

良かった

「明日は病院に行こうね」
ここのところブラッキーの右目の左上のほうに出血があります。
少しずつ大きくなってきてるのと両目の落ち窪みが心配で眼科専門医に行こうと思います。

080629_1.jpg


ブラッキーのこのお顔見てると14才3ヶ月とはとても思えなくて・・・
けれど身体は正直です。

080629_2.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


病院に来ました。

問診と細かい検査、眼底カメラにより細部にわたる検査の後、コンピューターの画面上に表示された画像の説明、眼圧の測定など長時間にわたる検査でした。

次の検査までの待ち時間を病院の庭で過ごしました。

080629_3.jpg


ウイリーが晩年、白内障を患いぶどう幕炎にかかり最後に緑内障を患いました。
その病気のとき、これといった治療をしてあげることができずに
そのとき服用していた痛み止めだけでしたので、ふたたびブラッキーが同じ病気になるのでは? の懸念がありました。
けれど眼科の専門医以外の病院側としたらこの回答策はごくごく当たり前のことだそうです。
緑内障というのは相当な激痛を伴います。ブラッキーがそうならないように祈るばかりです。

080629_4.jpg


病院の庭では一ヶ月前に緑内障の手術をして元気になったパコちゃんとお写真を撮らせていただきました。
パパさんとママさんに愛情をいっぱいもらって幸せに暮らしているもうじき15才になるパコちゃんです。

080629_5.jpg


さてさて検査も終わって朝ごはんを食べてないブラッキーに急いで家に帰ってご飯を上げました。

病院のあとは良いことがなくちゃね^^ 

午後は久しぶりの海です。

080629_6.jpg


私たちも朝ご飯を食べてないことに気がつきました(汗
海に張り出したイタリアンのお店で朝昼兼用としましょうか♪
もちろん犬OKです(嬉

080629_7.jpg


食後は海に面したお店の前の芝生を散歩です。 
ブラッキー、元気です~

080629_8.jpg


しばらくぶりの晴天で日差しが強くブラッキーにはタオルを濡らして田吾作さんになってもらいました(笑

080629_9.jpg


「きょうはお父ちゃんも一緒だから心強かった」←ブラッキー

080629_10.jpg


「初めての病院だけれどボク何故か震えなかったよね!」
「そうだね、偉かったね~、ブラッキーは珍しいことに診察室に入りたいってドアの前でストライキ起こしてたね^^」

080629_11.jpg


「お兄ちゃんが守ってくれてたから・・・」

080629_12.jpg


その後まだまだ海でのんびりしました。
帰ってからは3時間くらい、夕ご飯ができるまで爆睡のブラッキーでした。

080629_13.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




病院に行ったのが金曜日
それまで甲状腺機能低下から来る病気だとばかり思っていました。

そして土曜日に検査結果の電話をいただきました。

ブラッキーの甲状腺は正常値であり、コレステロール値が少し高めだけれど重症ではない、
白内障は右目はまったく出てなくて左目にほんの少しだけ出始めている。

まず、コレステロールを下げるよう食事で少し改善しましょうとのこと、
もし生まれ持った体質からきているのだったら薬も可。

目の落ち窪みについては今傷ついている右目が痛みを伴っていて
その痛みを緩和させようと眼球を引っ張っているのではないかという。

最近、ブラッキーの目がとても気になっていて気持ちが少しだけ下向きになっていました。
今お世話になっている病院は眼科の専門ではもちろんありません。

そこで先日、
以前住んでいてお世話になったことがある眼科専門医までブラッキーを連れて行きました。
少し見ていただいて回答らしきものが出ましたが、
通うにはあまり遠いので、幸い今私たちが住んでいる鎌倉に知り合いの眼科専門医がいるから紹介しましょうと
言ってくださいました。私たちの家から車でわずか10分のところだったのです。

そして問診も含めて1時間半~2時間の検査でした。
一日でこのような回答をいただけて安心しました。

最初の治療としてはヒアルロンサン入り点眼薬を一日3回点眼する。
二週間後結果を見て次の治療方法を考えましょうと・・・
それからのことはそのときに考えることにします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後にトマトの初収穫~~♪♪

080629_14.jpg


にゃはっ^^

嬉しいのでもう一枚アップでね♪♪

080629_15.jpg







温かい手

「ブラッキー、ちょっとお買い物に行ってくるからお留守番しててね!」
080625_1.jpg



「あいっ、お母ちゃん」
080625_2.jpg



寝ようかどうしようか考え中のブラッキー^^
080625_3.jpg



お買い物から帰ってきたらWillyという名の八重インパチェンスが玄関先に置いてありました。
ここ何年か育てたこの花、今年もどうしても欲しかったのですが、何処にも置いてなく諦めかけてました。
それを知ってご近所の花大好きさんが買ってきてそっと置いておいてくれたのです(泣
080625_4.jpg



もうひとつこの日は嬉しい出来事がありました。
ジャッキーちゃんとナヴィちゃんのブログでお名前は存じ上げてたのですが、
まだお目にかかったことが無かったmorumoさん!

お買い物から帰ってすぐにブラッキーとお散歩の支度をして外に出たら、
なんとmarumoさんのご家族がちょうど我が家の前に差し掛かったときだったのです。

左からお兄ちゃんのつぶちゃん、そしてロイちゃん、右がトロワちゃんです。
みんな黒いので私の未熟なカメラの腕ではなかなか上手に写すことが出来ません。
marumoさん、パパさん、ゴメンナサイね~、そしてありがとう♪
080625_5.jpg



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


たくさんのバラが届きました。
とってもとっても嬉しいです。

5月からずっと今まで、我が家ではお花屋さんで買うことが余りなく
我が家の小さな庭に咲いた花たちを飾ってたので、
久しぶりのこんなにたくさんのバラに感激です。
I さん、Tちゃん、ありがと~~♪
080625_6.jpg



一種類づつガラスのビンに入れました。
なんだか花屋さんみたいでしょー(嬉
080625_7.jpg



さてさて
久しぶりのお天気の一日!
用事を早めに済ませてお父ちゃんも一緒でブラッキーとお散歩です^^

調剤薬局のお姉さんの温かな手がナデナデしてくれました。 
優しくてとても温かな手です。
080625_8.jpg



道行くお母さんと娘さん、お母さんの優しい手がナデナデしてくれました。
080625_9.jpg



しあわせいっぱいのブラッキーです。
080625_10.jpg



「良かったね、ブラッキー」
080625_11.jpg



「ウン、とっても優しくてあったかかったよ」
080625_12.jpg



先日シンディちゃんのmomさんにお願いしていたバッグが届きました~♪
ツーウェイバッグ、エコバッグ、
このバッグ大きくてちょっとのお買い物は全部入ります。

届いた日は雨でした。
勿体無くてためらってたら・・・そのことをメールしたら
コーティングされてるから雨の日も大丈夫~!
雨の日こそ是非使ってくださいと言われてしまいました(笑

で、本来一頭の黒ラブのアップリケだったのですが、
ブラッキーだけでは淋しいだろうと思ってウイリーも付けてくれたのです。
momさんはこういった優しい心の持ち主さんです。シンディちゃんしあわせだねっ!!
080625_13.jpg



裏はね・・・
こんな可愛いワン柄です~。
080625_14.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


釣った魚は食べる!
食べる分だけ釣る!

夫は釣った魚はさばいて料理もします^^
ブラッキーも私もちょっとしあわせな日なのです。

この日の釣果はカサゴとメバルでした。

ブラッキーにはいの一番にお刺身です^^

そして私たちは煮魚とから揚げと塩焼きでいただきました。
080625_15.jpg


080625_16.jpg


080625_17.jpg



もうひとつのブログです 『思いのままに』









どれをとっても

ブラッキーは子供のときから我がままひとついわない子でした。
いつもニコニコ元気な子が彼のキャッチフレーズだったのです。

けれどここのところ
時々我がままを言うようになったし頑固な面もちょっと出すようになってきました。
そういうブラッキーを見ているとついお兄ちゃんのウイリーを思い出してしまいます。

ブラッキーが来る前一人っ子だったウイリーを甘やかして我がままにしてしまいました(汗
そして頑固者でもありました。
けれどお兄ちゃんの資質を十二分に持ち合わせてたウイリーは
生まれたときからブラッキーのお兄ちゃんになるよう神様が決めてくれてたのでしょう。

ウイリーだってブラッキーだって
どれをとっても全部ひっくるめて可愛いのです♪

お父ちゃんとお母ちゃんは我がままだって頑固だって
まるまる全部引き受けるよ^^

だって意思をはっきり伝えてくれることはまだまだブラッキーは健在ということだもの。


お天気の日はデッキで食事が定番の我が家。
食後のデザートはヨーグルトとりんごが定番の我が家。
080620_1.jpg


080620_2.jpg



最近この子もデザートの仲間入りです。 
毎日20個くらい収穫のラズベリー
080620_3.jpg



鉢植えのブルーベリーはジャムが作れるくらい(たぶん)実がつきました。
080620_4.jpg



「おちりが椅子に挟まっちゃいました」
080620_5.jpg



「誰か助けてください」
080620_6.jpg



「笑って見てないで早く脱出させてください」
080620_7.jpg



朝食後、岩合光昭さんの特集をやってました。
080620_8.jpg



大好きな動物写真家の岩合さんを見ながら洗濯したタオルをひたすらたたみます。
ウイリーとブラッキーにはこのタオル(業務用の薄手)が一番なのです。
080620_9.jpg




♪ピンポーーン♪


うわ~(嬉

ごめんなさい。

好きな食べ物は『さくらんぼ』って先日つい書いてしまって・・・
思い出してくださってけみさんがわざわざ送ってくださいました。

もう~、美味しくて美味しくて♪♪

あっという間にお腹の中に・・・

すみません。

ほんとうにご馳走様でした。
080620_10.jpg




そしてそして

バラの二番花がぼちぼち咲き出しましたよ~^^

うどん粉黒点病もたくさん出てて虫さんもたくさん出てますが・・・
姿形も悪いのもありますが・・・
それでも自分の庭に咲いたバラは可愛いのです。

きょうも切ってウイリーの祭壇に添えました。
080620_11.jpg



夕方のお散歩から帰ってきたブラッキー

ちょっと疲れちゃったかな
080620_12.jpg



玄関先にいるふたつのワンちゃんたち・・・
なんともいえない表情が可愛いです。
080620_13.jpg



呼吸も落ち着いてきて良かった。
ちょっと休もうね~。
080620_14.jpg



夕ご飯まで少しだけねんねです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年もカレンダーに登録してみました。


365カレンダーは3月14 日
080620_15.jpg


盲導犬応援団カレンダーは3月16日です
080620_16.jpg





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




木のmama さんのお友達の『空と向日葵』さん

彼女は100万に1人と言われる希少疾患 「遠位型ミオパチー」と言う
原因不明で治療法の確立もされてない難病にかかっておられます。

この病気は国からの「難病指定」を受けていません。
今この時点で原因不明で薬もありません。

彼女と同じ患者さん達が声を上げて厚生労働省へ働きかける事ができるようにと
「患者会」を発足されたのです。

彼女たちは現在、厚労省「特定疾患対策懇談会」にむけて
署名活動をされております。

決して強制ではありません、
「オンライン署名 」が出来ますので
賛同していただけましたら是非お力を貸してください。
どうか宜しくお願いいたします。目標は年内60万筆だそうです。





久しぶりのお泊り

久しぶりのお泊りに行ってきました!



途中休憩した公園にて・・・
080613_1.jpg



「ブラッキー!
元気でいてくれてお父ちゃんもお母ちゃんもすごく嬉しい。
ブラッキーはこのままでいいからもっともっと一緒にいようね。
あんよが痛くなったらおまじないをかけようね。」

「うん、ぼく、大丈夫だよ。もっともっと頑張るんだ~♪」
080613_2.jpg



「へへっ、これからお泊りだよ!!もうすぐ着くけれどちょと休憩だよ。」
080613_3.jpg



雨が心配でしたが・・・
途中マザー牧場による予定でしたが、山を登り始めたらザザ~~って大粒の雨が・・・
そのあと土砂降りになりました。

途中Uターンです。
下に下りたら雨もやんでました(嬉
お花が咲いてるかなと思って寄った公園はまだまだお手入れの真っ最中。
でもここで少し休むことにしました。

子供の頃のブラッキーは氷とかアイス、ソフトクリームに目が無くて
コーンに入ったクリームをペロペロとそれは美味しそうに食べたものです。

その頃ウイリーはというと、コーンに入ったソフトクリームを一気にガブッと(汗
ブラッキーはゆっくりのんびり食べるのに対して、
ウイリーは食べ始めたと思ったらもう終わっているのです。

いつの頃からかブラッキーは冷たいものをまったく受け付けない身体になってました。」
原因はわかっていません。病院も首をかしげるばかりでした。

けれど、冷たいものを食べれなくても別に問題は無いわけで、
マイナス思考に考えたら暗くなるばかり・・・
頭をなんとか前向きに持っていこうと心に決めました。

以来ブラッキーの前では冷たいものは極力避けました。

しばらくして、
ソフトクリームもスプーンでほんの少しだけだったら大丈夫ということがわかり、
ソフトクリームが大好きだったブラッキーに、ほんとうにほんとうにほんの少~~しだけ、
ソフトを食べたブラッキーは心も身体も満たされるようです。


んん~~~、
満足~~~~~なブラッキーなのです。
080613_4.jpg


080613_5.jpg


080613_6.jpg



そしてここにお泊りさせていただきました。
建物の前面に張り出された芝生そして又芝生、延々この芝生が続きます。
国有地であるこの公園? お手入れが行き届いてとてもキレイです。
もう泳ぐこともしなくなったブラッキーに、こんな優しい公園は何より嬉しいと思いました。
080613_7.jpg



荷物もまだ整理してなかったのですが、ブラッキーと一緒にこうして過ごせるしあわせのほうが
私たちには大事なことなのです。
080613_8.jpg



ゆっくりゆっくり歩いて休んで海を見て海の匂いをかいで・・・
お兄ちゃんのウイリーを感じて・・・
080613_9.jpg



ブラッキーは一日中ご機嫌さんです。
080613_10.jpg



「そうだよね、そうだよね、みんなで一緒が一番いいんだよね。」
080613_11.jpg



ここは一階に洋室も和室もあり、部屋から直接庭に出られます。
そのまま真っ直ぐ行けばプライベートビーチです。

ウイリーとブラッキーがまだ若かったころ、
潮の匂いがするといてもたってもいられなくてリードする時間ももどかしく
海にまっしぐらでした。
エンドレスで泳いでたウイリーのこと想い出しました。

ブラッキーは私たちにいつも着いてたようです。
ボール投げて! が命のブラッキーでした
080613_12.jpg



「ねえ、お散歩に行こうよ!」のタイトルどおり、
こうしていつまでもこの時間が続くことを祈ります。
080613_13.jpg



いつの頃からか、お水を飲まないウイリーとブラッキー・・・
牛乳がほんの少し入っていればいいのです。
きっと私たちが甘やかせてしまったのですね(反省
080613_14.jpg



もっともっとこうしていたい・・・
心からそう思いました。
080613_15.jpg



夕ご飯も済んで、
一日たくさん歩いて堪能したブラッキーの眠りはいつになく深かったです。
080613_16.jpg





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




きょうは・・・

まだブラッキーが生まれる前、
ウイリーだけだったころの写真です。
なんだか懐かしくて写真をやたら見ています。

1993年5月~7月のものです。
ウイリーはもうじき2歳になろうとしていた頃の写真です。
080613_17.jpg



散歩から帰るとこうして身体を拭くのです。
足を拭いてもらってるのに、なんとも迷惑~な顔してます。

ブラッキーは又違うんですよ!
右手を拭くと次にちゃんと左手を出すんですから~~^^
080613_18.jpg


080613_19.jpg



そしてこの3枚は子供の頃の仲良しさんと浜名湖に行ったときの写真です。
080613_20.jpg


080613_21.jpg


080613_22.jpg


ん~~、懐かしいなあ・・・



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


19日追記です

木のmama さんのお友達の『空と向日葵』さん

彼女は100万に1人と言われる希少疾患 「遠位型ミオパチー」と言う
原因不明で治療法の確立もされてない難病にかかっておられます。

この病気は国からの「難病指定」を受けていません。
今この時点で原因不明で薬もありません。

彼女と同じ患者さん達が声を上げて厚生労働省へ働きかける事ができるようにと
「患者会」を発足されたのです。

彼女たちは現在、厚労省「特定疾患対策懇談会」にむけて
署名活動をされております。

決して強制ではありません、
「オンライン署名 」が出来ますので
賛同していただけましたら是非お力を貸してください。
どうか宜しくお願いいたします。目標は年内60万筆だそうです。





おともだち

どう! シマシマのお洋服似合うでしょ~!
080609_1.jpg



るびーのままさんからのプレゼントには涙、涙でした。
何故って・・・包装開けたら WILLY の文字が真っ先に飛び込んできたんですよ。
その文字を見た途端涙が溢れ出てしまいました。


ウイリーという名のアイビーと写真を・・・
080609_2.jpg



器用なままさんがブラッキーにとTシャツを作ってくださいました。
背中には WILLY & BLACKY と刺繍されてました。
羊毛のウイリーにもTシャツを・・・背中には WILLY の文字です(涙
080609_3.jpg



たくさんのプレゼントをありがとうございました。
なんだか最近涙もろくていけません~(泣
080609_4.jpg



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


お天気も回復したのでお散歩にでましょうね~~♪

玄関開けたらお友達のジャスティスちゃんとバッタリ!


「ブラッキー、こんにちは!」
080609_5.jpg



この中がとても気になったらしくジャスティスちゃんは何度もクンクンしてました。
(ウエハースが入ってるんだけれど密封容器に入ってるしなあ、匂うのかなあ・・・汗)

「これはね、ブラッキーの大事なカートさんだよ。
あんよが痛くなって歩けなくなったら、このカートに乗ってお散歩するんだよ^^」
080609_6.jpg



ブラッキーはママさんにナデナデしてもらってます!
080609_7.jpg



ジャスティスちゃんに会ったらなんだかキッド君のこと思い出してしまいました~~^^


これぞトマト!! 
懐かしいトマトの味が口の中いっぱいに広がります。
う~ん、とにかく美味しいです。
ターミ姉ちゃん、ご馳走様です。
ブラッキーもいただいてますよ^^
080609_17.jpg



このトマトは TIKILOVE さんのところで作っておられるんですね~!
そして TIKILOVE さんはキッド君のお里でもあるんです。
ステキなメッセージとブラッキーにおやつまでいただきましたよ!!
TIKILOVE母さん、どうもありがとうございました^^
080609_9.jpg



お散歩の続きです^^


「わあっ、ぬーちゃんはオメメが大きいですねえ、初めまして♪」
080609_10.jpg



ぬーちゃんはとても人見知りな10歳のラブさんです。 
私の手に持ってるウエハースをあげようとしても食べてくれません(困
080609_11.jpg



「ほんとにすごい人見知りさんですねえ」ってカメラを構えた途端パクッって(笑
「あれ~、おばちゃんのお顔が見えないほうが食べやすかった???」080609_12.jpg



ぬーちゃんは人見知りでブラッキーは無愛想ときてるから、
なんだかふたり一緒だとおもしろいです(笑
080609_13.jpg



ん、お母ちゃん、何か言いましたか?
080609_14.jpg



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


お腹に出来た肥満細胞腫の手術後抜糸も済んだ2004年5月のウイリーです。
頑張りやさんのウイリーは私たち夫婦の誇りでした。
可愛くて可愛くてどうしようもなくて・・・
080609_15.jpg


080609_16.jpg





公園にて・バトン・薔薇④

あっというまに6月になりました。
そしていつもの年よりも早い梅雨入りです。

月一回の義父のお墓参りの帰りはこの公園です。
この日は雨が降る予報だったので、できるところまで
という気持ちでした。ポツって来たかなと思ったのですが・・・


セーフセーフ♪
080604_1.jpg



芝生の間にシロツメクサがたくさん咲いてました。
タロちゃんのティアラを思い出したよ!
とっても可愛かったな~。
080604_2.jpg



カートはここでも大活躍です。
ブラッキーはたくさん歩いて疲れました。
けれどお顔は・・・
ほら、この通り!
080604_3.jpg



「たくさん歩いたね~、少し休もう、ブラッキー」
080604_4.jpg



「もう大丈夫~、又元気になったよ^^」
080604_5.jpg



夕方帰路に着いた途端大粒の雨(汗
すごかったです。
車にカートを乗せてすぐのことでした。
危機一髪でした。
080604_6.jpg



北の大地から朝取りのアスパラをいただきました。
ウイリーにお供えしてから私たちもたくさん心行くまでいただきましたよ。
ゆでてマヨネーズで! てんぷらで! 
塩コショウしてフライパンで焼いて!
甘くて歯ざわりがカリカリコリコリと♪
こんなにアスパラ三昧は初めてのことです。 
堪能しました。 ご馳走様でした~~^^
080604_7.jpg



そして山梨から・・・
たくさんのスターチスととうもろこし、たまねぎをいただきました。
生産農家から直送のこのスターチスはドライになるそうです。
今年初めていただいたとうもろこしはとても甘くて美味でした。
たまねぎも朝のサラダで大活躍しています♪ 
美味しく美味しくいただいてます。ご馳走様でした~~^^
080604_8.jpg



「僕にもちょうだい!」
080604_9.jpg



「アスパラはたくさんいただいたからパンで締めくくりね!」
080604_10.jpg



「う・ん!」
「いい子いい子♪」
080604_11.jpg





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




お待たせしました^^
かわいいW&Bを作っていただいた羊毛作家さんの deeper-b さん から
バトンが回ってきましたよ~♪

はいっ!! 
知的で清楚で心優しい「ホワイト」なイメージのyukoです。
って言ったのは deeper-b さんで決して私ではありません~(汗




それではバトンのルールから行きますね~。

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK
② 嘘 偽りなく答える
③ アンカー禁止
④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ ルールが守れていなければ罰ゲーム





それでは始めましょう~~^^ 
   

 Q お名前は・・・?

ウイリーとブラッキーの母親yukoです。
 
 Q 年は・・・?

ウイリーは今年、虹の橋で誕生日迎えたらきっと100歳くらいかも^^
ブラッキーはたぶん人間でいうと・・えっと70~80歳くらいかしら~^^

 Q 恋人は・・・?

ウイリーもブラッキーも恋人はいないなあ(汗

 Q 好きなタイプ・・・?
 
ウイリーは女の子なら誰でも好きなタイプだったわ♪
ブラッキーはお母さん犬みたいな子が好きよ^^

あ、あっ、私の場合はねえ・・・わかりやすいですよ~、
痛みのわかる人(deeper-bさんと一緒)優しい人、
自分というものをはっきりと持ってる人。

 Q 嫌いなタイプ・・・?

う~ん、ウイリーは嫌いなタイプが無かったなあ・・・
あっ、でも嫌われるタイプっていうのがあった。 
子供の頃、特定の柴犬にはいつもほえられてました。

ブラッキーはめちゃくちゃ鼻ペチャさんが苦手です。

そして母さんの場合の嫌いなタイプって、
人の傷つくことを平気で言える人ぐらいかな。

 Q 好きな漫画・・・?

漫画なんて久しく読んでないなあ・・・
かつて萩尾望都が好きでした^^

 Q 好きな食べ物・・・?

ウイリーは殆ど大好きです。
ブラッキーは世の中の食べ物ぜ~~~んぶ大好きです。

私は・・・
パン・チョコレート・さくらんぼ(果物の中で一番好き)
アップルシナモン生クリームの三点セット。

 Q 好きな音楽・・・?
 
ジャンルを問わなくて心地良い音楽だったらなんでも好き♪♪
BGMで流れてくるジャズ、平井堅、
あっ、サラ・ブライトマンもいいなあ!

 Q 好きなブランド・・・?

るびーのままさんと同じでユニクロと無印良品です~~^^

 Q 罰ゲーム・・・?

まったく寝ないで夜更かしします~。

 Q まわす人3人 イメージを色でたとえると・・・?

一人目・・・
ルビーちゃんとアニーちゃんのママさんにお願いしたいなあ!
アニーちゃんのお顔がどんどん表情豊かになってきて
とっても可愛くて可愛くて♪
いつか海でブラッキーと遊んでくださいね~~。
ママさんのイメージは、スレンダーで華奢で
ちょっとクールな感じもするので薄いグリーンです^^



二人目・・・
以前バトンをもらったことのある
黒ラブジャッキーちゃんとナヴィちゃん親子のくりひろげる
めちゃくちゃ楽しいブログを綴ってるあやのさんにお願いしちゃいます~。
どんどん遠距離もこなしちゃうあやのママさんの運転! 
鎌倉にも又来てね♪
いつも明るくて子(犬)育てに前向きなあやのさんのイメージは
オレンジかな^^



三人目・・・
お仕事で忙しいかな! でもお願いしちゃおう!
いつかビックちゃんとクウガちゃんの住んでる
紋別に遊びに行ってみたいです。
そして流氷も見てみたいなあ。
憧れの和太鼓を生で聴きたいです~♪
ビックちゃんとクウガちゃんのママさん~、お願いしますね。
ママさんのイメージは爽やかなブルーかな^^


勝手に選んでしまいました。
良かったらどうぞバトンを受け取ってくださいね~♪♪




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆




少し前の画像になりますがきょうも薔薇・薔薇・薔薇!


『クロッカス・ローズ』
080604_12.jpg


080604_13.jpg



『ジャック・カルティエ』
080604_16.jpg


080604_14.jpg


080604_15.jpg



『グルス・アン・テプリッツ』
080604_18.jpg


080604_17.jpg



大輪花の『ジャスト・ジョイ』
080604_19.jpg



『マーガレット・メリル』
080604_20.jpg



そして何日か前に撮ったデッキ左に咲くバター・スコッチと
庭の入り口から撮ったものです。
080604_21.jpg


080604_22.jpg



毎日花柄を取って一週間に一回液肥をやって・・・
そんなことの繰り返しは私にとって楽しい作業なんです。

出来るだけ雨の前に切花にするのですが・・・
この雨でどんどん花はダメになってしまいます。

今年も薔薇たちは私たちをたくさん楽しませてくれました♪
二番花がもうじき咲きそうです^^



PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

