

ちょっといい時間

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
ブラッキーはすこぶる元気ですから~
お電話いただいてしまいました、ゴメンナサイね。
そして・・・
ありがとう^^

この間 パソコンをまったくあけない日もあり・・・
何がどうということも無いのですが、
ブラッキーとのんびり~の”ちょっといい時間”を過ごしておりました。

クリスマスの日は穏やか~な我が家
朝ブラッキーがちょっと”ゲボ”をしたのでお粥さんでした。
ケーキは無理かなって父ちゃんと話してたのです。

母ちゃんはほぼブラッキーと一緒の一日でした。
その後ブラッキーは何事も無くいつもどおりでお散歩も出来たし
良いウンチもしてくれてほっとしました。

やっぱりクリスマスですよねえ・・・
母ちゃんは夕方ケーキとローストチキンを買ってきましたよ^^
生野菜もたっぷりとね。

サラ・ブライトマンをBGMにしてブラッキーがぬっくぬくで寝てるので
私は閉まっておいたドライの数々を出してきていろいろ作りたくなってしまったのです。


081227_1


081227_2

ココに詳しくでてるよ!


・・・・・・・・・・・・


少し前にアイビーが《一緒にクリスマスを》って来てくれました~~^^

今ブラッキーはオムツを付けてます。

オムツ 
オムツの進化

一生懸命ネットで探してくれて
yoyoさんがこのオーバーオール(オムツカバー)をプレゼントしてくれたんですよ!


081227_3

ん~、可愛いなあ♪
ブラッキーの身体に合わせて少し手直しが必要ですが
母ちゃん、その手直しをどうしようかとただいま思案中なのです(汗

思えばウイリーがオムツを拒否する子だったのでその経験がないので
ブラッキーはどうかな? ってちょっと心配でしたが、
ブラッキーはすんなりと受け入れてくれたのです。
薬(尿道の収縮を促す薬)もやめられて副作用の心配もしなくて済むしで
ほんとうに良かったのです。

081227_4

みんなで食事に繰り出しました~
(ブラッキーはこの後カートに乗ります♪)

081227_5

ん、ちょっと暗すぎて判りませんねえ・・・(汗
暗いですがまだまだ早目の夕方なのです。 
母ちゃんは久しぶりにステーキなど頂きましたよ~(笑

081227_6

帰ってからアイビーとブラッキーの食事です。

081227_7

081227_8

どう?

081227_10

満足したかな??

081227_9

で・・・
 
ブラッキーはそろそろベッドに行って寝たいのですが、
途中に父ちゃんが・・・

困難な道のりをブラッキーは行けるのでしょうか?

081227_11

081227_12

081227_13

おっ、さすがブラッキー^^
ちゃんと危ないところは回避してますね~~

081227_14

これなら安心安心 ぐるっと回ってもうすぐベッドにたどり着きます(ホッ

081227_15

そしてこっちでは アイビーが たぁちゃんと寛いでいます~♪

081227_16

可愛いリースたちで締めくくります。

こんな感じで過ごしておりました~^^

081227_17


追伸~
365カレンダーの表紙にブラッキーを載せていただいたので
早速サイドバーに貼らせていただきました~(嬉





のんちゃんとちこちゃん

ちこちゃんは1995年7月生まれだから14歳5ヶ月

ごめんなさいね、13歳5ヶ月の間違いでした(汗 ちこちゃん~ごめんね・・・

081217_1

のんちゃんとちこちゃんはもうずっとずっと長いお付き合いなのです。

081217_2

若いな~ そしてとてもきれいな柴犬さんです。

081217_3

のんちゃんはこの日は”ホネカジカジ”がお気に入りのようでした~^^

081217_4

ちこちゃんってとてもマイペースで静か~な女の子でした。 
シニアなんてとてもちこちゃんには失礼な言葉かと^^
そのくらい若いんです。

081217_5

のんちゃんのもう一人のお母さんといっても言い過ぎではないくらい
のんちゃんが大好きな”ちぃ姉ちゃん”

なんてったって初めてうちに来てくれたときに
ブラッキーが走ってお出迎えして
その後テーブルではちぃ姉ちゃんの足にペッタリとくっついていたくらいだから
のんちゃんだけでなくブラッキーも大好きなちぃ姉ちゃんなのです。

この日はのんちゃんをお迎えに来た時に
ブラッキーにも逢いに来てくれたんですよ~♪

081217_6

ちこちゃんとブラッキーは初対面!

けどお互いに全然気にしてない様子でした。
マイペースのふたりのこと
ほどほどの距離を保って
ときどきは”クンクン”したりもして・・・

081217_7

のんちゃんはやっぱり若い~^^

この日、おもちゃ、ボール、ホネ、なんでもござれののんちゃんなのです(ふふっ

シールを付けられてもゴキゲンなのんちゃんでした~~

081217_8

又遊びにきてね~~

081217_10

ブラッキーはちょっとお散歩に・・・

081217_10

あったかグッズを頂きました~~♪
アニーちゃんにいつか逢いたいな。
母ちゃんにまで膝掛けを・・・ありがとう~^^

081217_11

そして北の大地からも~~^^
美味しいお汁粉作りますね♪
いろんなものが入っていて母ちゃんは嬉しくてビックリしてしまいました。
相棒さん! たくさんのクリスマスプレゼントをどうもありがとう~^^


081217_12


081217_14


今晩の父ちゃんとブラッキー!
この後、抱っこして二階に行きました~^^

081217_13








公園にて

先日お墓参りを兼ねて公園に行ってきました~

公園の入り口 
なんて綺麗な紅葉でしょう。
081211_1


081211_2


ブラッキーは深大寺でもここ野川公園でも「今日は歩くのは少しだけにします」って・・・
081211_3


「いいよいいよ、毎日同じじゃないからね~、出きるだけでいいんだよ!
母ちゃんも今日はちょっと疲れちゃったから一緒に休もうね~~」
081211_4


いっぱい頑張らなくても良いんだよ。ブラッキーが気持ちよくニコニコさんでいてくれたら
それだけで嬉しいんだから・・・ね、ね。
081211_5


「あそこにテーブルがあるからおにぎりを食べようね^^」
081211_6



ゆっくり休みました。

暖かい日だったのに日が落ちたらどんどん寒くなってきました。
温かなスープを飲んで身体がぽかぽかになりました。


こんなに綺麗な落ち葉、
今年もこの上をブラッキーと歩けたね!
ウイリーのこと思い出しながら一緒に歩きました。
081211_7


081211_8


もう日もだいぶ傾いてきて今にもオヤスミって・・・
ブラッキーもカートで暖かくして行こうね~。
081211_9


帰りに通り過ぎたベンチに夕日がそこだけ差し込んでいて目を奪われてしまいました。

通り過ぎた男性にこの写真を見せたら「僕もカメラ持ってたらこういうところは絶対に
写真に収めたいなあ」って・・・
とにかく瞬間の美しさは言葉にならないくらいにきれいだと思いました。
081211_10


そして来た時には堂々と輝いてた上の紅葉、
お日様が沈んだ後はちょっと淋しげでした。
081211_11


きょうのブラッキーは私の後ろで気持ち良さそうにねんねしてます^^
081211_12


この後私もブラッキーにくっついてお昼寝してしまいました。
081211_13




・・・・・・・・・・・・・・


きょうのウイリーは大好きなイチゴを食べてる写真です~
081211_14


081211_15


081211_16


081211_17

2007年2月ですからウイリーが15歳6ヶ月のときのものです。

今迄
白内障を患ってからのウイリーの写真は切なくて自然と避けていました。

でもどのときもウイリーのウイリーらしさはウイリーだけしかいないんだなあと
思えるようになってきたのも最近の私の心の変化なのかなとも思うようになりました。




お友達編

雲行きが怪しくなったかと思ったら先ほど(3時頃)から突風と嵐です。

ブラッキーはベッドで ぬっくぬく~のお昼寝です~~^^

今日はお《お友達編》で行きたいと思います♪

まず・・・

先日来てくれたアイビー

この日のアイビーは(・・・っていつもですが) 
まずおもちゃ箱から今日のお好みのおもちゃを出してきます。
(あっ、うちに来た子は大体まずおもちゃ箱にお顔を突っ込んでから
お好みを見つけてそれからお水を飲んで・・・と行くようです^^)


ちょっとブレブレです(汗
0812051_1


この日のお好みが決まりましたね♪
0812051_2
はいっ、きょうはこれにします~~♪


我が家では大体がメインであとは野菜が多いです。

この日はアイビーんちがたくさんのお肉を持ってきてくれたので
”しゃぶしゃぶ”にしました~~^^

わ~いっ、お肉だ!
081205_3


父ちゃんも母ちゃんもたくさんお肉を頂いて
アイビーもブラッキーもたくさんお肉を頂いて満足~~なのでした。
081205_4


「う~、苦しい~~」って・・・
みんなの口から出てくる言葉は「美味しかった!」でした。
081205_5


そしていつの間にか父ちゃんがいなくなりました(汗
明日釣りに行くというので一人二階でグッスリ~なのです。
081205_6


I「ボクもなんだかおめめがトロリン~です。」
081205_7


アイビーとブラッキーもそろそろねんねです~~^^
081205_8
このカレンダーの写真はアイビーが初めて夏を迎えたときのものです。
子供用のプールでブラッキーと・・・


たぁちゃんもどうやら限界のようです~。
081205_9


たくさん食べてたくさんおしゃべりして、
とうに夜中を過ぎて、もうじき午前2時。
たぁちゃん、yoyo、アイビー、楽しかったよ! ありがとね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



海にて・・・
Tシャツ一枚で過ごせるくらい穏やかな休日
ブラッキーと海に行きました。

可愛いお友達に逢えましたよ~~♪
081205_10


お名前を聞き忘れましたが、こんなに小さなボクちゃん!
ブラッキーのことナデナデしてくれて仲良しさんになりました。
081205_11


お耳はもう聞こえないブラッキーですが、心で会話をしているようです。
081205_12


きっとご家族に愛されて動物をいつくしむ心を教えてもらったんでしょうね、
小さな紳士はやはりワンちゃんと共に暮らしているということでした。
081205_13
そして子供が苦手だったブラッキーはいつしか大人になっていたんですね・・・


081205_14
同じ目線で・・・
心で会話していたようです。


081205_15
こんなに仲良しさんになれて父ちゃんも母ちゃんもビックリです。
ブラッキー、なんていい子~^^ 
思いっきり抱きしめたくなる瞬間です。

楽しくて温かくていい時間を過ごせました。
又いつか海でお会いしたいです。
どうもありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてそしてのんちゃん

朝、のんちゃんが来てくれました~~^^

ん~、いつも元気で何より何より(笑

おはよーー♪
081205_16


自然のままののんちゃんが大好き!
081205_17


いい子いい子^^
081205_18
おじちゃんのおててあたたかい・・・


今度また一緒にお散歩行こうね!
081205_19


えへえへっ、の のんちゃんも可愛いよ~♪
081205_19


うんうん、わかった(笑
081205_21


おじちゃんとおばちゃんものんちゃんと一緒に歩くからね~^^
081205_22

このあと のんちゃんと曲がり角まで一緒に歩きます!

のんちゃんは8歳(もうじき9歳になります)とは思えないくらい元気です。
甘えっ子です。

そんなのんちゃんが可愛くて・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ウイリーに可愛いお花を・・・
081205_23

ウイリー、どうしてるかな・・・
今日はシックなお花ではなくて可愛い感じにしてみたよ。

                         あいたいなあ・・・









マータンへ

マータンが羽をつけてお空へと還っていきました。

頑張れ!老犬を応援してくれたマータン・・・

ちょっぴりやきもちなんかも焼いてたマータン!

まだまだ元気でいてくれると思ってた。 

とてもとても淋しいよ。

081202_1

マータンのご冥福を心よりお祈りいたします。





PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

