

お殿ちゃまですから

うんうん、ブラッキーは世界中で一番可愛いよ^^
なんてったってお殿ちゃまですからね~~


090220_1


ブログの更新がずいぶん間が空いてしまいました(汗

我が家はみんなすこぶる元気にしていますのでご安心くださいね。


090220_2


ただただ母ちゃんに余裕がないというか 

時間の配分がいまひとつ上手くないというか・・・


090220_3


ブラッキーは膀胱炎になったりもしましたが

抗生剤を飲んで今はすっかり元気にしていますのでご安心を・・・


090220_4


これって神経的なものなのかなとも思われ 

けどそんなことも言っているわけにもいかず・・・


090220_5


りんごも最近ではカミカミしてから上げてるんですよ!

何故ってね・・・

最近よくゲボしちゃうからなのです。

これも神経的なものなのか身体のなかで何かが悪さをしているのか・・・

病院で胃の粘膜に優しいお薬を頂いていますのでご安心くださいね。 


090220_6


右のお目目も何かが悪さをしていますが、

これ以上大きくならないようにお薬を入れてます。

そうそう、コレステロール値がずっとずっと360~370台と高かったのですが、

お肉をささみに変えてから値が落ち着いてきて270台とクリアしたんですよ^^ 

これは最近まれに見る快挙なのです~


090220_7


この日は久しぶりのホットケーキの日~~♪


090220_8


小さなお鍋ではブラッキーのお粥さんを炊いてます^^


090220_9


花が咲き出してからリビングに置いておいたユーチャリスがもうじき終わります。

毎日私たちを楽しませてくれてありがとね~


090220_10


私・・・

2月からラケットテニスなるものをはじめたんです。

体育館でバトミントンのコートを使ってやるんですが、

やっていくうちにこれって意外と面白いなあと思い始めてるところなんです。

心身ともにバランスよくなくては駄目だと思い、何か身体を動かしたくて始めたんです。

毎週月曜と火曜の1時から3時の2時間!

なんだか私は毎日のいろんなことを2時間単位でやりくりしているみたいです。

掃除とか散歩とか買い物とかいろいろ・・・

2時間で区切りながらやってるようなんですよ。


090220_11


母の退院のときに花をと思い忘れてたので小さなアレンジを作ってもらいました。

可愛い白い花はテーブルの母のところに飾って・・・


090220_12


○○ちゃんのママさん~

チョコレートがとっても美味しかったです♪ ありがとう。

私バレンタインデーというの忘れてました。

父ちゃんのまだ買ってない(汗

ブラッキーの散歩兼ねて急いで買ってきましたよ~~(汗


090220_13


ルビーちゃんとアニーちゃんのママさん~

ん~、美味しい~~♪

毎日頂いてます~^^

甘いケーキは今の私には必需品みたいで何よりのお薬です。

優しいお気持ちに涙が出てしまいました ありがとう。


090220_14


ご近所のお花大好きさんから母にと・・・

バラの花を頂ました~

何時のときもお花は気持ちを癒してくれるようです。

母も笑顔が絶えません。 ありがとうございます ^^


090220_15


090220_16


のんちゃんのママさん~

顔洗ってるときに届けていただいたこのピクルス、とっても美味しいです~♪

私大ファンですよ~^^ 

そして畑から取れたてブロッコリーを届けてくださった○○さん~、

さっそく蒸して頂きました~ とっても美味しいです ご馳走様でした!


090220_17



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・




今日は雪の日のウイリーを・・・

何度かブログにも登場してますが、見ていただけたら嬉しいです。

なんてったって数少ない雪のウイリーの写真なのです~~


090220_18


090220_19


090220_20


090220_21


090220_22







ブラッキーの変化

心地良いお休みの一日

従兄弟と姉が母を見舞ってくれました。
もうじき退院ですから~って母は言ってます^^

うん、お母さんの言う通りだね!
今週末にも退院できそうだね♪

せっかくだからと我が家に泊まってもらって次の日はみんなでのんびりのお散歩に・・・


ん~、酔っ払いはボク嫌いですよ~
父ちゃんが酔っ払っても苦手なのに・・・
なんとも困り顔のブラッキー


090205_20


さあさあお散歩~♪

葉が茂ってくると長谷の大仏様はお散歩コースからは見えなくなるから
この季節限定なんです(笑


090205_2


ブラッキー、海に着いたね♪


090205_3


由比ヶ浜に着きました^^
遠くではワカメが干してあります。
父ちゃんの指差す方向に大島がくっきりと見えます~


090205_4


きょうはブラッキーにちょっと変化がありました


090205_5


姉が階下で起きたとき二階で寝てるブラッキーが「ワン」と一言。
6時前のことでした。
それ以降ブラッキーは寝ません。
7時頃抱っこして一階に下りました。


090205_6


庭に出るガラス戸の前で「ワンワン」何度も吠えるのです。
滅多にそんなこと無いのと あまりに早い時間なので
隣り近所に迷惑をかけてはいけないと思いブラッキーをたしなめたんです。


090205_7


すると何かを諦めた様子で
以前トイレトレーが置いてあった場所まで行きオムツのまま尻尾を上げて
それは気持ち良さそうにおしっこをしたのです。

庭に出たかったから吠えたのに
そのことに気がついてやれなかったことをブラッキーに心から謝りました。
「ごめんよ、ごめんよ」

思いっきり抱きしめました。
「気がついてあげれなくてごめんね」

最近は庭に出ておしっこをすることがまったく無かったので
まだ覚えててくれたということは私にとってそれはものすごい感動なのです。

オムツになってからというもの こういう形でのおしっこは無かったことなのですから。


090205_8


その後も何度も庭に出てはおしっこをしました。


090205_9


ちょっとした変化は
もうじき15歳を迎えようとしているシニアだからこそ何倍にも嬉しく感じるのです。


090205_10


帰りしな ”お腹が空いたね”と通りかかったお店でお昼を頂きました。


090205_11


ブラッキー、もうちょっと待っててね。
きょうのお散歩で疲れたのかもしれません。
このお店でブラッキーは気持ち良さそうにカートで寝てました~


090205_13


あれっ、この人(姉)又ワインを飲んでる(汗
 
いい汗かいたあとは父ちゃんもビールが美味しそうでした。


090205_12


久美さん~~~
”温か色のお花”をありがとうございます^^
ちょっぴり涙腺が緩んでしまいました。

そのお気持ちがとても嬉しかったです。
日頃の疲れもいっぺんに吹き飛んじゃいますよ~♪
花粉症お大事にね。


090205_14


ほぼ我が家に差し掛かったときに今年の8月で16歳になるという
クロラブの女の子に会いました。


090205_15


普通に歩いてのお散歩なんですよ! 
すごいですっ!!

思わず頑張れって・・・
ブラッキーも元気貰いましたよ^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は2007年2月のウイリーの写真を!
ウイリー15歳6ヶ月です。


090205_17


090205_18


090205_19





PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

