関わらず、なんていうか...

と~っても良い子♪

090908_4

be「ボク、ブラッキー兄ちゃんのお布団で寝てみたいな!」

090908_5

ん~いいショット! でもベリー重くないかな??

090908_6

be「へへっ、大丈夫~」

090908_7

I「おばあちゃん、おいもさん頂戴!」

090908_8

おばあちゃんはふたりがあまりに良い子なのでビックリ^^

090908_9

I「あのね、ぼくアイビーっていうんだよ」

b「ぼくべーちゃんだよ」

母「よく来たねえ、いい子ねえ^^」

090908_10

母「ふたりとも食べ方が優しいのねえ! いい子だわ」

※以前ブラッキーにパクッってやられてしまったもので...(汗

090908_11

たぁちゃんに甘えるベリーはほんとうに可愛い弟体質という感じです。

お兄ちゃんのアイビーのこと100パーセント信頼を寄せている姿に思わず

ウイリーとブラッキーもそうだったなあと、つい懐かしさが込み上げてしまいました。

090908_12

そこに父ちゃん、黒メバルの夜釣りから帰って来ました~

アイビーとベリーは揃って玄関にお出迎え♪

父ちゃん、この日の釣りが絶好調だったのと

ふたりが出迎えてくれたので それはそれは嬉しそう^^

090908_13

※釣ってきた魚はココ見てね。

アイビーが甘える甘える^^

090908_14

父ちゃんも久し振りにふたりに会えてニッコニコ♪

090908_15

父ちゃんがブラッキーを抱っこしている間、

ちょっこっとだけお布団でふせてみたベリーがなんとも可愛くて^^




久し振りに庭の花たちを...

090908_16






レナちゃん

090904_1


パパとママとの楽しかった想い出を
リュックにいっぱい詰めてレナちゃんはお空に旅立ちました。

どんどん甘えっこさんになってきたレナちゃん、
可愛くて可愛くて...
そんなレナちゃんをきっとお空のお友達わんこさんたちが
優しくエスコートしてくれてることでしょう。

ママさん手作りの愛情レシピはたくさんのファンがいました。
これからもどうぞ教えてくださいね。

レナちゃん!
虹の橋からのお便り待ってます。



少しだけ追記します。9月5日

もうじき13歳を迎えるはずだったレナちゃん。
レナちゃんはメラノーマと戦っていました。

ママさんの食事のレシピは、今現在病気と闘うワンコさんたちに無くてはならないものでした。
たくさんの実践された知識を 病気と戦うワンコの飼い主である私たちに
レナママさんは それはわかりやすく教えてくださいました。

心からありがとうが言いたくて追記とさせていただきました。



PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

