

ベリー 6歳と15日


大好きな大好きなベリーがいつの間にか6歳になった。

お兄ちゃんのアイビーが弟ベーちゃんのこと見届けて天国に旅立ってから

まだ半年...

ベーちゃんは見違えるほどの成長を遂げた。

150215_1.jpg


150215_2.jpg


150215_3.jpg


けれど、そんなんじゃない。

一生懸命にパパとママに心配かけないよう頑張っていること、

泣けるほど頑張っていること、

それはきっと本来持っているベーちゃんの許容範囲をはるかに上回っていること、

みんな知ってるよ。

150215_4.jpg


150215_5.jpg


150215_6.jpg


でもね、

ベーちゃんに会って、今まで考えていた気持ちが吹っ切れたよ。


一日一日大切だからね。

毎日が容赦なく成長してるんだからね。

150215_7.jpg


150215_8.jpg


150215_9.jpg


もっともっと今のママいたいけれど、

留まれないこともわかってるよ。


ニコルもそうなんだ! 

いつの間にか9歳という年になってしまった。

150215_10.jpg


150215_11.jpg


これからの毎日は宝物。

大切に毎日過ごそうと思う。

忘れそうになるけれど、忘れてはいけないことだよね。


普通に過ごせることがどんなにかシアワセなことだということ、

べーちゃんから学ばせてもらったから...




大好きな大好きなべーちゃんへ...


ニコルより。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日のこと


これなんですか??

ん、父ちゃんに買ったチョコレート^^

150215_12.jpg


ぼ、ぼくのは...

ごめんね~

ない。

150215_13.jpg


えっ??



大丈夫大丈夫、

二コルには今お芋さんを蒸かしてるから~♪


昨日の海散歩は逗子マリーナまで!!

150215_14.jpg


材木座からの夕日と富士山に会えて良かった^^

すっごくきれい~。


一日が終わり、ベッドに入る前のソファーでのニコルの爆睡の模様♪

150215_15.jpg


おやすみなさい!!






ベーちゃん!!

先日、ベーちゃんに会いに行ってきた。

141101_1.jpg


この夏、大きな手術を乗り越え、

その後すぐに お兄ちゃんのアイビーとの別れ、

141101_2.jpg


それは

ベーちゃんにとって、余りにも辛くて悲しい出来事だった。

141101_3.jpg


それまでは

お兄ちゃん命の弟ベリーはいつまでも赤ちゃんのように

甘えん坊さんで可愛くて...

141101_4.jpg


そう、どこのうちでもそうであるように

末っ子特有の可愛さがあったのだ。

141101_5.jpg


ベーちゃんは 

パパとママ、そして たくさんのお友達に見守られて少しずつ回復を遂げた。

141101_6.jpg


何日かぶりに会ったベーちゃんは

一回りもふた回りも大きっくなったような気がした。

141101_7.jpg


どことなくお兄ちゃんのアイビーを感じさせるような

優しくてステキな男の子に成長した。

141101_8.jpg


まだまだ心の傷は癒えていないだろうに...

一生懸命に前向いて頑張っているベーちゃんを見てると

鼻の奥がツーンとしてくる。

141101_9.jpg


パパとママ

どんなにか苦しかったことか、きっと何度も涙したね。

141101_10.jpg


一番のダメージはこの子だからと言って

辛い日々重ねてきたよね。



ベーちゃんは失ったものを嘆き悲しんでる時間もなかったね。

大きな手術の後の回復に全力で突き進むしかなかった。

そのサポートをするのに頑張ったパパとママ。

141101_11.jpg


何度も何度もベーちゃんにアイビーが重なった。

知らず知らずのうちに意思はちゃんとお兄ちゃんのアイビーから

弟のベリーに受け継がれていた。


そして、

身体こそ立派だけれど、

心はまだまだ赤ちゃんの部分を持ち合わせてるベーちゃん、

その赤ちゃんの部分はそっとしまっておいて

前向いて一歩づつ確実に歩き始めてる。


そんなベーちゃんを見ているとこみ上げるものがある。

141101_12.jpg


お兄ちゃんのアイビーがいた頃...

ニコルと遊びにいくと、「ボクベーちゃんだじょ~♪ 遊ぼーよ~」って

ニコルも一緒になってじゃれあってた。

身体の負担も考えて、じゃれあうこともできないけれど、

それより何より、ニコルにも変化が現れた。

141101_13.jpg


今までのベーちゃんを見る見方と今回のベーちゃんに対する接し方が

余りにも違うのにはおどろいた。

ベーちゃんが愛おしくてたまらない様子。

可愛くてたまらない!! のだ。



この日、

ニコルも私たちも美味しい夕ご飯をご馳走になった。

しばらくぶりのお喋りに時間の経つのも忘れた。


また会いに行かせてね。

ベーちゃん! ずっとずっと元気でいるんだよ。


ありがとうね♡





夕ご飯を食べるふたりの動画です。

『ベーちゃんちで夕ご飯』









それでもなお輝いて...大好きなアイビーへ

それでもなお輝いて!!


大好きな大好きなアイビーが神様のもとへと旅立ちました。

弟ベリーの大きな手術、そして抜糸を見守って

安心して

お兄ちゃんは行くねって...

20140810_1.jpg


あまりに想い出がありすぎて

何から書いてよいのかわかりません。

20140810_2.jpg
アイビー3か月21日


20140810_3.jpg
アイビー5か月19日 初めて海に入った日!


懐かしい写真を見ています。


大好きなアイビーへ...




生まれ変わって会いに来てくれる日を楽しみに待ってるよ!!

ニコル父からのメッセージです。





走って休んで

先日、モモちゃんのママに誘っていただいて

家から2~3分のところの洋館の広いお庭で遊ばせていただきました。

その時の楽しかった様子を今日は写真でお伝えしますね♪♪


140717_1.jpg


140717_2.jpg


140717_3.jpg


140717_4.jpg


ニコルのバケツの水の使用方法も~^^

140717_5.jpg
140717_12.jpg
クリックで大きくなります!

140717_6.jpg


140717_7.jpg


140717_8.jpg


140717_9.jpg


140717_10.jpg


140717_11.jpg


140717_13.jpg


140717_14.jpg


140717_15.jpg


140717_16.jpg



集合写真ではみんなそれぞれで面白いです(笑

140717_17.jpg


みなさん~楽しいひと時をありがとう!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家に咲く花たち。

140717_18.jpg


先日買ってきた玄関マット

のはずでしたが、もったいなくて敷けない踏めない(^^;

壁面に飾ったらゴムのにおいが強すぎて鼻が~

考えた末

庭のフェンスに飾りました^^

140717_19.jpg

これ、とてもかわいいです。






大好き兄弟に会ってきました!!

大好きなアイビーとベリー兄弟に会ってきました。

140414_1.jpg


いつ行ってもニコニコさんでとても仲が良いのです~^^

140414_2.jpg


お兄ちゃんのアイビーはつい先日10歳のお誕生日を迎えたばかり!!

大きな手術を乗り越えて今は元気で穏やかな毎日を送っています。

140414_3.jpg


毎週のように泳ぎにも行ってるふたり。

140414_4.jpg


パパとママの大きな力が

どれほどふたりの健康につながっているか計り知れません。

140414_5.jpg


弟(5歳)ベリーの "お兄ちゃん命" は言葉でなんてとてもとても言い表せず...

140414_6.jpg
140414_7.jpg


アイビーは筋肉もしっかりついて

ときどきすごい甘えん坊になるのがこれ又可愛いのです。

140414_8.jpg


しかし、ときどきベリーがとてもお兄さんに見えたりもします。

140414_9.jpg


けど

まだまだ

140414_10.jpg


これからも

ずっとアイビーはベリーのお兄ちゃんなのです。

140414_11.jpg


ニコルはときどきyoyoに甘えてみたりしてました。

140414_12.jpg



♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



楽しかった~
犬まみれはほんとーにシアワセ^^
ありがとうyoyo!! そしてアイビー&ベリー!! また会いに行くね。







PageTopNext>>

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

