

写真の加工


めちゃくちゃ暑いですね~^^;

久しぶりに写真の加工をしたりして遊んでいます。

150811_1.jpg


150811_2.jpg


150811_3.jpg


150811_4.jpg


150811_5.jpg


モノクロの中にカラーをちょっとだけ入れる。

あのビールはどうやって加工したのかしらととても不思議でした。

いろいろいじってたらエレメンツでこんな感じに出来ること知りました(*^^)v

もっともっといろんなこと知りたいなあ!!








『キルトでつむぐムーミン物語』

一昨日はキルト展に行ってきました。

140130_1.jpg


2014年はムーミンの原作者

トーベ・ヤンソンの生誕100周年ということです。

世界中で愛され続けているムーミンの世界を

北欧キルトの第一人者である斉藤謠子さんが

50点近いキルト作品で表現されたのです。

140130_2.jpg


140130_3.jpg


原画を見て一目ぼれされたそうです。

風を表すラインは刺繍ではなくてアップリケ。

激しい吹雪の中を歩くムーミンです。

140130_4.jpg


立体のキルトムーミン

140130_5.jpg


裁縫道具が入ったカゴの中で眠っているミイ、そしてスナフキン。

140130_6.jpg


超大作

「楽しいムーミン一家」表紙原画より とあります。

140130_7.jpg


140130_8.jpg


140130_9.jpg


140130_10.jpg


そういえば母ちゃん、

最近は針と糸を持ってないな~

まだまだ自分に余裕がないのかな...

いつか...ずっと先でいいから 又チクチクしたいです。


斉藤謠子さん!!

大好きなキルト作家さんです。

使う色合いとか風合いが大好きなんです。

とても良い時間を過ごしてきました。



・・・・・・・・・・・・・・・

140130_11.jpg
キルトってなあに??

そうだね~

ニコルはお散歩のほうがいいね♪ 



散歩はいいね!!

父ちゃんの散歩に母ちゃんもときどき一緒に行くの^^

100906_1

母ちゃんはコンデジ持ってあっちフラフラ、こっちフラフラ♪

ついつい道草食ってしまう(汗


以前、母ちゃんと一緒だと運動にならないと言われたからなあ(汗


ほら、海が見えてきたよ

100906_2

逗子海岸に夕陽が当たって綺麗だね~

100906_3

ここ降りると由比ヶ浜よ♪

100906_4

うふふっ、カメラ持ってきて良かった~

クロラブのケンちゃんは15歳! しっかりした足取りでゆっくりと砂浜を歩いてたわ!!

あ~MICKEY君思い出しちゃった。

100906_5

そこに...確かグリちゃんって名だった。グリちゃんは8歳だって、

100906_6

二頭は遊ぶでもないけれど、しばらくクンクンご挨拶して”じゃあね”って

100906_7

ケンちゃんもバイバイね、又会おうね^^

100906_8

15歳で海はすごいよね。カートにも乗らないでビックリしちゃった。

そういえばこの12月で15歳になる近所のクロラブのベ○ちゃん!

やっぱり海までお散歩行ってるよ。海が大好きなんだって、すごいよね^^

夕陽が綺麗ね~♪

100906_9

ウミネコも遊んでたよ!

100906_10

100906_11

ここも賑やかだったんだろうな...

100906_12

100906_13

帰りがけに会った子


そういえばウイリーとブラッキーがまだ元気だった頃から家の近所で見かけたり、

小町通りで会ったり、いろんなところで会ってたんだわ。

この日、初めて名前を聞いてみたよ。ベアトリスちゃんだって、美しい名前^^

100906_14


父ちゃん、又散歩に便乗させてね♪♪

勿論カメラ持って...あっちフラフラ、こっちフラフラだけれどいいよね~^^




☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


デジブック『今日は大切な日』  
2010年8月30日はウイリーの誕生日そしてブラッキーの100ヶ日です。





久し振りに銀座

毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

早いもので8月ももう三分の一が過ぎてしまいました。

8月のカレンダーです。

100810_1

増えることの無い写真だけれど、

こうして毎月カレンダーになったブラッキーを見るのもいいよね^^



そしてね~

先日bjちゃんのママさん、deeper-bさんから暑中見舞いが届きました。

なんとその”はがき”には『第7回 DOLL 新人賞 入選選抜展』

あるじゃありませんか^^

羊毛でW&Bを作っていただいたbjちゃんのママさんが選ばれたのですよ!!!

す、すごいっっ♪♪

でね、早速昨日、初日に行ってきました~

100810_2

まだ人もあまりいなくてゆっくり見ることが出来ました~。

100810_3

ちょっとだけナデナデさせていただいて~、ひっそりと写真も撮らせていただいて~^^

100810_4

可愛いわ♪ このオランウータン... とっても可愛い。

100810_5

あははっ、この子がボクサーね^^

メチャ悪じじいって書いてある(笑

100810_6

美しいゴールデン!!

なんて素敵!!

100810_7

みんな勢揃いのところをパチリ!

100810_8

あらためてみんなが大好きな deeper-b さん!!!★おめでとうございます★


ゆっくりした後はちょっと喉が渇いたのでモカフラペチーノを飲んで一休み~♪

100810_9


銀座に来たらお決まりのコースがあるのよ^^

100810_10


義父が大好きだったコレを買わなくては...

二本線のあんぱん!!

コレでなくてはダメなのよ。

100810_11

お義父さん、ちゃんと買ったからね~^^

それからココ♪♪

手前ではなくてクリップのほうよ!

100810_12

このビルね、上から下までくまなく見るとす~んごい幸せ。

ゆっくり心置きなく見せてもらって...と、

あらら、気がついたら何にも買ってなかった(汗


帰り、途中下車で花とパンを買って...今日もいい一日を過ごせました^^



追伸

もしも銀座に行くことがあったらギャラリーに行ってみてくださいね。

可愛い羊毛人形に会えますよ^^







続いて第二段も作っちゃいました

あまりに楽しかったので・・・

続いて第二段も作っちゃいました~~(汗

こんな形で坊主たちの画像が残るのもいいな^^



さて・・・どれがウイリー? どれがブラッキー??



080924_1




080924_2




080924_3




080924_4




080924_5




080924_6




080924_8




080924_9




080924_10





ここで作れますよ~♪ 
皆さんも遊んでみてくださいね。





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



★お知らせです★

      ※画像をクリックしてね


2009年補助犬引退犬支援カレンダー
温かくて優しいイラストのカレンダーは私も大ファンなのです~。





そして・・・
もう1つのチャリティーカレンダーもありますよ^^





小さなひとつも集まれば大きくなるよ!







PageTopNext>>

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

