

お腹こわした

一昨日の夕方から昨日の明け方まで何度となくユルユルうんち。

最後にはまったくお水のような...(?????)

ニコルには気の毒だけれど夕御飯抜き、絶食。

最近、天候とか湿度の状態だとかでお腹こわすことが何度かありました。

その都度 正露丸を飲ませていたのですが...

昨日はちょうど病院の健診日だったので薬は飲まさずに

朝もカステラを少しだけ上げて

私たちも食事を簡単に済ませてニコルを病院に連れて行きました。

140816_1.jpg
携帯画像より 左神妙なニコル 右運転席と助手席の間に顔を乗せるのがニコル流


ご飯を食べてなくてなんとなく遊びに行く雰囲気でもないし、

車大好きなニコルではありますが、心なしか神妙。

約一時間待ちということだったので近くの公園まで行って

少し散歩でも!!

140816_2.jpg


けどやはり夏。木陰でも蒸し暑く早々に退散

140816_4.jpg

あちこちにセミが

140816_3.jpg


病院の駐車場で待つことにしました。

140816_5.jpg

140816_6.jpg


健康診断では右脇の出来物もあまり大きくなっておらず

足も大丈夫。無理しなければ大丈夫。

体重は33.2kg 食べてない分減ったのね。

そしてお腹のユルユルの原因はやはりこの季節の変化に

ちょっぴり身体がついて行けなかったようです。

善玉のビオフェルミンと抗生剤をもらいました。

他の原因とか何か悪いものでなくて良かったです(*´∀`*)


さて病院も終わり、何も食べてないニコル、

このまま帰るにはちょっと可哀相なので 

食事でもして帰ることにしました。

140816_7.jpg


安心したら なんだかやたらとお腹がすいてきました。

ニコル用にもお腹に良さそうなご飯を頼みましたよ!!


やっとありついたね~♪

140816_9.jpg


良かったねニコル(´∀`)

140816_10.jpg


お店に入った瞬間からご飯食べてるあいだじゅう外は土砂降り。

140816_11.jpg


ラッキーなことに帰る頃にはすっかり雨も上がりました。

良かった~ニコルの行いが良いから...かな。


母のお風呂介助の方が来てくれる時間にギリギリセーフ。

間に合って良かった。

夕ご飯まで爆睡なニコル、気疲れしたんだね(^_^;)


二日続きで珍しく

舌をちょこんと出して赤ちゃんのように寝てました。

140816_13.jpg


久しぶりのご飯! といっても一日抜いただけですが...

お粥に豚肉の茹でたのとお野菜、タマゴ。

140816_12.jpg


しばらく薬飲んで、すっかり治ったらまた海に行こうね!!








ドッグドックを受けてきました。

快食快眠快便なニコルは今日(4月10日)新しい病院でドッグドックを受けてきました。

140411_1.jpg


年末に37㎏になってしまった体重はダイエットの末35㎏!!



『ニコル8歳5か月 快食』



結果は"はなまる" の 嬉しい一日となりました。










反省

ワクチン打ちに病院に行ってきました。

殆ど病院には行くことがないのでほんとうに久しぶりです!!

131228_1.jpg


身体のちょっとした変化も伝えて爪も切ってもらいました。


ニコル37㌔ ちょっと体重が増えてしまった(-_-;)

いけないけない 大反省の母ちゃん。

おやつ減らしてしばらく炭水化物も抜こう。

脚に悪影響を及ぼすのでここはちょっと心をオニにして頑張らねば。

せめて35㌔台にしなくては…。

見た目には変わってないのだが、

ちょっと油断してしまった、気をつけなくちゃ。

ごめんね

131228_2.jpg



雨が降る前に散歩して帰ろうと思い、

大好きな公園まで足を延ばしました。

131228_3.jpg


クリスマスも終わり平日の午後、ほとんど人がいなかった。

のんびりお散歩だ~い。


何故かフレキシリードつけるとテンションあがる。

嬉しくてちょっぴり余分目に走るニコルはなんとも可愛い♪

131228_4.jpg


空がだんだん暗くなってきたし買い物もあるので

このくらいで切り上げて帰ろうね~ニコル!!

131228_5.jpg



こちらミニミニニコル(Rちゃんの妹さん作)

131228_6.jpg

カワユイな~^^





元気のバロメーター


(今日の写真は文とは関係ありません。撮りためておいた中からです)

120706_1

元気のバロメーターって その子その子によって色々ですよね。

ニコルの場合もいくつかあるけれど…


先日の晴れた日に海に行って泳ぎました。

この日はニコルにしてはかなり沢山泳いだんです。

帰りにはフレッシュネスバーガーに寄って…

もうね、ご機嫌でほんとにいい一日で。

この日はカメラ持たず一緒にずっと遊んでね^^


父ちゃんの投げるおもちゃを取りにいっては基地に持っていき

フセて休んで、又投げての繰り返し~

ニコルはなんていうか、ほんとに可愛いんですよ。

そのことに集中して一途で…

120706_2

帰ってからシャンプーして一休み。


夕ご飯の用意を始めてもキッチンにやってこない。

暫くソファーで状況をジッと見ていて、

頃合を見てキッチンで作っている母ちゃんの後ろに来て待っているのが

当たり前になっていたんです。


それどころかソファーで丸まって寝ている。

時々 むしゃぶるいのような感じで震えている。

ご飯に反応しない。

こんなことはニコル、前代未聞。

120706_3

ん、ちょっと熱があるのか?? 

この時点では38.9度。

体温計で測るのが怖いくらい熱が上がっていくのがわかる。

アイスノンと保冷剤とタオルでわきの下、股の間、耳、あごの下、

”熱よ下がれ”と呪文を唱えるように言いながら

保冷剤とかタオルを交換しながらニコルの様子を見ていた。


どういうわけだか このとき救急病院に行こうとは思わなかった。

もうちょっと様子を見て熱が下がらないようだったら…

いろんなことを頭を過ぎるが、大丈夫、絶対に大丈夫、と

そんなことばかり思ってた。


一時間もしただろうか、丸まってたニコルが少しだけ身体を移動した。

そのときから熱も微熱くらいにまでどんどん下がっていった。

そして、何かを食べたいと…

ミルクに浸した一口大のトーストを美味しそうに食べ始めた。


この間、長かったのか短かったのかわからないくらい、

そのことにだけ集中していたから…

やっと もとのニコルに戻った。ヤレヤレな父ちゃんと母ちゃん。


ニコルの場合の元気のバロメーターである食事に対しての興味

その興味がまったく無くなってしまった、

そのことが怖かったです。

 
愛犬が具合悪いとなんとも切ないです。

生まれたときからその子の(生きてるものすべて)寿命は決まっているそうな。

神様のみぞ知るのだということです。

だから、

だから、

縁あってうちを選んでくれたニコルを

何があっても守り抜きたいのです。お世話したいと心から思うのです。

それに応えてくれるニコルは言葉で言い表せないほど愛おしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日ホームセンターでの買い物のあとに寄ったお店で

ニコル、沢山可愛がっていただきました。

このお店の看板娘Caronさんと上手にご挨拶^^

120706_4

こうしてニコルがどんな子でも受け入れられるようになったのが

とても嬉しいです。ありがと!! ニコル。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ニコルご飯☆

北海道のシジミが入ったので沢山買いましたよ~♪

洗って一回分ずつにわけ、冷凍保存です。

ニコルもこの日はシジミ汁たっくさん♪♪

120706_5

刻んだ枝豆、ゴウヤ、etc. 黒ごま黄な粉を入れて

つぶしながらまぜまぜ~。

120706_6

本日もニコル、完食なり~!!




昨日の散歩から

ご心配おかけしました。


ニコルの耳はだいぶ良くなりました。

再度 ただれた耳を診ていただいて薬を変えてもらって

呑み薬もあと一週間追加になって…


その夜 薬をぬらないで様子を見ました。

少し色が薄くなったので翌日も呑み薬だけにして

薬はぬらずに…


今、ニコルの左右の耳は同じ感じにまで治りました(激嬉

のみ薬は頂いた分、最後まで呑ませるつもりです。



さてさて画像は昨日の散歩です。

ニコルの”お散歩行かない”は前回のあの時以来ありません。

毎日お散歩楽し~♪ だそうです。

海まで行ったのですが風が強くて砂が飛んでくるしで

引き上げ、長谷を回って一休み! 

120609_1

ふぅ~、疲れた

120609_2

ここで父ちゃんはチャイ、母ちゃんはアイスコーヒーで喉を潤して♪

120609_3

ニコルはお店の人がお水くれたのに見向きもしない

120609_4


あ~、甘やかしはいけませんねえ、

ミルクをほんの一滴(いや、もうちょっと)入れたら

飲み干すんだもん(汗

120609_5

これからはニコル!!

白くないお水飲めるように練習しようね(汗


そしてワッフルを食べる父ちゃんと母ちゃん。

焼きたてはやっぱり美味しい^^

120609_6

お疲れニコルの夕ご飯は

にんにくのみじん切りをたっぷり入れたご飯にしました。

120609_7






PageTopNext>>

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

