

昨日は

クウガちゃんが一日でも早くパパとママとビックちゃんのもとに帰れますように・・・





             

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★




ウイリーの誕生日でした。

虹の橋でみんなと仲良くやっていますか?

楽しくみんなと遊んでいますか?

080831_1
ウイリー11才の時に行った修善寺大仁キャンプにて



ここのところ、たくさんたくさんウイリーのこと思い出してるよ。

ごめんね、昨日は何もお祝い出来なかった・・・


お庭の花を摘んできたよ!
080831_2

ウイリー、

時々でいいから帰ってきてね。

待ってるね。



080831_3
「お兄ちゃんが見守ってくれてるからボク元気だよ!」



昨日は父の49日法要でした。







お泊りと・・・

クウガちゃんが一日でも早くパパとママとビックちゃんのもとに帰れますように・・・





              あやのさんがバナーを作ってくれました。 



★・・・★・・・★・・・★・・・★


以前行こうと思って行けなかった群馬の玉原にラベンダーを見に行きました。
正確には見る予定でした。
楽しいお出かけのはずでした。

行きの高速あたりからパラパラと雨模様・・・
そして視界をさえぎる霧も出てきました。

この日はとりあえずペンションでゆっくり出来ればそれだけでいいかな!
ペンションでは7頭のワンちゃんと9匹の猫ちゃんのお出迎えです。

ちょっとびっくりもしましたが、それでもみんなとても良い子たちで
トラブルもなくほど良い距離を保っているし、友好的過ぎるくらいの歓迎を受けたのです。

お部屋で寛ぐブラッキーは長旅をものともせずなのでした。


080826_1


ブラッキー、久しぶりのお泊りだよ^^


080826_2


夕食前に散歩に出ようとしたらそれはきれいな夕焼け!!
以前帯広に行ったときに見たあの夕焼けもこんなだった。


080826_3


夕食時、テーブル脇にシートを敷いてブラッキーは寛いでいました。
食事も終わり父ちゃんとブラッキーがソファーに移動したら
どこからかこの猫ちゃんがやってきてしばらくゴロンゴロンしてくれました~~


080826_4


「ぼくちゃんに何か用かニャ」
「いえいえ、なにも用はありませんが・・・汗」


080826_5


ブラッキーは今の今まで猫ちゃんが大の苦手だったのです。

こんなに平和で友好的な猫ちゃんにブラッキーが怒るわけも無く・・・


そして私たちが泊まっている部屋の入り口のソファーではこのワンちゃんがこうしてずっと
寛いでいるのです。


080826_6


ここのところずっとウイリーのこと思い出してる・・・


ここはきっとウイリーとブラッキーと行った富良野に似てるかもしれないね・・・


080826_7


たくさん寝て次の日、お天気にも恵まれて、我が家にしては珍しく早朝散歩に出ました^^


080826_8


080826_9


080826_10


そしてこのペンションの住人さんたち・・・
みんなみんな捨てられてた子達なのです。

どの子もどの子も本当にいい子です。
人の手によって不幸にさせられた子達が再びつかんだ幸せ。
その幸せを二度と失わないように・・・きょうを精一杯に生きてます。

この猫ちゃんはブラッキーのお鼻に身体を預けてスリスリしてくれました。


080826_11


この子もご挨拶に来てくれました。


080826_12


日向ぼっこしてる猫ちゃん!


080826_13


お部屋では朝ごはんを食べ終わりそれぞれの定位置でねんねの時間です。


080826_14


080826_15


080826_16


ペンションを後にしてすぐ近くにある玉原ラベンダーパークに向かいました。


080826_17


080826_18




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



ラベンダーパークの入り口に差し掛かったときに
夫の携帯に(夫の)母親が急変し他界したという知らせが入ったのです。

私たちはそのまま夫の母の住む家へと向かいました。

それからというもの、
夫は様々なことをこなさなければいけなく、
とても慌しく日にちが過ぎていきました。

やりきれない気持ちとか悲しい気持ち、
たくさんの言葉にならない思いがあります。

昨日あたりからやっとゆっくりと休むことができるようになりました。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


そしてこの旅行は・・・

ラベンダーは見れない旅行でしたが・・・

ブラッキーと私たちにとっては大切な大切な時間でした。





お願い

ワンコの母さんのブログから画像の拝借と転記させていただきました。


特に北海道紋別市藻別地区、もしくはその周辺にお住まいの方にお願いいたします。


080821_1


昨夜、トイレに出たわずか5分くらいの間に、ワンコが1頭いなくなりました。

3歳の黒ラブ♂です。
名前は「クウガ」といいます。
人に慣れている穏やかなワンコです。


その頃に自動車の音がしたというのも気になるのですが、自然の豊かな地域だけあって、
他の動物に誘われて迷子になった可能性もあります。
迷子になった場合は思わぬ遠くまで行っている可能性がありますので周辺地区の方、
黒ラブを見かけられましたら保護の上ご連絡ください。

取り急ぎアップしましたので、連絡方法等は打ち合わせ次第再度アップいたしますが、
このパソコンはそれまでは接続したままにしておきますので、
非公開コメントをいただければと思います。

ご家族のご心痛は大変なものですので、心無い書き込みなどはご遠慮くださいますようお願いいたします。

いつもこのブログを読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
どうぞお力をお貸しください。
北海道にお知り合いのある方、どうぞ繋げて繋げて行ってください。
お願いいたします。

連絡は以下にお願いいたします。
sun_luna■k.vodafone.ne.jp
■を@に変えてお送りください。
尚、このアドレスはご本人ではありません。

PS:用水路にはいませんでした。
用水路は浅く、落ちても自力で上がれる程度だということです。


・・・・・・・・・・・・・・・


どうかどうかクウガちゃんが元気でおうちに戻れますように・・・





エフィーちゃんとダイちゃん


えひたん、逢いたかったよ・・・


080821_2




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



とても男っぽかったダイちゃんカッコよかったダイちゃん・・・


080821_3



素敵なお友達がふたり・・・
お空へと還っていきました。

心よりご冥福をお祈りいたします。




夏は行かなかった海に

ここ何年も毎年春、秋、冬と行ってたけれど夏場は海には行かなかった。

シニアになってからはなおのこと・・・暑いし 人がたくさんいるから行かなかった。

けれどここのところ週一回から二回、それも夕方から海に出かけることが多くなった。
ほぼ他のシーズンと同じくらい^^


080818_1


何故って、夕方からだと人もまばらで海から吹いてくる風も心地良いし、
それと この海の芝生が何よりもブラッキーの一番のお気に入りだから・・・。


080818_2


ブラッキーはきょうもご機嫌さんです。
たくさんたくさん歩きました^^


080818_3


父ちゃん、次にくるときは短い釣竿を持ってくるって・・・(釣りをする気です)


080818_4


ここのところ釣りは絶不調の父ちゃん、
船に乗らないでリベンジする気かな??

「ボクはお父ちゃんが釣りしてる間、お母ちゃんとお散歩してるからいいよ!」
「なんて聞き分けの良い子~~^^」


080818_5


この船が”乗り合い船”といって、父ちゃんが釣りするときに乗っていく船です。
ここから乗っていくわけではないけれど・・・
こんな形の船に乗って釣りに行きます。


080818_6


いただいた西瓜がとっても甘くて海にも持って行きました~♪
みるきーちゃんのおっとうさん~、おっかあさん~、ご馳走様でした。
めったに一個丸ごとは買わないので、久しぶりに堪能させていただきましたよ(笑


080818_7


以前からブラッキーの舌の色がとても白っぽくて、
ブラッキーの体質なのかな?ってずっとずっと思っていました。


080818_8


つい3日ほど前に父ちゃんが「ブラッキーの舌ピンク色だ!」って言ったんですよ、
そのときはそのままで終わったのですが・・・

あの時はきっとお散歩から帰ってきたばかりだから・・・とか、
気持ちが高ぶる材料をあれこれ思い浮かべて、
そうよね、そんな変わるはずが無いよねって思ってました。


080818_9


が・・・
昨日も何気なくそんな話をしてブラッキーの舌の色を見たところ
ほんのりとピンクなんです。

それって以前いただいたハーブさんのおかげですか???


080818_10


母ちゃん、もう少しハーブを続けてみようかと思います^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブラッキーの最近の夕ご飯は断然 ”魚”が多いですが・・・
肉の日は”鳥のささ身”をボイルしたものが多いです。

・・・というのは、
ブラッキーのコレステロールと中性脂肪の数値がかなり高いので、
遺伝的なものなのか、後天的なものなのか・・・
もし、後天的なものであれば食事で改善できるかなと思ったのです。

夕食は~
ささみ・豆腐・おくら
野菜の煮物(かぼちゃ・にんじん・えのき・しめじ・まいたけ・キャベツを煮たもの)


080818_11


そしてこれが以前いただいたハーブ二種類です。
夜のお薬はその中性脂肪の値を下げるものと尿道の収縮を促すものです。


080818_12


ほら、手でつぶしながらマゼマゼ~^^ もう出来上がりです。


080818_13


納豆ついでに私たちの夕食も納豆だったりします~~♪
引き割り納豆・キムチ・長ネギのみじん切り・茗荷のみじん切り・オクラの薄切りを
しょうゆを少したらしてマゼマゼ~


これすごく美味しくてご飯が進みますよ~~^^
是非お試しくださいね♪


080818_14


でね、この日の夕食・・・これは父ちゃんのです。


080818_15


かなり簡単過ぎでごめんなさい(汗


私のは・・・

じゃじゅ~~ん!


080818_16


父ちゃんが”とんかつ”を買ってきてくれたんですよ(嬉しいぃぃ
父ちゃんは昼間にとんかつを食べたそうです。
だから私だけ(あはは

うーーーーーん、
美味い^^


そしてそして

デザートはね・・・

いただいたブドウさんです~(美味~~~~~♪ 
ロンちゃんの母さん~、ありがとーー、ご馳走さまでした。



080818_17


おまけの画像

次の日の私一人のお昼ももれなく”とんかつ”なのでした。


080818_18


今日ブログは《食べ物編》でした。

続いてこちらにも 《簡単コーンスープ》も載せました~~。

お時間のある方は是非~^^





19日~20日 ブラッキーとお泊りしてきます!




すてきなお客様

12日素敵なお客様がいらしてくれました~^^

それも二組も・・・母ちゃんは大感激です。


先日私がベランダから助けていただいたノンちゃんのこと覚えていらっしゃいますか!

この日ノンちゃんはママさんが以前住んでらしたところの近くのシッターさんのところにお泊りの為そのシッターさんがお迎えに来たんですよ!

若いそのシッターさん、
ノンちゃんママさんと一緒にブラッキーに会いに来てくださいました~♪

なんと・・・ブラッキー
走って(???)そのシッターさんをお迎えしたそうです。

私ちょっとそのとき買い物に出てて見ることが出来ず残念なことをしました。
歩くこともようやっとなブラッキーが走るなんて・・・

ん~、ブラッキーは何かがわかるんでしょうか?
自分のことわかってくれる人のことがわかるんでしょうか・・・



だって以前(といってもつい一週間ぐらい前のことですが)
近くに来ているシッターさんと父ちゃんがたまたま外でお話してて
ちょっこっとブラッキーに会ってくれたそうです。
このときも父ちゃんしか居なくて私見てないのですが・・・

その人は「大丈夫よ、大丈夫よ」って立ったまま拳骨をブラッキーの鼻っ面に当てたそうです。
きっとブラッキーは恐かったのでしょうね。
その人に向かってワンワンほえ続けたそうです。

でもどうしてそんなことするのかな??


そんなわけでブラッキーはノンちゃんのシッターさんが大好きなようです。
ちぃ姉ちゃん、又ブラッキーに会ってやってくださいね。




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




さてさて!


ようこそ~~、みるきーちゃん

おっとうさん、おっかあさんと一緒にみるきーちゃんがブラッキーに会いに来てくれました~~^^

前日は く~ちゃんがラッキーちゃんと一緒に泳いだ鵠沼海岸に行ったそうです。

泳ぐことが大好きだったく~ちゃん、そのく~ちゃんの遺毛を海に・・・


お疲れなのに我が家にまで来てくださったんですよ^^

もう、嬉しくて嬉しくて・・・



おうちではみるきーちゃんのお部屋は二階だそうです。

この日も「あれっ、みるきーちゃんがいない」と思ったら

なんと二階にいました~うふっ

080814_1

それともブラッキーが恐かったの??

080814_2

この日も極めつけの甘えっこさんでしたよ^^

さっそくおっとうさんに「抱っこ~」ですからね

080814_3

そして ペロペロ攻撃~~(笑

080814_4

おっとうさんはみるきーちゃんが可愛くてしかたないそうです

何処も一緒ですね~^^

080814_5

うふっ、

ブラッキーったら・・・

080814_6

そうだよね

そうだよね

みるきーちゃんはまだまだ赤ちゃんですからね

080814_7

「マグロさんを焼いたからどうぞ食べてね^^」

080814_8

いい子だね~

080814_9

「美味しいですか~?」

080814_10


ひたすら待ちます

080814_11

ああぁ・・・おっかあさんも

080814_12

ひたすら耐えてるみるきーちゃんがいじらしいです

080814_13


おじちゃんに抱っこ~

でもね、抱っこ不慣れにつき・・・

みるきーちゃんはおっとうさんに助けを求めてます

080814_14

おっかあさんにも助けを求めてます(汗

080814_15


みるきーちゃんは若いからお腹が空くよね、たんと召し上がれ~~

080814_16

そうだ、スイカを冷やしてあるんだわ~~♪

080814_17


おしゃべりしてたらもう帰る時間になっちゃいました(グスッ 

みるきーちゃん、又来てね

約束だよ!

080814_18


去年の11月22日のく~ちゃんです

元気いっぱいでした^^

080814_19


そしてブラッキーはいい夢でも見てるんでしょうか・・・

080814_20


やっぱりウイリーも海が大好きでした^^

2007年6月鵠沼海岸でのウイリーです


080814_21




おっとうさん、おっかあさん、みるきーちゃん、
そしてく~ちゃん!
わざわざブラッキーに会いに来てくださって・・・
うまく言葉に出せませんが、とても、とても、嬉しかったです。 

どうもありがとうございました。

少しずつ、無理をせずに、少しずつ・・・
お元気になられてくださいね。

心からどうもありがとうございました。









海に・・・

先週の土曜日のこと、夕方から江ノ島に行ってきました。
江ノ島というよりも左手に江ノ島、右手に新江ノ島水族館です。
ここは片瀬漁港というところです。

漁港なのにと~ってもきれいな海です。
ごみが落ちてないです。
夕方から行くと さえぎるものが無く、夕日の絶景スポットでもあります。

ここの芝生がたいそうお気に入りのブラッキーです。
きょうはコンデジを持って来ました~^^

ね、ブラッキーはしっかり大地を踏みしめてるでしょ♪

そして海のにおいを嗅いでるでしょ♪


080809_1

こんなにきれいな場所です。
夕方だから少し風も心地良くて・・・

080809_2

サーフィンをしてる人がちらほら、
恋人同士で語らってます。
そしてあちこちで釣りをしている人、
さまざまです^^

ブラッキーはチッチして歩いては休んで、又歩いて、
何にも考えずにこうしてゆっくりがいいね!
ブラッキーと一緒に過ごす時間は大切だから・・・

080809_3



去年のウイリーのことを思い出す時間が増えました。

去年はこういう時間が殆ど取れませんでした。

でもその時間は決して不幸なんかではありませんでした。
むしろしあわせすぎるくらいしあわせでした。
ただ一緒にいることがしあわせでした。


いろいろなこと思い出すと・・・
ウイリーがここにいるようです。
足元で「お母ちゃん、お母ちゃん、笑って」って言ってます。

今こうしてブラッキーとの時間が何気なく過ぎていきますが、
時々は意識して ちゃんと意識して 流れを身体で心で受け止めようと思います。




この芝生の向こう側にたくさんのワンちゃんたちが集まっていました。
たくさん歩いて少し疲れたブラッキーはカートでそこを通り過ぎようとしたのですが、そのワンちゃんたちの飼い主さんたちが声を掛けてくれました。

ブラッキーを応援してくれたのです。
「がんばれ」「がんばれ」って・・・


みんなとっても良い子たちです。
名前は聞きませんでしたが、ほんとうに良い子たちでした。
それぞれにカートに寄って来てはブラッキーをクンクンしてご挨拶してくれたのです。

080809_4

080809_5

080809_6

あまりにたくさんのワンちゃんが来たのでブラッキーは少しだけ「ウウ~」と声だしてしまいましたが、
無理も無いよね「ブラッキーは全然悪くないからね・・・ただびっくりしただけだからね。」と心で思うのですが、少しだけ本音と建前を感じてしまうのです。


そしてそしてここは夕日のスポット(勝手にそう思ってるのです)ですから~~^^

でもこの日は雲が多くてこんなでした。
それでもしばらく佇んで見入ってしまうのです。 自然が作り出す芸術を・・

080809_7

080809_8


ブラッキーは大満足です。
「さあ、おうちに帰って夕ご飯にしよう♪」

080809_9

江ノ島の展望台のライトも灯りました。

080809_10


・・・・・・・・・・・・・・・・

そして次の日のお目覚めのブラッキー。

080809_11

B「おはよ~!」
母「どんな夢見たかな? 泳いでる夢かな、それとも美味しいものを食べてる夢かな^^」
B「ん~~、北海道にお兄ちゃんと一緒に行った時のこと・・・」

080809_12


懐かしくて北海道の写真を引っ張り出して見てたらそのときのことが蘇って
タイムスリップしてしまいました。


2003年7月
ウイリー11才10ヶ月
ブラッキー9才3ヶ月の北海道です。


お泊りしたペンションから歩いてすぐの彩香の里でラベンダーと戯れるふたり・・・

080809_13

そしてかんのファームでのふたり。

080809_14

帯広ではお友達がホテルまで訪ねてくれて何日もお付き合いくださったんですよ。
そして、いろいろ案内していただきました。
念願だった紫竹ガーデンにも連れて行ってもらうという想い出がたくさん詰まった素敵な素敵な北海道の旅でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・


ふたたび現実に戻って今朝のトマトがかわいくて、ついパチリ!

080809_15

そして庭の花をウイリーに摘みました^^

080809_16



暑い夜は又又、簡単ツルツルですよ~~♪♪

080809_17

ひれブロックを半分はブラッキーにそして残りの半分はチャーシューのかわり^^

080809_18

錦糸卵を作って出来上がり♪

080809_19



暑い夜 クーラーでお腹を冷やし過ぎないようにね・・・





頑張れ

おっはよーー♪
今日はホットサンドを作ったよ^^ たっくさん召し上がれ。

080803_1

たま~にホットサンドを食べたくなります。
ホットサンド用パン(でいいのかな?)を3つも持ってる母ちゃん(汗

そして今日の収穫はね・・・
プチトマトが4つ~(嬉

080803_2

多少すっぱくても美味しいというもんです。
なんてったってウイリー&ブラッキー農園のトマトですから・・・(大汗

あらら、
すでに朝御飯を終わって爆睡状態だったと思ったんだけれどなあ。

ブラッキーは決まって私たちが食べ終わる頃を見計らってお目覚め(うふっ
なんとも正確な腹時計です。 
ちょっと遠慮がちにテーブルの下から~

080803_3

B「ボクの番はまだですか??」

080803_4

父「はいはい! ヨーグルトですね♪ さ~どーーぞ^^」 
何しろ父ちゃんはアマアマですから・・・
B「はいっ、いっただきます~~」

080803_5


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


先日のこと・・・

たぁ~っくさんのブルーベリーと美味しいお菓子を頂きました。
そしてその中には一緒にとフルーツティーも入っていました。

な、なんて優しいんでしょう。
そのままおやつの時間になっちゃいました~^^
摘みたてのブルーベリーの美味しいこと!

080803_6

すばるさんはどうしているかなあ!
と思ってブログを尋ねたら・・・

すばるさんは腫瘍が見つかって手術をしたとのこと・・・
そしてかなりご立腹でご飯も食べてないそうです。

「すばるさん、ちゃんとご飯食べないと元気が出ませんよ~」

まだまだ心配は尽きないと思いますが、早く元気を取り戻してほしいです。
涼しいとはいえやっぱり真夏は暑いです・・・
でも湿度が無いから少しはすごしやすいよね、ね。

いつもお心に入れていただき美味しい物を送っていただき感謝でいっぱいです。 

ブラッキー、よだれもだけど鼻水が出てるよ~~(汗 
母「ブラッキーのお目目にブルーベリーはとってもいいんだよ!」
B「ボク、ブルーベリー大好きだよ。ありがとーー♪」

080803_7

今日は庭に鉢植えで咲いてるコリウスをまとめてみました~
暑い夏に負けないで元気にスクスクと成長中

080803_8

こんな美味しそうな海老さんを頂きました。
Nちゃんママさん~、とっても美味しくあっという間に食べちゃいました~~。
プリップリで甘くて美味でしたよ!! ご馳走様でした。

080803_9

暑い日の夕食は麺類が多い我が家です。

こんな感じだったら食欲無くてもツルツル~ってお腹に入っちゃいますよ♪
大葉・ミョウガ・ネギ・山芋・納豆・カイワレ・・・何でもOK。
お汁を掛けてツルツル~~♪

080803_10


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


今回は2004~2006年の夏の懐かしい写真です。

2004年7月19日のふたり

080803_11

このふたりの写真は何度かブログにも登場しましたが・・・
元気をもらえる写真だと思って再度登場です~^^

ワンコの母さんのところのアリサちゃんがメラノーマと戦ってます。
何とか応援がしたくてウイリーがメラノーマと戦っているときの写真を載せさせていただきました。

2005年8月9日 ウイリーは13歳5ヶ月です。

080803_12

そして最後は2006年7月27日 
穏やかに迎えた夏、夕ご飯前のふたりです。

080803_13


暑い夏がまだまだ続きますが
どうか元気で過ごされますように・・・

きょうも遊びに来ていただき観ていただいてありがとう^^





PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

