

あれから今迄

ずいぶん長いことお休みしてしまいましたヾ<(_ _)>

ご心配頂いてメールを下さったりお電話くださったり・・・
この間、みなさんにたくさんたくさん助けていただきました。
心からどうもありがとうございました。

その都度、人間って一人じゃ生きていけないんだ、
お友達に悩みを聞いてもらったり助けられたりして頑張れるんだ、
そんなことを実感した日々でした。

ブラッキーのお誕生日にはたくさんのコメントをありがとうございました。

母もブラッキーも元気にしています^^
私も元気だけは自信があるのですが、
心身ともに付いてゆけないのが歯がゆいです。

いつも応援していただいて感謝感謝です。

これからもゆっくりゆっくり・・・

PCも開けず・・・といった日々が続くかもしれませんが、
自分のためにもブログは続けてゆくつもりでいます。
どうかこれからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

今までの一ヶ月間のこと、
こんな感じで過ごしたよ~、って、
記憶をたどりながらではありますが、一気にUPしますね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ⅰ今年も又ブラッキーと桜を見れたね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年も又ブラッキーと桜を見れたね♪

090425_1


まだ蕾が残ってる桜、満開は来週かな?って思いながらのお花見をしてきました!
今年は母も一緒です。


090425_2


ブラッキーは芝生の上で、そして母も一緒にリハビリしてました~^^


090425_3


今年の桜、ブラッキーはどんな風に感じてるのかな。

ウイリーも一緒に見てくれてる?


090425_4


090425_5


090425_6


風がやけに肌に心地良いです。


090425_7


るびままさん~
羊毛w&bにお洋服をありがとーー♪


090425_8


あのときの写メール大切にとってありますよ^^
仔育て、存分に楽しんでくださいね。
私も幸せをたくさんたくさん頂いちゃいますから~~


090425_9


sachiko さん~、

やっぱり sachiko さんお手製のパンは美味しいです~~
いつもいつもほんとうにありがとう^^


90425_10


ブラッキーの食後のヨーグルトはまだまだ健在ですよ~。


090425_11


こうしていてもやっぱり”お殿ちゃま”ですから~ ^m^


090425_12





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ⅱ桜そして逢いたかったよ~① ”Berry ちゃん ♡”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月8日は義父の命日でした。
桜が満開のこの日、母には留守番をしてもらって 
久し振りにお墓参りに行ってきました。

ウイリーのお墓にもお参りでき、
たくさんお話も出来ました。

この日はゆっくり時間をかけて・・・

野川公園でのお散歩も堪能しましたよ~~^^

桜の花を見て 心を無にして・・・

自然からのたくさんの力を貰って・・・

人間のちっぽけさを感じて・・・

いい時間を過ごすことが出来ました。


090425_13


090425_14


090425_15


父ちゃんと母ちゃんがリラックスしていると
ブラッキーもこんなにリラックスできるんだね♪


090425_16


足元まで届く桜!

桜の花とブラッキー
こんな図もいいかな(^^ゞ


090425_18


090425_17


090425_19


そして、

そして・・・

アイビーっっ ♡ 
逢いたかったよぉ UTェTU

アイビーの宝物の”ぞうさん”だね!!


09025_20


うふふっ、
ブラッキーはアイビーんちでも相変わらずのマイペースです。

いいよいいよ^^
ブラッキーは世界で一番可愛いお殿ちゃまですからね~♥


090425_21


この日、
アイビーの弟のBerryちゃんに初めて逢いました~♪♪

ベリーちゃん、初めまして~~
ぎゃっっっ、か、可愛い ♡
この赤ちゃんの感触!
もうもう、
ずっと抱っこして匂い嗅ぎ嗅ぎしていたいな~^^


090425_22


0904215_23


って、
もう、赤ちゃんの時期はすでに通り越しているのですが、
今迄チャンスが無くて、この日を楽しみに楽しみにしていたのです。

べ「ブラッキー兄たんですね、初めましてでちゅ、遊びましょ~ ∪o・ェ・o∪」


090425_24


たくさん飛んで跳ねて遊んだベリーちゃんは水分補給に走りました~~♪

もう赤ちゃん用のではなくて
お兄ちゃんのアイビーと一緒のこのお水がお気に入りのようで・・・
頑張って背伸びして飲んでました^^


090425_25


そして・・・

コロリン


090425_26


向きを変えて 

コロリン


090425_27


白クマさんとおんなじ寝んね~


090425_28


可愛いなあ。

仔犬って 見てると感心することがたくさんありますね。

アイビーが全部教えてくれてる気がします。
今迄赤ちゃんだと思ってたアイビーは何時の間にか素敵な青年になって、
弟のベリーを迎えた今、
頼もしいお兄ちゃんであり、優しいお母さんであり、全部包んでくれるお父さんでもありました。

以前、ブラッキーを迎えたときに感じたウイリーがオーバーラップしてきます。

ベリーちゃんはきっと、
スクスク元気にお兄ちゃんっ子で大きくなるんでしょうね!

この一日・・・

それは素敵なひとときでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ⅲ デッキにて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近は天気の良い日はみんなでデッキで朝ご飯です♪

ブラッキー、どう?
デッキでのひとときは・・・

ウイリーは日向ぼっこが大好きだったし、
何よりもデッキに出てるのが大好きな子でした。

逆にブラッキーはちょっと苦手
けどね、ブラッキー!
お陽様からはエネルギーをいっぱいもらえるんだよ^^

だから、ブラッキーにとってはこの時間が大切な時間でもあるんです。

ブ「う~ん、ヨーグルトを食べれるんなら付き合っても良いよ♪」


090425_29


0904215_30


090425_31


少し前になりますが、
ゆみごろうさんからブラッキーにとたくさんのプレゼントを頂きました。
ブラッキーの為にと、選んでくださったんですね!
ウイリーにもって・・・
そして私たちにまで美味しいクッキーを送ってくださいました~^^
ココロがふ~んわりして優しくなれて・・・とてもとても嬉しかったです。
ゆみごろうさん、いつもたくさんの優しさをありがとう♪ そしてご馳走様でした☆


090425_32


すばるの相棒さんはお仕事の合間をぬって
ブラッキーに逢いに来て下さいました。
その相棒さんの優しい手にブラッキーは身もココロも委ねているみたいで気持ち良さそうでした。

毎朝頂くコーヒー、そして大好きなフランネルフラワー♪


090425_33


090425_34


そして~、
北の大地の香り!

箱を開けたらラベンダーのなんともいえない良い香りが部屋中に広がりました~~。


090425_35


このラベンダーたちはウイリーに!
母の部屋と私たちの部屋に!
良い香りをたくさん放っています。

相棒さんのお気持ち、たくさんたくさん頂きました。
いつもお心に留めていただき、心からありがとうございます。


ともちゃん~~!
このバラ、”ブルゴーニュ”って言うのね♪


090425_36


純白の大輪でとても存在感があるんだよね。
あまりに沢山だったのでリビングと廊下に飾ったの~~^^


090425_37


090425_38


いつもご無沙汰でごめんね<(_ _)> 

ほんとに嬉しかった~♪
ともちゃんも身体こわさないようにね。
いつも素敵なプレゼントをありがとう~^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ⅳ 逢いたかったよ~② ”ガブリエルちゃん ♡”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガブちゃん~~
ずっとずっと待たせてしまってごめんね(>_<;)


090425_39


この前 Temmiちゃんがブラッキーに逢いに来てくれたのが
母を迎える二日前だったんだね。
だから Temmi ちゃんが来てくれたそのときはまだ母を迎えるなんて夢みたいな・・・
あの日の夜決まったんだった。

私、すぐにでもガブちゃんに逢えると思ってた。
逢いたかったよぉ。

まだ7ヶ月のシュナウザーに逢うのは初めて~^^
Temmi ちゃんはなんでも起用に手作りするから、
この日もデザートの杏仁豆腐を頂いたり
手作りパンを頂いたり、手作り味噌までお土産に頂いちゃったぁ。


090425_40


ガブちゃんってほんっと可愛い ♡
初めまして~ワンワン
遊んで~~ワンワン
もうねえ、何しても怒れないってガブちゃんの為にある言葉みたいよ。

だってだって、
この肉球~~~ 
見事なコアラちゃんだよね。


090425_41


そしてスクスク育ってる。


090425_42


こっち向いてガブちゃん!
ガ「ん、おばたんっ、なあに~?」 ニパッ♪

ね、可愛くてもう怒れないよね。


090425_43


この日頂いたお菓子をウイリーにもお供えしました。
ウイリー、Temmi ちゃんちにガブちゃんが来たんだよ^^


090425_44


全部ウイリーは大好物よ~~♪


090425_45


あっ、あの頂いたお味噌でとん汁作ったの。
さっぱり系でとん汁の油とごま油と絶妙にマッチして美味しかったぁ~^^

ウイリー!
今度、ガブちゃんに逢いに来て貰おうね~。

Temmi ちゃん、
楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまったね。
たくさんの優しい気持ち、ありがとうね。


090425_46


090425_47





今日はあまりに久し振りなので Ⅰ~Ⅳ に分けて更新しました。
ながながとなってしまってすみません。

こんなわけで
変わらずにウイリー&ブラッキー家は過ごしております。




PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

