

ふくろうの家

おはよ~!、
朝の”ちっちタイム”だよ^^
寝起きの足はちょっと回復するまで時間がかかるんだ。
だから朝はとても時間がかかっちゃうけれど、大丈夫だよ。
まだまだ自分の足で踏ん張れるし、できるだけ頑張るんだ!



これからお母ちゃんは出かけるから僕はお父ちゃんと留守番!
080528_1.jpg



というわけで私はステンド仲間のお宅に行ってきました。
埼玉の飯能というところにあるそのお宅はいたるところに
ステンドで作ったふくろうさんがいます。

屋根の下に見えますか?
080528_2.jpg



そしてこのお庭~、
それはステキなイングリッシュガーデンでした。
雑草が殆どなく、色のハーモニーも美しいこのお庭に
思わずウットリです!
080528_3.jpg



私を含めて5人でしたが、
鹿児島のお姉さんから届いたさつま揚げ、
昆布が入ったさつま揚げ、にんじん入りのさつま揚げ、あとなんだったかしら?
さつま揚げってこんなに美味しいものだったかなって、思わずうなってしまいました。
仙台から届いたという牛タンもいただきました。
そして、ここで出来たみずみずしい野菜たちを堪能です。
お腹いっぱいご馳走になりました。
080528_4.jpg



ふくろうさんたち~
080528_5.jpg


080528_6.jpg


080528_7.jpg



うふふ~
お土産にたくさんの野菜をいただきましたよ~^^
スナックエンドウが甘くて美味しくて・・・

左奥のポット苗は種から育てた沖縄すずめ瓜(これ逆輸入です(汗)と
ミニひまわりです。
どんなのが出来るかな?? 夏が楽しみ楽しみ~~♪
080528_8.jpg



そうそう、私、今年もトマトを3鉢植えたんです。
甘そうな中玉のトマトさん、収穫が楽しみだなあ^^
080528_9.jpg


080528_10.jpg



以前夫が作ってた網で出来たのを覚えてるかしら・・・
やっと使うことが出来ました。
鯖の天日干し~~♪♪
080528_11.jpg



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


今日はとても懐かしい写真になりました。

この二ヵ月後にウイリーは最初のメラノーマを患うのです。
足も弱くなってきたのでソファーで寝ることの大好きな坊主たちに
夫が踏み台を作ったのです。
けれどウイリーは自尊心なのか、わざわざその踏み台をさけて
ソファーに乗るのです。何度か踏み外して落ちました。
私たちが見てないと踏み台を使ってたようです。
すぐにソファーは撤去しました。
以来我々にソファーは不必要となりました。
80528_12.jpg



この翌月、
奇跡的にメラノーマは去りました。
ヨーグルトを食べるウイリーです。
080528_13.jpg



口の中はメラノーマが犬歯を奪ってしまいました(泣
080528_14.jpg



奇跡を起こしてから2ヶ月たちました。ウイリーとブラッキーです。
080528_15.jpg


080528_16.jpg




==5月30日追記==

ここにウイリーのメラノーマのことを少しだけ書いてます。 



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


庭の薔薇、きょうはピンク系だけを入れました。
そしてもうひとつの庭の花たち・・・
080528_17.jpg


080528_18.jpg



久しぶりにウイリーのメラノーマのことを少しだけ書きました。
2005年5月でしたから、あのときからもう3年がたったんですね。






写心・薔薇③

ブラッキーの14歳の誕生日、ホタパパさんに写心を撮っていただきました。

14歳の誕生日といっても 
この日は特に何をするでもなく、ブラッキーの日常を撮ってもらいたくて
散歩にお付き合いいただいたんですよ^^
そしてきょうのUPはほのぼの~な写心を集めてみました。


080523_1.jpg

「お父ちゃんもお母ちゃんもそして僕もニッコニコ~」


080523_2.jpg

「お父ちゃん、なんだかやけに嬉しそうだね~」


080523_3.jpg

「きょうはホタさんも一緒だよ、ここは鶴岡八幡の源氏池だよ、ふたりで何をお話してるのかな?」


080523_4.jpg

この日のブラッキーは少し歩いてはカートに乗っての繰り返しでした。
歩くペースはほんとうにゆっくりだけれど、たくさんたくさん頑張りました。


080523_5.jpg

「みんながガンバレって声掛けてくれるからとっても嬉しい」


080523_6.jpg

「お父ちゃんとお母ちゃんと一緒にいるときが一番嬉しい」


080523_7.jpg

「ふ~、ちょっと疲れちゃった」


080523_8.jpg

やけに可愛く感じる今日この頃・・・


080523_9.jpg

思いっきり甘やかしてる私たち、そしてそれに答える息子ブラッキー


080523_10.jpg

ブラッキー、14歳、心からおめでとう♪


080523_11.jpg

ホタルちゃん、きょうは一緒にお祝いしてくれてありがとう^^


080523_24.jpg

ぎゅうぎゅうだけれど二人良く一緒に乗ってたなあ・・・



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



今日の薔薇は殆どがコンデジで撮ったものです。
キスデジは訳ありで修理に持っていかなくてはなりません(泣


『ジュビリー・セレブレーション』 
雨の合間に撮ったものです。花弁数の多いこの薔薇は雨でぬれて首が少しうなだれてます。
080523_12.jpg


080523_13.jpg


080523_14.jpg



『フランネルフラワー』
肉厚の花びらはちょうどビロードのような質感です。切花で売ってると必ず買ってくるくらい好きです。
080523_15.jpg



『ボウ・ベルズ』
080523_16.jpg


080523_17.jpg


080523_18.jpg



クレマチスの『白雪姫』
080523_19.jpg



『ニュー・ウェーブ』
暴風雨のあとに撮ったこの写真、かわいそうなくらい傷付いてしまいました。
この暴風雨でたくさんの薔薇の枝が折れたり、傷だらけになってしまいました。
いくつかの鉢も割れてしまいました。
080523_20.jpg


080523_21.jpg



クレマチスの『踊場』
080523_22.jpg



『グルス・アン・アーヘン』
080523_23.jpg



長くなってしまいました。

『嬉しい』がまだまだ続く薔薇日和♪

きょうもお付き合いありがとうございました^^



朝のデッキで・・・薔薇②

おはようございます~♪

きょうは朝のデッキでの一コマです。


テーブルクロスの横からお顔出してる子は誰かな~!  

080518_1.jpg



「あの~、僕ちゃんには肉まんいただけますか???」

080518_2.jpg



久しぶりに肉まんとあんまんの朝食でした。 

夫と私、かわるがわる上げてるような・・・
ちょっと甘やかし過ぎです。

080518_3.jpg



さ~てと、
これからが定番デザートのヨーグルトですよ  
さあ、ブラッキーさん行きますよ~^^

080518_4.jpg



「あいっ」

080518_5.jpg



「はい、続いて・・・」

080518_6.jpg



「ん~、デリシャスゥ~~~♪」

080518_7.jpg



「ちゃんと噛むんだよ」

080518_8.jpg



「うん、ムシャムシャ」

080518_9.jpg



「ご馳走様~!」

080518_10.jpg



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


たくさんの頂き物をしてしまいました。

すばるさんは元気にしていますか?
可愛いアリアちゃんの天使さん!!

080518_11.jpg



茶魔の助君のこと私、気がつかなくて・・・ゴメンナサイ
ブラッキーの写真からとってもステキなマウスパッドを作ってくださいました。

080518_12.jpg



先日撮影していただいたCDが届きました。
ホタさん はきょうも泳いでるのかしら

080518_13.jpg



可愛いエンジェルルーシーちゃん
その笑顔忘れない

080518_14.jpg



テーブルの向こうに薔薇がいちりん咲いてます^^

080518_15.jpg




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


さて・・・
薔薇です。

どうぞ良かったらお付き合いいただけますか~♪♪


『ライラック・ローズ』

080518_16.jpg


080518_17.jpg



クレマチスの『シロマンエ』

080518_18.jpg



『ジェフ・ハミルトン』

080518_19.jpg


080518_20.jpg


080518_21.jpg



クレマチスの『パーシカラーの蕾』
このパーシカラー、もうじき薔薇と競演です。

080518_22.jpg



『???』 
以前台風のとき薔薇の鉢がかなり強風で倒れてしまいました。
飛んでしまったネームカードを殆どは戻すことが出来たのですが、
この薔薇がどうしても分かりません。

080518_23.jpg


080518_24.jpg


080518_25.jpg



『ブルーベリー』

080518_26.jpg



『ルイス・オディエ』

080518_27.jpg


080518_28.jpg


080518_29.jpg



土いじりが大好きな私はこの時期どうしても薔薇を載せたくて、
傷ついた薔薇ではあるけれど、どれもみんな可愛くて・・・

きょうもお付き合いいただきましてどうもありがとうございました。






タロちゃんとしろちゃん



080516_11.jpg




たくさんのワンちゃん猫ちゃんを保護し、
お世話してくださってるロンちゃんのお母さんのところの
タロちゃんとご実家のしろちゃんが12日に天国に召されました。

まだまだ若いタロちゃんとしろちゃん・・・
可愛くて切なくてどうしようもなくて・・・

ロンちゃんのお母さんのところに来てからの数ヶ月間は
一生に匹敵するくらいのしあわせをもらってそして感じて・・・
そんな日々だったと思います。

保護されてからのタロちゃんのお顔がどんどん変化していくのが忘れられません。

ご褒美のソフトクリームを食べるしろちゃんのお顔が忘れられません。

『タロちゃん』
『しろちゃん』

どうか安らかに・・・


海・大漁・バラ①


GW5日はお天気は余り良くなかったけれど海に行ってきました。
ちょっと久しぶりの海です。


海に来たよ~♪ 

080511_1.jpg



ずんずん海に向かって歩くブラッキー!
けど水には入りませ~~~ん(汗

080511_2.jpg



えへへっ、
お水ちょっと冷たそうだし・・・(そうでもないと思うけど

080511_3.jpg



さあ、デッキに行って一休みしようね~^^

080511_4.jpg



この日も思う存分歩けたようです。
ここのところすごく調子が良いブラッキー、

どうかいつまでもこのままで・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日にちは変わってこの日は夫が釣りに行きました。
最近絶不調が続いた為、余り期待は出来ませんでしたが・・・

なななんと・・・(驚
ええ~~~っ、赤いお魚が・・・
  

そうなんです、この日は稀に見る大漁でした(嬉

080511_5.jpg



お母ちゃんとお散歩に行こうと思ったらお父ちゃんが帰ってきたんだよ!

なんかね~、お顔が笑ってるんだ、
どうだった? ってお母ちゃんが聞いたらね~~
「ほら~」って・・・
お父ちゃん、ニッコニコだよ~♪

080511_6.jpg



「わあっ、すごいっっ」
思わずお母ちゃん、お目目がまん丸だったよ♪♪

080511_7.jpg



鯛が4枚、黒鯛が3枚、メジナが2枚・・・

080511_8.jpg



夫は早速下ごしらえです。

朝早かったから相当疲れているのにもかかわらず・・・なのですが・・・
こういう疲れは大丈夫なんだって~、不思議ですねえ(あはは

黒鯛とメジナからたくさんの白子が取れました。
お魚は下ごしらえしたら冷蔵庫に寝かせます。

ご近所の仲良しさんにもお裾分けです。

うふふ~、
この白子、甘辛く煮ていただこうと思います。
今日ぐらい気にしない気にしない(コレステロールのことです)
そして海からもらってきたワカメを水に戻します。

080511_9.jpg



こんな日のお料理は簡単で・・・
上からシュウマイ、毎日のように食べてる酢の物、
もしも釣れなかったときのことを考えて買ってきたイサキ、
今の季節ほんとうに美味しい市場で売ってるトマト、
そして白子です~~♪♪

080511_10.jpg



とても美味でした~、ご馳走様でした^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


懐かしい3枚の写真です。

2003年9月、
ウイリーが12歳になったばかり、ブラッキーが9歳半です。

080511_11.jpg



どっちかにピントが合ってるとどっちかが合わない(汗

080511_12.jpg



でも兄弟一緒、くっ付いてる写真です。

080511_13.jpg



ブラッキーはこうしてよくウイリーにくっ付いていたっけ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GWがあけた頃から次々にバラの開花です^^
待ちに待った瞬間です~~。

我が家の小さな庭に咲く殆どが鉢植えのバラたち・・・
薬は極力避けているので最低限しか施していません。
うどん粉、黒点、虫食い、いろいろありますが、

それでも健気なバラは精一杯このときを待っています。
毎朝の庭の変化が私を早起きにさせます。
嬉しい嬉しい季節です♪

これからしばらくの間、お付き合いくださいね~^^
どうぞ宜しくお願いします。


『バタースコッチ』

080511_14.jpg


080511_15.jpg


080511_16.jpg



『バロン・ジロ・ドゥ・ラン』

080511_17.jpg


080511_18.jpg



クレマチス『ベティコーニング』

080511_19.jpg



『キャサリン・モーリー』

080511_20.jpg


080511_21.jpg


080511_22.jpg



ホスタ『パトリオット』

080511_23.jpg



『グレイパール』

080511_24.jpg


080511_25.jpg


080511_26.jpg



クレマチス『グレープタイ・ビューティ』

080511_27.jpg



バラとクレマチスとホスタでした!

きょうはこの辺で・・・


ようこそ~~^^

ラブ爺様でお馴染みのターミ姉ちゃん!
今ラブ爺様からの赤い糸はキッド君へと繋がれています。
いつか会いたいと思ってた先日2歳になったばかりのキッド君、
この日はちょうどターミ姉ちゃんの○○回目のお誕生日でもありました。

そしていつも楽しいブログを繰り広げてくれるジャッキーちゃんとナヴィちゃん
ふたりのママさんであるあやのさんはペーパードライバーだったのですが、
可愛い息子たちの為に日々車の運転の練習をしています。

この日はジャッキーちゃんを乗せてまずターミ家まで運転、
そしてGWの混雑を考えてそこからはターミ兄ちゃんの運転で我が家まで来てくれました。

鎌倉の混雑は半端じゃありません。
長旅になってしまって・・・申し訳なく思っています。

ウイリーとブラッキーんちへようこそ^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、ブラッキーはとりあえずお客さん(犬)には「ワンワン」と
ドスの利いた声でご挨拶です(汗

みんなものともせずに「ここ知ってる~~」みたいに入ってきてくれます。

どのお家に行ってもお水の場所とおもちゃの場所を把握するのは
何処の子も天才級です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早速キッド君、ブラッキーの骨を持ってきてブラキーのベッドでカジカジ~~♪

080506_1.jpg



ブラッキーは「どうぞ好きなようにして!」って・・・

080506_2.jpg



キッド君のお友達のレオン君(黒ラブ)とクララちゃん(ゴールデン)が
海遊びのあとブラッキーに会いに来てくれました。

ジャッキーちゃんとキッドくんは妙に波長が合います^^
おねだりするのも一緒♪

080506_3.jpg



あやのさんのブログで会ってたジャッキーちゃんはもっとずっと静かないつもキコリさんをしてる
子だと思ってたのですが、とても若々しくてデヘデヘして可愛かったです。
きょう、大事な息子のナヴィちゃんは学校にお泊りです。

080506_4.jpg



ジャッキーちゃんはママを独り占め~♪
だから嬉しそうなのかな!!

080506_5.jpg



ほらね、「何か頂戴」ってやっぱり二人は一緒~^^

080506_6.jpg



キッド君は可愛くて表情豊かなお利口さんな子です。
私の想像をはるかに超えてました。
ターミ家に来てまだ日は浅いのにきっと家族みんなから受ける愛情が伝わってるんですね、
とってもフレンドリーないい子~~♪

080506_7.jpg



どんなときでもマイペースなブラッキー、
無愛想なブラッキー、
でもね・・・
この日来てくれたみんなからたくさんのパワーをもらってます。
そしてみんな心からの犬好きさん、ブラッキーに伝わらないはずがありません。
あったかい空気、優しい声かけ、いつも気に止めてくれて嬉しかったようです。

080506_8.jpg




まだまだ若いレオン君はターミ家にお泊りしたこともあります。

海から歩いて来てくれたのに疲れなんて何のそのです。
しょっちゅう仲良しのクララちゃんと遊んでました。

080506_9.jpg



みんなあやのさんの手に注目です♪

あれれ、
ひとりだけいませんねえ(汗

080506_10.jpg




って・・・
合間に・・・
ジャッキーちゃん、お顔が笑ってますよ~^^

080506_11.jpg



クララちゃんも~、
なんてフォトジェニックなんでしょう!!

080506_12.jpg




みんなブラッキーに集合~~~♪♪

080506_13.jpg




クララちゃんはいつ見てもプリティーだわ!

080506_14.jpg



レオンちゃんもデヘデヘのお顔が可愛いわぁ^^

080506_15.jpg




レオンちゃんとクララちゃんは駐車してあるところまで歩いていくんです。

又来てね~~、ありがとーー♪♪

080506_16.jpg



この甘えっ子さんは誰でしょ~、
すっかりいぬたま君に身体をゆだねてしまったジャッキーちゃんです。

080506_17.jpg



ほ~ら、こんなことしてもOKですよ~!!

080506_18.jpg




「ねえねえ、アイスおいしそうなのでし~~♪」のキッド君~♪ 

080506_19.jpg




「おじちゃん優しいから僕好きでし~~^^」

080506_20.jpg



いろんな表情をしてくれるキッド君でした。

080506_21.jpg




ジャッキーちゃんはいつでもデヘデヘ~♪ 

080506_22.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お腹もいっぱいになったので少し散歩に行きましょう~~^^

家を出たところで「ターミ姉ちゃんですか?」って声を掛けていただいてビックリ!!!!!
「ブラッキーちゃん先に行ってますよ」って・・・
「え、トミーさんですか?」ってターミ姉ちゃん、

この日函館からマータンのパパさんとママさん、静岡からティーちゃんパパさんとママさん地元のタバサちゃんとモコス君のパパさん、ママさんと
鎌倉を散策していたところをばったりと家の前でお会いしたのです。
とてもとても嬉しいご縁でした。




そして皆さんとお写真を一枚~~^^ 

080506_23.jpg



偶然にも家の前でお会いするなんて・・・
ただただビックリしています。
そして、なんだかとてもご縁があるように感じました。

ブラッキーをたくさんナデナデしていただいてありがとうございました。
無愛想な子ですが、きっと嬉しかったに違いありません。
お声を掛けてくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GWの 4日 はとても楽しい一日となりました。
これに懲りずに又ブラッキーに会ってやってくださいね^^
皆さんからたくさんのパワーをもらったブラッキーは
次の日も鵠沼海岸で潮風を感じながらたくさん歩きました。

マイペースなブラッキーです。
無愛想なブラッキーです・・・が、

又どうか会ってやってくださいね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9日追記

嬉しいご報告です。

黒ラブちゃんの里親さんが決まりました。
たずねてくださった皆さん、どうもありがとうございました。


桃色うり坊さんのブログを尋ねてみてくださいね!



080503_21.jpg






デッキにて




080503_21.jpg




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


デッキで朝ごはんを食べることが多くなりました。
ついこの前まではオーニング無しでも良かったのですが、
ここのところ日差しが半端じゃありません。

考えてみたら去年の今頃は殆どこんな時間が無かったような気がします。
懐かしい写真をたくさん見ました。
久しぶりにたくさんのウイリーの写真を見ました。

昨日の夜中から明け方に掛けて懐かしいときを過ごしました。


オーニングを張って朝ごはんの時間です~。

080503_1.jpg



我が家の朝は殆どパンです~~^^

080503_2.jpg



ブラッキーは待機中
以前は食事の間中私たちの後ろで待ち続けてたのですが、
最近は食事がおわる頃を見計らって起きてきます~~(笑
効率良くなったとも言うし合理的になったとも言います。

080503_3.jpg



「えへへっ、もう少しで僕の番~♪」

080503_4.jpg



ヨーグルトから・・・

080503_5.jpg



そしてりんご・・・

080503_6.jpg



パクッ

080503_7.jpg



ムシャムシャ

080503_8.jpg



ゴックン♪

080503_9.jpg



ラウンドベッドのカバーを夏用カバーに変えました。
パイル地が心地良さそうです^^

080503_10.jpg



ブラッキーはきょうもお腹いっぱい食べて ZZZZZ
しあわせの寝顔です~~^^

080503_11.jpg



午後のひと時庭いじりの私に付き合ってデッキに出てもらいました~~。

ブラッキーの場合、どうしても自分から好んで出てこないので、
”美味しいこと”でおびき出します~~(笑

「ブラッキー、風が気持ちいいね~~♪」

080503_12.jpg



「う、うん!」

080503_13.jpg



「ほんとだ~!!」

080503_14.jpg





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


一昨年の今頃、ウイリーはデッキでの日向ぼこを楽しんでいました。

080503_15.jpg



ウイリーは日向ぼっこが大好きでした。

080503_16.jpg





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


そして花です・・・

『ツルニチニチソウ』

080503_17.jpg



『アジュガ(十二単)』

080503_18.jpg



『エリゲロン』

080503_19.jpg



『マトリカリア』

080503_22.jpg



朝から雨がシトシト降ってました。

ちょっとがっかりの今日(3日)です。

でも、先ほどから日差しがさしてきましたよ~~^^

薔薇の『バロン・ジロ・ドゥ・ラン』が開き始めました~♪♪
次回アップしますね。

嬉しい薔薇の季節がやってきましたよ~~^^


PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

