

悲しいことと嬉しいこと

ずっと・・・

もうずっと前

きるしぇのシールとアイロンプリントを作らせていただいたことがありました。
シールを作るために写真を加工して それは楽しい作業でした。

楽しい楽しい出来事でした。

お友達のドーベルのきるしぇがお空へと旅立ちました。 

きるしぇ10歳・・・


08128_1


081128_3


きるしぇ!

虹の橋ではたくさんのお友達が迎えてくれるよ。

だから何も心配要らないからね。

これからはママのこと見守ってあげてね お願いね!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そしてもうひとつの出来事は・・・


365日カレンダーのラブラドールの表紙にブラッキーを載せていただいたんですよ~♪

手元に届いたカレンダーを見て実感~~♪

嬉しくて10部も買ってしまった我が家です(汗


081128_4


朝夕だいぶ冷え込んできました。

皆さんお身体をこわしませんように・・・






まあるいベッドの復活

去年買ったベッド
ブラッキーはとても気に入っていたのですが
お兄ちゃんを失って ブラッキーの足がだんだん歩けなくなって・・・

このベッド 周りが少し高くなっていて
ブラッキーが寝起きのときに何度もつまずくようになり、
もう使うことも無いのかなと思っていました。


二階にひっそりとしまっておいたこのベッド・・・

此処のところちょっぴりブラッキーの歩く距離も増えてきて
もしかしたら使えるかも知れないと思い一階に下ろしてきました。

ベッドにカバーを付けたらブラッキーは
なかば走るようにしてこのベッドに乗ってきたのです。

題して

”まあるいベッド復活の日”081124_1


このベッドを大好きだったことを思い出したかのようで、
だんだん深い眠りについていきました。
081124_2


ウイリー!
さっきお友達からかわいいお花を頂いたよ♪
ご近所のお友達が 買い物のついでに買ってきたの!って・・・
赤と白のかわいいバラを頂ました。
081124_3


お外はやっぱり空気が気持ちいいね、
ね、ブラッキーもそう思うでしょ!
081124_4


お兄ちゃんのウイリーは”日向ぼっこ”が大好きだった・・・
デッキでの日向ぼっこは勿論、
真夏だって洗たくものを干してるベランダでお日様を浴びてたウイリー♪

そんなお兄ちゃんと違って
ブラッキーは部屋の中での”ぬくぬく”が大好きね~^^
081124_5


ガーデンシクラメンは真冬でも外で元気に咲いてくれるけれど
もう少ししたらお部屋に取り込まなくてはいけないお花たち・・・
それまで元気に咲いててね~^^
081124_6


ブラッキー、
そろそろおうちに入ろうか・・・ 

母ちゃんちょっとお買い物に行ってくるから
少しだけお留守番しててね!
081124_7


お部屋に入ったらブラッキー
ベッドで寝るのが嬉しくて^^
081124_8


081124_9


081124_10


081124_11


・・・・・・・・・・・・・・


連休にはもちろん”海”です~~^^

この前は風が強くて寒くて海に来たと思ったらすぐにUターンしてしまったから
今日はゆっくりしようね^^
いつもの江ノ島(ここは正式には片瀬漁港)でたくさん歩いて満足~なブラッキー!
少しだけカートで休もうか!
081124_12


081124_13


たくさん歩いてお水(牛乳の水割り~)を飲んで・・・
こういうことが出来るシアワセを感じている今日この頃。
081124_14


あまりに日差しが強くてまぶしいね。
081124_15


ブラッキーのこと 
のんちゃんのママに”つやつやだね~”って言っていただいた。
こういう一言は今の母ちゃんには涙が出るほど嬉しい!
081124_16


ブラッキーが
これからもずっとずっと”つやつや”でいられるよう
心と身体が”つやつや”でいられるよう・・・
母ちゃんも一生懸命頑張るね。
ブラッキーが心地良くいられるにはどうしたら良いか!
そのことだけを考えながら一緒に頑張るからね。
081124_17





♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪


=追記=

deeper-b さんのブログで心が温かくなるステキな曲に出逢いました。

みなさんに是非聴いていただきたくて
ここにリンクさせていただきました^^


《WALKING TOUR》
Hitomi Kuroishiさんバージョンです。












がんばりやさん

先日のこと・・・

小春日和のこの日、父ちゃんは日中ゆっくりできるというので
ホームセンターの買い物の帰りに由比ヶ浜の海浜公園に行ってきました。

早めの午後だったので子供連れの人がちらほら、
のんびりのどかな時を過ごすことが出来ました~♪


081116_1_1



小さなお山!
ブラッキーは途中まで一歩一歩 一生懸命に上ったのですが
どうにも疲れてしまいました。

こんなに上れたんだからすごいすごい^^
良く頑張ったね~、偉いね。

さ、あとちょっとはお父ちゃんに抱っこしてもらって頂上まで行こうね^^
081116_2_2


頂上に着いたブラッキーはきっと満足~な達成感を味わっていると思います。
なんてったって頑張り屋さんのブラッキーだもの・・・

すごいすごい♪

母ちゃんもちゃんと見てたからね!
081116_3_3



ブラッキー!
今何考えてる?

母ちゃんと一緒のこと考えてるかな??
081116_4


母ちゃんはね・・・

今年のクリスマスプレゼントのこと~^^
ブラッキーに何あげようかなって・・・

この日の朝、母ちゃん宛に父ちゃんからクリスマスプレゼントが届いたんだ!
ちょっと早すぎたかな(汗

ん~、そんなことナイナイ。

母ちゃんすんごく嬉しくて感激だもの^^

嬉しくてこの日何枚も写真を撮ったよ。
081116_5


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は義父のお墓参りとウイリーのお墓参りでした。

ウイリーのお墓には家族で撮った写真とお花をたくさん飾ってきました。
お話もたくさんしてきました。

分骨をしていただいたこともあり、
ものすごく寂しいという気持ちはありません。
いつも一緒に居てくれると思うと寂しいなんて言ってはいけないものね。

ブラッキーも此処ではたくさん歩きました~^^

お兄ちゃん見てて! って・・・
ブラッキーはきっとお兄ちゃんを感じてるね。
カッコいいよブラッキー♪

深大寺を後にしてきょうも野川公園に寄って帰ります!

b「もう来るかな?」
081116_6


b「あっ、アイビー、久しぶりだね~~~♪♪」
081116_7


アイビー元気そうで良かった~^^ 
ブラッキーも元気にしてたよ。
081116_8


アイビーのその笑顔に救われる。
081116_9


これからもずっとずっと笑顔でね!
081116_10


帰りがけアイビーん家に寄らせて頂きました。

たぁちゃん・・・

yoyo・・・

お疲れ様でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝のブラッキー

雨の合間をぬって 家の周りをお散歩します~~♪

何年か前、近所のお花大好きさんから一株頂いたアジュガを塀の脇に植えたらこんなに増えました~^^

ブラッキーはクンクンチェックです。
081116_11


今日はこの塀の周りを行ったり来たり・・・
雨がポツポツ来ています。
081116_12


色づいたドウダンツツジが秋の深まりを教えてくれます。
081116_13


ブラッキー、今日も元気でお散歩します。
081116_14


b「さてどっちに行こうかな!」
081116_15


b「う~ん、
 やっぱりこっちかな」(笑
081116_16


b「今日は思い切りショートコースにしときます~」^^
 
母「そうだねーー、
  雨に濡れないうちにお家に入ろうね」
081116_17


b「じゃ、玄関から入ります~」
081116_18






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


★お知らせです★

      ※画像をクリックしてね


2009年補助犬引退犬支援カレンダー
温かくて優しいイラストのカレンダーは私も大ファンなのです~。





そして・・・
もう1つのチャリティーカレンダーもありますよ^^





小さなひとつも集まれば大きくなるよ!






気持ちがいいね

旅行に行ってもマイペースを保っていられるブラッキー
身体をこわすでもなく、
秋の気持ち良い空気をたくさん吸って満喫~^^


心地良い秋の一日
081110_1


ね、ちょっと隠れながらもヨーグルトの催促をしっかりしてるブラッキー
081110_2


私たちの食事が終わると それまで少しだけ遠慮がちだったブラッキーも
堂々と「今度は僕の番♪」って(笑
081110_3


天気の良い日はシャンプーです。


シャンプーの済んだブラッキーはドライヤーをかけるでもなく
タオルドライがすんだらそのままお布団に!
081110_4


さ~、これからお耳掃除から始まってフルコースで行きますよ^^
081110_5


すべて終わると睡魔が襲ってきます~~~
夕ご飯までしばらくねんねしようね♪
081110_6


天気の日は一日に何度も庭に出て・・・出来る限り歩きます! 
数歩でもよいからなるべく歩いて筋肉を落とさないようにしないとね。
081110_7


鉢植えのお花の匂いをかいでみたり
081110_8


美味しそうな香りが漂ってきてクンクンしたり(笑
081110_9


一日いろんなことして過ごします。
夜のおねむで 久しぶりにベロがちょこんと出てました~^^


ブラッキーはどんな夢見てるかな?
081110_10


何事も無く今日も良い一日を過ごせたなあと思える日がこのごろは一番いいです。

さあ、明日は何して過ごそうかな、

ブラッキーと一緒ならどんな一日もステキだね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は懐かしいウイリーの写真を^^

お庭に出てたら気持ちよいお天気についウトウトとしてしまいました。
ウイリー15歳6ヶ月の早春のことです。
081110_11


081110_12


ウイリーのあくびは豪快でした^^
081110_13


ときどきこんな赤ちゃんみたいな寝顔のウイリー15歳10ヶ月
081110_14


まだまだベッドで寝てた頃のウイリーとブラッキー 
ウイリー13歳1ヶ月 ブラッキー10歳6ヶ月 でした。
081110_15


あまりに懐かしく もうずっと ずっと前のことのように思えます。







☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


★お知らせです★

      ※画像をクリックしてね


2009年補助犬引退犬支援カレンダー
温かくて優しいイラストのカレンダーは私も大ファンなのです~。





そして・・・
もう1つのチャリティーカレンダーもありますよ^^





小さなひとつも集まれば大きくなるよ!







嬉しくて温かくて

ここは千葉の館山です。

6月に来たとき もう一度秋に来れたらいいね!って・・・
半ば夢のような願いを私たちはあのときの帰り 
車の中で話しながら帰ったものでした。

嬉しいことにブラッキーは 
むしろ今のほうが体調も落ち着いているし元気でいてくれてます。

そしてそして、念願叶って再びここに来ることが出来たんです♪

ウイリーももちろん一緒ですよ~^^


081102_1


ブラッキーはマイペースではありますが・・・
無愛想でもありますが・・・
愛おしくてどうしようもなく 
日を増すごとにその気持ちは深くなる一方です。

今日はね とてもステキなお友達が逢いに来てくれるんです^^


081102_2


ずっとずっとお逢いしたかったエフィーちゃん
きんぐさんとゆみごろうさんがブラッキーに逢いに来てくださいました~~(嬉


081102_3


はじめまして~、
おふたりの優しいまなざしと優しい手にブラッキーは心もホカホカです


081102_4


えひたん、えひたん、逢いたかったよ

今日は海を堪能しましたか?
砂浜を大暴走してきましたか??
ウイリーとたくさん遊びましたか?

こんなにいいお天気はきっとあなたたちのおかげね♪


081102_5


えひたんが うひひ~ってお砂を暴走してるシーンも
ウイリーがヴイめがけて泳いでいくシーンも
母ちゃんの心の目にはちゃんと見えてるからね。

楽しそうだね~~♪
シアワセそうだね~~♪

あんよの痛いのも忘れるくらい芝生の上を歩くブラッキー、
優しい手がナデナデしてくれるのが心地良くて・・・^^


081102_6


ボク、きんぐさんとごろさんが大好き~


081102_7


あたたかおててがナデナデしてくれる
優しいおててがナデナデしてくれる 
そんなときブラッキーは身も心もシアワセ~


081102_8


ブラッキー、シアワセだね・・・
そんなブラッキーを見ているとかあちゃんもとってもシアワセだよ。


081102_9


うふふ
えひたんと一緒!


081102_10


お兄ちゃん・・・
えひたん可愛いね~


081102_11


後ろからそっと・・・^^


081102_12


そしてお部屋でおしゃべりして、
夕食までご一緒していただいたんですよ^^

楽しくて嬉しくてとてもステキな一日でした。


081102_13


おまけ画像ですが・・・
今月の25日は私たちの18年目の結婚記念日でした。
厳密に言うと一緒に暮らし始めたのはそれよりも10年前ですが・・・(汗
その記念日があるということで泊まった所でケーキを用意してくださったんですよ(嬉


081102_14





翌朝

ブラッキーはこんなに元気~^^

久しぶりに枝を咥えてるブラッキーです


081102_15


おお~、絶好調ですね(嬉


081102_16


芝生はどうしてこんなにあんよに優しいんでしょう


081102_17


無理しなくてよいんだよって言うのですが、
ブラッキーはもっともっと歩くって・・・


081102_18


昨日 きんぐさんとゆみごろうさんに そして えひたんとウイリーに、  
たくさんのエネルギーを頂いたようです。

ブラッキー、楽しかったね♪


081102_19


ブラッキー、又来よう! 約束ね


081102_20


楽しくて優しくて温かくて・・・
たくさんのステキな思いを胸に抱いて帰ってきた今回の旅行でした。

きんぐさん、ゆみごろうさん、えひたん、
温かいひとときをどうもありがとうございました。




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


★お知らせです★

      ※画像をクリックしてね


2009年補助犬引退犬支援カレンダー
温かくて優しいイラストのカレンダーは私も大ファンなのです~。





そして・・・
もう1つのチャリティーカレンダーもありますよ^^





小さなひとつも集まれば大きくなるよ!






PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

