

アイビーとベリー

この前の日曜日のこと・・・

アイビーとベリーがブラッキーに会いに来てくれました。

ちょっと会わないうちにまたまた大きくなったベリー。

090529_1

仕草の一つ一つ見ていると面白い~
お顔だってほらね!

090529_2

あ~、この角度ってなんだか妙に大人っぽいね~~

090529_3

良きお兄ちゃん(でもありお父さんでもありお母さんでもあるんだよね)のアイビーが
とても愛おしいよ。

090529_4

ベリー!
きっと世界で一番大好きだよね、アイビーお兄ちゃんのこと^^

090529_5

もうすでにベリーは”お兄ちゃん命~”だね。

090529_6

アイビーのことずっと赤ちゃんって思ってたけれど、
いつのまにか立派な大人に成長したね。

090529_7

でも・・・
いつだって甘えていいよ^^
此処にきたらたくさんたくさん甘えていいんだよ。
赤ちゃんのアイビーに戻っていいよ。

090529_8

ブラッキーだってずっと”お兄ちゃん命”だった。
何時の間にか そのブラッキーが一人でも生きていけるようになった。
これってお兄ちゃんのウイリーが身体張って教えてくれたことだったんだね。

090529_9

アイビーのその優しさ、男らしさはほんとうに素敵だよ!
でも、でも、此処でしか見せない甘えっこのアイビーは”たまらなく格別”だからね。

090529_10

ベリーもいつかきっと立派な大人に成長するときがくるんだね。

090529_11

だから今・・・

今のこのときを絶対に忘れないようにするんだ。

090529_12


大切なかけがえの無い今を。



のんちゃんとちこちゃん

のんちゃん・・・
こんなに元気なやんちゃな9歳の子・・・
いままで見たことない~
ふふっ、でもそんなのんちゃんが大大大好きだよ。

首に出来た血腫の摘出手術して抜糸して溜まったショウ液を抜いて・・・
のんちゃん、もう大丈夫ですか??

長い長いお泊りだったね、偉かったね^^
一気にパワー全開ですか!

何見てるかな?

090527_1

あ~、
キリンさんとクマちゃんね~、
どっちもとても大切なのよ、
ごめんね、縫いぐるみがのんちゃんは大好きだったんだっけ・・・
でも、これはダメなんだよ。ごめんね。

のんちゃんはずっとずっと見つめてた。

090527_2

父ちゃん あまりにのんちゃんが不憫でこの子達にお引越しさせようと・・・

のんちゃん~、ごめんね。ダメなんだよ。

090527_3

冷蔵庫の上に引っ越したキリンさんとクマちゃん。
まだまだのんちゃんは諦められない・・・。

ごめんね、のんちゃん。

090527_4

今度からのんちゃんが来る前には縫いぐるみは前もってお引越しさせておくからね。

090527_5

のんちゃんとちこちゃんとブラッキーで写真を撮ろうと思いました。
ちこちゃん、ちょっぴり緊張してます。
だってブラッキーのベッドにブラッキーと隣り合ってるんですもの^^

090527_6

ブ「だ、大丈夫だよ。ボク噛み付きやしないから・・・」

090527_7

ち「緊張してたらなんだか眠くなっちゃったわ~~」

090527_8

ち「でももう少し我慢するんだわ、がんばるわ」

090527_9

ち「でも限界って言葉もあるのよね」

090527_10

ちこちゃん瞑想中・・・座ったまま眠ってしまいました。

090527_11

可愛いちこちゃん~~^^

090527_12

ちこちゃんの迷子札に書かれてた似顔絵があまりにソックリで可愛いの。

090527_13

のんちゃん、はやく首に巻いたタオルが取れると良いね。

090527_14

この日
ブラッキーはマイペースながらも
のんちゃんとちこちゃんにいっぱいいっぱい元気を貰いました。
来てくれてありがとねーー♪





最近のブラッキーは

最近 ブラッキーは寝愚図を言うんですよ。
お兄ちゃんのウイリーがいつも寝愚図を言う子でした。

添い寝してあげると本格的に寝てくれる^^
その添い寝が5分だったり、30分だったり・・・
昨日は父ちゃん 添い寝しながら一緒に寝てしまった。

そんなブラッキーが無性に可愛くてならない。
そしてときどきウイリー?? って思えるときもあるくらい
ちょっとした仕草にウイリーが重なるときがある。

寝愚図もいいよ^^
ワガママうんと言っていいんだよ。

シニアになったブラッキーとこうして毎日おしゃべりしてお散歩して
父ちゃんと母ちゃんを必要としてくれること
そのことに応えてあげることが出来るということは

やっぱりありがとう

ブラッキーにたくさんたくさん”ありがとう”なんだよね。


こどもの日を何日か過ぎたこの日、義父とお兄ちゃんのウイリーのお墓参りに行ってきた。
時間もたっぷりあるのでいつも帰りに寄る公園で・・・
ブラッキー、芝生の上は優しいね!


090518_1

一歩踏み出す 
ただそれだけのことが今のブラッキーには身体中の全神経を集中させて行うのです。

090518_2

ちょっと前まではおとうちゃん~、お母ちゃん~~って
ニコニコの笑顔で走り寄ってきてくれたブラッキーだけれど、
今のブラッキーは顔は絶対に笑うことなく真剣そのもの 
見てる私たちも思わず頑張れ!って声出してしまうのだ。

090518_3

寝たきりにさせたくなく 
使わない筋肉はすぐに萎えてしまうことが怖いから
毎日一歩でも二歩でもブラッキーが頑張る!って言ってくれる限りは
その意思を尊重しようと思う。
そして出来る限りのサポートをしようと思う。

090518_4

ブラッキー、沢山歩いて疲れたね~
ちょっと休憩しようね。

090518_5

芝生の上では心地良い風がブラッキーの身も心もリラックスさせてくれました。

090518_6

「ブラッキー! 大きなこいのぼりだね~」

090518_7

ここで一緒に寝たいくらい気持ち良かったね^^

090518_8

「父ちゃんと母ちゃんも一緒に寝たいな~」

090518_9

・・・・・・・・・・・・・

お墓参りは長時間車に乗らなくてはならないので母には留守番をしてもらいました。

母にはここのところ毎日 ブラッキーのおむつを作ってもらってるんです。
それと洗濯物を一緒にたたんだり・・・お母さん ありがとね♪

体調が良いとき母は朝食前に家の玄関前の駐車場を2~3週歩きます。
珍しく隠し撮り~(笑

090518_10

090518_11

最近のブラッキーは朝食の用意をしてる間は父ちゃんがキッチンに連れて来てくれて、
そこで食事の準備をしてる私を見てます(又は監視してるとも言う)

食事が終わるとすぐの移動は避け(ゲボしてしまうので) その場所で少しの時間休ませます
それからベッドで本格的に寝るのです~

090518_12

久し振りに美味しいお弁当を堪能~~^^
ちょっとビックリの母

090518_13

090518_14

さあ~ブラッキー お散歩に行こうね♪

090518_15

お散歩途中このお店でコーヒーを頂くんですよ。
ちょうどブラッキーにも牛乳とおやつを上げれるしね^^

090518_16

090518_17

父ちゃんはビール

090518_18

母ちゃんは勿論アイスコーヒーですよ

090518_19

「ぼくのおやつは未だですか~」

090518_20

「きょうはぶーちゃんにはホットケーキを持ってきたよ^^」

090518_21

そんなこんなの一日
満足げなブラッキーは父ちゃんの膝枕で(笑

090518_22





デッキで朝ご飯とニューカート

GW前半のお天気の良い日の朝ご飯はデッキにて♪

ブラッキーも爽やかな風を受けて気持ち良いよね^^

090508_1

「お母さん、外でのご飯はどう、美味しい??」

090508_2

朝のひととき
ちょっと遅い我が家の朝ご飯

090508_3

バラもボチボチ咲き始めて
大好きなこの季節のこの時間(o^-^o)

090508_4

ブラッキーのカートも新しくなりました~

090508_5

「ブラッキー! 乗り心地はどう?」

090508_6

「父ちゃん~、とっても気持ち良いよ♪」

090508_7

「そうか! 良かった。これならもう心配しないで大丈夫だね。」

今迄乗ってたカートはウイリーとの想い出が沢山詰まったカートだったけれど、
ネジが金属疲労を起こして折れてしまって全部取り替えたのですが、
今度はストッパーの棒も折れてロックが出来なくなってしまいました。
ながいことブラッキーと共にありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

グランベリーモールに買い物です。
ここのところ立て続けにここに来ています(汗

090508_8

お店のお姉さんがブラッキーにとても優しくして・・・
ご自身が以前クロラブを亡くされたそうで、
ブラッキーのこと それはたくさん可愛がって頂きました。

090508_9

カラフルでキレイ~~
ここではコーヒーメーカーを買いました。

090508_10

あれやこれやいっぱい買ってしまいました。
こういうところってついつい買ってしまうんですよねぇ(汗

090508_11

道行く人がブラッキーに沢山声をかけてくださいました。
”優しい手”にたくさんたくさん元気を貰いました。

090508_12

090508_13

090508_14

Gパンの直しはもう出来たかな!

090508_15

久し振りに母に留守番をしてもらってのお買い物でした♪




PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

