

あったかくて^^

27日はアイビー君ちでバーベキューでした♪

お天気も良く最高のBBQ日和~

yoyo さん!
朝早く起きて美味しいご馳走をたくさん作ってくれてました。

ところがところが私・・・
お料理をカメラに収めるのをすっかり忘れてしまい・・・
家に帰って見てみたらアイビー君とブラッキーばかり写してたみたいです(汗
申し訳ない~~~


アボカドサラダ

080430_1.jpg




ブラッキーはしょっちゅうデヘデヘしてましたよ^^
嬉しくて楽しくて・・・
マイペースでご機嫌さんで・・・
勝手知ったる我が家のように振舞ってました。

080430_2.jpg



アイビー君は相変わらずのハンサムさんです。

080430_3.jpg



サザエ~

080430_4.jpg


080430_5.jpg



たぁちゃんにチュー♪

080430_6.jpg



初めていただきました! 
この塩トマトって糖度が高く肉厚でとても美味~!!

080430_7.jpg



日ごろあまり食べないお肉もたくさん買っておいてくれたのに写真が一枚もない(汗

で・・・これはイカ焼き~

080430_8.jpg



アイビー君、4 歳おめでとね~~♪

080430_9.jpg



たぁちゃんのお母さんも一緒です。

080430_10.jpg



アイビー君はとっても甘えんぼさんです。

080430_11.jpg



そして yoyo さんが朝早くから起きてケーキを作ってくれてました。
可愛くてあたたかくて・・・
このケーキを見た瞬間、涙がもう少しで溢れ出そうになりました。

だってね・・・

ブラッキーの14歳のお誕生日、
アイビー君の4歳のお誕生日、
そして後ろには虹の橋を渡った
(みんな虹の橋に乗ってます)
リビちゃん、ラルフ君、フレームちゃん、
ウイリーがいるんですよ!


ミートローフはブラッキーの身体を思って
お豆腐、ささみ、しゃけなどで作ってくれたそうです。

080430_12.jpg



ブラッキー、良かったね~^^

080430_13.jpg



アイビー君、ありがとうね~~♪

080430_14.jpg



ご馳走をたくさん食べたブラッキーはみんなの見えるところで休んでいます。

080430_15.jpg



アイビー君はほんとうに優しい・・・

080430_16.jpg



ブラッキー!

ずっとずっと元気でいてね!!

080430_17.jpg



アイビー、いつの間にかステキな男の子になったね!

080430_18.jpg



材木座でこの日の朝生シラスを買っていきました。
バーベキューのあとシラス丼と思ったのですが、
お腹がいっぱいでとても無理なようです。
急きょ釜揚げにしました。

080430_19.jpg



「ウイリー、きょうみんなに逢ってきたよ♪
リビちゃん、ラーラ、ふ~ちゃん、に逢ってきたよ。
yoyoがこんなに美味しそうなケーキを作ってくれたんだよ。
さあウイリー、召し上がれ!!」


080430_20.jpg



あったかくてとてもステキな一日でした! ありがとう^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




きょうの花です。


『ヒューケラ』

080430_21.jpg



銀葉が美しい『アサギリソウ』

080430_23.jpg



『クレマチス、雪おこし』

080430_24.jpg


080430_25.jpg







おやつ何食べようか

こんにちは!
もうじきゴールデンウィークですね~。
みなさんはどんなふうに過ごされますか??


080426_1.jpg


きょうも元気で嬉しいです^^
外の日差しがまぶしくてちょっとだけお目目が慣れないでいるブラッキー!


080426_2.jpg


うふふ~
案外お外に出たら気持ちがいいみたい・・・


080426_3.jpg



最近、以前にも増して甘えっこになったブラッキー、
それもそのはずです、夫が甘いですから~~~。

はっ、
私も・・・かも・・・しれません。


080426_4.jpg



で、おやつ何食べよっかねえ!?


080426_5.jpg



あの~、


080426_6.jpg



ボクあれがいいです


080426_7.jpg



いただきました。
とても美味しいクッキーとキャラメルです。
なんでもガンジー牧場からだそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



080426_8.jpg




080426_9.jpg




080426_10.jpg




080426_11.jpg




080426_12.jpg




080426_13.jpg



私はコーヒーを飲みながらクッキーをいただきました^^


080426_14.jpg



とっても美味しいクッキーでしたよ!

ご馳走様でした~♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きょうの庭の花たちを・・・


『こでまり』

080426_15.jpg



『アレナリア』

080426_16.jpg



『タイツリソウ』

080426_17.jpg



080426_18.jpg



『 ? 』

080426_19.jpg



『アップルゼラニウム』

080426_20.jpg



『ローズゼラニウム』

080426_21.jpg



『ナツメグゼラニウム』

080426_22.jpg



毎日変化のある春の庭は大好きです。
小さな小さな草でも、こぼれ種からいつの間にか咲いた花でも、
どれもがみんな愛おしいです。

先日横浜の関内というところに用事があり行ってきました。
横浜スタジアムのある公園、『横浜公園』だったかな?
公園のいたるところ見事なチューリップの群生でした。
見渡す限りのあらゆる品種のチューリップが咲き誇っていました。

カメラを持ってなかったので写真に収めることは出来ませんでしたが、
あの美しさは脳裏に焼きついてます。

この頃よく思います。
私の住んでる所もそうですが、最近道路のあちこちに植栽がきれいにされてますね、
こういうところを歩くだけでもなんだかとっても気持ちが豊かになるように感じました。



今日のブラッキー


おはよ~♪ 


080423_1.jpg


いい天気~^^


080423_2.jpg


きょうはデッキで朝ごはんです。
オーニングをしなかったからちょっと日差しが強すぎました。



080423_3.jpg


ブラッキーはすでにご飯食べたあとです。


080423_4.jpg


ひたすら待ちます!


080423_5.jpg


りんごを待ってたの~(ヤッター


080423_6.jpg


母さんが洗濯したり家のことしたり・・・そのあと
メンテナンスの人が来て少しキッチンを直してる間お昼寝してました。

さて夕方のお散歩です。


080423_7.jpg


右のひじの関節炎はそうとうひどいです。
それでも頑張って歩きます。


080423_8.jpg


もう少し歩いたらカートに乗ろうよ!
ね、ブラッキー!!


080423_9.jpg


段葛の桜は薄緑の葉っぱをたくさんつけました。


080423_10.jpg


夕方は人もまばらです。


080423_11.jpg


いよいよ気持ち良い季節到来です~^^


080423_12.jpg


郵便局へ付き合ってもらい、
いつも帰りがけ気になってた横山隆一さんのお宅の(今はスターバックスになってます)
藤と八重桜のコラボが見たくてちょっと寄ってみました。
クロワッサンとアイスコーヒーで休憩です^^
もちろんクロワッサンはブラッキーと一緒にいただきました~♪
右側が八重桜です。



080423_13.jpg


プールに落ちた花びらが水にゆれてなんだかとてもきれいでした。


080423_14.jpg


待望の夕ご飯です。
煮野菜、鶏胸肉、お豆腐、桜海老、黒ゴマ黄な粉、魚を粉にしたものを混ぜ々~♪


080423_15.jpg


カメラを構えるが速いかブラッキーの食べるのが速いか・・・(汗


080423_16.jpg


お兄ちゃんのごはんをいただきます。


080423_17.jpg


最後に自分の器をきれいにします。
いつからかこのようなルールが出来上がりました^^


080423_18.jpg


私たちも夕食のあと久しぶりにわらび餅をいただきました。


080423_19.jpg


やっぱり美味しいです、ごちそうさまでした~~^^



野川公園と春野菜・クレマチス①


義父のお墓参りの帰りに野川公園に行ってきました~。


080418_1.jpg


豊かな緑に囲まれたここ野川公園は広大な敷地、芝生、さまざまな施設! ゴルフ場の跡地の公園です。 足の悪いブラッキーにはとても優しいです。


080418_2.jpg


以前住んでいた場所からは行き易かった為頻繁に遊びに行ってました。


080418_3.jpg


今は月一度のお墓参りのときに野川公園と隣接している武蔵野公園に寄るくらいですが、ここはお友達のアイビー君の毎日のお散歩コースでもあります。


080418_4.jpg


ブラッキーは歩きます!
心配になるくらい歩きます。


080418_5.jpg


途中カートに乗ろう!と言っても「まだ歩けるよ♪」って歩きます。


080418_6.jpg


ウイリーも一緒です^^

帰りがけアイビー君ちにご挨拶に寄りました~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2003年8月20日

ウイリーが12歳になる直前です。



080418_7.jpg


何かで怒られたのかな? なんだか憮然としてますね。


080418_8.jpg


トイレトレーの上で寝ちゃいました。


080418_9.jpg


引いて見てみましょうね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この写真はウイリーが確か3歳半頃だったと思います。
そしてブラッキーは1歳だったかと・・・知り合いのカメラマンにスタジオにて撮ってもらった懐かしい写真です。




080418_10.jpg



080418_11.jpg




★・・・★・・・★・・・★・・・★


うふふ!

筍が美味しいですね~~^^
大好きです♪

いつもは夕方なのに、この時期のお買い物時間は早いですよ!
市場に筍が並ぶからなんです^^

この市場とは『鎌倉市農協連即売所』といって
地元農家が自分の畑で採れた野菜を直接販売しているところです。
旬の新鮮野菜が直接買える市場です。

毎年筍はいただいたりしているのですが、
先日あまりに美味しそうだったのでたくさん買ってきましたよ♪


080418_12.jpg


そして一気に茹でました。
三分の一はすぐにお料理して残りの三分の二は冷凍保存しておきます。


080418_13.jpg


こんな感じでいただきました~♪♪


080418_14.jpg


まだまだ春のお野菜がみずみずしくて美味しいですね~^^
フキも板づりして茹でたところです。
冷水でさまして筋を取って味付けして調理します。

えびいもの小さいのが出てました~。
お出汁で薄味で炊き上げていただきました!!

写真撮る前に完食です(汗

ブロッコリーもセロリもまだまだ美味しいです。
春野菜はほんとうに美味しいです~^^



★・・・★・・・★・・・★・・・★


そして・・・

クリスマスローズの次はクレマチスです。

最初にこの二つが開きました~~(嬉

またまたお付き合いくださいね^^


『アーリーセンセーション』


080418_15.jpg


080418_16.jpg



『マクロベタラ』


080418_17.jpg


080418_18.jpg


080418_19.jpg



薔薇の蕾が日に々大きくなってきました。

そしてクレマチスも少しずつひらきはじめました!

毎日の変化が見逃せません~~。





たくさんのしあわせ

080412_1.jpg


とろり~~んのお目目がしあわせ~^^


080412_2.jpg


ブラッキー! 
たーちゃんと yoyo さんからこんなにたくさんのプレゼントが届いたよ。
私たち親子三人いただいたTシャツを着て写心展に行ったんです。


080412_3.jpg


そして最後だからと鶴岡八幡宮の段葛に夜桜を見に・・・


080412_4.jpg


朝一番で大好きな花屋さんからシックな銅色のバラがひと箱とどきました~
・・・んん~、しあわせ


080412_5.jpg


ブラッキーは今朝も新聞のお運びします~


080412_6.jpg


って、偉いね~って思ってたら・・・あらら ここから持ってきたのね


080412_7.jpg


そうよね、お母ちゃんがちゃんと片付けなかったからいけなかったのよね


080412_8.jpg


あの~、なにかご褒美を・・・


080412_9.jpg


はいはい、どーぞ

こんないたずらがきょうもできたことがしあわせ


080412_10.jpg


いただいたバラは今日も元気~

きょうもたくさんのしあわせをありがとねー^^




★・・・★・・・★・・・★・・・★



ウイリー、あの日江ノ島で笑ってたね


080412_11.jpg



080412_12.jpg



080412_13.jpg



080412_14.jpg



080412_15.jpg



カートにはいつもウイリーとブラッキーが乗ってた。


そこにあったのも笑顔とたくさんのしあわせ・・・


2007年4月





『写心展』とすてきなお客様

『ガンバレ!老犬 青空の下で』

いよいよ写心展が始まりました。


080407_1.jpg



ブログでしかお逢いしたことの無いたくさんのお友達。

そしてたくさんの愛しい子たち・・・


080407_3.jpg


ルビーちゃんとルーシーちゃんにも逢ってきたよ。


080407_2.jpg


懐かしい・・・

ウイリーがそこにいた。

みんなの写心

飼い主さんから我が子に宛てたお手紙を

見ることができない。

涙が出てきて見ることができない。

うちに帰ってからゆっくり見よう。

写心集で・・・


080407_4.jpg


「お兄ちゃんと一緒に来たよ」

去年はお兄ちゃんも一緒だった。

「お兄ちゃんがお空に行ってからボク頑張ったよ!」

「逢いたい・・・お兄ちゃん」




★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★



写心展初日に私たちは行くことができました。

この日は夕方に着く予定で家を出たのですが、
鎌倉を脱出するのにとてつもなく時間がかかってしまい、
途中事故渋滞が続き、会場に着いたときはもう閉館時間でした。

パーティにはなんとか出ることが出来たのですが、
皆さんにご心配かけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あたたかく迎え入れてくださり感謝で涙がでそうになりました。

途中、オーナーさんのご好意で会場でのお写心も見ることが出来ました。

そして逢ったこともない皆さんがブラッキーに優しくお声をかけてくださり
なでていただいたり、たくさんのお土産までいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

懐かしくてあたたかくて優しいときを過ごすことが出来ました。




★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★



そしてこの日はブログのお友達、
ななちゃんのママさんのsachikoさんが我が家に来てくれました^^

080407_7.jpg


「ブラッキー、おはよう!」

「ななちゃんのママァ、昨日は良く眠れましたか~」

なんてお話してるのかな^^


080407_5.jpg


「ウイリー、おはよーー!!」


080407_8.jpg


皆さんからいただいたプレゼントをウイリーのお仏壇にお供えしました。


080407_9.jpg


sachikoさんはマッサージが上手です。

ブラッキーはsachikoさんに甘え放題~


080407_10.jpg


二人はまるで会話をしているようです。


080407_11.jpg


ブラッキーはsachikoさんが大好きです♪♪






いい湯だな~♪・クリスマスローズ③

毎日のようにお花見しながらの散歩はとても気持ちが良く、
今年の桜の花はいつになく長持ちです^^


さてブラッキー・・・
今日はお風呂に入りましょうかね~!



080404_1.jpg


「?」


080404_2.jpg


「お風呂から上がったらご褒美食べようね~」


080404_3.jpg


「焼き芋作っておいたよ」
「焼き芋!!」


080404_4.jpg


♪いい湯だな~~フフン♪♪


シャンプーのあとあらかじめ三分の一ぐらいお湯を入れておいたお風呂につかります。
お風呂が大好きなブラッキーはいつまでもこうして浸かっているのです。

そういえば、ウイリーはいつでもスキあらば逃げようとしていたっけなあ・・・


080404_5.jpg


その後入り口で待機~


080404_6.jpg


耳掃除をして爆睡です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




080404_7.jpg


ひたすらデッキを見ているブラッキー


080404_8.jpg


角度を変えて・・・


080404_9.jpg


もうちょっと変えて・・・


080404_10.jpg


デッキでは夫が何か作っています。

何が出来るか・・・お楽しみに~^^


080404_11.jpg


「お父ちゃん、早く行こ~~」
「あと少しで出来上がるからもうちょっと待っててね」


080404_12.jpg


ちょっと様子を見に・・・


080404_13.jpg


「お父ちゃん~~、早く~~~」









続きを読む

PageTop

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

