

可愛くて可愛くて

めちゃくちゃかわいい~~^^

唐突にもこんな始まりになってしまいました。

って勝手に私が思ってることですがね~(汗

もうねえ、どんなブラッキーもぜ~んぶひっくるめて可愛くて可愛くて

お気に入りのベッドをクンクンする仕草だって


090129_1


物思いにふけってるお顔だって


090129_2


「ん、なーに? 母ちゃん」のお顔だって


090129_3


「あの~、邪魔しないでくれませんか」のお顔だって


090129_4


「眠いでちゅ」のお顔だって


090129_5


まだまだ新聞お運びも健在ですよ~ん


090129_6


マイブームのウサギさんは咥えてお出迎えするほどお気に入りなのです 
本当は肘当て用に買ったのですがね~~


090129_7


この画像は少々やらせもありますが(汗


090129_8


・・・・・・・・・・・・・・・

先日のこと・・・

アイビー! まなちゃん!
ブラッキーに逢いに来てくださってありがと~~^^

ブラッキーはこの日 一緒にお散歩しましたよ~♪


090129_9


ブラッキーもご満悦なのです。

そうそう
こんなことがありましたっけ・・・

「近づくな WAN 」
きっとアイビーとまなちゃんを守ったのでしょう。
近づいてきた犬に一喝したのです。
しかも~ カートの中から(汗


090129_10


・・・・・・・・・・・・・・・

yoyo ありがとうね~~^^
母を見舞ってくれました。
yoyo から頂いたパジャマとガウンを着てなんとも嬉しそうな母でした~ 
「お母さん 外に出るときの柔らかくてと~っても軽い上着も頂いたんだよ」


090129_11


・・・・・・・・・・・・・・・

グチャグチャにして寝るのがなんとも心地良いのだ~♪


090129_12


近づくと鼻がブランケットに埋まってます~


090129_13


ブラッキーの寝てる隣で私は久しぶりのPCでした。


090129_14


・・・・・・・・・・・・・・・


ごめんなさい(汗
最近 皆さんのブログにまったくお邪魔できてません。

なんていうか心の余裕が無いというか、気持ちがMAX状態というか・・・

風邪を二日間引いたらなんだか気持ちがす~っとしました。

もうじき回復して皆さんのブログに遊びに伺いますから許してくださいね。

いつも温かいコメントをいただき心から感謝しています。
どうもありがとうございます。






我が家のこと

ここのところちょっと寒い日が続いてます。
ブラッキーはぬっくぬくの温かベッドでお昼寝してますよ~~^^
昨日今日と雨が降ってどんよりしてましたが
先ほどから少し明るくなってきました~♪

○○○ちゃん~~先日は遊びに来てくれてありがとね^^
ガブちゃんは大きくなったでしょうね~
早く会いに行きたいなぁ♪ もうちょっとだけ待っててね。 

優しいひとときは私もブラッキーも心がふんわりでした。


090123_1


ブラッキーは毎日良く食べよく寝て健康なうんちをして
お散歩では少し歩いて それからはカートであちこち回ってます。
道行く人が頭ナデナデしてくれても相変わらずのマイペースです。
無愛想とも言いますが・・・


090123_2


ブラッキーは”お殿ちゃまでちゅからね”だって~(笑


090123_3


母はココに来てから本を読んだり私とお散歩(車椅子)したり
穏やかな毎日を過ごしていました。


090123_4


アイビーが逢いに来てくれました~~


090123_5


アイビーの大ファンになってしまった母です


090123_6


優しくしてくれてありがとね~


090123_7


アイビーと何やら会話してます^^


090123_8


マータンのママさん!
先日はお電話でたくさんお話できて嬉しかったです。
このクロラブさんはなんだかウイリーを想い出してしまいますよ~~^^
どうもありがとう


090123_9


今日はグツグツグツグツ ブラッキーのお野菜を煮ています。


090123_10


ブラッキー! 今晩ははマグロにしようね~~♪
このマグロはセールのときにたくさん買いこんで冷凍保存しておくのです。


090123_11


お野菜を煮ている間 母ちゃんはブラッキーのおむつ作りにいそしみます(笑
たくさん作っておくと心が豊かになるから不思議~~


090123_12


お風呂上りの母です。
たくさん笑ってたくさんおしゃべりして・・・


090123_13


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この後 母は転んでしまいました。

ついつい気が緩んでしまっていた矢先のことでした。私の不注意です。
夜中に救急車で病院に運ばれました。

でも心配しないでくださいね。

母は上手に転んだみたいです。
母が言うのですから間違いないでしょう~~(苦笑

MRIも撮っていただきましたが骨折は無いようです。
頭も打たなかったみたいです。

一昨日からリハビリも始まり歩く練習をしているようです。

頑張ってる母と父ちゃん~病室で・・・


090123_14


なるべく早期に退院できるよう、頑張ってる我が家です~~^^





海・海・・・そして

なんだかゆっくりの更新になってしまってちょっと気抜けですが・・・

一月に入って私事になりますがいろんなことがありました。

画像だけはちゃんと縮小したりして保存しておいたのですが、
どうもPCに集中して向かう時間が無くて(汗 すみません。

ブラッキーは変わることなくすこぶる元気にしているので
どうかご安心くださいね^^

で・・・
さかのぼって

2日、快晴の穏やかな一日
初海です~~~♪

何度も来てはいるけれど富士山がこんなにくっきりと見えたのは初めてのことでした。
思いがけなく富士山とカイトのコラボで^^
なんかお正月らしくて~♪


090112_1


ブラッキーがお散歩始めると優しい手でナデナデしてくれました。
いつも見てるよって・・・
頑張って歩いてる姿見てるよって・・・(嬉


090112_2


さぁ~
一生懸命に歩いた後はカートで移動です~^^


090112_3


最近のお気に入りのいつもの海です。


090112_4


お正月は沢山の親子連れやサーファーで海は賑やかです。


090112_5


b「うふ~、気持ちいいね」
父・母「そうだね、今年も沢山沢山海に来ようね~^^」


090112_6


ブラッキーはこの3月には15歳になります。
特別大きな病気もなく迎えることが出来たこのお正月は
父ちゃんと母ちゃんにとっては特別に嬉しいお正月なのです。


090112_7


ブラッキーは相変わらずの赤ちゃん顔です。
文句ひとつ言わずにただひたすら父ちゃんと母ちゃんについてきてくれてありがと! 

少しだけの頑固もブラッキーらしくていい。
無愛想もブラッキーらしくていい。
これからもずっと今のままでいいんだよ!


090112_8


相変わらず富士山はきれいでした。


090112_9


ブラッキーとこうしていられるシアワセは私たちにとって
大事な大事な壊したくない宝物のようです。


090112_10


4日再び海!

ココですココです! いつものブラッキーの海~^^


090112_11


へへっ、今日は少しだけ・・・


090112_12


いいよいいよ^^
ブラッキーが歩きたいだけ歩けばいいよ
疲れたらカートに乗れば問題ないからね。


090112_13


ん~
ブラッキーのおめめは子供のときと変わらないね


090112_14


その甘えたお顔もずっと一緒だね


090112_15


ちょっとだけ困ったお顔はなんとも言えずカワイイよ


090112_16


ごめんね~名前聞くの忘れちゃった・・・
あまりに可愛くてナデナデしてたら なんだかブラッキーやきもち焼いた?


090112_17


この日はずっと海には入らないようにとアナウンスがありました。


090112_18


インドネシア地震の影響で津波注意報が出ていたようです。


090112_19


ブラッキーは穏やかな海からこの日もたくさんのエネルギーを貰いました。


090112_20


090112_21


090112_22


090112_23


たくさん歩いたあと 父ちゃんから貰う牛乳入りのお水は格別格別♪


090112_24


b「ちょっと疲れちゃった・・・」


090112_25


かわいいお友達がブラッキーにナデナデしてくれました~


090112_26


090112_27


090112_28


この日 海辺にいるのは消防隊員だけでした。


090112_29


・・・・・・・・・・・・


そして・・・

母を迎えて

ブラッキー!
おばあちゃんが来てくれたよ。
これからおばあちゃんを宜しくね!!


090112_30



昨日は小町通りを車椅子で散歩したり買い物をしたり・・・
ブラッキーにもたくさん付き合ってもらいました。

頑張り過ぎずに親孝行が出来たらなあと

もしそうできたらこんなに嬉しいことはありません。

お風呂で身体を洗ってあげたり
シャンプーをしてあげたり・・・

ずいぶんと母の身体は小さくなりました。

今 娘としてこういうことが出来るということはシアワセです。



たぶん滞りがちになると思いますが、
私にとってココは大切な場所でもあります。
これからも続けていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。






クウガちゃん

4歳のクウガちゃんが羽をつけてお空へと還って行きました。


090102_23


お年賀状を頂いてニューフェイスヴァニラちゃんのことを知り、
急いでブログに逢いに行きました。

そこで知った突然のクウガちゃんの死・・・

あまりに突然だったのでしばらく受け入れられずに何のことかわかりませんでした。
何度も読み返すうちに言いようの無い深い悲しみを覚えすぐにはコメントも出来ませんでした。

パパさんママさんはどんなにかお辛いことかと思います。
お気持ちは私などにはわかるすべもありません。

クウガちゃんのご冥福をお祈りいたします。





新しい年

明けましておめでとうございます

※コメントをいただきありがとうございます。
 まだお返事が出来ていないのですが更新させてくださいね。

綺麗な薔薇に囲まれて穏やかに新年を迎えることが出来ました。
おかげさまでブラッキーもとても元気にしています。


090102_1


雲ひとつ無い青空
空気が澄み切っていてとても気持ちがいいです^^
年末に父ちゃんから誕生日に貰った薔薇を素人ながらに
アレンジしてみました~
白い薔薇は近所で買ってきたミニ葉牡丹と組ませてみました(汗
勝手気ままに作るアレンジはほんとうに楽しくて大好きです。


090102_2


シックな色の薔薇はそのままで十分です。


090102_3


今年の我が家は喪中なのでお正月のお飾りもお祝いのものも
何も無い幕開けです。
それでも年末から姉と甥っ子が来て
賑やかに新年を迎えることが出来ました^^


090102_4


今年はそういうときだからこそお花がたくさんあるのがとても嬉しいです。
少しでも綺麗なまま持つようにと思って廊下の台の上に並べました~♪


090102_5


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のこと・・・

きんぐさんとゆみごろうさんがブラッキーに逢いに来てくださいました!
もちろんえひたんも一緒!!

生みたて卵は毎日卵かけご飯でいただいたり茶碗蒸しを作ったりと
大活躍です~~ 

明日はオムレツを作る予定です♪


090102_6


ね、ブラッキー!
小町通りをみんなとお散歩は本当に楽しかったね~~♪


090102_7


そしてフワフワなキリンさん~^^

可愛いなあ・・・
ウイリー! これなら寂しくなんて絶対に無いよね^^


090102_8


090102_9


ブラッキー、きょうもたぁくさんお散歩ができて良かったね(嬉


090102_10


ごろうさんが思わず「懐かしい」って入ったミルクホールでは
この蓋付きのお茶碗~ ウイリーにまで頂いてしまったのです。
早速鯛飯を入れてお供えしました。
ウイリー、えひたんと一緒に”ウマウマ”嬉しいね~ ^^


090102_11


お散歩してお腹いっぱいご飯を食べて・・・
ゆみごろうさんにたくさんたくさん優しくしていただいて・・・
心地良い眠りについたブラッキーでした。
ブラッキー、あんよの痛みが軽くなりますようにって
母ちゃん祈ってるからね。


きんぐさん、ごろうさん、
年末の忙しいときにブラッキーのことを思ってくださり
たくさんの優しいプレゼントとブラッキーへの身体のケアに
私たちまで心がとても豊かになりました。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。


090102_12


翌朝
 
定期的に送っていただいてる TIKILOVE 母さんのところの
清香トマトが届きました~(嬉
このトマト、今のシーズンは届いてから熟すまで何日かそのまま置いておきます。
そしてほど良く熟したところを頂くのです。

少し前に送っていただいたとき教えていただいた通りにしたら
とても美味しいトマトになりましたよ♪ 

トマト大好きな姉に今日半分お裾分けしました^^


090102_13


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の朝の好例にブラッキーのこの姿が加わりました(あはは~ 

朝ごはんを終えて少しお日様が高くなったらお散歩に行きます。
そして帰ってから牛乳の水割りを飲んで・・・
全身蒸しタオルかドライシャンプーをしてオムツをはきます。

その後のたいそうお気に入りのこのポーズ!
階段に後ろ足をかけてしばらくこのまま楽しんでます。

たぶん、父ちゃんが拭いてくれてその後オムツをはかせるときに
後ろの足を通して尻尾を通してからクルリンって身体を回転させて
仰向けにします。
そのときに後ろ足がきっと階段に乗っかっちゃったのでしょう♪
以来その形が大のお気に入りになったブラッキー!


090102_14


後ろから撮るとこうなっています~


090102_15


しばらくブラッキーはこの格好を楽しんでいます。
ほどほどのところで父ちゃんはお菓子でブラッキーを釣ってます~
食べ物にめちゃくちゃ弱いブラッキーは
お菓子の誘惑には勝てず・・・なのです(汗


090102_16


そしてひとまずココで休憩^^


090102_17


090102_18


良かった!
これでゆっくり眠れるね ブラッキー


090102_19


うわ~っ、
可愛い箱に入ってプレゼントが届きました^^


090102_20


アイビーのお友達のまなちゃんのパパさんとママさんからです(嬉
中にはウイリーとブラッキーの大好物がたくさん♪
早速ウイリーとブラッキーとで頂きますね~~ご馳走様です!
パパさんママさん、優しいお気持ちをありがとうございます。


090102_21


ブラッキーはきょうも気持ち良さそうに寝んねしてます~。


090102_22




この一年もお友達のみなさんとご家族のみなさんが
楽しく心穏やかに過ごせますように・・・

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。








PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

